kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人が選ぶ「日本のアニメの殺人狂キャラTOP10」がゾクゾクするwww【台湾人の反応】

   

58 コメント

海外のサイトで特集されていた「頭がおかしいアニメキャラランキング」が台湾でも紹介されていました。狂っているけど魅力的なキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

外国人が選ぶ「殺人狂のアニメキャラランキングTOP10」みんな医者に行ったほうがいい病的な変態…

アニメの中には、例えばバットマンのジョーカーのような、性格がおかしい殺人狂が出てくることがあります。それぞれの人生の中で狂った性格になっていき、その「狂気」が特徴となっていて、恐ろしさの中に魅力も感じさせます。海外メディアのwatchmojoでは、殺人狂アニメキャラアンケートが行われました。どんなキャラが外国人の印象に残っているのでしょうか?

(訳注:台湾では「殺人狂キャラ」と紹介されていましたが、英語の原文では「insane=精神異常・狂人」アニメキャラというテーマだったので一部「殺人狂」には当てはまらないキャラがいます)

日本のコンビニの「おでんの宣伝方法」が狂気的で面白すぎるwww【台湾人の反応】
セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店のおでんの宣伝方法が台湾で紹介されていました。入店したお客さんが驚いてしま…

○第10位:シュバルツバルト THE ビッグオー

元新聞記者。40年前のパラダイム・シティの真実を追い求める中で狂気に取り憑かれ、やけどを負って全身包帯になっています。40年前の真実を知らせるために破壊活動を行い、ロジャー・スミスと対決しました。

○第9位:京子 これはゾンビですか?

魔装少女であり、永遠に死ねない夜の王のために、夜な夜な殺人を犯して人間の魂を捧げていました。主人公の歩がゾンビになったのも、京子に殺されたためでした。

▼同一人物(ㆆᴗㆆ)

○第8位:セリュー・ユビキタス アカメが斬る!

帝都警備隊の隊員であり、ナイトレイド殲滅部隊イェーガーズの一員です。正義を信奉するものの、その正しさの基準は独善的で、自分が悪とみなした相手は容赦なく惨殺します。

▼同一人物(ㆆᴗㆆ)

○第7位:鷹見水名月 デッドマン・ワンダーランド

民営刑務所デッドマン・ワンダーランドの囚人です。震災時に母親に捨てられたことから、表面的にはおとなしく、戦闘時には内面の凶暴さを表すという性格になっています。

○第6位:雨生龍之介 Fate/Zero

人間の「死」の意味を知るためといいながら殺人に快楽を見出すシリアルキラー。下水道の秘密基地で、子供の腸を釘で止めて悲鳴を上げさせる「人間オルガン」を作りました。

○第5位:吉良康介 BTOOOM!

14歳の美少年。3人の女性を殺害・死姦して逮捕されます。父親から虐待されており、島に送られてから父親を殺害。倫理観がなく、弱肉強食の理論で殺し合いゲームに参加します。

○第4位:グレル・サトクリフ 黒執事

普段はドジな執事を装っているものの、本性は暴虐で血を好む死神。体は男性で心は女性の性同一性障害。セバスチャンのような冷酷な男が好きです。

○第3位:鷹岡明 暗殺教室

E組に赴任してきた体育教師。一見優しくにこやかですが、実際は「ムチ9割アメ1割」の超スパルタ教育。渚に敗れた上に解雇されたことを逆恨みし、殺し屋を雇ってE組を襲わせます。

○第2位:東風 カウボーイビバップ

20話に登場。「マッドピエロ」の異名を持つ暗殺者です。太陽系刑事警察機構の研究で生み出された殺人マシンで、脳実験を重ねられたために精神に異常をきたし、研究所員を皆殺しにして脱走。自分の研究に関わった太陽系刑事警察機構の幹部を殺していきます。

○第1位:吉良吉影 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョ4部のラスボスです。幼い頃にモナリザの手を見て興奮を覚えてから、女性の手に異常な執着を抱き、17歳以降48人の女性を殺害。殺した女性の手を奪って持ち歩き、愛でながら、臭くなってきたら捨てるということを繰り返してきました。殺人を繰り返しながらも、自分は平穏な生活を続けたい静かに暮らしたいという残忍な変態です。

(訳注追記:コメントで指摘していただきありがとうございます。該当部分コメントも含め修正いたしました)

わたしも吉良吉影を選びました。だれもが1位に納得する変態です…。

台湾人の反応

  • 吉良が二人もいる。この名字は呪われているのか?
    • 吉良は日本語読みだとkillerに近いから殺人狂の名前にされやすい
  • なんでヒソカがない?
    • ヒソカはそれほどひどくないから
    • ヒソカはガチの変態と比べたらランクインできない
    • ヒソカはドSだけど変態というほどじゃないでしょ
    • ただの戦闘狂
    • 誰も殺せないヒソカなんて
      流星街で生まれて生きるために殺しただけだし
      性格は変態だけどただの悪趣味な戦闘狂に過ぎない
  • みんな知らない
  • グレルがランクインしてるのは何かの間違いじゃないか
  • 吉良は望まれた1位www
  • insaneは狂人という意味で殺人狂ではないぞ
  • 吉良吉影は良い男の救いの星
    母ブタハンター
  • 『暗殺教室』には鷹岡よりおかしいのがもっといるだろ
  • 我妻由乃?
  • でもこういう殺人狂がいないと話が印象に残らない
  • ヒソカもそうだろ
  • 承太郎だけが直せる
  • ブロリーがいない
  • ずっと吉良吉彰と勘違いしてた
  • グレルはジャック篇以降はほとんど殺してないでしょ
  • ハンニバル「俺はどうした」
  • 夜神月は?
  • コナンがない
  • リゼロが日本のおかしいアニメランク100に入っていないのは汚辱。怠惰です。
  • 吉良が二人ランクイン
    この名字どこかおかしいんじゃないの
  • 槙島がいない
  • 紹介がみんな中二でまったく見る気がしない
    • 全員主人公じゃないぞ
  • 吉良吉影に1票
  • 吉良吉影は出てきたら怖いと感じたキャラの一人
  • 吉良吉影が一番好き
  • 吉良吉影1位おめでとう
  • やっぱりDIOさまのほうが好き
  • 国家錬金術師キンブリーがいない
  • 吉良吉影は静かに暮らしたいだけ…
  • 吉良エロい
日本人「東京オリンピックにどう考えても場違いなキャラがいます」【台湾人の反応】
2chなどで納得できないと話題になっていた「東京オリンピック公式応援キャラクター」が台湾で紹介されていました。日…
引用元:外媒評選《動漫中10大殺人狂角色》都是該看醫生的有病變態…, facebook

  関連する記事

日本の芸能人に「そっくりな有名人」が激似すぎるwww【台湾人の反応】
日本のヘンタイ商品「パンツ傘」を見て日本人の才能を恐れる台湾人の反応
台湾人「日本人の考えた一人でキスする方法が泣けるwww」
日本のクレーマーが「爬虫類を飼っていること」を理由にコンビニ店員をやめさせる!【台湾人の反応】
日本人の「吹奏楽器の持ち方」が新しすぎるwww【台湾人の反応】
日本で話題のアプリ「ねこあつめ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人男性が「萎える下着の色」を見た台湾人の反応がおかしいwww
台湾腐女子「日本の潔癖症BLキャラクターを接触させたくて我慢できないwww」
在日韓国人「盗撮男の顔晒したったwww」台湾人「盗撮されるぐらい可愛いっていうから調べたwww」
日本の認知症の母親と子猫の漫画『こわれたオフクロと子猫のミイ』が泣けると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
日本の大学生が「見たことのないジブリ作品」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の学生の作ったキス&抱擁マシーンがクールすぎるwww」
日本人「日本のコンビニのFC潰しが無慈悲すぎるw」→台湾人「台湾にも似た店があるw」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 海外

58 件のコメントがあります

  1. 一位は孫悟空だろ
    あとで生き返らせりゃいいやで自己満のために何人犠牲にしたことやらw

    • 生き返る選択肢があるなら別におかしくは無いだろ。

  2. > 吉良吉影は平穏な生活をしたいだけ
    吉良吉影は静かに暮らしたいの方がええんちゃう

  3. 孫悟空は、戦いが好きってだけで
    殺すのが好きって訳じゃ無いから^^

    結果的に周囲も死んでるだけw

  4. 第六文明人だろ。
    宇宙ごとぶっ飛ばしたぞあいつら。

  5. ひぐらしのレナがないとか 

  6. 俺も真っ先にヒソカが思い浮かんだわ。
    っつか、知らないキャラばっかだ…。

  7. コナンか・・・
    金田一もだな!!

  8. 正直龍之介とは友達になりたい

  9. グレルと鷹岡は違うだろう。
    シュバルツバルトも別に殺人が目的ってわけじゃないしな。

    殺人も行なう狂人と、殺人狂は違う。

  10. エルフェンリートのルーシー

  11. ガン×ソードのカギ爪の男

    • 狂ってるけど殺人にこだわってる訳じゃないしなぁ

  12. なんというか、嗜虐的なところを狂喜で表すより、事務的になぶりコロすやつのほうが恐怖だわ

    ベルセルクに出てくるような拷問執行人とか

    質問が狂人ってことだから、ああいった結果になるんだろけど

  13. 吉良吉影以外は、顔芸が得意なだけの「僕の考えたキ〇ガイキャラ」な感じ。

    • だよな。
      吉良以外でシリアルキラー設定がきちんと描かれているキャラって
      案外少ない。

  14. ラッドがいないだと?

  15. 「91Days」のファンゴ!

  16. デッドマン〜のは味方だしギターの坊さんのがアレだと思う。東京喰種のジェイソン顔芸は良かった。殺し屋イチや覚悟のススメとかアニメ化してるけどショボいだろうから見てない。あれこそ殺人狂

  17. バッカーノ!のラッド・ルッソは入れなくちゃイカンだろー

  18. Re:ゼロのペテルギウス。狂信者は殺人狂と=なんだなと。

    • 何行ってんだ!彼はまだまともダルォ!(白目)

  19. ケンシロウかな
    明らかにモヒカン殺しを楽しんでる

  20. なぜヘルシングのアーカードがいない

  21. 亜人の佐藤さんがおらんやん

  22. 笑いながら人殺すようなキャラは多過ぎてテンプレみたいなもんだけど、吉良はヤバかった。

  23. アーカード
    300万人の血を吸ってたし

  24. やっぱバッカーノ!の人だよね-。婚約者もラッドに殺されるのを期待している良いカップルw
    夜神月さんはキラ様でも殺すことを楽しみにはしてないから。悪を根絶する使命感に駆られただけ。

  25. アンケート形式だから浦上や八代がいないのかな
    やってたのわりと最近なのに…

  26. 皆と同意で、吉良以外は小学生でも思い付きそうなキャラだと思う

  27. 何人殺したか?で語ると殺人狂ってのからは外れるかな。
    殺人って行為に執拗に拘りが無いと殺人狂とは言えないと思う。

  28. 寄生獣の奴
    名前忘れちった

  29. キラ=ヤマトもランクインして欲しかったな
    撃ちたくない撃たせないで→フルバーストなテロリスト
    設定では相手は死んでないってことになってるけど、
    当たった瞬間に死んでないだけでその後は殆どが確実に死んでる

    • デスノートのキラ(夜神 月)もね。

      吉良って苗字って言うかキラーから吉良、キラって安易に連想する漫画家は発想力の点ではプロとして赤点だと思う。富樫を見ろ、キラじゃなくてキルアってほんのわずかだけ変えてきてるw

  30. ブラックラグーンの双子とか

  31. ビッグ・オーならシュバルツバルトよりもアラン・ゲイブリルのほうがあきらかに殺人狂なのだが
    シュバルツバルトは思想テロリストだが、アランのほうは快楽のために殺人をやるて、はっきり描写されてたぞ
    もしかして海外版では2人の名前が入れ替わってたのか?

  32. 「蒼き流星SPTレイズナー」のゴステロ様
    おっちゃん世代のオタクならこいつが真っ先に思い浮かぶはず
    このランキングなら余裕で吉良とタメ張れるくらいの人気のある殺人鬼なんだがなあ

    「俺はいじめと人殺しがだぁい好きなのさ」

    • ゴステロはあくまで軍人で、戦闘行為だからな
      犯罪者の殺人とは違う

    • たまんねぇなぁ、人殺しってやつはよ~

  33. 人間オルガンは若い女性じゃなかったですかね

  34. ビバップのやつってそんな名前だったんだ…今知った

  35. 亜人の佐藤さん
    サイコパスの槙島

    • 亜人(デミ)ちゃんの佐藤先生かと思ってしまったwww

  36. 僕だけがいない街の犯人
    作者がジョジョの元アシスタントだし
    吉良の影響あるかもしれんが

  37. 吉良さん殺人以外は極めて感覚が普通の人だし
    平穏を愛するとこに共感してまうのが一番おかしいとこだ

  38. ワタシが入ってないとは…………アナタ、怠惰デスね?

  39. うみねこの後半がアニメ化してたらヱりかは確実に入ってたんだけどな・・・
    ドッキリの為に演技で死んだふりしてたので
    確実に死んだのを確認するために5人の女子供の首を切り落として殺し直した

  40. 殺人が手段でなく目的なキャラに限定するなら、吉良吉影は該当しないな
    彼は手フェチなのであって、殺しはあくまでそのための手段に過ぎない

  41. ゴステロがいないぞ

  42. 仕事熱心なだけの婦警さんが、混じっているんですが・・・。あの漫画、主人公側がテロリストだしなぁ。

  43. 1位以外マイナーすぎるだろ

  44. 何で槙島がいない
    サイコパスは海外でも人気あるんじゃないのか?

  45. 俺が読んだ漫画の中だとベルセルクのあいつしか思い浮かばない

  46. デグさんはここに入るにはまだ早すぎるか

  47. 人を殺さずにはいられない、殺すこと自体が第一の目的で、精神に病のある連続殺人犯が「殺人狂」、というかより一般的な呼び方で「殺人鬼」(シリアルキラー)
    何らかの目的があって結果的に多数の人を殺す奴は違う

  48. 亜人の佐藤と聞いて
    エロいサキュバスを思い浮かんだのは内緒だ!

  49. 比較的最近のだとスイムスイム

  50. 無限の住人のシラが一番狂ってないか?

コメントする