kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「ガンダム主人公で彼氏にしたら絶対に面倒くさそうなキャラ」を見た台湾人の反応

   

97 コメント

日本人の選んだ「彼氏にしたら絶対面倒くさいガンダム主人公ランキング」が台湾でも紹介されていました。様々な問題を抱えるガンダム主人公を見た台湾人の反応をまとめました。

見た目はイケメンでも付き合ったら絶対に面倒くさそうなガンダム主人公ランキング イケメンでもずっと一緒にいるなら話は別w

ガンダムシリーズ」も数え切れないほど作られてきて、様々なタイプの主人公が活躍してきました。中には見た目的にはかなりいい主人公もいて、女性ファンも獲得しています。でも、そんなガンダム主人公が彼氏になったとしたら? gooランキングでは「彼氏にしたら絶対面倒くさいと思うガンダムの主人公」アンケートが行われました。めんどくさそうと思われているのは誰だったのでしょうか?

日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズのダメ主人公」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「歴代ガンダムシリーズのダメ男主人公ランキング」が台湾で紹介されていました。ガンダムに登場する…

○第10位:ウッソ・エヴィン 機動戦士Vガンダム

面倒というか、彼に好意的な対応をした女性のほとんどが死んでいます。だから付き合ったらきっと死にます。

○第9位:コウ・ウラキ 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

逮捕されて軍事法廷にかけられたり、NTRされたり、いろいろ不遇な人です。

○第8位:三日月・オーガス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

○第7位:刹那・F・セイエイ  機動戦士ガンダムOO

ガンダム主人公の中でも上位に入るイケメンです。ただ、「俺がガンダムだ」とか言っちゃう不規則言動の彼と付き合うのは耐えられないかもしれません。

○第6位:ドモン・カッシュ 機動武闘伝Gガンダム

武道の道に生きる熱血主人公です。ドモンのノリについていける女性ならいいかもしれませんが、そんな女性はめったにいないでしょう。

○第5位:キラ・ヤマト 機動戦士ガンダムSEED

精神が不安定だったり、戦争してるのに倫理観がおかしかったり、発言がアレだったりと、一緒にいたら精神崩壊しそうです。

○第4位:ヒイロ・ユイ 新機動戦記ガンダムW

まずテロリストです。単独行動と自爆を好み、すぐ姿をくらますので付き合うどころではありません。それに耳元で「お前を殺す」とか言われるのはいやです。

○第3位:シン・アスカ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

目の前で家族が死んだ影響で自分が一番不幸とアピールしたがるのがめんどくさいです。そして感情の起伏が激しいところもめんどくさいです。

○第2位:カミーユ・ビダン 機動戦士Ζガンダム

後半はだいぶ落ち着くものの、とにかく短気です。そして、出て来る女性キャラにフラグを立てまくり、特にフォウ・ムラサメとはいい感じになったりしていたので、女性からみたら浮気性というイメージもあるようです。

○第1位:アムロ・レイ 機動戦士ガンダム

1stでのアムロはとにかくわがままで独善的でした。すぐすねたりひがんだりするのが非常にめんどくさいです。女性関係を見ても、マチルダさんに一目惚れしたり、ララァと一緒に時を見てしまったり、大人になってからも技術士官のチェーンに手を出したりと割りとふらふらしているので、フラウ・ボウが誠実なハヤトのほうにいったのは当然といえるでしょう。

女性のみなさんは、彼氏にするならどのガンダム主人公がいいですか?

台湾人の反応

  • カミーユの浮気が心配というなら、キラ・ヤマトだってそうだろう
  • なんで三日月のところは何も書いてないんだよ
    • 口数少ないからな
  • アムロはガンダムに乗ってないと暗殺の標的になったりするから
  • 問題児しかいねえwww
  • アムロを彼氏にするとシャアというライバルが出て来るからね
  • ほんと
  • アムロはシャアの彼女だから彼氏に向かないのは当然でしょ
  • アムロは良くないか? ニュータイプ能力で言いたいことを分かってくれるし。
    • アムロには嫁が二人いるので
  • 刹那が愛してるのはガンダムだけで、女に興味はない
  • 自爆したがるヒイロが1位かとw
  • もし素還真だったら、何年も会えない
    (訳注:霹靂布袋劇の主人公でガンダムとは関係ありません)
  • バーニィが生きてたらきっといい彼氏になったと思う
    • いい男はすぐに死ぬ
  • 自爆男
  • なんで三日月はスルーなのよ
  • 刹那の考え方は50年後ぐらいにわかるような気がする
  • 俺がガンダムだって言い続ける
  • 自殺傾向な主人公
    • そんなのはいっぱいいるが自爆狂は一人だけ
    • トロワのほうが自殺傾向は強い
  • ヒイロはめんどくさいっていうか怖い
    別れ話が出たら自爆したり自殺したりしそう
  • ドモンはいいでしょ
  • 一番まともなのはカトル
    • カトルとデュオはどっちもまとも
    • デュオは外伝でいいお父さんになるよ
  • 私はヒイロならいい
  • ジュドーの欠点は誰にでも優しいこと
  • 見た目で言うならWが完勝
  • これ中二病ランキングじゃないの?
  • ヒイロに1票
  • 萌え、とても萌え
  • ドモンはいいでしょ? 彼の告白は伝説だよ!
  • 俺がガンダムだ!
    うぜえwww
  • ヒイロはすぐ暗いところに行こうとするので
日本の「ガンダムやシャアザクのウエストバッグ」がカッコイイwww【台湾人の反応】
コスパから発売される「ガンダム・ザク・シャア専用ザクのウエストバッグ」が台湾で紹介されていました。ガンダム感…
引用元:《當男友很麻煩的鋼彈主角》帥是帥但相處又是另外一回事惹XD, facebook

  関連する記事

日本人が「橋本環奈の瞳を黒くして」さらに可愛くした結果www【台湾人の反応】
日本のNPOが「AV出演強要の被害」を訴えるもAV女優が反論!!【台湾人の反応】
台湾人「日本の女子高生の進化の歴史www」
日本の年寄りの「スマホマナー」が超非常識で迷惑すぎる!【台湾人の反応】
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともカリスマ性のある敵キャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人の考えが理解できないwww」パンツが好きすぎてパンツでお茶を淹れる日本人
日本のアニメ『プリパラ』や『コナン』の韓国版が日本の痕跡を消しまくって韓国化してることが話題に!【台湾人の反応】
日本の「深夜番組」が過激すぎてアニメのお色気シーンもピンチ!?【台湾人の反応】
日本の「美人なお姉さんの入浴ショー」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本で話題の「イケメンに彼氏いるの?と聞かれたとき相手に気を持たせる女子のテクニック」がプロすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「海外のアニオタレベル判定表」がツッコミどころ満載と話題にwww【台湾人の反応】
日本のアニメ映画「君の名は。」のあの噂を新海誠監督が裏設定だと公認!【台湾人の反応】
太平洋戦争で失われた「日本刀・蛍丸」の復元プロジェクトが一瞬で目標達成!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

97 件のコメントがあります

  1. キラは根がいいヤツだから彼女が上手く操縦すればむしろ優良株だと思うがなぁ
    どっかから変な考え拾って来なければ

    • やめてよね事件が全てだなぁ

    • 女性が理想とする都合のいい男代表
      脚本が女性ってよくわかるよな

  2. ヒイロもう終わってそうやんけw

  3. ヒイロの絵に悪意を感じるw

  4. シャアがいないとは
    もてあそばれて捨てられる不幸な恋愛を女はめんどくさいとは思わないんだなぁ

    • シャァ君は重度のマザコンだから女はまともに相手してもらえないよw 
      寝言ででララーララーって言ってまう

    • いやあいつ主人公じゃないからたぶん

  5. 三日月のところに何も書いてないのがいいなw

  6. ガンダムの主人公なんてまともな奴が殆んどいないだろ・・・

  7. しかし酷い言われようであるw

  8. ウラキ選んだ人って劇場版しか観てないんだね。

  9. シンはわかるけどキラはむしろいい彼氏になると思うが。
    基本的には穏やかでハイハイいうこと聞いてくれるがメンタルは若干弱めで喧嘩になると黙って拗ねるタイプ。
    夜中に元カノのことでうなされてそうなのと性欲なさそうなのが欠点かw

    • アレはあかん。怪しいピンクの宗教にハマってるから

    • ラクス教入信後のキラはもうどうにもなりません

  10. 1位~3位は予想通りだった。

  11. 刹那は彼氏には向かないが下の棒が超合金並みに硬くておすすめ、ひんやり感抜群なので夏用の抱きまくらにも!

  12. 三日月は子供だけはくれるけど彼自身は他の人にあらかじめ全部とられてるからな…

  13. アムロとカミーユしか知らんけど、確かに見た目も中身も好きになれなかったなあ
    何かウジウジしてるわ色んな女にフラフラしてるわでほんとイライラさせられた

    • アムロはしゃーない
      オタクが乗れるからロボに乗って手伝ったら軍属でもないのに強制させられて、そんなの嫌だと言ったら殴られて、PTSDになっても無理やり出撃させられて。しかも給料でないwwwww
      仕方ないとはいえ、ありゃ酷い。逃げたくもなるわw

      • だよな。環境に拗じられなきゃ、普通に気のいい技術者にでもなってただろ。
        むしろ、自分から火事場に突っ込んでいったカミーユのほうが遥かに難物。

        • もし彼女いて「カミーユって女の名前でしょwww」って言ったら本気で殴ってくる様な奴だもんw

  14. 逆にガンダムの主人公で良い奴なんて居るのかよ

    • ガロードいい奴やろ!
      あとティファはガロードの嫁

      • ティファ可愛かったなぁ...。

      • 正直ガロード以外多少なりともめんどくさく無い主人公いたっけ?

    • バーニィ、シーブック、ガロード、ロラン
      辺りは良い奴判定で良いだろう。

    • ジュドーとか友達になれそうやん。

  15. ヒステリーでコミュ障なカミーユが一番と思ってたわ

  16. ※256591
    ロランはましじゃね?

    • 自分より可愛いくて男にモテる彼氏は嫌だなぁ…

    • 彼氏というより従兄弟向き

    • ロランは彼氏と言うか執事、いやメイドだな。

    • ロランはディアナマンセーで月の言い分がいかに身勝手であつかましいかを分かってなかったのがイライラした
      月に逃げて寝て過ごして地上に置いてかれた奴らが苦労して復旧したら私達も元は同じ地上の民です共に暮らしましょうとか殴りたい

    • ローラは確かに得難い人材だな。

  17. ドモンの彼女は要するにアスリートの妻
    ある意味わかりやすい

  18. 刹那もテロリストだぞ

  19. シーブック兄妹は、男親一人で育てた父ちゃんが立派だった。

  20. ラクスもフレイも見た目は極上なのに思考がヤバイという
    キラの女運の微妙さ

  21. シロー・アマダも、査問委員会に掛けられてるんだよなあ。結局、脱走兵だし。

    • 恋人としては誠実を絵に描いたようなやつだと思うぞ、そのために軍を抜けるくらいだし
      無鉄砲かつ暑苦しすぎてノリについて行けるか問題はあるがw

  22. ガンダムの主人公って奇行種しかいねぇwww

  23. シンが超めんどくさいのは超めんどくさいカミーユのデッドコピーなんで必然ですな

    • 昔アニメージュのフィルムブックで製作陣が
      カミーユはシャア(クワトロ)を動かし易くするための
      ダミーの主人公だっていってたね。そんな感じはしなかったけど
      シンの場合は終盤になるとダミー主人公だと誰でもわかる展開になってた。

  24. アムロの一位は想像通りw

    ウッソとかドモンとか、ベストテンに入ってるとは全く想像もしてなかったわ。

  25. ニュータイプ同士ならいいけど片方だけニュータイプだと絶対上手く行かないと思う

    • むしろニュータイプ同士で上手くいってる奴らがほぼいない

      • ビーチャとエルは普通に上手くやりそう
        ウッソとシャクティはあんな田舎暮らしでやり続けられるタマなのか、どうも想像できない

  26. ヒイロはリリーナにしか扱えないだろう
    理解できないけどお似合いだわ

  27. バナージも相当面倒臭い男のはずなんだが
    ミネバ様の有能な犬だったからなんとなく彼氏としては優秀っぽく見えるトリック

  28. 誠実なハヤトとくっついたのは当然と言われてるフラウ・ボウさん、
    ハヤトとの子を妊娠中に「セイラさんのことまだ好きなんでしょう」と言いながらアムロとキスしてましたが
    それは

    • あれ外人の挨拶のキスと同じことなんだが。
      君いままでマジでそんなふうに思ってたのw

  29. 父親にさえぶたれた事のない奴はダメだ…

  30. こいつら基本くっ付いた女も大概だから…

  31. 戦争と関わらなけりゃみんな優しくて仕事の出来る有能やぞ

    • 三日月は戦争ないと仕事できない無能だぞ
      野菜作りも一度も成功させられなかったぐらいの

  32. 刹那・フルメタル・セイエイと付き合えるかどうか

    • マリナおばあちゃん(81)くらいにならないと受け入れは厳しいな
      歩くたびにカシャーンカシャンうるさいし並の女じゃ耐えられない

  33. ガノタだけどほとんどの主人公がメンドクサイ性格してると思う
    外伝作品だと割とまともなんだけどな・・・w

  34. メンドクサイ性格じゃないと主人公として問題が

  35. 逆シャアでアムロくんだいぶ大人になってたやろ!
    ちょっと死んだ女の声聞こえるくらいで…うん、ないな

  36. カミーユ、ジュドー、ガロード
    ガンダム泥棒が多過ぎませんかね

    • ジュドーとガロードは環境が環境だから生活の為の行いだけど(特にXは世紀末観)、カミーユのは
      X自体、ZZのオマージュだし

  37. ・アムロはララァとシャアに精神引きずられてるから仕方ない。どうにかしようと思うならZみたいに軟禁するか、いっそ地球から離れて木星にでも移ってしまうか
    ・ドモンはアスリートだがナイーブだったりするし、原作終了後ならだいぶスッキリしてるから。付き合うのも良い
    ・三日月は付き合うのなら此方からリードしまくるしかないのと(逆に言えばそれ以外に難しい事はない)、「家族」の為なら危険を度外視して突っ込んで行く事も覚悟しないといけない
    ・カミーユはしっかり支えて導いてやれば問題はない
    ・キラは……もう寝盗れ。行くとこまで行ってしまえば意思弱いから落とせる

  38. 新しいのは知らないからなあと思いなからガミーユ?と思ったら、アムロさんスか。
    そんなにめんどくさかったっけ?

  39. ガンダム主人公でまともなのシーブックくらいしか思い浮かばない
    ウッソ、ロランも常識的かな?

  40. カミーユがダントツかと思ってたが
    アムロは15歳であの状況なら、しっかりしてる方
    寧ろ、関わらなくて良い戦争に自分から関わってややこしいことにしたあげく、ボケ老人になるとか最悪だろ

    ミカヅキは面倒くさくはないと思うが
    自分から襲えば子種もくれるし

  41. 小説版だとバーニィは一命を取り留めてたってなってなかったっけ?

    • 「うわ…ミンチよりひでぇや」

    • そうだよ
      悲劇が台無しになるのはわかっているが報われてほしかったとは著者の談
      きっとあの世界線では幸せな家庭を築いたことだろう

  42. アムロそんなに悪く無いだろ。ファーストの時でさえめんどくさかったのは精々脱走したあたりまでだろ。
    少なくとも民間人のくせにいきなりMSのバルカンを生身の人間に向かってブッ放すカミーユより上ってこたあない。
    逆シャアの時のアムロは優良物件ですらあるんじゃね?

    • 記事でも語られてるけど、浮気性な部分が主な理由だろうね

      • その都度死に別れてるのを浮気性とは言わないだろ

    • 俺もそう思う。
      Z以降はかなりいい男じゃん。
      Zでは最初こそいじけてたけど、復活してからは頼れる一人前の男だ。
      やたらと攻撃的であったり他罰的であったりもしない。(これがガンダムには多い)
      その復活も、女(ベルトーチカ)の叱咤もあってのことで、それこそ女から見ても
      付き添い甲斐がある男ってもんだろ。女の激励なんか必要ない強すぎる男って女から見て
      そんないいものかね?

  43. 初期三作の主役の中で一番マトモなのがジュドーというこの現実。

    • カミーユがアレだったから、「明るいガンダム」をってことでああなった。

  44. ヒイロ説明文が秀逸でした。
    選んだ絵も、説明なしで一発で彼の生体をあらわしてるわw

    まあ、ヒロインもめんどくさそうな人なので良いんじゃないか?

  45. 刹那はそこじゃねーだろw
    自分がBBAになるまで、ずーっとほったらかしにされるのがまずい
    帰ってきたらなんか人間やめてるし

  46. ヒイロは嫁ができたら行動原理が全部嫁の為になる上に
    テディベア自分で作るぐらい家庭的だからむしろ優良物件だぞ

    問題はつかまえるのがリリーナでもなければ無理だということだが

  47. カテジナさんはウッソからのストーカー被害者だろ。

  48. カミーユは本人よりもZガンダム自体女死ぬ杉

  49. 技術仕官のチェーン・・・唐突に現れた架空の女、土俵にあげてどぅするんだよ。 本来ベルトーチカと長い付き合いなんだぜ。

  50. あれえ?W主人公のはずのアスランさんがいない
    あいつが1番男としてはめんどくさいと思うがな

  51. 三日月は交際とかすっ飛ばして子作りしちゃったもんな

  52. めんどくさくない主人公いたかな……

  53. シーブックはガンダム界の良心

  54. バーニィという常識人
    ガンダム系主人公だがガンダム乗りじゃないけど

  55. 主人公じゃなきゃ「彼氏にしたら最高」って男は何人かいるんだがな
    最強は「必ず愛する女の元に帰って来る」コーラサワーだが

  56. ウッソはストーカーだという大きな欠点にここまで誰も指摘無いのな
    まぁ他のキャラも相当濃すぎるからしゃーないが

  57. ウッソを守って死んだのってペギーぐらいだし、別にウッソが理由で回りが死んでったわけじゃないだろ

  58. ダントツでアスランだと思ったけど主人公縛りか

  59. 素のドモンは草食系っぽかったから
    ドモンをイラつかせる家族問題さえ解決した後は
    気性もどんどん穏やかになっていくと思う

  60. あれ?種死の主人公はシンじゃなくてアスランじゃなかったっけ?
    どっちにしろ面倒にはかわりないが

コメントする