kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「衝撃的すぎるアニメキャラの死亡シーンTOP10」を見た台湾人の反応

   

105 コメント

日本人の選んだ「死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラTOP10」が台湾でも紹介されていました。衝撃を受けたアニメキャラの死亡シーンについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

ネット民が選ぶ「死亡シーンに最も衝撃を受けたアニメキャラTOP10」

日本のアニメには、キャラが死亡するものも多いですが、ときにはその死に方が唐突だったり衝撃的だったりして心に残ることがあります。日本のgooランキングでは「死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラ」アンケートが行われ、その結果が発表されていました。トップ10に入ったのはどんなキャラだったのでしょうか?

外国人が選ぶ「もっとも悲しかったアニメキャラの死亡シーン」を見た台湾人の反応
外国人が選んだ「もっとも衝撃を受けたアニメキャラの死亡シーン」ランキングが台湾で紹介されていました。他のアニ…

訳注:ネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

○第10位:ラオウ 北斗の拳

○第9位:マース・ヒューズ 鋼の錬金術師

○第8位:カイト HUNTER×HUNTER

○第7位:力石徹 あしたのジョー

○第6位:クリリン ドラゴンボール

○第5位:渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン

○第4位:ルルーシュ・ランペルージ コードギアス 反逆のルルーシュ

○第3位:上杉和也 タッチ

○第2位:巴マミ 魔法少女まどか☆マギカ

○第1位:ポートガス・D・エース ONE PIECE

アニメのキャラには誰も死んでほしくないです。そのキャラにもう会えなくなると思うと心が張り裂けそうになります。

台湾人の反応

  • エースのことは言わないで…
  • ヒューズがいるならok
  • エースのことは言わないで
  • 『ドラゴンボール』で死んでも何も感じない
  • 東離劍遊記の殺無生は衝撃的じゃないのか
  • 『グレンラガン』のカミナが入ってない
  • うちはイタチは?
    イタチが死んでがっかりして『NARUTO』はしばらく見たくなかった
  • 『PSYCHO-PASS』は縢秀星が死んでから続きを見る気がしなかった
  • なんで東方不敗がない?
  • カミナがない
  • カミナ? キタン? オルガ団長?
  • 鉄血のオルフェンズ
  • 殺せんせーがない
  • ルルーシュが4位…もういいや
  • ルルーシュは死んでない
    来年に復活するだろ
    ライターは何書いてるんだ?

    • ネットのアンケートの結果だって書いてあるんだが、字が読めないのか?
  • 『ふしぎ遊戯』の柳宿…
  • 見る前からエースが入ってるのは分かってたけど1位とは…
  • エレンのママ
  • ロックオンT_T
  • デビルマン黙示録の美樹の弟
  • マミさんはどこでもランクインするな
  • 『School Days』の誠の死に様
  • 最近だと『Another』の桜木ゆかり
  • 『アカメが斬る』は?
    • 漫画だとそれほど酷くない
    • 死に方がまだマシなほうなので
  • ネジがいるかと思ったのに
  • カヲルくんの死には心が折られた
  • ネジ「復活するよ」
  • エースだと思った
  • 『るろ剣』の雪代巴
  • ネジ…
  • ヤムチャが10位に入ってないとは
  • 『グレンラガン』は??
  • カヲルくんは10万回死んだ
  • エース
    ショックだった
  • ヒューズの死はつらい
  • マミさんのことは言うな
  • あ、弁当
    (訳注:香港映画で死に役をやった役者が弁当をもらって帰ることから、キャラが死ぬと「領便當=弁当を受け取る」といいます)
  • 『進撃の巨人』は?
  • あのペロペロキャンディー頭は?
日本の漫画「ハンターハンター」の作者による死亡宣告が怖すぎるwww【台湾人の反応】
劇場版『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影( ファントム・ルージュ)』特典小冊子『HUNTER×HUNTER』0巻に収録されている冨樫…
引用元:《十大動漫GG畫面》網友票選最感到衝擊死亡角色們, facebook

  関連する記事

日本の絵師が6年間絵を描き続けた結果! イラストの進化がひと目で分かる!【台湾人の反応】
台湾人「日本でリアルに剣や防具などの装備を揃えられる武器屋があったwww」「これは税関で捕まるwww」
日本人が選ぶ「好きなネコの出てくるアニメ」のにゃんこが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
日本の1億光年に一人の美少女「長久玲奈」に日本人が総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本のアイス「メロンボール」「スイカバー」を懐かしむ台湾人の反応
台湾人「この韓国のネット漫画の主人公を殴りたいwwwマジでイライラするwww」
日本の精神科医が描いた漫画「性欲がなくなった世界」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「亜人」の原作者がエロ漫画家の鑑すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の最も恋人にしたいジブリキャラクターが意外すぎるwww」
日本人「オーストラリアの日本語教科書がキチガイすぎて笑い転げたwww」【台湾人の反応】
日本人男性が好きな「HUNTER×HUNTERの女性キャラ」がマニアックすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「顔のカッコよさ」だけでアニメキャラを総選挙した結果がありえないwww【台湾人の反応】
日本の技術者集団が作った「ハイテク電飾コスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

105 件のコメントがあります

  1. 魔術師、還らず

    • ただし前話の予告でネタバレあり

    • 小説読んでた時、びっくりしたわ。
      え?ここで?8巻だぞ?10巻までどうするんや?と思った。

      あとキルヒアイスは5巻くらいまでは生きてて欲しかった。

    • 絶対あると思ったw
      放送当時よりかなり後に見て内心古臭いとバカにしてたけど。
      中高生にこそ見てほしい。

  2. エースは全然衝撃的じゃないし ぱっとしなかったw

  3. ダイゴウジガイこと山田二郎

  4. 絶対にスクデイは入ってると思ったんだが

  5. 力石が入ってるなら結構年齢高い人も混じってるのかな?
    なら、イデオンからも入っていて良さそうな・・・。
    ああ、多すぎて絞れないのか。

    • 発動編のアーシュラ・・・

      • 頭飛んだからねえ
        発動編冒頭のキッチ・キッチンも……コスモのフェイスプレートに映り込む演出が
        凄かった

      • 小学生の時あれ見ちゃったからなあ
        キッチンもだしカララやコスモの最期も衝撃的だった
        黒富野の最高峰

      • バッフクランの吹き飛ぶ上半身を見ていて、突然頭が無くなるからねぇ
        呆気に取られたとしか言えない

    • 冨野アニメだけでベスト10埋まってしまうよね

  6. エースとかいうポッと出のキャラが死んだ時なんの感情も湧かなかったわ
    むしろそんな雑魚のために命をかける白ひげに泣いたわ

  7. ザンボットだべ。

  8. エースはなあ
    全然登場人物が死なない漫画でいきなり死なれると困惑しかしない

  9. カイトは転生したから死んでないのと同義
    なによりカイトよりネテロのほうが上

  10. テツオの彼女

  11. カミナが入ってないとか

    • まあ、カミナは早いとは思ったけど死にそうな予感はしてたしね
      それに最後に盛大に華を咲かせたし、そんなでもないかな
      エースとかいうポッと出のキャラよりは衝撃はあるが

  12. ボルガ博士が入ってないじゃん

  13. 貼られてる画像はフリーザ戦だけど、
    クリリンの死が衝撃的だったのは1回目の天下一武道会後の方じゃないか?

    • 違う
      何故なら1回目も確かに衝撃はあったけど、ウパの父親みたいにドラゴンボールでなんとかなる前例はあった
      でも、2回目の死は復活が不可能だったからあの時点では助かる見込みがなかった
      だから読者も衝撃を受けたし、悟空もブチ切れる

  14. ブリーチの愛染の時は吹いたわwww (実際は死んでなかったけど。)
    寒流ゴリ押しキャンペーン真っ最中に、ヨン様コスプレキャラ公開処刑は痛快だったww

  15. gooの調査ならこんなものだろう。
    台湾人の反応と日本のにわかっぽい調査と、わりと似ているのかなあ。
    まあ、翻訳されている作品はおのずと近年の作品で知名度の高いものになるから
    しょうがないといえばしょうがないのだが。

  16. アストナージ「上手に焼けましたぁ」

  17. カミナ一択だわ

  18. 鉄血のオルガの死はある意味衝撃だった
    まさか主人公があんな雑に殺されるとは思わなかった

    • 2期は後半に向かうにつれて、色々雑になっていったからしゃーない。

  19. 個人的にZのジェリド 1話から登場してあそこまで生きていながら雑魚以下の死に様

  20. デスノートのLいないとか・・・

  21. 宇宙戦艦ヤマトの古代進、森雪等々のメインキャラの殆んどが死んだ愛の戦士たち。

  22. 初代ミンキーモモ。

    • たしかにミンキーモモは衝撃だったなあ
      この手のランキングは何処で集めたか人や時期でも変わってくるから意味ないねえ
      このランキングのシーンは全部見たけどエースとか中で一番なんも感じなかった

    • 最近のアニメは残酷に死ぬから衝撃を受けるって感じだけど
      昔のアニメは交通事故で死ぬシーンすらないのに衝撃だったからねぇ
      救急車のおもちゃだけであの破壊力

    • 人が死ぬようなアニメじゃないのに主人公が死んでしまうと言う
      とんでもない衝撃だったわ

  23. エースは挑発に乗って無様に死んだから衝撃的でも何でもなかったなー
    白ひげの方が衝撃的だったわ

  24. ダイゴウジ・ガイやろ

  25. 衝ぉ撃のファーストブリッドォォォォォォ!!

  26. まつらいさん

  27. マモーが焼けるシーン

    • マモーって焼けたっけ?
      パイカルが焼けたのは記憶にある。

      • 焼けた焼けた
        斬鉄剣のかけらで反射させたレーザー浴びてね

        焼けながらヨロヨロ追いかけてくるのは子供心にも怖かったよ

  28. Vガンダムのウッソのお母さんがないやん!

    • シュラク隊のお姉ちゃん達…
      でも一番はオデロ。
      死亡フラグを何度も乗り越えて安心していたのに最後に。

  29. ヤンウェンリー
    おっさんじゃないです

  30. ザンボット3やろ
    人間爆弾とか色々ガキにトラウマ与えるやで
    皆殺しの富野の名を欲しいままにした

  31. いやいやいや
    エースのなにが衝撃かって、あの犬死っぷりだろ?
    白ひげが命かけてくれたのに、安い挑発にのって死亡とかなんなん?
    大監獄~頂上決戦と盛り上がりまくった末のあれには、愕然としたわー

  32. ルルーシュは横に置いて。ユーフェミアをw
    富野御大いろいろ有るけどダンバインも。地球世界に残されたチャム以外死ぬんじゃなかった?
    Vガンダム「母よ大地にかえれ」ヘルメットの中の母

  33. ガルマ・ザビさん。坊やだから親友と信じた男にやられちゃったw

  34. マチルダさんがいない

  35. アカメが斬る
    何気に見てたけど衝撃過ぎた

  36. シュタゲの12話とリゼロの何話かはランクインしてもよかった
    でも両作とも回数が多いからな
    ひぐらしもそうだけど

  37. 年代によって違うだろ
    意味ねーわ

  38. 虎口包布は?

  39. 映画版の柿崎かな

  40. 無印セラムンの最終回は次々にセーラー戦士が消えていくので
    日本中で幼女と大きなお兄さんの悲鳴が上がったと言う

  41. さらばシャッフル同盟!

  42. おおっ!!今回は全員知っているキャラだ。

  43. 綾波はランクインしない時代なのか…

    • 「死ぬ」ところより複数いる方が衝撃的だったな

  44. テレプシコーラのお姉ちゃんが自殺したのは衝撃的すぎて1週間引きずった。

  45. ナディアのやつとファフナー全般

    • ナディアの兄貴のネオ皇帝とかコンセント抜かれて死亡してたな

  46. ラーゼフォン「ブルーフレンズ」に一票

  47. タッチはこいつが死なないことには話が進まないからしゃーない

    • おふらんす版の和也は大会期間中に旅に出たらしいよ、迷惑極まりないよね。 フランス人に聞くと和也死んだ事知らない人多いんだってさ

  48. おっさんだが、バリバリ伝説の聖 秀吉は?

    • 耐久レースの頃から多分、作者はこいつ殺す気だろうな
      と、思っていたら案の定だったので別に驚かなかった

  49. 寄生獣の初回のチリチリパーマのオバハンが頭食べられて死んだシーンがないだとぅ?

  50. カイジの石田さん

  51. カイトよりも蜂使いの女の子の死に衝撃を受けた

  52. あと、赤毛のアンのマシューの死

  53. ジョー
    自来也
    クレイモアのテレサ
    蜂使いの女の子

  54. 牧村美樹は絶対入ってると思ったのに

    • 短編の『黒いちゃんちゃんこ』で焼かれたじーちゃん

  55. エルフェンリート初回のドジっ子研究員

  56. 最近のアニメなら誠が最強かもなあ
    死んで喜ばれた主人公なんて彼くらいだ

  57. ラオウとルルーシュの何が衝撃的なんだ?
    ストーリーの流れ上明らかに必然的な死だと思うが

  58. クリリンはまた死んだって感じで
    別に衝撃なんかなかったな

  59.  リアルで葬式やったのって、力石以外にいるの?

     エース・・・「エースをねらえ」? アニメ版で宗方コーチの死ぬとこやったっけ?

    • 一応ラオウも似たような事やってた。
      ラオウ役の声優とか原作者と親交のある谷村新司さんとかが来てた。

      他には意外な所でガッチャマンFの長官の葬儀もやってたそうで。

    • つい最近もrecreatorsのキャラでやってたよ
      http://recreators.tv/news/?id=43708

  60. Gロボの銀鈴かな。
    体消えかかってて実兄に額を撃たれて…。
    ヒロインという立ち位置でああいう最後は他にいないと思うし。

    でもランキングだと作品自体の知名度や新しさが勝るよね。

  61. 盛り上げるためだけに、作品史上唯一殺されたエースに何の感情もわかない
    進撃のハンネスのほうが哀しい

  62. 沖田十三艦長がないとは・・・

  63. 「コア・ファイターが・・・。だ、誰だ。」

  64. メッサー…

  65. 集団リンチ事件で生き埋めにされて死亡後、さらにリンチで死亡した閻魔あいさん(享年13)

  66. ゴステロ

  67. 本来、衝撃的であるはずのホラー系アニメがまったくランキングに入ってないんだな。

  68. 喰霊零1話のあいつら

  69. フランダースの犬だな

  70. 言わんこっちゃない

    遅かったなあ

  71. 原作があるのは、そんなに衝撃的じゃないでしょ。

コメントする