kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の台湾大好き声優「池澤春菜」が台湾グルメ本を出版! 喜ぶ台湾人の反応!

   

49 コメント

台湾大好き声優として知られる池澤春菜さんのツイートや出版予定のグルメ本のことが台湾でも紹介されていました。台湾愛が溢れる池澤春菜さんのツイートを見た台湾人の反応をまとめました。

台湾愛好家の声優・池澤春菜さんの「台湾の極上グルメ案内」彼女の台湾の知識には敵いません…

ベテラン声優の池澤春菜さんは台湾愛好家として有名です。これまでにも数十回台湾を訪れ、美味しいグルメを探すだけでなく、独学で台湾料理を勉強しており、7月にグルメ本『最愛台湾ごはん 春菜的台湾好吃案内』を出版予定です。池澤春菜さんが台湾各地を渡り歩いて発掘した厳選グルメは数多くの海外番組で取り上げられる台北の名店よりも現地の台湾人の好みに近いものです。台湾人の私ですが、台湾の知識は彼女に到底及ばないです…。

日本のガルパン声優「大地葉」が台湾旅行で食べ歩き!【台湾人の反応】
声優の大地葉さんが台湾を訪れ、観光地を回って、グルメを楽しんだことが台湾でも紹介されていました。美味しそうな…

先月テレビ番組に出演した池澤春菜さん

池澤春菜さんは『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の星馬豪、『ケロロ軍曹』の西澤桃華、『金田一少年の事件簿』の金田一など有名キャラクターの声を担当するベテラン声優です。これまでに台湾を数十回訪れたことがあり、あちこちのグルメや茗茶を探訪しています。最近では番組でも台湾のことを話しています…

どうして羅東が出てきたのでしょうか!?

「客人城」という店で売っている角煮はとても美味しいそうですよ!

台湾グルメを心から愛してる池澤春菜さんは7月にグルメ本を出版します。

7月下旬に出版予定の『最愛台湾ごはん 春菜的台湾好吃案内』は、池澤春菜さんが自分で探索してまとめた「超厳選本当に美味しい台湾グルメ」の案内書です。内容は台北だけにとどまらず、台湾全土のもので、レシピも付いているそうです。過去に池澤春菜さんがツイッターに載せた写真を見れば、彼女がどれだけ台湾のグルメ探しに夢中なのかが分かりますよ~。

「台南は良いなぁ」

「羅東に来たら憧れの宜蘭風味弁当を買いますよね」

グルメ探索をしていると不思議なものを発見……

「台湾ではサンドイッチのことを三明治と言いますが、まさかそこに天皇足してくるとは…!」

「小室哲哉というマンションを以前見かけたけど、まさか久石譲まであるとは」

台湾料理を作ることも楽しみのひとつです!

白胡椒を足した台湾風味の塩唐揚げ

オリジナル魯肉!

台湾で教わった三杯鶏

菜脯蛋、客家茄子、空芯菜の腐乳炒め

なんと大同電鍋も買いました!!!

(^ω^)池澤春菜さんの本を読みたい人はAmazonで購入するか日本の書店に問い合わせるといいですよ。

(〒▽〒)わたしの台湾の知識は彼女に到底及ばない気がします…

台湾人の反応

  • 腐乳は好きじゃない。空芯菜だけ炒めたほうが美味しいよ。
  • 天皇と久石譲を見て謝罪したくなったQQ
  • 台湾人として恥ずかしい…
  • こんなに台湾のことを愛してくれて嬉しい。
    私の一番好きな国も日本です。
  • あ〜お腹すいた〜
  • 台湾に嫁に来てくれないかな!?(ˊωˋ)//
    • でも彼女はお金持ちだよ
  • わ〜、本当に好きなんだね
  • まさか羅東が出るとはw
  • 狂戦士・由乃
  • やっぱり噂の料理道具を買ったんだwww
  • 花澤香菜を追いかけるのやめた
    池澤春菜にする〜〜
  • 金田一(☓) 金田一二三(○)
    • 二三も名字は金田一だよ
    • フルネームを言わないと誤解されるでしょ
  • これまで池澤春菜と花澤香菜を間違えてた自分が恥ずかしい
    • 俺もパッと見、花澤香菜だと思った…
    • でしょう?
  • 大同電鍋も買ったんだw本当に安っぽいw
  • 大同電鍋は日本の設計を真似したものだけど日本ではもうとっくに売れなくなったやつだよ。それにこの伝統的な電鍋は鍋の外の水温で内側の温度をコントロールしてるから食べ物を煮こむと一気に無駄な蒸気が出るよ。もし住んでるところに換気できる厨房がなかったら室内は湿気で蒸し暑くなるから家電製品へのダメージも大きいし、温室効果によってエアコンの電気代もかなり上がるよ。本当のことを言うと大同電鍋は現代の都市環境には全く合わないよ。
    • この会社はここ数年よく手を抜いてるよ。コンビニではもう使われてないのを見れば分かる。だからMade In Taiwanの台南万国というブランドにしたんだよ。
  • 台湾オタクみたいw
  • 池澤さんはいつも自分で台湾旅行に来てるよ〜。前に彼女をフォローした時、ブログに台湾の旅行紀行の記事があって、約8年前に見た時もうすでに台湾に20回以上来てたよ〜。それに多くの声優が台湾に招待されてて、自分も行きたいって言ってたよw
    • 中国語を分かってる気がする
    • 中国語できそう〜どれぐらいできるかは分からないけど^^
  • わ〜ギリシャアテネの出身なんだ! ギリシャ語喋れるのかな?
日本人が選ぶ「声だけで魅了された好きな女性声優TOP10」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「その声に惚れた好きな女性声優ランキング」が台湾でも紹介されていました。自分の好きな女性声優が…
引用元:愛台灣聲優池澤春菜推出《台灣深度美食指南》我對台灣的了解都遠不如她……, facebook

  関連する記事

日本の地震で発覚した「悲しすぎる事実」に胸を痛める台湾人の反応
外国人が選ぶ「日本のオススメ少女漫画」を見た台湾人の反応
日本人が「北朝鮮のミサイル発射」でONE PIECEの放送が中止されて激怒!【台湾人の反応】
日本の斬新すぎるドラマ「走れ!サユリちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】
アメリカ人「日本のアニメを世界に広めるため性的表現を改善すべき」【台湾人の反応】
┌(┌^o^)┐ホモォ ラジコンで動く┌(┌^o^)┐を見た台湾人の反応
日本の「成人向け雑誌の規制方法」が逆に興奮してしまうと話題にwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムの添い寝抱き枕カバーが発売!!【台湾人の反応】
台湾人「日本で大人気のナンセンスイラストが訳が分からなくて面白いwww」
日本の「豚肉料理店の意外すぎる店長」を見て悪い想像しかできない台湾人の反応www
日本のアイドル「橋本環奈」が第一関節まで突っ込む千年に一度の鼻ほじに挑戦www【台湾人の反応】
台湾美女3人がWBCの応援で韓国国旗をぐしゃぐしゃに…台湾人「こういうことはやっちゃいけない…」
日本の女子高生に韓国発「私のかばん」が大流行!?【台湾人の反応】
台湾人「海外のスーパークレイジーなオタク紳士Melonpanがヤバすぎwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

49 件のコメントがあります

  1. 初めて聞いた名前の声優さんだ

    • 爆走兄弟世代なら誰もが知っている声優さんだで。
      豪の声の人で。

  2. 金田一の声やってたひとなのか。

  3. 池澤夏樹のご息女という業界きってのお嬢様すよ
    アトリエシリーズの初代主人公とかレッツアンドゴーが印象的

    あとはプロ級のガンプラモデラ―だったり業界のタブーに触れて怒られたりしているフリーダムな人

    • 確かギリシャ生まれだったはず
      両親に連れられて世界中ウロウロ放浪してたんだよね

    • 祖父は詩人、父は純文学作家、そして娘はエッセイストという3代物書き家系
      池澤家はそこまで金持ちというわけでもない
      (セレブタレント売りはオスカー時代のキャラ付け)
      両親は離婚してそれぞれ再婚してるけどどっちの親ともいい関係みたい

      そして昨年は自作ミニ四駆でジャパンカップ出場を果たしてる

  4. SFファンにはよく知られてる。

    • 台湾グルメの本で星雲賞って取れるの?

      • 星雲賞を獲ったのはSFマガジンのエッセイ連載をまとめた本

  5. マリーのアトリエ の マリー の声の人だよね
    たまたま最近やったゲームだから覚えてる

  6. サンドイッチは台湾で三明治となった由来はなんだろう?
    明治天皇や久石譲は別に気にならないな、
    日本のお店でヴィクトリアやナポレオンつけているようなものだし
    というか「ジンギスカン」という名の料理があるしな

  7. ゲームだと格ゲーの麻宮アテナなんかが有名な人。
    しかし父親の池澤夏樹は左翼、反日で有名なんだが、娘は台湾大好きなのか。

    • 池澤夏樹はたしかに思想的には左ではあるけど
      日本文学全集編纂したり古事記現代語訳したりしてるぞ

  8. 懐かしいな
    90年代終わりによく見た声優
    渋谷でチュのアシだったよね

  9. かわいい声なのに全然見なくなったあたりやっぱ干されてんのか
    この人はやる気がはっきり言って別次元。良いものに囲まれてちゃんと育った金持ちの才能・実力恐るべし

    • 干されたのは前の所属事務所がオスカーだったのに
      同じオスカー所属の剛力の「ビブリア古書堂」主演に「イメージ違う」とツイートしたから
      今は事務所移籍して声優としてはゲーム仕事が多くなってる

  10. 美味しそう…

  11. 令ちゃんのバカー!

  12. 池澤春菜老けたな25年ぐらい前読売テレビのBreakて番組で
    大野まりなや飯塚雅弓らとゲストで出てた時めっちゃ可愛いかったのに
    私も老けたなという事か

    • そら25年経てば老けるわ
      荒木先生じゃないんだからw

  13. あんまり活躍はしてないが何やってるんだろうか。

  14. 今も可愛いけど池澤春菜ってひと昔前は一番可愛い声優だったな
    その後、声優がアイドル化されて今では可愛い声優はそれほど珍しくもなくなったけど

  15. ジャガー横田みたいな顔してんなw

  16. ふぁんろ~どが今の時代にあったら、台湾の皆さんは喜びっぱなしだろうな。

  17. TATUNGのコンピューター持ってたなぁ

  18. 台湾グルメの本いいですねw
    おかゆは香港の方が本場なのかな?
    バナナやマンゴなどのくだものや、スイーツなども
    いろいろ発掘してみたい。

  19. 台湾には、中国語じゃなくて、台湾語みたいなのを確立して欲しい。

    • ちゃんと台湾語ってあるよ

    • 元々中国からすれば辺境の台湾が方言ではなく北京語なのは、国民党と共に外省人が大挙移住してきたため。本省人の中には台語話せる人もいるし、山岳少数民族にも独自の言語は残ってる。
      どちらも消滅しつつあるみたいだけど。

  20. 白胡椒効かせた塩唐揚げってこれやべえ美味そう
    普通に唐揚げ揚げた後胡椒振って出すのは見たことあるけど
    漬け込みの段階から白胡椒と塩で…マジ美味そうなんだがww

  21. ゴーゴーよしの!イケイケよしの!!

  22. 大同電鍋か

    確かに日本には売ってない気がする

  23. バリアー星人の白タイツむちむち太ももが良かった

  24. 春菜が渡部昇一を敬愛していることを夏樹はどう思っているのか誰か教えて

  25. マリア様がみてるの由乃のオーディションで原作者に「由乃がいる!」と言わしめただけはある。

  26. 何で明治天皇と久石譲で謝罪になっちゃうの?
    こうゆう事を台湾さんと共有できて、とっても嬉しいよ

  27. だぁだぁだぁのクリス役がすごく良かったです

  28. た~る!

  29. 池澤春菜も劣化したな。
    昔はもっと可愛かったのに。

  30. 池澤夏樹の娘なら出版関係の会社のお友達がたくさん周りにいるだろうから
    台湾のそういう本を出してみないかと言われて乗り気になったんだろうねえ
    セレブは良いですねえ
    何しろ声優なんて数ある自身の生業の内の一つに過ぎないからね
    あーなんか格差社会見えるから嫌だなあ…

  31. キミキスのヒロインの印象が強いな。

  32. 良い老け方してんなぁ

  33. 台湾も日本が負けてなけりゃ、今頃内地扱いだったろうなあ。

  34. 普通にお嬢様だし、才女だからもう引退してたと思ったが。

  35. 明治天皇は流石だ。
    やはり台湾人は、世界で最も最高の民族であるということが、また証明されてしまったか…

  36. 台湾味薄いもんなあ。醤油かけたくなるよね・・・

コメントする