kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が『モンハン』の肉焼きセットで肉焼いた結果www過激すぎるwww【台湾人の反応】

   

32 コメント

日本のYouTuber・すしらーめんさんの「モンハンの肉焼きセットの火力尋常じゃ無い説【火柱10m!?】」という動画が台湾でも紹介されていました。かなり本格的な実験動画を見て驚く台湾人の反応をまとめました。

「モンハンの肉焼きセットで肉焼いてみた」花火から10メートルの火柱が出てるけど、これって肉焼き?

ゲーム『モンスターハンター』を遊んだことがある方はたくさんいらっしゃると思います。わたしも大好きで、よくプレイしてるのですが、難しくてなかなか進みません。さて、今日は「モンハンの肉焼き」に関する話題です。「焼いた肉(こんがり肉)」はスタミナを最大値まで回復できるアイテムです。皆さんもゲームの中でなら肉焼き経験が豊富かもしれませんが、現実世界で試したことはありますか? 今日は「モンハンの肉焼きセットで肉焼いてみた」という動画を紹介します。どうやって現実世界であの肉焼きを再現するのでしょうか?

『モンハン』の肉焼きセット

こちらがゲームの中に出てくる肉焼きセットです。基本的にはどのハードでも、どのシリーズでも同じスタイルです。ハンターが草食系モンスターから削ぎとった生肉を肉焼きセットで焼いて「こんがり肉」を作ります。この肉焼きのコツはバックで流れる音楽を聴いて、うまくリズムを取ることです。音楽が終わって、肉の焼き色が変わった瞬間に取り上げれば、肉焼き成功です! ちなみに、わたしは元気ドリンコ派なんですけどねw

●『モンスターハンター』の肉焼き参考動画

《魔物獵人Frontier Online》烤肉架精選(1:20)

ユーチューバーの「すしらーめん」さんは、このモンハンの肉焼きセットを自作しました。

まず何よりも重要なのが、短時間でこんがり焼くために火力を調節すること。かなりの火力が必要なので、セメントを使って作りました。こうして作っている様子を見ただけで「すしらーめん」さんの本気具合がよく分かります。

続いて考えるのが、どうやって火を起こすのか?

出来上がったのはちょっと背が高い肉焼きセットでした。しかし、片方の手で肉を持ち、もう片方の手で火力を調節するのは至難の業。そこで彼が考えたのが機械を使って風速350kmの強力な風を送り込む方法でした。こうすれば両手を使ってじっくり肉を焼くことができますね。

送風機を動かすとこの通りwww火力の強さが半端ないですねwww

そして、いよいよ肉焼き本番開始です。クライマックスはぜひ動画を見てください。

特大花火でも実験

また、写真のように、かなり威力のある花火を使って肉を焼いているんですが、さて、こちらの結果はどうなったのでしょうか? 動画を見て、成功したかどうかを確かめてくださいね。

●モンハンの肉焼きセットで肉焼いてみた

モンハンの肉焼きセットの火力尋常じゃ無い説【火柱10m!?】(5:09)

いかがでしたか? もしかするとこの動画を見て、今年の中秋節にマネをする人が出てくるかも知れませんね(訳注:台湾では中秋節にBBQをする習慣があります。)。でもマネをするときは、空き地など周囲に燃えるモノがない安全な場所でお願いしますよ。

台湾人の反応

  • 過激すぎるだろwww
    この火力じゃ肉を焼くどころか死体まで焼けるんじゃないか?w
    正しいBBQは、まず火を起こして、炭に残った余熱で焼くだよ。
    そうすれば、外がコゲコゲ、中は半生とかにはならないよ〜。
  • これは肉焼きじゃなくて、モンスターが花火してる図だねwww
  • そのハンターがやっているのギルドスタイルだね…って話それたw
  • 明らかに空中戦モードじゃん!!!www
  • 俺は後方支援で、現場に血液補充と、閃光玉でサポートするわ
  • レンキンスタイルも悪くないと思うけど、どう?(勇気いるけど
  • 勇気ありすぎwww
  • もちろん勇気だね。
  • この行為に、尊敬の念を抱くよ(社交辞令)
  • 本当の意味で勇気あり過ぎでしょwww
  • \勇気/
  • 飛ぶヤツだ
  • ソロで勇気あるね。
  • ジャンプしてる勇者
  • 度胸ありすぎwこれはスペインの闘牛士でも絶対無理だと思うw
日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応
日本人が「入ってみたいゲームの世界」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人がプレイしていて、この世界に…
引用元:《實try魔物獵人烤肉架》擺上煙火燒出10m高的火柱還能叫烤肉嗎, facebook

  関連する記事

日本の「ランドセル」がお嬢様風に進化して夢のように可愛くなってるwww【台湾人の反応】
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「古本に挟まっていたもの」が謎すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「自衛隊の記念行事」がやりたい放題で自由すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の『北斗の拳イチゴ味』ってパロディ漫画が面白すぎるwww」
日本の「現20代腐女子が死ぬ中二病チェックリスト」を見たら死にたくなるwww【台湾人の反応】
日本の「マンガ好きの部屋」を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「美味しいけど飽きたお土産」に台湾土産がランクインw【台湾人の反応】
台湾人「日本人が作ったトイレのプラモデルが凄すぎwww本当に流れるwww」
スタバ初出店で大行列する「鳥取県民」をさらっとディスる台湾人の反応
日本人に人気の「貧乳キャラ」ランキングを見た台湾人の反応
日本の子供番組で「悪夢のようなトラウマ映像」が放送www【台湾人の反応】
台湾人「日本は少女漫画雑誌の付録も凄すぎるwww」
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, グルメ, ゲーム, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 声と喋り方がきもくてミュートにした

  2. ただの放火魔じゃん

  3. この動画を通報したら消防法違反とかになるんじゃ…最後は山火事になっても不思議じゃないレベル
    それにあんなに火を吹いたら火事にならなくても熱で周囲の上の木の葉が枯れるわ
    自然を無駄に傷めて何だと思ってるのかな

    • 竹林だから燃え移らないよ。
      後、よく見るとこのyoutuberのじいちゃんも一緒にいる。

    • この場所の自治体がどれくらいの範囲を禁止してるかわからないけど
      今はどこの住宅地も今は勝手に焚き火しちゃいけないし、やる前に消防署に申請しないといけないんだよね。場合によっては消防士さん帯同でないとダメだったりするし。

  4. 一斗缶に配管突っ込んで作るロケットコンロが一般的だからなぁ・・・
    こんなアホな作り方はしない

    • やっぱり普通はそっちでやろうとするよね
      アホさを売りにしてるんだろうけど

  5. 焼き肉の基本を押さえてくださいねw

  6. 案の定、さっそく難癖厨が湧いてるな
    てめーじゃ何一つ挑戦する勇気もない連中がw

    • この動画は地主の許可を得た上で安全に配慮して撮影しております云々~とか、
      一言動画に添えておけば純粋に楽しめたのかもしれない。
      この人がそうだとは言わないが迷惑省みないで過激な事する奴いるからな。

    • 俺が小学生の頃、停車中の電車の車内から発射する寸前で飛び降りてまた車内に素早く戻るってのが流行ってて、俺らはそのチャレンジを「勇気ある行動」と呼んでいた
      学校側に問題視されてホームルームで担任に「お前らがやってることは別に勇気とは呼ばない」と一蹴されたけどね
      君に判り易く言えば「ガキの遊びは勇気とは無縁」ってこと。俺は小学生の時に習った

  7. 私有地で消化準備もしてる上での実験だし問題は無さそう
    通報されたら注意くらいはされるだろうけどな
    それにしても学生ユーチューバーが大卒正社員より稼いでるとかやべえなあ

  8. セメント素手で触って大丈夫なんですかね

  9. セメントの扱いがすごい不愉快

  10. 少しでも料理経験があれば火力だけいくらあげようが無意味だと気づけるのにな

  11. 大学生がややムチャしてる感がでてて割と面白かったわ

  12. 勇気ってフレーズが台湾のネットで流行ってるの?

  13. 遠赤外線の極太ビームを真上に放出できるコンロがあれば
    短時間で焼けそうだし、焼いてる人も暑さをさほど感じないと思う
    てかモンハンの肉焼きコンロもそうゆう作りのハイテク調理装置じゃ?

  14. うっわー・・
    こいつ今のうちに止めておかないと、いつか絶対事故起こす。

  15. 花火とかDQNが真似しそう

    • 元・煙火取り扱い従事者(打ち上げや仕掛け花火とかを仕込む人)ですが
      簡単に言うと
      一般向けに販売されている家庭用花火はまとめて火を点けると
      消防法違反で捕まりますよ
      私有地だろうがどこだろうが日本国内全部そうです
      最近のコンビニとかで売ってるやつは大体中国製ですから
      使用方法を守らないと、爆発して手が無くなったり失明したりしますよ
      夏に向けて花火をする機会も増えるかと思います
      燃えカス入れる水バケツは必ず用意して、遊び終わったゴミの片付けも忘れずに!

  16. 私有地でも届け出が必要なくらいの火力だと思うが大丈夫か?

  17. BBQのノウハウなんてとっくに道具含めて確立しているわけで
    こんなネタに逃げたアホの思いつきのデタラメよりも
    その方面の熟練者による肉の回転焼き動画を見た方がはるかに有意義

  18. 面白さよりも心配の方が強く感じてしまったのが残念
    今後事件を起こしそうだから気を付けて馬鹿やってほしいね

  19. まずこのクソガキの動画の時点で再生しねぇよ

  20. 滑舌悪すぎ

  21. モンハンの肉焼きって言うからもっとリアリティ追及した肉焼き動画を期待したけど、
    よく考えたら設備整えてもあのサイズの塊肉をご家庭で用意するのが無理だったな

  22. とりあえず通報しておいた

コメントする