kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『アイドルマスター』公式イラストがコラボ企画でセクシーなミスをしてしまうwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

「アイドルマスターシリーズ×パ・リーグコラボ」の公式描き下ろしイラストで衣装にミスのあったことが台湾でも紹介されていました。楽天ゴールデンイーグルスの中国語公式名称について語り合う台湾人の反応をまとめました。

『シンデレラガールズ』プロ野球との公式コラボでチアリーダーの衣装をミスする大失態…

アイドルマスター』シリーズは日本のプロ野球「パ・リーグ」との大型コラボレーションを展開しています。今回のコラボでは、6人のアイドルたちがそれぞれ6つの球団のユニフォームやチアリーダーの衣装を着てパ・リーグ6球団を応援しています。しかし、その描き下ろしイラストの埼玉西武ライオンズのチアリーダーの衣装が完全に間違えており、日本のネットで話題になりました。公式はこのイベントをどのように挽回するのでしょうか…

日本の声優「大空直美」の下積み時代を知ってると牛タンツイートが泣けるとアイマスPが感動!【台湾人の反応】
声優・大空直美さんが『幸せ!ボンビーガール』に出演した際の画像と、最近のツイートが台湾でも紹介されていました…

北海道日本ハムファイターズ:島村卯月

しまむーが着てる日本ハムファイターズのユニフォームは、すごく可愛いですね〜!

日本ハムファイターズのチアリーダー「FIGHTERS GIRL」

東北楽天ゴールデンイーグルス:姫川友紀

千葉ロッテマリーンズ:諸星きらり

オリックス・バファローズ:小早川紗枝

福岡ソフトバンクホークス:神崎蘭子

埼玉西武ライオンズ:城ヶ崎美嘉

西武ライオンズのセクシーなチアリーダー・コスチュームを着た美嘉姉のイラストにデレマスPは大喜び。しかし、野球ファンからはツッコミが殺到してしまいました! なぜなら…

このコスチュームは「三菱ライオンズ」のだよ!!!

これは「オール三菱ライオンズ」というアメリカンフットボール・チームのチアリーダー・ユニフォームです。日本のネット民は、公式絵師が「ライオンズ チアリーダー」で検索をかけた際に、参考にする写真を間違えたのだろうと推測しています。

「西武ライオンズ」の本物のチアリーダー

それにしてもこれは大失態ですね。せっかくの野球チームとの大型コラボ企画だったのに、こともあろうに関係ないスポーツチームのユニフォームと取り違えてしまったということです。この公開された描き下ろしイラスト以外に、もし関連グッズまで作ってしまっていたら、さらに損害が発生してしまうでしょうね…

こちらのオリジナルコラボレーショングッズがもし大量に出来上がっていたら大変なことに…

ネットではこの公式描き下ろしイラストをもとに、すでにたくさんの絵師たちが美嘉姉のイラストを描いているようです。

あさなや先生のイラスト作品

ぱお先輩のイラスト作品

( ‾﹁‾ )衣装のミスで公式は頭を抱えたかもしれませんが、デレマスPはよりセクシーな美嘉姉を見れたのでかえって良かったかもしれません…w

台湾人の反応

  • この記事も間違ってるよ。楽天の画像の説明にソフトバンクと書いてあるし。ソフトバンクが二つあることに気付かなかったの?
    • コンテンツ・ファーム(質の低い記事)だね。
  • 人のミスを論(あげつら)っておきながら自分もチェックを怠るなんて。自分のように日本のプロ野球を見ていない人間でさえ知ってるのに。数年前に田中まーくんのおかげで日本一を取って話題になった「東北楽天金鷹」だろw ライターもネットで検索して翻訳してるのかな…?
    • 金“鷲”じゃないの?
    • https://ja.wikipedia.org/wiki/東北楽天ゴールデンイーグルス
      どこから鷲の字が来たんだ? イーグルスだろ? 台湾での呼び方は「楽天金鷹」。そんなに日本語の元の意味をあれこれ言うなら、いっそ「樂」ではなく「楽」だって指摘したらいいんじゃねw
    • 楽天が使っているGolden Eagleというのは一般的な金鷹(日本語:イヌワシ)ではなく、日本の東北地方に主に生息している亜種の「イヌワシ」だよ。漢字では「犬鷲」と書く。当時、楽天のオーナーになった三木谷浩史が名付けた。この命名ルールにのっとって「東北楽天金鷲」という訳の方が「東北楽天金鷹」より適しているというわけ。
      日本にはすでにもう一つ「鷹」をチーム名にした福岡軟銀鷹隊(Hawks、ホークス)もあるしね。
      Googleで「楽天 イヌワシ」と検索したら関連ページが出てくるよ。
    • サンキュー。もうちょっとで知ったかする奴にされるところだった。
    • すでに言ったと思うけど、「金鷹」は台湾の大手主流メディアの統一された呼び方だよ。俺は日本のプロ野球ファンじゃないとも前の書き込みではっきり言った。だからそういう何でもないことで人を叩く書き込みが理解できない。
      あんたの意見を否定するわけじゃないが、言葉や文字の本質はコミュニケーションにあるのに、「金鷲」じゃ俺が見たところ10人中10人が何言ってるか分からないだろうな…w
    • 自由時報ウェブ版、アップルデイリー、中国時報ウェブ版、三立ニュース、聯合ニュース、NOWnews、TSNAスポーツニュースサイト、ETtoday東森新聞雲、pb+、TVBS、台湾ウィキ・ベースボール、台湾スポーツ宝くじ…
      台湾の各大手メディアはどこも楽天金「鷲」としているよ。
      ttp://sports.ltn.com.tw/news/breakingnews/1961372
      ttp://www.setn.com/News.aspx?NewsID=260588
      ttp://www.chinatimes.com/realtimenews/20170601005699-260403
      ttp://media.pbplus.me/11447
      ttps://opinion.udn.com/opinion/story/9366/1677287
      ttp://www.nownews.com/n/2016/12/24/2350748
      ttp://www.ettoday.net/news/20151218/615508.htm
      ttps://www.sportslottery.com.tw/web/guest/intro-npb
      URL多すぎw
      全部「鷲」と書いてある。もう絡むなよ。叩かれてるのは見苦しい。
    • メディアなんか放っとけよ。「金鷹」と言っているが、公式HPが繁体字中国語のページを提供している。
      公式中国語名:東北樂天金鷲隊
      https://www.rakuteneagles.jp/global/taiwanese/
    • 絶対知らないんだろう。本人も日本のプロ野球のファンじゃないって言ってるし。
    • 2010年くらいに中国語ではすでに正式名称「金鷲」になっている。繁体字の公式HPも金鷲と表記されている。

      悪いんだけど、人にケンカふっかける前にまずネットで自分で情報を調べてくれませんかね…
    • その上、日本語でもEagle(イーグル)の漢字はもともと「鷲」で、hawks(ホークス)の漢字が「鷹」だ。これは当初中国語に翻訳した際に翻訳ミスしたとしか言えないが、今は正式に金鷲になったわけだからね。
    • 中国語が読めるということは喜ばしいことだなあ。
    • 台湾ウィキ・ベースボールに全部書いてあるよ@@
    • wwwwwwwww ネットで発言する際には気をつけなきゃいけないね。キリがないよ。もし最初の言い方が人を叩きたそうな感じじゃなかったら、こんなことにはならななかったのにね。
    • 33-4
    • 日本のプロ野球オタクたちよ、あんたらの読解能力に本当に障害があるとは思いもしなかった。俺はすでに自分は日本のプロ野球のファンじゃないと言っている。指摘する前に俺はすでにオタクとしての義務を果たし、ネットでウィキペディアを検索し、資料の出所を確認している。
      何度も言ってるように「金鷹」は台湾の大手主流メディアの呼び方だ。「金鷹」の検索結果と「金鷲」の検索結果の数をお前ら本当に理解してるのかよ。俺が見たメディアはテレビのニュースとヤフー!スポーツだ。何が主流かというのは議論のある部分だけど、俺が聞いたことあるのは「金鷹」だけだと言うことははっきりしている。「金鷲」と聞いたことは一度もない。あんたたちの指摘のオタク度が高すぎるのかもね?
      それから、あんたらはこの記事でも東北楽天金“鷹”隊となっていることに気付いているか?
      少数の小さな部分にこだわる「プロ」の世界に籠っている自分が一番偉いと思うなよ。多数の人が理解できるコミュニケーションができない、そういう孤高も哀れなものだよ。
    • 名正しからざれば則ち言順わず、言順わざれば則ち事成らず。公式がすでに正式名称を出している以上、当然公式の中国語名に基づくべきでしょ。ウィキペディア? ウィキペディアが誰でも編集できるって知ってるでしょ? 大部分の人が間違っているからといって、その他の人も絶対一緒に間違わなければいけない、というわけではないよ。
      https://www.rakuteneagles.jp/global/taiwanese/
      中国語の公式ホームページを貼っておきます。あなたも自分の名前を間違って呼ばれるのは好きじゃないでしょ?
  • 分かっているのは…企画の責任者が社長室に呼ばれて大目玉喰らったってことだけ…
  • みんな校正しないの??w
  • 記事の間違いと、記事を書きながらちゃんと見なかった間違い。間違いだらけ。
  • どうして記事の中に福岡ソフトバンクが二個あるの??
  • 正しいかどうかはどうでもよくて、俺は乱れちゃった美嘉がいればそれでいい。
  • 楽天金鶯は?
    • あるよ。それからついでに、金鷲で金鶯じゃないよん。
日本の人気漫画家の「デレマス壁ドン」イラストが超可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家佃煮のりお先生がTwitterにアップした『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドル達に壁ドンをし…
引用元:作畫失誤《灰姑娘女孩搞錯職棒啦啦隊制服》此獅非彼獅真的糗大了……, facebook

  関連する記事

日本の「#新年大ハムケツ大会」が可愛いお尻だらけで癒されるwww【台湾人の反応】
日本のネット民がアニメ『クズの本懐』のエロシーンに「男を全然わかってない」と総ツッコミ!?【台湾人の反応】
日本のアニメキャラだらけの「スイス人の部屋」が逆にオシャレwww【台湾人の反応】
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
日本の脳科学者が「女性が熱狂する日本刀ブームの謎」を分析した結果www【台湾人の反応】
日本の「メガネ女子・メガネ男子」を見た台湾人の反応
日本人がガチで再現した「伊藤潤二の世界」が美しすぎて鳥肌モノ!【台湾人の反応】
日本で「ミス・コリア2016」の候補者34人が同じ顔すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本人「6歳の娘が描いたイラストが可愛い」→台湾人「すでに才能を感じるwww」
日本の「たこ焼き器」が万能すぎて台湾人「ひとつ欲しい! 超美味しそう!」
台湾人「日本の男性用ブラジャーがさらに進化してたwww」
日本の部屋に落ちていた「小さな手袋の落とし主」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「男子中学生が妄想する20の校則」が気持ち悪すぎると台湾人ドン引き
台湾人「日本餃子協会のサイトが面白すぎてツッコミどころ満載www」

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. この騒動、やきうはどうでもよくて衣装が見たいだけのファンと
    一銭も使わずにチームの知名度を上げた三菱にとっては美味しい話だよな。

    西武にとっても話題になった分、結果的にはお得だった気がするが。

  2. 居丈高なトンチンカン野郎は何所のネットにもいるもんだなw

  3. こんなこともあるんだねぇw

  4. まさかのイーグルの混乱w

  5. ネットで検索しただけでやっつけ仕事をしての失敗って、これに限らず話題に登ってるよね。
    たいがい慎重になったほうが良いと思うぞ。プロなんだから。

  6. というか仕事を依頼した側は資料をわたすだろ、普通…

    • この件に関してはアニプレ(アニメ企画会社)側からのアプローチだったんよ…
      アニプレの責任者が悪い

  7. 台湾の人にも33-4って通じるのかw

  8. イラスト受け取ってOK出した奴が一番悪いだろコレ

    • 各チームのチア衣装を着せるという決まりがあるわけじゃないから、
      受け取った側はオリジナルデザインの衣装だと思った可能性が高い。
      渡したほうが「公式のチア衣装です」と言ってたなら別だが。

      • 要するにチェックし切れてないわけだから悪いに決まってる
        ていうか公式資料あるんだから資料は渡せよって話だが

  9. もともとチア描くイベントじゃないから資料渡すなんて見当違いだろ

    • こういうのは依頼する側がある程度仕様を固めてレーターに渡すのが当たり前
      資料を渡すのは当然である

  10. もうナニマスかも分からん

  11. こっそり33-4混ぜてんなw

  12. つうか複数人で確認とかやらんのか?
    有り得んだろ流石にww

  13. 鷲と鷹って何が違うん?クジラとイルカみたいなもん?

    • 概ねそんなもので、大きいのが鷲、それより小さいのが鷹らしい
      ムササビとモモンガもそんな感じだな

    • ワシとタカの違いが分からないって大丈夫か

    • そそ、チョウとガの違いみたいなもんで、
      最初にタカって言ったらタカで、
      ワシって言ったらワシになる。

  14. それより、なんでユッキが楽天やねん

    • パの企画だからというのが一つと、中の人が仙台出身の野球好きだからというのがもう一つだ、と言われてるね

  15. 良い勘違いだね
    これを機会にユニホームを変えるべきだな

  16. 鷹だ鷲だの方よりも、金の鶯が気になるw
    ちっちゃいw可愛いw

  17. 描いた人は野球に全く興味ないんだろうし
    チェックしたパリーグの人もアニメに関心なくてアレンジみたいなもんだと思ったんだろうな

  18. あんまり知らないけど
    どうせコラボするなら日ハムはアナスタシアが良かったな

    twitterでよく見かける絵師はハム=アナスタシアだったから

  19. もう何がなんだか

  20. 公式からの仕事なのに資料一切貰えず
    ソッチで探してねって依頼も多いからなぁ

  21. 発表する前に誰か一人でも間違いに気付かなかったのか
    球団側のチェックは一度も入ってなかったのか、球団関係者ですらオリジナル衣装かなんかと勘違いしちゃったのか

  22. 依頼元(またはコラボ先)から資料を貰わなかったのかねぇ?
    来月から新コス変わるなんて球団があったらどうすんだ…

  23. 企画した会社が適当な仕事してるからだろ。
    普通ちゃんとした会社なら資料は用意して渡すだろ、イラストレーターに投げやりで何の仕事してるんだ。

コメントする