kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家の「ギャグとしか思えない休載理由」がカオスすぎるwww【台湾人の反応】

   

65 コメント

日本人の選んだ「カオス過ぎるギャグとも思える漫画の休載理由ランキング」が台湾でも紹介されていました。明るい冗談からギャグなのか本気なのか分からないものまでユニークな休載理由を見た台湾人の反応をまとめました。

「日本のマンガ家の休載理由」が何でもありでカオスすぎるwww

休載が多い日本の漫画家といえば、まず思い浮かぶのは冨樫義博先生ではないでしょうか? 超人気漫画『HUNTER×HUNTER』はまだ暗黒大陸編を連載中ですが、この暗黒っぷりを見ると「もう自分が生きている間に完結を見ることはできないのではないか」と思っている人が絶対にたくさんいると思いますw さて、たくさんいる漫画家さんには、短期的に連載を休む先生も少なからずおられます。そこで今回は日本のネット民が選んだ「漫画家のギャグみたいな休載理由」ランキングを紹介いたします。

日本のアニメ『HUNTER×HUNTER』の86番が物語の鍵を握ってる!?【台湾人の反応】
日本のアニメ『HUNTER×HUNTER(旧版)』で受験番号86番さんが物語の鍵を握っていると台湾で紹介されていました。どう…

第10位「著作権問題のため」(押切蓮介『ハイスコアガール』)

第9位「梅雨休み」(ジャスミン・ギュ『Back Street Girls』)

非常に季節感がある理由ですね。台湾の会社も取り入れて、梅雨になったらみんな休みになったらいいのにって思います。(もし本当になったら凄く嬉しいですw)

日本の「ヤクザが性転換してアイドルになる漫画」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画『バックストリートガールズ〜ゴクドルズ〜』が台湾で紹介されていました。ヤクザが性転換してアイドルに…

第8位「オリンピック観戦のため」(西原理恵子『毎日かあさん』)

第7位「強風で部屋中が砂だらけになってしまったため」(ちょぼらうにょぽみ『夏狂』)

漫画家・ちょぼらうにょぽみ先生はこのランキングにふたつもランクインしています。まずはこの理由ですが…狂ってますw いったいどれぐらい強い風が吹いて、部屋が砂まみれになってしまったのでしょうか?w

第6位「田植え作業のため」(えろ漫画家・ピクピクン☆
『ネッチョリ稲作日記』)

農業漫画の連載なので、違和感の無い、読者も納得の理由ですね。

第5位「アリババ君が傷心のため」(大高忍『マギ』)

第4位「この星の重力が重すぎるため」(木多康昭『喧嘩稼業』)

わたしは木多先生がこの理由で休載されたことは知らなかったのですが、以前に怪我をして、印刷に間に合わなかったという理由で休載してたのなら見たことがありますw

第3位「扁桃腺を取って、肩にバズーカを付ける手術のため」(尾田栄一郎『ONE PIECE』)

2014年尾田先生が手術をしたとき、バズーカを付けるという冗談を披露していました。

第2位「狩猟のため」(野田サトル『ゴールデンカムイ』)

日本のグルメ漫画「ゴールデンカムイ」が面白いと台湾人も絶賛!
日本でも人気のある漫画『ゴールデンカムイ』が面白いと台湾で紹介されていました。冒険やグルメ、サバイバルの詰ま…

第1位「子供がやってたゲームに作者がハマったため」(ちょぼらうにょぽみ
『夏狂』)

堂々の1位で再登場のちょぼらうにょぽみ先生です。子供に『ゼルダの伝説 風のタクト』の攻略を教えているうちに、面白すぎて作者自身がハマってしまったそうですw

以上、日本のネット民が選ぶ「漫画家のギャグみたいな休載理由TOP10」でした。

漫画家の先生方が健康で、順調に連載を続けてくださるのを願うばかりです。

台湾人の反応

  • まだあるよーーーークレヨンしんちゃん!!!!!
  • 牛ママ(荒川弘先生)「子供を生んだので…」
  • TOP10は全部冨樫先生かと思ってた
  • 週刊誌連載ってそもそもすごい重労働だよ
  • 冨樫先生は…もうお金を稼ぎすぎたから、ゲームしたいんじゃない?
  • 押切先生と尾田先生の休載理由はまだ許せる
  • 風が強くて砂まみれはホントだと思う。
    寮の近くに農地があるんだけど、この前の風が強い日に半日窓を開けてたら、トイレも浴室も全部砂まみれになってた。
  • 冨樫先生の休載はもう芸術の域に入っているw
  • 『マギ』の理由はめっちゃウケたwww
  • 冨樫先生、他の人はちゃんと理由考えているよ。それに比べて…
  • もし作品のための取材とかだったら仕方ないと思う。漫画を面白くするためだし。『ゴールデンカムイ』の作者が狩猟に行くのもいい。作品と関係があるし。引越しで、作者の健康状態が良くなるんだったら、それもいい。ただ、作品に気持ちが入ってないとかなら、もうちょっと考えて欲しいな。
  • もし私に理由を考えさせてくれるなら
    マージャンしてたからっていうのにする~(*゚∀゚)
  • 『HUNTER×HUNTER』は連載を終わらせてあげない少年ジャンプにも問題がある
  • 冨樫先生本人はもう書きたくないんじゃないの…?
  • Yuri Victor
    連載始まるね~
  • 手を怪我したの? 腱鞘炎?
  • 『トリコ』の作者は未成年と援助交際で逮捕され…『世紀末リーダー伝たけし!』は打ち切られ…その後女の子が書けなくなった…
  • オレは蛭田達也先生の失踪場所の方が知りたい
  • 『闇の末裔』の松下容子先生も失踪した
  • 休載キングって冨樫先生じゃないの?
  • 休載四天王の中に冨樫先生は確実に入ってる
日本のマンガ界の「休載四天王」がそろって6月に最新刊を発売www【台湾人の反応】
日本で「休載マンガ家四天王」と呼ばれる先生方が、この6月に揃って新刊を出されることが台湾で紹介されていました。…
引用元:《日本漫畫家的停刊理由》各種超狂情況什麼都有什麼都不奇怪XD, facebook

  関連する記事

台湾人「日本の猫のスマホスタンドが魅力的すぎるwww」
日本人が「お茶にホコリみたいなのが浮いてるから」と返品した結果www【台湾人の反応】
日本人が擬人化した萌える「エボラちゃん」が世界に拡散して台湾人絶句
日本の「ショートケーキ味の焼きそば」が不味すぎた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本の感動CMが写真と説明だけでも超泣けてヤバいwww」
日本のテレビに出演した「ラブライバーの深すぎる作品愛」に台湾人が感動
日本の男性声優がBLの「正しい穴」が分からず困惑! 台湾人も困惑!!
日本のペンダント「昊玉(そらだま)」が新海誠監督のアニメのように幻想的で美しい!【台湾人の反応】
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
日本人「処女性が失われそうだからフィギュアは開封しない」【台湾人の反応】
台湾人が描くワンコとニャンコの激萌え擬人化イラスト【台湾人の反応】
日本人が「絶対にこんな世界で生きたくない」と思う漫画やアニメ【台湾人の反応】
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
日本のアニメ『小林さんちのメイドラゴン』可愛いカンナちゃんのパンツがギリギリ見えない作画がけしからん!【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. ゴールデンカムイの作者の「狩猟のため」は、冗談でもなんでもなくガチでヒグマ狩りかなんかに同行してたんだっけな

    • モンハンかよって思ってゴメンナサイ

    • ヒグマ狩りって、もしかしてその狩りの取材結果が姉畑支遁のアレか?

  2. 腰痛バカにすんな。
    重症だと起きれないからなあれ。

    • そうそう。寝てても痛いし、楽な体制が無くてすごく辛いんだ。

      • 食塩水プールベッドを開発したら売れる予感しかしない。

    • 腰痛もちとして、腰痛のため休載は全力で擁護したい。
      歩けない。何もできない。
      寝返りも5分くらいかかる。

    • 腰の痛みって力が抜けるから日常生活レベルの姿勢を維持できないんだよな

    • 一回ジムで腰やったことあるけどやばかったわ
      マジで地球の重力だけでダメージ受ける

    • 我輩も中学のときぎっくり腰で休んだ。
      先生が大笑いしてた。

    • 腰痛のほとんどは脳の思い込みなんだよね
      本当に痛く感じても脳がそういう思い込みを誘発させてる

    • 問題は腰痛だとはっきり明言されてる最近の休載ではなく
      過去の休載だ

    • その冨樫の腰痛は悪い姿勢でネトゲ三昧やってたせいだ

    • 腰を舐めてるわけじゃない
      冨樫が人格的にそもそも信用されてないのが理由なんだ

  3. 理由が笑える場合はまだいいよ
    井上雄彦は描かないだけじゃなく理由すら言わない
    そのくせ芸術家気取りで色々顔出して

    • イノタケ?いいんじゃね?
      どうせ読む価値のある作品なんて出してないんだから読まなきゃいい
      簡単な話

  4. 冨樫仕事しろ

  5. ワートリ早く来てくれ…ヒュースがどうなったか気になる

  6. 江口寿史の「白いワニ」は入ってないのか

  7. ピクピクンは2012年に凄いのがあっただろ・・・「陰部の急病」ってやつが。

  8. 徹夜明けで半休とってホワイトボードに生理休暇って書いたら、女性社員笑ってたけど総務に呼び出されたよ。でも女の子笑ってくれたから勝ちだと思う。

    • にょぽみはそのうちあやねるに怒られたので休みますとかありそう

  9. いやいや、腰痛はギャグじゃないからね..
    大変だよ腰痛は

  10. 荒川弘は旦那か子供が病気なんやろ

    • 家族の病気にに伴う看病のためだったからな。

      本人は、「鋼の錬金術師」の連載期間中に出産があったのに休載せずに執筆したくらいだけど。

    • 親の介護じゃなかったか?

  11. 読者に叩かれ過ぎたので入院します…

  12. 木多 頼むから仕事してくれ
    3週かけて1話とか時間掛かりすぎ

    • こ れ! 間違ってますよ!

    • 足の骨折ったときも無極で折れたふりしてるだけだろとか言われてて草生えた

  13. 愛用のペン先が生産中止になったため

  14. 趣味で描くなら同人でもやってろよカス!

  15. 冨樫先生はネタにされてるけど
    あの話の構成はどれだけ才能があろうと
    怠惰な人間性だったら続けるの不可能なんだから
    もうちょっと漫画に対する情熱を認めてあげてほしいもんだ

    • 才能と次話への期待含めての「富樫仕事しろ」だぞ
      評価してなかったら、何も言われず消えてる…

    • ハンタってもともとジャンプ編集部との話し合いで
      好きなペースで書いていいと言われてるのに
      何故仕事しろと言われるか謎

  16. >強風で部屋中が砂だらけになってしまったため

    周りが畑か更地だと酷い目に遭うんや
    窓閉めても室内の空気に砂埃が混じってるから、
    エアコン稼働すると内部が真っ黒になるくらい酷い

    • それ玄関や窓開けた時に入ってるか服に付着してるんだぞ
      エアコンから砂が入るのは構造上ありえない

  17. 休載キング?
              江 口 寿 史

  18. 腰痛で断筆した漫画家もいるんだぞ・・・
    新沢基英だっけ?

  19. 最新刊で冨樫はボーリングの話しているけど、腰痛でもボーリングやってるのかな

     

  20. まさかピクピクンの名前を見るとは…

  21. ヒストリエの刊行ペースは実はHxHより遅い
    冨樫は年一冊出すだけまだまし
    岩明先生は二年に一冊です

  22. 6の担当編集のコメが怖すぎるな。

  23. 冒険王ビィトの稲田さんは相当長かったけど復帰されて良かった・・・
    今は亡き月刊ジャンプで絶望的に連載再開しないと思ってたからなぁ・・・

  24. 土下座観の違いが無いとか

  25. 蛭田達也先生は腰痛だが地元の福島で高校生の地元PR漫画の監修なんかしてたりしてたまにお名前を拝見するわ。
    連載に戻れるほどじゃないんだろうな。

  26. 笑えるからまぁいいよ
    仕事の合間に掃除してたらテーブルに頭ぶつけて、そのまま永久に休載になった人もいるし

  27. ば、バスタード

  28. 狙いすぎはちょっと引く

  29. 立はよ決勝描けよ

  30. 三浦健太郎もはよベルセルクをだな。。。

  31. 冨樫先生は、「冨樫先生のため」って理由で十分納得するレベルになっちゃったからな

  32. 病気や怪我、または災害や取材は仕方がないって普通に思えるけど
    ゲームにハマッた、やる気失せたとかはプロとしていかがなものかと思うわ。

  33. 富樫先生の腰痛は特別でゴルフは出来るから!

  34. きくち正太の「自分の漫画のドラマ化が余りにも酷過ぎてやる気失くした」はお前ら的にどう?

  35. 笑えない方でやばいと思ったのは網膜剥離でドクターストップがかかったってやつだな(つだみきよ)
    締め切りまで手術を待ってくださいって言ったら失明しても知らないからなって医者に怒られたとか

  36. まあ、「咲-Saki-」みたいに完成してない原稿を載せられるのも何だか・・・

  37. ピクピクンの担当ガチギレじゃん

  38. ピクピクンはもうネタと農業の合間に漫画家やってるようなもんだからな。

  39. 蛭田達也は療養で休んでいる間に、仕事できるアシスタント達がいなくなってしまったらしい。
    アシにも生活があるからね。
    少しずつ入れ替わるならともかく、ゼロから立ち上げる情熱はもう無いと思う。

  40. こんなに休むんじゃ
    ほとんど無休で連載し続けた鳥山明が馬鹿みたいじゃん

コメントする