kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本ロードレース界の奇跡! 日本一になった帰宅部高校生が「リアル弱虫ペダル」で凄すぎると話題にwww【台湾人の反応】

   

45 コメント

日本のTwitterで『弱虫ペダル』のリアル小野田くんだと話題になっていた日本一早い帰宅部員が台湾でも紹介されていました。日本の天才高校生を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の天才高校生「リアル弱虫ペダル」日本で一番速い帰宅部員…

漫画『弱虫ペダル』では、二次元オタクの小野田坂道が小さい頃から自転車で遠出、通学をしていたため、とんでもないスタミナを身につけたという描写があります。こんな展開は、フィクションである漫画の中だけの話だと思っていました。しかし、日本では本当にある天才高校生が毎日自転車に乗って登下校をし、自転車競技会で高校日本一となりました。しかも、たった一人で他の学校の自転車競技部に対抗したため、史上最速の「帰宅部」と呼ばれています! とはいえ、実は天才も99%の努力をしているのですよ…。

日本のアニメ『南鎌倉高校女子自転車部』が特別編で台湾へ!【台湾人の反応】
アニメ『南鎌倉高校女子自転車部』特別編の舞台が台湾になっていることが台湾で紹介されていました。国内で聖地巡礼…

「リアル弱虫ペダル(リアル小野田君)」と呼ばれる山本君

日本の朝日テレビのバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』では最近、山本君の偉業を特集しました。彼が自転車に乗り始めた理由は…

「自転車の方が(電車より)安いから!」

安いことには間違いありませんが、彼の通学路は上へ下への険しい山道で、乗り始めはとても苦労したそうです。

毎日学校の行き帰りに過酷な山道を行かなければなりません!

習慣にしているうちに、通学時間が30分から15分へと半分に!

このストーリーは、まさに…

『弱虫ペダル』の主人公、小野田坂道だ!!!

彼の通っていた学校には自転車競技部がなかったため、ずっと「帰宅部」でした。縁あって参加した他の学校の練習で自分に才能があることが分かり、潜在能力の開発を決めます。

インターネットと本の情報を頼りに自分で練習!

そして…

わずか10か月で初優勝!

今年3月の「全国高等学校選抜自転車競技大会」では高校日本一に!

『弱虫ペダル』を読んだことのある人は、こういう試合が団体競技だということをご存知でしょう。多くのチームメイトが風よけになり、他のチームメイトの体力を残す必要があります。

風よけになるチームメイトの選手が必要です!

しかし山本君が頼れるのは最初から最後まで自分だけ。これは彼にとって大きなハンデとなりました。

6月12日の「関東高等学校自転車競技大会」

他の学校のエース選手はチームメイトが風よけになってくれています。

しかし、山本君はたった一人です!

この競技会で山本君は3位に入賞しました。たった一人で戦い抜き、ここまで優秀な成績を残している時点ですでに凄いのですが、しかし彼は満足していません。

「本当に圧倒的なスタミナをつければひとりでも勝てると思うんで」

Σ(⊙д⊙)小野田坂道より激しい…

(゚∀ ゚)人は99%の努力をしてこそ勝利を掴むことができるんですね~~。

台湾人の反応

  • この男子高生、可愛いね(え
  • 凄すぎ。風よけで少なくとも30%省エネするのに。
  • ついでに韓国の自転車マンガ『ウィンドブレーカー』をプッシュ(訳注:韓国のウェブトゥーン作家・チョ・ヨンソクの作品です。原題『윈드브레이커』、中国語タイトル『衝鋒衣』。日本でもLINEマンガで配信されていたようです)
    http://www.webtoons.com/zh-hant/drama/wind-breaker/list?title_no=169&page=17
  • ひとり…すごっ。
  • ただ無心にやっていたんだろうけど力が湧くねw
  • 一人で3位に食い込むなんて、もうすでにめちゃくちゃ凄いよ。
  • これでこそ実力と経験を積める。
    チームメイトがいないのがホントに残念だけどね。
  • この子の勝利への欲望は、すごく御堂筋っぽいねw
  • 厳しい環境が素晴らしい選手を生み出したね…
    台湾だったら…きっと一日中汗のニオイのせいでハブにされると思うよ…
  • すごい!
  • この翻訳、テレビ見てすぐやったね。
  • 天才すぎるw
  • 絶対乗りながらヒメヒメ~って歌ってるね。
  • 男らしい!! 頑張れ!!
  • これからは帰宅部を馬鹿にできないな。
  • やっべえ。風よけなしで3位ってホントめっちゃヤバい。
  • 熱血だな。
  • この結果は、他の学校の選手にはたまらんね。
  • 同じメガネかけてる、神コピーだ。
  • 乗りながらひめって歌ってた?
  • リアル坂道qqqq
  • もしチームを組んだら無敵っぽいね。つええ!!
  • 天才だな
  • 課金ゲーマー VS 徹夜ゲーマー
  • 坂道だ!
日本の「コスプレ自転車レース」が大狂乱で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本で開催された「関西シクロクロス」仮装レースの様子が台湾で紹介されていました。大混乱で訳の分からないレース…
引用元:日本天才高中生號稱《真實版飆速宅男》日本第一快的回家社員……

  関連する記事

日本の「老オタクが生前見積をしたときに家族に言われた言葉」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のコタツのこれ欲しすぎるwww」
日本のページの「絶対に押してはいけないボタン」を押した結果www【台湾人の反応】
台湾人「さすが日本! コスプレで免許証の写真撮ってもいいんだw」痛運転免許証を見て
日本人「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすらよくわからない」【台湾人の反応】
日本で流行中の「たすき掛けファッション」がダサすぎるwww【台湾人の反応】
日本のいろんなオタクの「年間平均消費金額」を見た台湾人の反応
韓国の軍人と囚人の環境を比較した結果www【台湾人の反応】
日本人男性が「萎える下着の色」を見た台湾人の反応がおかしいwww
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
日本のネット漫画「手巻き寿司課長と覆面男」に台湾腐女子も「これは病気すぎるwww」と爆笑
台湾人「日本人が作ったトイレのプラモデルが凄すぎwww本当に流れるwww」
台湾人「日本の黒ギャル中学生が年齢を超越してるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

45 件のコメントがあります

  1. 日本の部活が糞だってまた証明されたな
    まあ大抵の学校は素人が誤った指導してるだけだし
    生徒は盲目的に従ってる社畜のようなもの
    自分で能動的に探求してる人とは差が出るわな
    ネットさえあれば寿司職人にもなれるし
    やり投げで五輪金メダリストにもなれる
    今はそういう時代

    • 情報は全てネットにあると信じてるとかww
      中学生?小学生?
      夏休みの宿題頑張ってね

    • ネットがあれば寿司職人www
      突っ込みどころ多すぎて笑いしか出ないww

    • 部活やってる人間は低能で
      自分がネットしているから優秀という事か?
      何かを成し遂げてない人間の言いそうなことだ。

    • おう、記事の子はほぼ山岳民族みたいなもんだぞ

    • 単に競技人口少ないからだろ
      自転車部のある学校なんてわずかやで
      https://cyclejam.jp/2014/01/24/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%83%A8%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

      昔、自転車のオリンピック女子出場選手を決めるレースで、アイススケートの橋本聖子という人が優勝しちゃったくらいだからな
      当時もいろいろいわれたけど、アイススケートも自転車競技もどちらもマイナーでしかない
      才能に恵まれた人が勝つだけのこと
      橋本聖子は適当にググれ

      • スピードスケート選手が夏場自転車で筋トレしてるのは周知の事実と思ってました
        ドヤ顔で恥ずかしい奴だな

  2. もやしっぽい外見で山道得意なとことか本当に弱虫ペダルの主人公だな
    実写映画の予告とかじゃないだろな?

  3. 最強のソロですね

  4. 藤井4段といい
    今の子供たちは悠々と漫画を超えてくるなwww
    これ漫画家、話の構成困るぞ

    • うーん
      藤井4段は天才児なので、どの時代でも特別な存在では?
      世の中にはたまーにそういう特異点が出てくるのです

      • なんと言うか、突然変異的な何かを感じるよねw

    • 漫画よりも小説家ががんばってほしいですね。
      日本には日本文学があるわけですから。@小1女子のママさん

      • 日本には日本文学がある・・・
        そりゃそうだけど…いえ、何でもないw

  5. 弱虫ペダル、読んだことないけど読んでみようかな…。
    シャカリキは持ってるんだけど。

    • 「シャカリキ」が好きなら、きっと気に入ると思う。
      絵で拒否反応示す人が多いけど、話が進んで続きが気になるころには無くなっている。

  6. 日本のロードレース界のレベルの低さを証明しただけだよね

  7. 男子マラソンでも実業団やセミプロが惨敗で、公務員が健闘とかあったしな。
    恵まれた環境=勝てるってものでも無いんでしょうな。

  8. 一人でシコシコやってるのに、何処らへんが弱虫ペダルんだな?

  9. 一人でシコシコやってるのに、何処らへんが弱虫ペダルなんだ?

  10. 早く生まれ過ぎた才ある人って沢山居たと思う
    この時代に生まれチャンスを手にしたのだから頑張って欲しい

  11. どう表現すればいいんだろう
    ”ランス・アームストロングを彷彿させる強さだ”は侮辱だし、
    ”ファビアン・カンチェラーラのように一人でも強い”はオマエもやってる?的だし、
    となると漫画のキャラに例えるのがいいのかね。

  12. レーサーの佐藤琢磨も20年以上前に同じように一人で自転車部を立ち上げてインハイ優勝した。
    大会中の練習走行で優勝候補の走りを真後ろから研究して、選手の特徴を掴んだと語ってた。

  13. 優勝なら実績として十分だし
    ストイックさも兼ね備えててまだまだ伸びるだろうし
    こりゃ色んな所から引く手数多だろうね

  14. リアル御堂筋君の方が見たかったわ

  15. 個人戦なのに1人勝たせるために2人犠牲にするの?
    3人一組のチーム戦なの?

  16. 「1人で優勝凄いな!」
    「日本の部活動は未熟」
    こんなん笑うわ

  17. むむぅ、この手があったか!
    私も高校時代、片道8㎞の山あり谷あり吹きさらしの橋あり通学路を自転車通学してたわ。
    自転車通学の理由は、バスは早朝と夜の運行がなくて部活(山岳部w)ができなくなるから。
    山岳部は強豪でレギュラー入れなかったけど、自転車やってみればよかったなぁ…。

    • 始めるのに最低でも20~30万かかるけどな
      チャリとか一番安いアルミフレームでレースに出られる仕様のは10万円超える
      カーボンフレームだと20万~30万は見とかないとだめなスポーツやで

      • この子の自転車8万だかそこらだって聞いたけど
        (3年間高校に電車通学するとそのくらいの交通費らしい)

  18. 風よけしたりチームで囲んでブロックしたりするのは作戦的にありなのだが、
    1人の選手に対してこれを行うのはやっぱり紳士プレーに反するって思われても当然だな。

    トライアスロンなら風よけ禁止だから自転車はぶっちぎりだな。

  19. 逆にチーム体制じゃ無かったことが成功に働いたのかも。
    チームオーダーは時にエースへの我慢を強いられるから、行けるときに行けなかったりするもの。
    とはいえツールドフランス目指して更なる成長して欲しいな。

  20. ひ~め、ひめ、ひめ、好き好き大好き♪

  21. 太ももパンパンになって、普通のズボンが履けへん・・・

  22. ワイ、腸脛靭帯炎で自転車を断念・・・

  23. チーム相手だと、当然一人では分が悪いし、強くなればなるほどマークもキツくなるけど、
    絶対のスタミナ、駆け引き、チャンス、次第では何が起こるか分からない。
    そこがレースの面白いところ。
    一人でどこまでたどり着くのだろうか。
    そんな彼もチームで走ればさらに凄い事に。
    今後の活躍を期待。

  24. >通学時間が30分から→15分に短縮
    この人ほどすごい行程じゃないが、チャリ通あるあるでワロタw
    行きも帰りも向かい風〜

  25. リアル3月のライオンにリアル弱虫ベダルと・・・現実と漫画の境界が薄れてきたような・・・・・・

  26. こいつ絶対弱虫じゃないぞ。むしろ「孤高の強者」路線を突っ走ってるじゃないかw

    • この子を他のチーム皆で風よけに使ったって
      もう完全にマンガの山場w
      すごいな、リアルでヒーロー漫画の主役だぞ。

  27. 日本の場合、自転車で才能のある奴は、競輪学校のほうへ行くのですけどね

  28. できれば新城とか別府みたいに世界に出て欲しいなぁ…

  29. 主人公の声がキモ過ぎる。

  30. 坂道やない
    御堂筋君やぞ

コメントする