kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「25年前のリンゴの缶詰」を開封した結果www【台湾人の反応】

   

36 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「1992年が賞味期限だったりんごの缶詰」が台湾でも紹介されていました。25年以上が経過した缶詰の中身に驚く台湾人の反応をまとめました。

絶対食べられない「賞味期限を25年過ぎたリンゴの缶詰を開けてみる」これって完全に貞子の井戸レベル…

「いつから始まったのか分からないけれど、全てのものには日付がついている。サンマも、ひき肉も賞味期限切れ。ラップさえも有効期限が切れて、僕は疑うことを始めた。この星の上に、賞味期限がないものはあるんだろうか?」――ウォン・カーウァイ(王家衛)監督の映画『恋する惑星』で、金城武さんはこんな風に言っています。賞味期限がないものは思い浮かびませんが、わたしは25年前に賞味期限が切れたモノは本当に食べられないということを知りました。日本のツイッター民「(*゚∀゚*)(@S0RiakM)」さんは「賞味期限が25年前のリンゴの缶詰」の写真をネットにアップしました。でも、肝心の「リンゴ」はどこにあるのでしょう? これって貞子の井戸じゃないんですか…?

日本で青森県の新商品「青い森の天然青色りんごジャム」が幻想的だと話題に!【台湾人の反応】
青森県の青にちなんだ新商品「青い森の天然青色りんごジャム」やオーガニックアンチャンティーが台湾で紹介されてい…

賞味期限の過ぎたリンゴの缶詰を開封

皆さんはフルーツの缶詰を食べたことはありますか? よく見かけるのはパイナップルや桃の缶詰ですね。わたしが個人的に好きなのはランブータンの缶詰です。

「(*゚∀゚*)(@S0RiakM)」さんが開けたのはこちら。明治屋フルーツマーケットの「りんごの缶詰」でした。

彼は外見が見るからに古めかしくなっている缶詰を開けることにしました。賞味期限を見てみると1992年まで…ということは25年前ですね。はたして中身は…

Σ(*゚д゚ノ)ノ 何 だ こ り ゃ !?

中秋節には肉焼かないと~炭はここに置いたよ、火種は?

(訳注:台湾の中秋節(旧暦8月15日、日本における十五夜)では家族や友人、地域の人たちとBBQをします)

切ってみると、おえーー!!!

賞味期限を25年過ぎたリンゴの缶詰の中にあったのは、黒い炭のような謎の物体でした…。日本のツイッター民もこの謎の物体にはかなり興味を惹かれたようです。

「皮蛋(ピータン)」に似ているという人もいました。

いやいや、ピータンは美味しいでしょ! わたしはピータン豆腐が大好きですよ!

また、アニメの「ポイズンクッキング」や「ダークマター」を思い出した人もいたようです。

日本のアニメの「メシマズキャラが作るダークマター」はフィクションだった!?【台湾人の反応】
日本のTwitterの「マンガなどで料理が下手なキャラが作る焦げて黒くて食べると死ぬような料理はフィクションだ」とい…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』ビアンキのポイズンクッキング

『銀魂』志村妙のダークマター

『リング』の貞子「呼んだ?」

こちらの缶は記念に取っておいたそうです (((゚Д゚;)))

では最後に『Bad Apple』をお聞きください

食べてみなかったのが残念ですが(ヲイw)、まあ普通は食べたいとは思わないでしょうね…。だけどちょっとだけ味が気になりますよね!

台湾人の反応

  • 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の音ちゃんの桃缶を思い出したw
  • これはたぶん百年くるみだね。かなりのポイントになる。
  • 開けたら完全に地獄の入口だなw
  • …もし統一(訳注:台湾の大手食品メーカー)の缶詰だったら…きっと25年前と同様…甘くて美味しかったと思うよ。(防腐剤などがたくさん入っているという意味です)
  • 焼けたみたいだね。
  • 炭化してるみたいだから食べた瞬間に粉々になるんじゃないの?
  • 一日喪命果じゃん。(訳注:周星馳の映画『詩人の大冒険(原題:唐伯虎點秋香)』に出てくる毒薬、“一日喪命散”をもじっているのではないかと思われます)
  • キモチワルっwwwしかも『Bad Apple』が超うるさいwwwなぜ貼ったwww
  • これはすごくひどいリンゴだwww
  • 25年前のパッケージなのに、見た感じはそんなに古臭い感じがしないね。
    • 昔のパッケージがこんなに綺麗なんだ。
  • 『Bad Apple』
    • (前奏スタート
  • 確かにこれは凄く貞子だw
  • この缶詰ヤバイ =口=
  • 林檎。
  • 25年前のパッケージもいいね
  • 深夜の飯テロ…じゃないのか…w
日本の「パンの缶詰」が萌えるwww【台湾人の反応】
二次元キャラクターが描かれた日本のパンの缶詰が台湾で紹介されていました。なんでも萌化してしまう日本の商品を見…
引用元:絕對不能吃《打開過期25年的蘋果罐頭》這根本是貞子的古井啊……

  関連する記事

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. やばい…
    うちにもあるんだよ。

  2. 状態がいいやつじゃないとつまらん。

  3. 15年モノの紙パック500ml
    未開封ウーロン茶がある。
    ちょっと膨らんでいる。

  4. 錆びてるからじゃないのかな
    缶づめは長持ちするが、錆には弱い
    うちにも数年前に賞味期限切れた桃缶が2つあったんだが、一つは錆びてて、
    錆びた方はシュールストレミングのように膨らんでしまって、中身は黒ずんでいた
    錆びてない方は普通だった、普通に食えたw

  5. 牛乳を一年ほど放っておいたらチーズになってた

  6. チューイングカムには賞味期限が無い。

  7. パッケージデザインがシンプルながら美味しそうでいい感じ

  8. ついこの前、賞味期限が2003年のアウトドア向けフリーズドライ食品を食べたけれど、フリーズドライらしい微妙な味ではあったけれど問題なかったな。
    当然ながらおすすめはしない。

  9. 食べてみろよ

  10. 俺もベトナム戦争当時の米軍MCIの缶を開けてみた事があるが、一通り全部食えた
    すりおろしのリンゴだけは若干缶の金属の風味が移ってた程度(だが、量が多すぎて全部食うのは大変だった
    保存さえ良ければ、結構年数経っても食えるものだなと

  11. 酒になってるかと思った

  12. 中にシロップは残っていなかったことから
    気密が失われていた様だね
    それじゃあ缶詰として成り立っていないから当たり前
    ちゃんと保たれてれば、味はともかく砂糖濃度で保存性はあるから食えるはず

  13. 普通は25年くらいなら全然問題ないはず。
    缶が錆びて穴あいたらそりゃダメだよ。

  14. りんごの缶詰とか初めてみたかもしれんw

    • 百貨店がまだ華やかだった頃、色んな果物の缶詰が並んでたよ
      サンヨーとリリーだったかなあ?

      いちばんヒドかったのはメロンの缶詰。シロップで煮た大根みたいな食感だったw

      • ああ、俺もメロンの缶詰食べたわ。パチンコ屋の景品にあることを知ってそれだけが目的でパチンコして交換した。

  15. 仮面ライダー邪夢の黒のリンゴロックシード…

  16. 缶の状態から見て、外側から錆びて、目に見えないほどの小さな穴がどこかに開いてたものと思われ

  17. 以前にテレビ番組で、100年前の蟹缶を開けたことがあったが、食べられる状態だった。
    缶が錆びたりして穴が開いていなければこんなふうにはならないだろう。

    • マジか!うちに10年くらい前のカニ缶があるんだ。まだ錆びたりしてないから大丈夫かな?

  18. 素晴らしい学会に発表だwww

  19. コレは確かにBad Appleだがw

  20. 砂糖、塩、蒸留酒、アイスには賞味期限も消費期限も無い。

  21. 普通に食えるかと思ったら、全然ダメじゃん
    たかが25年で食えなくなるとは、缶詰の存在意義が問われるわ

  22. NHKでやってたけどまったく問題無かったはず

  23. 水分はどこ行った?
    穴が開いてただろ

  24. 発酵しないのか?

    • うちの物置にあったのは腐敗して膨らんで継ぎ目が開いたな
      分別で中身処分するのに吐くかと思った

  25. ウチのオカンは賞味期限1ヶ月以上経ったヨーグルトを平気で出してくるからホント嫌。

  26. 古い缶詰だと破裂して中身が蒸発してああなったんじゃないかな

  27. この前2000年問題用として買った缶詰何個か発見して開封したけど
    フルーツの感はみんなあんな感じの黒い物体になってたよ
    うちのは確か桃で、蜜豆みたいな奴は寒天も黒いキューブになってたな

  28. むしろ25年も経っていて劣化していなかったら逆に恐ろしいでしょう?

  29. うちに20年もののさばミソ管があるが・・・
    怖くて放置なのだが・・・いける?

  30. うちにあった30年物の缶入り乾パンは
    少しツヤが無く、古本屋のような臭いがした

  31. 以前、10年くらい前のパイナップルの缶詰があったが、缶がパンパンに
    膨れていて、そのまま開けずに捨てた。
    この缶詰も膨張して缶が破損、缶の気密性が無くなったのかもね。

  32. 缶詰は意外と日持ちしない
    というのをさいとうたかを先生の『サバイバル』って漫画で知ったな

コメントする