kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「台湾(本当は韓国)の優先席で老人が若者にドロップキック!」とデマ拡散中www【台湾人の反応】

   

39 コメント

日本のTwitterで韓国の事件の写真が「台湾で優先席に座っていた若い人が老人からドロップキックされた」というデマになって拡散されていることが台湾で紹介されていました。台湾で起こってもおかしくないと思う台湾人の反応をまとめました。

Twitterで話題「台湾の優先座席でドロップキック」恐るべきネットのデマ拡散力

少し前に台湾メディアが「韓国で優先席に座る若者に老人がドロップキックをした」というニュースを伝えていましたよね。しかし、台湾メディアで取り上げられすぎたせいでしょうか、日本のネット民がなぜか台湾で起こった事件と誤解してしまったようです。結果として「台湾の老人が若者にドロップキックをした」というデマが日本のTwitterで大きな話題になりました。この一件から、現代人がどれだけニュースをタイトルだけで判断し、深く調べないか、そしてネットの恐るべきデマ拡散力がよく分かりますね…。

韓国人「韓国と台湾の物価を比較した結果www」【台湾人の反応】
韓国のFacebookページに掲載されていた韓国と台湾の物価の比較が台湾で紹介されていました。物価が安いことを喜ぶべ…

一ヶ月前に韓国で話題になっていた二枚の写真(日付:6月2日)

韓国メディアで、老人がバス車内で優先席に座る若者にドロップキックする2枚の写真が話題になりました。6月には台湾のネットメディアでも大きく取り上げられ、広く報道された結果、台湾での報道が海を隔てた国でも話題になり、大きな誤解を招くことになってしまったのです…

 「台湾で若い人が優先席に座っており、口論になった老人が手すりをつかみ両足で若い尋の頭を蹴る事件が起きた」

ツイッター民「トンちゃん@バイク垢(@10ntyan_moto)」さんが台湾で起きた事件だと誤解し、ツイートしたところ、大きな話題になりました。確認した時点では3万を超えるリツイートがあり、さらにに増えそうな勢いです。

「韓国だったみたいƪ(˘⌣˘)ʃ」

ただ、多くの方がツイ主さんにこの写真の撮影場所が韓国だと指摘したので、ご本人も場所を間違えたことを認められました。しかし、ツイートは修正できませんし、削除されることもありません。多くの方がタイトルだけを見てリツートを繰り返しているため、デマがどんどん拡散される状態になっているようです。

「優先席に座って譲らない女におじいちゃんが手すり掴んで蹴りをいれたらしいin台湾。思わず吹いた」

「若い人が優先席の椅子に座ってておじいちゃんと口論になっておじいちゃんがまさかのドロップキック笑笑笑 おじいちゃん恐ろしく強そう」

さらに2chでもデマが拡散…!

Σ(lll゚д゚)ネットのデマ拡散力、恐るべしですね…

台湾人の反応

  • 台湾のおじさん、おばさんたちも全然席譲らない!!!
    その上、よく分かんない正義主張するし。台湾で起こっても全然不思議じゃない。
    もともと優先座席は障害のある人や、老人、妊婦、体の弱い人達のためにある…
    でも年寄りだけが座ってる。怪我してても、障害があっても若者は座れない。
    ほんと、おかしいよ!!

    • 日本にも同じような座席があるけど、呼び名は英語を使って、もうちょっと中性的な名前で、「Priority Sea」ってしてあるよ。横にちゃんと表示もある。つまりコレは若者だけじゃなく、お年よりも含めた教育の問題だと思う。
    • sea www
    • Priority Seatな
  • 台湾には無知で騙されやすい年寄りが多い。
  • おじいちゃん、少年にドロップキックできるなんて、健康だね!
  • わたしも何年か前にも台中のバスで、事故で足に怪我してて優先座席に座ってたら(一般座席が空いてなかった)、おかしな年寄りに傘で叩かれた…
    デマかもしれないけど、私も台湾で起こっても驚かない。

    • もし自分がされたら、運転手に伝えて、警察に通報してもらう
    • わたしもカサで叩かれている人を見たことあるし、おじさんが座ってる人を脅して、立たせてるのを見たこともある
  • ドロップキックできるおじいちゃんは優先席に座らなくていいんじゃんwww
  • 女の人…?
  • 今回は関係ないけど、台湾でも遅かれ早かれ同じようなこと起こるよ
    • 同意。優先座席は要らない、ドロップキックはそのままで
  • 明らかに韓国語で書いてあるじゃん…
  • 90%以上、40歳以上の人が台湾で起こった事件だと思ってるらしい
  • 自業自得
  • わたしも「席譲れ」って杖で叩かれたことある…。早番終わりですごく眠かったんだよね…。
    やられたときは、凄くビックリして、すぐに譲ったけど、後から思い出すと超ムカついてきた。バイキングレストランで8時間仕事した足は絶対あのおじーちゃんの足より弱ってたよ…。

    • わたしなら、席譲るときに、足ひねったフリする。その方が可哀想感漂うし…
  • このツイートは在日中国人でしょ
  • この日本人は台湾のマスコミに入る資格があるね。色んな記者がいるよ!
  • バスの表示がハングルじゃん…いつ台湾のバスにハングルがあった?
  • 台湾で起こっても不思議じゃないよ。おかしい人いっぱいいるし。遅かれ早かれ起きる!
    • ちゃんと内容読んだ?
    • 読んだよ!
    • 写真に写ってるモニター見た?(=ω= )
    • 韓国語だね、だから?
    • こんな人たちは台湾のバスやデパートにたくさんいる!
    • 内容読んだよ。
      わたしも考えは一緒
      同じことは台湾でもいつか起こると思う
    • いつか起こるに同意
      台湾は変な人が多すぎる
  • 台湾はおじいちゃんがじゃなくておばさんが「なんであんたが優先座席に座ってるの」って直接手で足で叩いてくるよ
  • この写真の女性の姿勢、変だね
    • 身体が座席の下に落ちていく方が正しいよねw
  • 優先座席…
    一部のお年寄りは明らかに私より膝が丈夫なのに
    大声で「わしは関節炎なんじゃ!」って怒鳴る
  • でも台湾でも起こってそう…
  • 外交部、声明出して! ちゃんと説明しなきゃ!
日本のアニメ映画『君の名は。』が韓国で大人気! さらに韓国風にして再上映決定!【台湾人の反応】
社会現象になったアニメ映画『君の名は。』が韓国でも大人気で、人気タレントをCVに起用した韓国語吹替版が再上映さ…
引用元:推特流傳《台灣公車博愛座飛踢謠言》網路謠言的擴散力好可怕……

  関連する記事

日本のOVA「学園ハンサム」のオープニングが面白いwww【台湾人の反応】
いろんな国の『boy』を検索した結果www【台湾人の反応】
日本の政治番組で「台湾の蔡英文総統」が艦これ霧島に似てる妹系と紹介され台湾人困惑!?
台湾でも『ドラえもん生誕100年前記念イベント』開催 現地台湾人たちの反応は?
日本の「不良少年がプリキュアっぽい女児向けアニメにハマってしまうギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「アニメ化したら絶対面白いマンガ」を見た台湾人の反応
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「ポケモンGO」のコダックでする大喜利が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の推定Aカップ沖縄美女「松田るか」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が改変した動物愛護団体のキャッチコピーがどれも笑えるwww」
日本の「大岩亭の特鳥ラーメン」の超濃厚スープがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の近接戦闘武器「虫バキュームハンター」が超便利そうwww【台湾人の反応】
台湾人「真紫に染まる東京の空が美しいwwwまるでエヴァwww」
台湾人「東京ディズニーランドの都市伝説が怖すぎるwww」

 - Twitter, 反応, 台湾, 韓国

39 件のコメントがあります

  1. どっちでもええやん

  2. 台湾…マジで?
    韓国…いつものこと

    日本人のマナーの悪さがネットで発信されると海外での反応は台湾と同じ「マジで?」になるが、
    韓国や中国なら「いつものこと」で終わる

    • ほんそれ
      老人は若者に殴り殺される国だもんな、韓国は

  3. マジかよ完全に間違えてたわ

  4. 韓国だったみたい、じゃねえんだよゴミカス野朗
    デマを拡散しといてすみませんの一言もなしとかクズすぎだろ

    • 恐らく先手打って意図的に間違えて発信したんだろうね
      韓国人の間で最近の増えてきた手口です

    • それ一番思ったわ。
      まず謝罪が必要だろうに。
      リテラシー無さすぎだろ。

    • 続いた連中は訂正すらせずスルーなんだよなあ
      ほんと何考えてんのやら

    • あの顔文字がクソムカついたんでちょっと行ってこよっかなぁ

  5. 写真だけ使って、ある意味『パクツイ』してる奴らが害悪。

  6. すまんな台湾。。。

  7. どっちにしても
    懸垂状態でドロップキックできるフィジカル持ち合わせてる
    おじいちゃんは超元気だから座らなくても良いじゃんw

    • 日本の若い衆も、優先席で死んだ振りしているのが多いな。

  8. このツイートした奴のアカウント見てきたけど“アレ”過ぎる…
    しかも台湾留学中だの香港だの言ってるから元ネタからリツイートする時に韓国で起こったことだと知らなかったと思えない

  9. 台湾と強調してさらっと訂正
    マスゴミがよくやる手口だな

  10. 老人じゃないが内臓疾患があるので通常人の4倍疲れる。目の前に老人がいようとなんだろうと絶対に譲らない。

  11. トンちゃんは馬鹿だからしょうがない

  12. 野蛮な韓国猿

  13. じーさんに蹴りを入れられてるのは太った男性にみえるんだが

  14. アイアムザパニーズの亜種だね。いつかやると思ってた。
    snsはフェイクニュース拡散機だし、あまりに未熟なツールだわ。やらないのが吉だな。

  15. 韓国では日本以上に儒教が強いから
    年寄りは何しても良いと思ってるみたいだね
    韓国の若者可哀想

  16. 台湾人はこのトンちゃんって奴をボコっていいよ^ ^
    台湾にいるみたいだから見かけたらやっちゃって。

  17. 韓国と間違えられた台湾は災難だったね。
    個人的にここまでしてまで座りたいならタクシー使えよと思ってしまう。
    日本でも若い健康な人が譲らずいるけど、お前もタクシー乗れ。

  18. この老人にとって優先席は既得権益なんだろな。
    「それを侵す奴、許すまじ」。でドロップキック。席、他に空いてるのに。
    弱者(被害者)ビジネスに長けた韓国人らしいっちゃらしい。

    そう言や怪我した時ですら身障者用の駐車スペース使わなかったな。
    そういう時位は使ってもいいんじゃないかと思うがどうでしょう?…ってお伺い立てなくてもいいか。

  19. トン(スル)ちゃん

    あぁそれと、韓国語などと言うものはこの世に存在しない。
    有るのは朝鮮語だ。間違えるなよ。

  20. 調べる云々以前に
    画像に薄汚い朝鮮文字が写ってるのに間違えるか?

  21. トンちゃんとかいう誠実さの欠片もないバカ野郎に腹が立つわ

  22. どっちも民度低い。これに尽きるだろ。
    普通は若者がそっと席を立つ。老人は席を譲れと言う事もなくそんな若者の優しい振る舞いにありがとうと席に座る。
    ただそれだけの事なのに韓国人同士だとこうなる wwww
    これが韓国人。

  23. 台湾ならニュース。
    韓国なら日常。

  24. 台湾で起こったとしても韓国人か中国人だろうなと思うよ
    信用ってのはそういうこと

  25. 広告とかがハングル文字なのに何故それに気付かないんだろ?
    こういう画像を見たら周りに国を特定できる物が無いかよく見てから情報を流すものでは?

  26. 手より先に足がでたら韓国

  27. 懸垂ができる年寄りに腹の出た水太り豚って、イベント帰りでも元気な年寄りに仕事帰りでヘトヘトなオイラの電車内の風景かよって感じ。席が空いてても座れないし、爺さん婆さん乗ってくんなって感じだった。

  28. 兵隊の経験があると老いてもこれだけの攻撃力を有しておるのか
    侮れんな

コメントする