kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「十二支の動物」をガチで再競争させてみた結果www【台湾人の反応】

   

36 コメント

スマホゲーム『モンスターストライク』の特別企画「リアル版 超・獣神祭 十二支再競争」が台湾で紹介されていました。リアルな十二支再競争に期待する台湾人の反応をまとめました。

にゃんこも参戦「十二支再競争」今回一番早いのは誰?

最初に見たときは、こんなことをやる人がいるなんて信じられませんでした。だけど日本で、本当に、全ての動物を連れてきて競争をしますよw ソシャゲ 『モンスターストライク』運営が起こした2017年の大事件「リアル版 超・獣神祭 十二支再競争」です。なんてこったいアツすぎるぜ!

台湾人「日本の競争心と礼儀は素晴らしい」日本の佐川急便とヤマト宅急便が感動の共演
日本のTwitterなどで話題になっていた佐川急便とヤマト宅急便が協力している光景が台湾でも紹介されました。なぜか腐…

十二支の後姿が可愛いですね♥

リアル版 超・獣神祭「十二支再競争 昔話篇」60秒予告編

リアル版 超・獣神祭「十二支再競争 昔話篇」60秒ver【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】(1:00)

古くから伝わる逸話によると、十二支の順番は「神様のもとに新年の挨拶に行った順番」だと言われています。しかし、実際のところ牛が走るスピードは2位になるほど早いのでしょうか? 牛の上に乗ってズルをしたネズミが1位でいいのでしょうか? 最後から2番目の犬ってそんなに走るのが遅いのでしょうか? 現代人からすれば疑問の残る順番ですよね。ということで今回、彼らにもう一度チャンスをあげることにしました!

レース方法

全ての動物それぞれに専用のコースがあります。レース時間は15分で、障害物はなく、50mを先に走り終え、ゴールラインに体の一部が入った時点で勝ちとなります。なんというか…凄く壮大な企画だと思いませんか? 〒▽〒

出走する動物の紹介

1. 子(ネズミ)圧倒的体格差! ひっくり返す奇策は出るか?

2. 丑(ウシ)温厚そうだがやるときゃやる! 暴れ牛となれるか!

3. 寅(トラ)勇猛果敢な密林の獣王! 桁違いのパワーが吉と出るか!?

4. 卯(ウサギ)本番に強い俊足代表! ついにリベンジなるか!?

5. 辰(タツ)龍に送り込まれた刺客! 世界最強の顎が活きるか!?

6. 巳(ヘビ)ニョロニョロニョーロ! 力の限りクネらせろ!

7. 午(ウマ)ガチ競走馬! やはり「競」という字はコイツに似合う!

8. 未(ヒツジ)肌触り抜群! 突進するウールに向かうところ敵なし!

9. 申(サル)知能は圧倒的! トリッキーな技で1位は撮れるか?

10. 酉(トリ)低空飛行に勝機アリ! 順位をどこまで上げられるか!?

11. 戌(イヌ)忠実さはピカイチ! 眠れる野生の魂を呼び醒ませるか!?

12. 亥(イノシシ)直線コース最強の野獣! 文字通り”猪突猛進”となるか!?

13. 満を持しての参戦! 積年の恨みを晴らせるか!?

龍の代わりにワニが代理で出場します。今回少し特別なのは、もともと十二支に入るチャンスのあった猫も参加しているということです(逸話によるとネズミに足を引っぱられたことになっています。怒らないで〜)。そのため、厳密には「十三支の競争」となりますね。

どうりで猫の一生はネズミを捕まえることに費やされるわけです(小声)

公式サイトでは専門家による予想も行われています。

動物学者、調教ハンター、芸能界最強の占い師の3人が予想しています。

動物学者のムツゴロウさん:1位 トラ 2位 ウサギ 3位 ヒツジ 大穴 ワニ

調教ハンターの天童なこさん:1位 馬 2位 犬 3位 サル 大穴 ネズミ

占い師のゲッターズ飯田さん:1位 鶏 2位 犬 3位 サル 大穴 ネコ

動物学者の先生が話すことは信頼できそうな気がしますね。ところで占い師さん、鶏が1位って本気ですか…?w

一方、一般人の予想は…

一般人の予想は割りと現実的ですね。1位はトラ、2位は馬で、3位はイノシシと猫です。皆さん今回のレースに興味津々なようですね◕‿◕ なぜなら…

1位と2位を当てたら3億円なのです!

う、う…ウソでしょ。1位と2位を的中させると総額3億円が山分け!? 台湾ドルだと8,300万元です! マジかよwwww ただ、ひとつ残念なお知らせが…このイベントは日本限定なのです。これって私に飛行機のチケット予約を迫ってるんですか~~~?

リアル版 超・獣神祭「十二支再競争」十二支再競争 篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】(0:15)

もうひとつの予告編です。カッコいい!!

この予告を見ると血が滾りますね!!! 興味のある人は公式ホームページを見てください。レース本番は6/29に全編生配信されます!

皆さんは誰が1位になると思いますか?

わたしは自分の生まれ年ではないと思います(おいw

結果動画(訳注:原文にはありません)

リアル版 超・獣神祭 十二支再競争生中継 !動物達の本気の戦い!1位と2位を当てたら、3億円分を山分け!(1:06:07)

台湾人の反応

  • 調教ハンターが可愛いね(そこじゃない
  • 予告の最後の方に出てくるあの神様は蝶野じゃないよね? 神様めっちゃ迫力あるwww
  • 走るのが一番遅いのはワニだと思うけど…
    • ワニはどう考えてもギャグだよねwww
    • …ワニの陸上での速度は決して遅くないけど…
    • だけどワニは陸上では短い距離をダッシュするしかないよ。もし距離が長かったらワニに勝算はない。
  • 竜の代わりがワニってwww
    • 辰年の人はどう思うだろうね?w
  • 猫と犬でしょ。
    • わたしも犬だと思うよ~~
  • 獣神祭だって。
    • ウケるんだけど。十二支ストライク。
    • 早く予想してw
  • この神…は#蝶野正洋!!
  • 1位が知りたいwww
  • わたしは丑年😆😆😆
  • 馬が速そう
  • 龍の代わりにワニって…
    辰年に恨みでもあるのか〜
  • 生配信見たいw

結果(着順)

日本の「無口系柴犬がときどき見せる計画通りな表情」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
あまり表情の変わらない無口系柴犬「りゅうじ」がときどき見せるニヒルな笑みがデスノートの「計画通り」の表情のよ…
引用元:貓咪也參戰《12生肖再度對決》這次誰會跑最快?

  関連する記事

日本人が家に帰ったら嫁がとんでもない姿で料理を作ってたwww【台湾人の反応】
日本人が「ここは海の底だ」と言いながら街に飛び出したのを見た台湾人の反応
台湾人「日本のネット住民のクリスマス反対運動ワロタwww」
日本のアニメ『妹さえいればいい。』可児那由多フィギュアの公式グラビア撮影が変態的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の深夜アニメに「小学生の性的表現が社会通念から外れている」とクレーム!【台湾人の反応】
日本人が激怒!? 日本の街角で「週休3日制に賛成?反対?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
日本人が「冷蔵庫を開けた瞬間に見つけたヘンなモノ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本一おっぱいがキレイな女子大生「石原佑里子」のヤバイ動画が流出して電撃引退!?【台湾人の反応】
日本女性が「Hな妄想をしてしまう無機物」がやらしすぎるwww【台湾人の反応】
日本人に人気の「餃子の皮鍋」がモチモチで美味しそうwww【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本の大学でBLの講義やってるwwwこんな授業を受けれたら幸せすぎるwww」
日本の女の子に「父親と彼氏が溺れてたらどちらを助けるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のアニメ『小林さんちのメイドラゴン』可愛いカンナちゃんのパンツがギリギリ見えない作画がけしからん!【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット住民が選んだタイトル詐欺のアニメ作品が笑えたwww」

 - ゲーム, 動物, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. これはワニ勝利ですね!
    誰にも捕食されないし、陸上では捕食しないから独走っす

  2. 予想はイヌ-ウマだったんだが…馬連だったら勝っていた?

  3. CM見た時は東京オリンピックのオマージュかな?としか思ってなかったけど、本当に競わせるんか

  4. 辰年改め猫年かね?
    想像上の生き物がなくなってスッキリするね。

  5. 辰年は日本以外の国だとクジラやワニを当てていることもある
    酉年もガルダという神様を使っている国もある
    だからワニを競争に出したのは十二支をしっかり調べた証拠でもある

    • ほーべんきょうになった

    • 中国風の龍のモデルって、川か湖に実際にいる小さいワニって聞いたことあるよ。クジラは初耳だなぁ、空飛ぶクジラってカッコいいけども

  6. 辰の代わりがなんでワニなんだよ?
    名前からしてもコモドドラゴンだろ
    あれ滅茶苦茶足速いぞ

  7. 自分もコモドドラゴンだと思うわ
    ワニはないわあ

  8. 辰はもっとでかいから50メートルなら一瞬だよ

  9. ワイ辰年、得心ゆかぬ

  10. 龍は川にいるところからワニがモデルとされてる。

  11. 辰はタツノオトシゴを泳がせるのだと思ったのにw
    ワンコがひとり遊んでるのが可愛い

  12. タツノオトシゴとか出てきたら絶望しかないだろ。ワニってのは、順当。

  13. 揚子江にはワニがいる(いた)し、黄河にも古代にいたというし、まあワニで良いんじゃない。

    ていうか、これで十二支の順番が変わったね。新しい時間と空間の基準ができたな。

  14. 馬の順位にはかねてから不満があったわ

    • だってスタートは一緒じゃないからな
      フェアもクソもないw

  15. 日本の野生動物で一番速いのは北海道のウサギなんだよな
    瞬発力がハンパないから本人のやる気次第でウサギあるぞ

    • やる気ないと亀に負けるうさぎさん…

  16. ワニは本気を出すと跳ねて移動するので這うよりずっと早くて危険。
    なお中国では一時共産党が「想像上の生き物だから」と竜をパンダに換えていた。

  17. 丑年生まれの俺は今度から戌年と名乗るのか?蝶野神様?

  18. 申はコースアウトしませんかね?

  19. ワニだと…

  20. ネズミはこの条件不利だわ、明るい・広いんじゃ恐怖で動けないよ
    できれば非アルビノ(多少は視力がきく)で若く人馴れした活発な女の子ラットで
    コースをもっと狭くすれば上位狙えたぞ

  21. 羊ウンゴしすぎでワロタwww

  22. 牛の頭に乗っていたねずみの為に13位になったイタチはレースに参加出来なかったか
    (神様が不憫に思って「ついたち」にしたという日本の一部で語られているお話)

  23. 猫関係ないやん

    • 十二支の昔話知らない?その話にはちゃんと猫がでてくるんだよ。
      でもネズミの嘘に騙されてスタート日時が一日遅れになったため十二支選外になった。
      だから今でも猫はネズミをおっかけるんですよーっていうオチね。

  24. 馬は飼い主がゴール地点で待ってる。そりゃ走っていくだろうよ。
    犬はボールがおいてあるだけ。あれでゴールに向かわすとか動機付けが弱すぎる。

  25. ワニじゃなくて、コモドドラゴンにすればかなり速いのに

  26. 「エトレンジャー」思い出した。

  27. 何で犬はグレイハウンド使わない?
    せめてボルゾイとかサイトハウンド使ってれば勝てたんじゃね。

  28. 中継のアナウンサーの声がでかくて、動物が警戒したんだろうな
    あれは配慮がなさ過ぎ

  29. 辰=ワニ?
    こればかり気になって内容が見えないw

  30. 結構面白かったけど
    この蛇は走らない方の蛇なんですよねぇとか
    ゴールで待ち構えてるのが熟女とか
    結構ひどくない?

  31. こんなもん、こういう状況で走るように調教されているor走ることに物怖じしない動物が
    勝つに決まってるじゃないか。たとえポテンシャルがどうであれね。
    それぞれの動物の最高時速を実験なり観察なりで割り出して競った方が、納得できる結果に
    なるような…エンターテイメント性は無くなるけれど。
    あと、動物の選出方法も偏ってるよね。
    馬は競争のエキスパートのサラブレッドだけど、犬は別に走るの特化してるわけでもない
    柴犬だとか、牛も特に身体能力がたいわけでもない種類のを持ってきてるし…。

コメントする