kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本政府が「AV取締官」を設置www【台湾人の反応】

   

33 コメント

日本政府が各都道府県警に「アダルトビデオ出演強要問題専門官(AV取締官)」を設置することが台湾でも紹介されていました。日本のAV業界に対する警察の取り組みを見た台湾人の反応をまとめました。

日本政府が「AV取締官」を設置 プロダクションの暴力や圧力での出演強要を禁止

成人向けビデオの話題になると男性の方々は「世間一般に知られている事情はとっくに知っている」といった反応をされるようです。しかし、皆さんのパソコンに保存されているお気に入りの動画の女の子たちは、本当は望んでそういったことをしているのでしょうか? 近年、一般の人も成人向けビデオ出演者の人権問題を意識するようになってきました。暴力や監禁、薬物を使って支配する、といった事案が2012年から徐々に増えてきており、その相談件数は現在までに100件を超えています。当然、相当数の泣き寝入りがこの裏に隠れていると見ていいでしょう。この歪んだ状態を是正するために、各都道府県警に「アダルトビデオ出演強要問題専門官」を設置することが決まりました。通称「AV取締官」の誕生です。

日本のテレビやAVに「台湾の野球チームのTシャツ」が登場してるwww【台湾人の反応】
日本の紀行バラエティ番組『クレイジージャーニー』に登場した日本人女性マッシャーが台湾の野球チームのTシャツを着…

AV出演強要問題 啓発動画「あなたへ」(3:00)

アダルトビデオ出演強要 被害者が証言(4:32)

ある日本の人権団体の調査によると、芸能人やモデルにならないかという甘い話につられて「スカウト」された女性がAV出演の契約を迫られ、解約したくても圧力をかけられたり法外な違約金を要求された事例があったといいます。こうした悲惨な状況に耐えられず、自殺を選ぶ人すらいました。

「AV取締官」の必要性

業界関係者の話によると、このようなトラブルを防止するために各AVプロダクションは出演者と契約する際、「自らの意思であり強要されていません」といった意思確認書を作成しているそうです。しかし、これが出演者の真意が余計に判らなくなる原因ともなっています。

業界に詳しい人物を選定

ジャーナリストの渋井哲也氏はこう推測しています。「おそらく業界内部に精通する人物を据えて、街頭スカウトの指導や検挙を行なっていくことになるだろう。特に悪質な業界関係者の捜査もやっていくことになるはず。網の目のような情報収集能力と、裏社会の相手にも動じない胆力が必要になってくるはずです」

(;゚д゚) 本当に危険な仕事ですね…人選はとても重要だと思います。

(ㆆᴗㆆ) でも「AV取締官」を題材にしたAVがすぐ出てきそうですね…特命全裸AV捜査官が潜入捜査で捕まって調教されるような…。

台湾人の反応

  • もしかなりの権限が与えられるなら、こっそり利益を受ける人間が一定数いるだろうね。それに一部の悪徳業者がえこひいきされるような事態も想定しないと。
    人間って本質的に闇があって、自己利益を他人の命より優先することもある。それから、女の子たちも注意しないとね。アイドルになれるみたいな妄想を持ちすぎないで現実を見るべき。

    • 最大の問題はアイドルになりたいっていう考えよりも女性が常に一段低く扱われていることだよ。自己評価が低いと萎縮してしまって就職や他の選択にも大きな影響を与える。結婚と美貌が幸福の価値の全てと考えて自分の才能を見いだせないようになる。
  • 最後のコメント笑ったw
  • 最後のオチの部分笑えるwww
    確かに麻薬捜査官や潜入捜査官シリーズに取って代わりそうだw
  • 藤原竜也に試しにやってもらおう
  • フェミニスト達だな(笑)
    いつもアニメや漫画をバカにしている連中だ。おなじく偏った観念のBL作品にも同じことが言えるのに。
  • もうすぐ東京オリンピックが開催するし、日本政府もこういう問題を解決したいと思ってるんだろうね。
  • あんまり影響が出ることを言うなよ…。まあ俺のパソコンのDドライブの中身は減っていくんだろうな…。
  • 予測だけど5年後にはAVに出演する元女性取締官が出てくるなw
    • 5年もかからない。3年後には出るよwww
  • 裏の世界から賄賂を受け取るかもしれないし、給料が多くなければ情報を売る。
  • まだ他に2パターンあり得るな。
    01. 取締官が業績を上げるために、報告書作成で”撮影同意書”は偽造だったと書く、これで検察は家宅捜索に入る。
    02. ライバル社に検察、官庁の調査員を送り込む。陥れるような証拠を調査員に与える。これで検察は家宅捜索に入る。
  • 山口組を呼んでAV取締官をやってもらったらいい。
  • またひとつワイロを贈る団体が増えたな
日本のAVの「パッケージ詐欺」が凄すぎると海外で話題に!【台湾人の反応】
日本のAVの「パッケージ詐欺(パケ写詐欺)」の技術が凄すぎると海外の巨大ネタ画像投稿サイト「9GAG」などで話題に…
引用元:日本政府設置《AV取締官》嚴禁業者使用暴力威脅手段強迫女性拍片, facebook

  関連する記事

日本の女の子が「声優雑誌を触る前」に手を除菌! 愛のある行動だと話題に!?【台湾人の反応】
日本のマスコミ「いま水原希子のようなゴリラ顔美女が大人気!!」【台湾人の反応】
日本の九州男児ネコ「旅猫ニャン吉」の台湾訛りの中国語が可愛いと台湾でも大人気!?
日本のアイドル「橋本環奈」がぽよんぽよんするCMが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が写真の女の子を萌え化(二次元化)したイラストが凄い!!」
日本でアニメ映画「この世界の片隅に」が大ヒット!【台湾人の反応】
日本で話題のアプリ「ねこあつめ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のエロ漫画家の「海賊版ダウンロードによる損失」が巨額すぎる!【台湾人の反応】
台湾人「日本の黒ギャル中学生が年齢を超越してるwww」
日本の美人声優「津田美波」がテレビでギャラなどの声優業界の裏側を告白しまくりwww【台湾人の反応】
台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集
台湾人「この韓国の数学教師が日本の塩顔男子っぽくてイケメンwww」
日本の「愛のあふれる実家からの仕送り」写真を見た台湾人の反応
日本や海外の「マクドナルドのご当地メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 社会

33 件のコメントがあります

  1. また日本は変な国が捗るな

  2. 本編の最後に登場しそう

  3. 東京五輪が近いからAVやタバコなどいいイメージないところから締め付けはじめてるな
    以前に比べ別に増えてたわけでもないのに唐突にスポットを当てて取り締まりはじめた
    次はエロ系のアニメや漫画の規制かな

    • エロ系アニメ漫画への締め付けはもう始まってるぞ
      消しはでかくなる一方だし、一部シチュにも制限始まってる

  4. 「売春」かどうかは大丈夫なの?

    • 鑑賞作品ってことだから
      セクロス1回につき何円という売買取引じゃないしね

  5. 悪徳芸能事務所も駆逐されてほしいな

  6. レ〇プもの強制〇〇ものとかはメイキング映像も最後につけて、これは合意に上でやってますというアピールが必要になるかも

    • 洋物だと明るいアップテンポなBGMを流して「無理やりじゃなくて楽しい職場です★」って雰囲気を作ってたけど、リアル感はなくなっていくかもね 

  7. 天下り捜査官

  8. 昨年の例の事件だけど、多くの業界関係者が首を傾げるおかしな事件だったんだよ
    一昔前ならいざ知らず、今時出演強要だなんて有ることなのか
    被害を訴えた元女優も、500本近く出演しノリノリで楽しそうに仕事をしてたとのこと
    AV 業界に対する根強い偏見、やたら女性の権利擁護を訴えるフェミニズム団体、迎合するマスメディア、業界への敵意むき出しの警察、そういう風潮の中で過剰反応し問題が大きくなったんだと思う

    • 金もらったんやろ
      金で体を売るような人間が、心情が金になるとわかったら売らんわけがない
      被害者ヅラすればさらに金取れる可能性まで有るんだから

    • 一昔前ならまだしもってどういう意味なのか。日本というのは上のやつみたいに人権意識が低い、というか意識すらしてないから人権問題を放置してる。例えば国連で日本の司法制度は人権的にどうなのかって未だに批判されてる。人権を意識していない、改善しようとしていない中で、一昔前よりAVが大量生産されてるわけだから、問題が発生するに決まってるだろ。

      • なんつうか、こういう奴が人権って言葉を錦の御旗にあらゆるとこに噛みつきすぎて陳腐になったよなぁ…国連の方から来た人間が、一部のノイジーマイノリティに吹き込まれた言葉をそのまま出力してるだけって、つい最近バレたばかりじゃん
        日本が人権意識が低いのは、それだけ差別が少なかったからだよ。こんな奴らの言う通りに人権教育()進めていったら、ディストピアまっしぐらだわ

      • 一昔前ならまだしも今じゃ国連(笑)ってなるわ

  9. これ、最終目的は女優の管理団体設立なんだよ
    アダルト出演者は団体に登録しないと出演できないという形にしたがっている
    その椅子に座りたがってる連中がいるわけ
    そいつらが元AV女優にあることないこと言わせて話を大きくした
    もちろん業界は大反対して、なんとかこの状態で話が収まったという流れ

    • あることないことって言うか大きな問題になった女優以外にも強制出演させられたという女優はいただろ。あることないことってどういう意味。というか他人の証言なんて本当かどうか分からないんだから、すべて正しいというのもおかしいけど、すべて間違ってるというのもおかしいだろ。その司法の基本も理解できないのに、なんで偉そうに言ってるんだ?

    • まだ天下り先つくり足りないのか
      マスコミはクズだが結託する役人もクズなのな

      AV業界なんてもともとヤクザな稼業だが
      そのヤクザに寄生する役人w

  10. 風俗は数年前から規制が厳しくなってる
    箱ヘルもドンドン減ってるし
    デリヘルも昔は追加料金払えば本番できたけど
    今は・・・

  11. まあAV業界とかよく分からないし、性風俗は公序良俗に関わるから監視組織を設置するのはいいがなぁ……。
    もっと他にやることあるだろ。
    政府は規制しか出来ない無能の集まりなのかよ?まさか利権絡みだったら流石に笑えない。

  12. そもそも、外国人犯罪の取り締まりが緩いからこういう事になるだぞ!

  13. 笑いごっちゃない。けっこう深刻な問題だよ。これ。

    成りたい仕事があって、東京や大阪に出て行ったはいいけれど学費を払えない、親も収入が少ない、貯金なんかない。家賃も敷金礼金、光熱費に携帯、NHKいろいろお金がかかる。バイトと課題で心はボロボロ。うつ病になっても本人もだれも気がつかない。
    結局『奨学金』という商品名の学生用ローンを作るだけ作って退学。
    そんななか声かけられて出演、法的には本人とのちゃんとした契約書があるから、これ自体は犯罪じゃない。業界もそんなに無茶じゃない。
    でも、特別美人でもないとその他大勢の汚れ役。さんざんこき使われて病気に罹患、結局、うつと性病。親友・家族には打ち明けられないけど、友達にはばれ始める。で、堕胎こじらせて帰郷…。
    問題は簡単に契約し、性を気軽に考える女の子のほうにあるようにも思える。でも人とは愚かなもの。彼女たちをそういう境遇にしたのは、夢や個性を鼓吹しながらチャンスを与えない、不況で無責任な社会ともいえる。誰も悪くはないが誰もが愚かな結果が悲惨になっている。
    不況が生んだ仇花が美人セクシーアイドルたち。その陰には悲惨な子たちがいる…。
    『おそ松さん』の十四松の彼女のエピソードにそういう悲しい話しが匂わせてあったよね。

    日本人は可愛さを女性に求め、女の子もそういうふう『頭のいい大人の女性』ではない『物腰の優しい女の子』タイプに育てられるけど、それだけじゃすなおであっても依頼心の強い、幸せが運ばれてくるのを待つタイプになってしまうから、こういう不幸が生まれるんじゃないかと思う。

    • 私はフェミ問題と絡めるのは反対
      私は納税者と人権の観点からavには一定の干渉が入るべきだと思ってる

      まず、あなたが言ってる学費などの問題について納税者として賛同する
      外国人留学生への無償奨学金を止めて日本人が無償奨学金を受け取るようになるべき
      他の先進国は母国の子供には無償か格安で、一般の外国人留学生からキッチリ金取ってる
      もちろん優秀な外国人留学生へは王族がチャリティーで集めたり卒業生や企業が作った財団などから無償奨学金を出すけど、その国の国民から徴収した税金から出したりしない(大学の建物や研究費は出してもね)
      日本みたいに一般の外国人留学生へ学費から生活費まで税金使って無償奨学金にしてる国ないよ!
      先ずはそれをやめて日本人の学生にお金を使うべき
      現状では日本人学生は生活費のためにバイト暮らしで遠方に就職活動も行けないのに、外国人留学生は日本人の税金で好き放題に就職活動できるという就職格差にまで繋がってる
      そして日本人は奨学金を返済するまで結婚できず30才になってやっと結婚して子供が一人、一方無償奨学金だった外国人はそのまま日本で就職すれば借金なしだから社会に出て数年で結婚して子どもを2-3人産む
      日本の今の制度は民族を入れ替えようとしてる(民族浄化)してるようにしか思えない

      そして人権の観点から正しく機能する干渉団体が必要
      なぜならav女優の中には知的ボーダーラインの人がいると聞いたから
      健常者として仕事をして生きるのは難しいけど障害者には認定されないボーダーラインの人が、取り囲まれて怯えて契約書を書いたり嫌だと意思表示できないままav産業に飲み込まれてる
      グレーゾーンの人へのセーフティーネットを貼るべき
      同じように男性のボーダーラインは社会に馴染めずにホームレスになっている人もいるけど、そっちは行政が入居施設を作ったりしてるでしょ?
      女性のボーダーラインはavに出て生活費を稼げるから、一見自立しているように見えて問題が目立たないけど同じように保護すべき

      それと日本人女性が↓こういう反日西洋フェミみたいなこと言わないで

      >日本人は可愛さを女性に求め、女の子もそういうふう『頭のいい大人の女性』ではない『物腰の優しい女の子』タイプに育てられるけど、それだけじゃすなおであっても依頼心の強い、幸せが運ばれてくるのを待つタイプになってしまうから、こういう不幸が生まれるんじゃないかと思う。

      こういうことを言う西洋フェミは大体「有色人種は劣っているから日本人の女も男に縋って生きるしかない馬鹿に決まってる」という先入観で言ってる
      私が西洋フェミに「日本の専業主婦は税理士のように一族の資産管理してる」って言ったら「日本人女性は甘やかされてる!」ってブチ切れたんだよ
      何でだと思う?
      西洋では専業主婦は本当に夫の付属物扱いで子供会の集金すら払えない
      夫が千円くらいしかお金を渡さないから夫にDVされても逃げられない
      だから夫のDVから逃げるシェルターがあっちこっちにある(女性の人権を尊重してるからシェルターが沢山あるわけじゃなく、日本よりDVが多いから沢山ある)
      これ、日本では離婚理由になるくらいひどいでしょう?
      でも西洋ではこれが普通で、だからフェミニズムが過激に台頭してるんだよ
      筋肉隆々の男が狩りをして食料を分けていた狩猟民族と、男が出稼ぎに行っても女が定住地で田畑と米蔵の管理していた農耕民族では、そもそも最初の時点で“女性の地位”が違うんだよ
      西洋フェミが日本では専業主婦が一族の資産を管理することを嫉妬して日本叩きしてるの知ってる?
      彼女達が敵対してた“女を人形”扱いするような一部の西洋男に「日本女性は馬鹿だから」って言いまくったせいで、英語圏のネットで日本女性がどれほど性的に下品な言葉で侮辱されてるか知ってる?
      あなたは女性だけど日本人でもあるでしょう?
      西洋の価値観の押し付けや西洋の人種差別と戦おうよ!

      • 元のコメントを書いた※257702です。
        返信ありがとうございます。

        前半の経済的な対応策には賛成です。
        私も一般的な納税者。基本的には、賛成。
        ただ日本の場合、諸外国との協調なしに国益の維持は難しい。だから、外国からの留学生の支援は発展途上国に対しては必要。また対立・非対立を含めた近隣国家の日本国の国情や日本の国民性に親近感を持たせる為、安全保障上、これも重要。反日の国相手だからこそ有事にシンパが必要になると思います。
        しかし、そうすると外国人に嫉妬する自国民が出てきて世情不安の元になるため、規模と対象の選定は絶対に必要になりますけど・・・。

        次に干渉団体はavだけではなく、一般の映像にでる俳優業・声優業・制作者にも確かに必要だと思います。今話題のアニメーターの酷使もふくめて必要でしょう。
        特に知的な意味でボーダーにいる人たちにセイフティネットは絶対に必要です。それは男女問わず。ただ女性の方が言い出しにくい問題が大きいから、これは貴方の言うとおり大事なことだと思います。

        最後に西洋のフェミニストの件ですが、私の元の文末の文章にそこまでの事情を重ね合わして類似性を述べられて発展されても正直困るのです・・・。客観的な「文明・文化論」と、大事な主観から生まれる「人権問題」を混ぜ込んだ話ですし。
        確かに彼らの文明は「普遍的価値」を世界に敷延していくことが「正義」で、一方的です。
        これは近代に(産業革命以後ひどい労働環境から生まれた)人権問題から成立・発展した「フェミ論」の根本的な性格です。
        (仮にこういう性格を日本人がおかしいと改良すれば、アジア人が中国の共産主義のように換骨奪胎したということになるのでしょうね)そう言う強引な性格のある「フェミ論」ですから、だからこそ破壊力というか突破力のようなものがあり、徐々に世界は女性の社会進出が当たり前になってきたんですよね。
        「西洋フェミ」の強引さは良くも悪くも「一方的な判断」と「思いこみ」に有ると思います。
        (あと、申し訳ないですけど私は女性的だけど、性別は男です(^^)v。神さまが間違えたようですね。)
        そういうふうに貴方の場合にも、少しだけ「一方的な判断」と、「思いこみ」で物事を見て、持論を展開しがちな傾向があるように思います。だから、たとえそこにちゃんとした正論が、(先ほどの経済のことや干渉団体の件のように、)しっかり含まれていても「西洋フェミ」の人とは正面でぶつかってしまって、いつまでも並行線上を消耗戦になるだけではないでしょうか。あちらの反省や変化が生まれてくるのを望んでもたぶん難しいことでしょう。(彼らとの論争は大変な体験だったと思います。お疲れさまでした(笑))

        ここは、少し体をずらして、いなしたり、うっちゃったり、一本背負ったり(笑)が日本人の知恵というものだと思います。素晴らしい戦いをしてください。

        一緒に戦って欲しい仲間が欲しいというのは、本当に私もわかります。ですが、おそらくこの分野の理解者や応援者に蔭ながら成れても、ご存じとは思いますが男性が表立って言うと力を失ってしまうのが、この分野なのですよね。ですので大変に勉強になりましたがおそらく難しいでしょう。
        重ねて失礼なことを申しましてすみません。では。

  14. 「伊藤和子」が中央にいるやんw→反日左翼NGO、「国連の方から来た」デービット・ケイに台本渡して茶番劇を仕切った団体の代表。

    強制の実態はあっても、これは別問題。
    デマを既成事実にする口八丁な人権弁護士は信用ならない。

  15. それよりも更衣室、風呂あとは思いつかないけど盗撮関係をどうにかしろよ。機械探知機みたいなのを国保証で義務付けてさ。

  16. 時間停止ものはいいのかよ

  17. AI捜査官かとおもた

  18. AV無くなっても困らない
    撲滅よろしく

  19. >フェミニスト達だな(笑)
    >いつもアニメや漫画をバカにしている連中だ。おなじく偏った観念のBL作品にも同じことが言えるのに。
    ↑何言ってんだろう、アニメはむしろ人間を守る盾・疑似餌としては良い存在だろ。
    現実のものと絵の区別ついてないってことだよね、こいつヤバい……
    BL作品じゃなくホモビ強要だったら同じだろうけど

  20. 今はスマホ個撮の方が名作多いから問題ない
    それにメジャーってやたら自己主張強い男優多いし筋肉とか喋るだけでもうええわってなる

  21. またそういうネタのAVが出るぞw

  22. 女性が1つ下に見られている・・本当か?

コメントする