kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の歌手「平井堅」が『けものフレンズ』の主題歌を一聴きぼれして大興奮!【台湾人の反応】

   

93 コメント

平井堅さんが音楽番組で『けものフレンズ』の主題歌『ようこそジャパリパークへ』を大絶賛していたことが台湾でも紹介されていました。大興奮して曲の良さを語る平井堅さんを見た台湾人の反応をまとめました。

平井堅さんが『けものフレンズ』主題歌に一聴きぼれして大興奮 購入して聴くようにテレビで呼びかける…

ようこそジャパリパークへ』は『けものフレンズ』の主題歌です。アニメが大ヒットしただけでなく、この主題歌も人気俳優の星野源さんや、著名な作曲家である神前暁さんなど有名人から絶賛されています。主題歌を歌う「どうぶつビスケッツ×PPP」はm長寿音楽番組『ミュージックステーション』の舞台にまで立ちました。そして、なんと歌手の平井堅さんもテレビ番組でこの曲を話題に上げ、一度聴くなりハマってしまい、ためらうことなくすぐに楽曲を購入したことを告白! 視聴者にも必ず購入して聴くようにと呼びかけました! この曲はいったいどれだけの「フレンズ」を洗脳したのでしょうか…?

日本のテレビの「アニソン特集」でプロが『ようこそジャパリパークへ』が凄すぎると大絶賛!!【台湾人の反応】
『関ジャム 完全燃SHOW』のアニソン特集が台湾でも紹介されていました。アニソンヒットの鉄板法則や『ようこそジャパ…

平井堅さんが音楽番組『Love music』にゲスト出演

この日のフジテレビの音楽番組『Love Music』では、平井堅さんが最近の音楽業界の気になることについて語りました。彼が「大興奮した最近気になる一曲」とは…?

「もう一聴きぼれしてぽちっと買いました」

「“ドッタンバッタン 大騒ぎ”、「きた!」と思って」

平井堅さんが言っているのは、もちろん『けものフレンズ』の主題歌『ようこそジャパリパークへ』のことです。『ようこそジャパリパークへ』はこれまでにも人気俳優・星野源さんや作曲家・神前暁さんなど有名人に絶賛されており、また、音楽番組『ミュージックステーション』の舞台にまで立ちました。縁のあることに、平井堅さんの名曲『瞳を閉じて』と同時に有料音楽配信数のマイルストーン認定も受けているんですよ!

『けものフレンズ』主題歌『ようこそジャパリパークへ』

TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」(1:32)

今年4月に発表された、有料音楽配信認定リスト

『瞳を閉じて』の50万ダウンロードに対し、発表されたばかりの『ようこそジャパリパークへ』は今のところまだ10万ダウンロードです。けれど、「50万DLの男」が「10万DLの曲」に心を捧げるというのは確かに面白いですね!

それにしても、この曲は何がそれほど素晴らしいのでしょうか? 平井堅さんの語った内容は、作曲家の神前暁さんの分析とほとんど同じです。

「Aメロがいい、Bメロもいい。もう「よし買おう」って!」

「ぜひ聴いてください」

平井堅さんがこれほどこの曲をべた褒めしていたことを知り、『けものフレンズ』の関係者はとても感動しているようです。

アライグマ役の小野早稀さん「す、すごいのだ…!!平井堅さんが『ようこそジャパリパークへ』を紹介してくださっていた…!!嬉しいなぁ…!」

サーバル役の尾崎由香さん「平井堅さんが“ようこそジャパリパークへ”聴いてくれてるなんて…(泣)」

作詞作曲の大石昌良さん「平井堅さんにまで波及したというジャパリパークに僕はテレビの前でそっと瞳をとじている」

最後に、平井堅さんがこの曲についてどれだけ興奮しながら喋っていたかをご覧ください!

平井堅出演、音楽番組『Love music』抜粋

(゚∀ ゚)平井お兄ちゃんもフレンズだったんですね~~

台湾人の反応

  • 詩、曲、歌声がシンクロした素晴らしい歌。(聴くと楽しいしストレスがなくなる。何十回、何百回聴いても飽きない)
    今年の紅白歌合戦出場を応援します。
  • たった半年ですでにゴールド認定入りかよ…
    神曲間違いなしwww
  • 渡部~
  • 真の愛、ここにあり。
  • https://youtu.be/l5JWbuVIieg?t=8m5s
  • 最後の方がちょっと洗脳www
  • 平井堅〜、どうしてこんなに可愛いの~。
  • ジャパリまん食べたかな?
  • ララララ ララララ Oh, Welcome to the ジャパリパーク!(原文ママ)
  • PPP!
  • 堅兄ちゃんwww
  • ハイだよ~。
  • みんな中毒だなw
  • 合法麻薬w
  • 平井堅さん、どんどん徐錦江(エルヴィス・ツイ、中国の俳優)に似てきてる。
  • 実は平井堅バージョンにめっちゃ期待してるowo
  • 瞳をとじるのが得意なフレンズなんだね~
  • 大興奮w
  • ジャパリパーク
  • らららら~らららら~
  • いま3話まで見たけど、まだどうして後から人気が爆発したのか分かんない。ネタバレ不要、続けて見るべき?
    • 5話まで見てみ!
    • www
    • 最後の2話がマジでアツいから絶対続けて見て!
    • 11話めっちゃオススメ。
    • 11話と12話はマジ神
    • 見終わった…
      沼だね!!!
      セカンドシーズンはショタか?!
    • 1話目がキツイんだけど、ホントに面白い?
    • ギャグとして見てみて^^
      11話はマジで良いよ。
日本のアニメ『けものフレンズ』たつき監督の最終回の「かばんちゃんの秘密」に関する発言が話題に!【台湾人の反応】
大ヒットしたアニメ『けものフレンズ』のたつき監督の「最終回のかばんちゃんに関するコメント」が台湾でも紹介され…
引用元:平井堅一聽就中毒的《動物朋友主題曲》上電視興奮呼籲大家務必買來聽……, facebook

  関連する記事

日本の漫画「封神演義」のキャラ人気投票「封神総選挙2016」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「おジャ魔女どれみ」は生身のリアルな子供の声を徹底的に調査して制作されていた!【台湾人の反応】
すっぽん
体長70センチの巨大スッポンに川の魚が食べ尽くされる
日本の漫画家「冨樫義博先生」が久しぶりに仕事をするwww【台湾人の反応】
「世界で最もハンサムな男100人」に韓国人大量ランクインで台湾の反応がまれに見る大荒れ
台湾人「ロンドンは中国を恐れているのか!」世界にゃんこ地図を見た台湾人の反応
台湾人「日本の土下座にこんなにバリエーションがあったんだwww」
日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
日本の大学の授業で超難問→日本人の解答がどれも面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「オレオレ詐欺への対応」が面白すぎて台湾人爆笑www
【台湾の反応】コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピ
19世紀の紳士同士のラブラブ写真に台湾女子が大興奮www
日本の「低予算テーマパーク」がいろいろヤバすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
日本の「変態JKが女子高生のいろんな生態を観察する漫画」が面白いwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

93 件のコメントがあります

  1. 冗談じゃなく紅白あると思います

  2. なんでこんな尊師みたいな格好してんの?w

    • 君は平井堅を尊師として認めないフレンズなんだね

  3. うーん、『けもの…』とは関係ないんだけど、瞳は閉じることはできないよね。
    いや、瞳孔は小さく絞れるんだけど…てそういう意味じゃなくて、まぶたを閉じてってことだよね・…。

    • 日本語にも比喩表現と言うものがあってね。

    • そんな議論10年以上前に終わってるからね…

    • お前は骨を折りながら仕事するのか

    • 一部(瞳)で全体(目)を表す慣用化した修辞表現(堤喩)ですが?

    • 昔アニメで文字通り瞳を閉じる描写があったな
      目それ自体は開いたままで瞳だけが瞬きする
      「うる星やつら」の後期あたりで多用されてた記憶がある

    • 「格子戸をくぐり抜け見上げる夕焼けの空に」という歌詞に
      確か阿久悠は「格子戸から頭を出す事をくぐり抜ける言わんわボケ」と言った

    • ソレ、俺もよく思ってたわw
      まあ「シャッターを閉める」とは言わずに「店を閉める」って言うのにちょっと近いっつうか
      でも提喩ってのとはまた若干違うような……??むしろ目的語の置き方っていうか

      つうか言いたいことって、むしろJPOPにおける「翼広げて」「今飛び立とう」みたいなクリシェの問題じゃないの?

  4. ちゅうか、森高千里かわいいね

  5. 2期やんないかなー…頭真っ白にして楽しめる週一の貴重な時間だったのに

  6. アニメは人気あるみたいだが歌はよくないな

    • むしろ歌のほうが先に評価されてたんだよなぁ

  7. 歌詞やボーカルにしか興味の無い人にはわからんだろうが、
    実際この曲って構成がよくできてる。まさにプロの仕事って感じ。

    ま、アニメ声には好き嫌いがあるだろうけどねw

    • アニメ声って言い方は昔からされている声優さんに失礼。
      こういう、変な安い量産型の単発声優をアニメ声優の代表みたいにいってはだめ。

    • 平井堅って才能が無い・・・って言うとアレだけど
      モーツアルト系の才能型じゃ無くてバッハ型の分析研究型アーティストなのよね
      (久保田利伸フォロー曲とか聞くとああ・・てなる平井w)
      他では「49秒が長い」「すべてサビで構成されてる」と評価されてる曲聞けば
      まぁ押すよね
      なおラジオのゲスゲス平井堅マジ最低(ホメ言葉)w

      • 大抵の商業音楽家は分析型じゃろ
        矢野顕子のような突拍子もない(けれどイイ)もんはそうそう作れない

    • 安直に「アニメ絵」とか「アニメ声」とか括っちゃう奴は実は絵も声もよくわかってない奴だからその話は眉唾で聞いとけって爺ちゃんが言ってた

  8. これ、好きなひとには悪いけど、歌声が耐えられない。
    耳障りというと言い過ぎなんだろうけど、いい年齢の成年女性が不自然に少女ぶるときの声で、あざとさしか感じられない声色。
    気色悪いが先に来て、音楽に集中できない・・・。

    • あぁん?気色悪いってなんだ?
      お前どこ中よ?

    • 声優が嫌なら作曲者のオーイシver.でも聞けばいい

    • 女って女のあざとさに過剰に嫌悪感示すよな
      こんなもん仕事でやってんだから気にしすぎるほうが気色悪いわあほか

  9. 瞳をとじるのが得意なフレンズなんだねで吹いた
    女性声優とか ももクロでんぱ組なんかの作った感じの甲高い歌声が苦手でスルーしてたんだけど作詞作曲した人のセルフカバー聞いて ええ曲やん!ってなってCD買ったわ
    聞いてる内に声は慣れた

    • オーイシver.を聴くと、確かに平井堅が好きなタイプの曲だなって良く分かるよね
      自分が作る明るいアップテンポの曲と、雰囲気や言葉のチョイスがよく似てる

  10. 野崎くんとかオーバーロードとかオーイシマサヨシは今が旬だよねえ

    • つかこの曲がオーイシ作曲だとここで初めて知った
      野崎くんもオバロも両方買ってるし一度聴いてみよ

    • オーイシさんは、旬というか才能があるんだよなぁ。
      どうやったら聞き手に受けるかっていう分析が上手くいっている才能。

  11. わからんww
    普通のありがちなアニソンにしか聞こえないw
    それとやっぱCGが酷いなw
    いかにも編集ソフト上でオブジェクトの座標を移動させてます、って感じの動き・・・酷いw

    • あぁん?ありがちってなんだ?
      お前どこ中よ?

    • みんな2話ぐらいまでは同じようなこと思いながら「そろそろ切るか」とか言いながら見てたんだよ

    • 今してんのは曲の話やぞ

    • 漢字のハネがないから減点!みたいな仕事が得意なフレンズだね
      学習塾でテストの採点でもしてなさい

  12. けもの(666)だから紅白出るだろうな。ののの=666 悪魔と一緒に地球でフレンズ。

  13. けものはいてものけものはいない♪

    泣いた

  14. 平井堅の歌うようこそジャパリパークへは聞いてみたい

  15. 良い曲だよね

  16. もう何回聴いたか分からん・・・W

  17. 誰だったか有名なアニメ作曲家もこれはやられた!って絶賛してたな

    • 神前暁。もってけセーラー服の作曲家。
      ああいう曲作りは結構難しいらしい。
      要は自分もやってきた、またはやりたい事を
      とても上手くやられた!という衝撃があるんだな。

  18. ぴっぴこぴっぴこ鳴らせウィッチアクティビティ
    萌えもフィーリングもお耳で表現表現!
    ちっくたっく解けないよー

  19. 途中で一瞬ジュディマリのクラシックが入るな

  20. アニメ主題歌では、ありきたりのメロディだと思うんだけど…

    • むしろ他のアニメ作曲家やそちら方面の方々がこの曲を衝撃的に受け止めてる

    • ありきたりじゃないって解説されてたんだけどね
      プロの方々から

  21. 服が肌と同化しすぎてて真っ裸かと思った

  22. 星野源が相当前から推してるし今さら推されても二番煎じ感が拭えないな

    • すっごーい!あなたは相当前のことで二番煎じなことは絶対にしないフレンズなんだね!

  23. オーイシマサヨシが歌うなら紅白出てほしいけど、声優バージョンは生歌でボロボロになるだろうからやめたほうがいい

    • 最近は場数踏んだためかキーを外さなくなって来ている

  24. ぶっちゃけエンディングの方が好きだ

    • エンディングいいんだけれど
      あれ、歌詞を語彙減らして要約すると
      「ウチらズッ友だヨ」と言っているだけなんだよなw
      ピュア過ぎて陰影が薄いとも言える
      それがいかんとは言わないけれど

      • いかんとは言えない理由を補足すると
        つまりそんな拙い刹那的な友情を永遠のものとして疑わないでいられる
        若さに眩しさを覚えるから、だねえ

      • 勝手に語彙減らして要約していいなら、大抵の歌の歌詞から陰影なんか無くなるだろw
        語彙と配置自体に価値を置く作詞の形もある、っつうか今はそっちのがむしろ多いわな
        そうでないので感心したのはおじゃる丸のOPとかかな
        単純な歌詞で物凄い陰影があって、学童向けアニメでイイんかソレ?wみたいな

    • 同感、「ぼくのフレンド」は名曲

  25. てっきり歌ってくれたのかと

  26. 1話切りしたワイ、のちにフレンズになるとはそのとき想像だにしなかった

    • 1話が最初にして最大の壁だからなぁ
      チープなCG、つたない演技にキツいと思うのはしゃーない
      しかしそれも、2,3話観れば慣れる

  27. 平井堅がちょろっと口ずさんだ、それが妙に巧かったなw
    流石プロだわw

  28. 映画化待った無しだろコレ

  29. モーホーに優しそうな歌詞だし何か感じるものが多いんだろうなw

  30. よくある曲に思えるけど…?
    アニメ見たら良い曲に聞こえるのかな?

    • 技法的にはこれでもかと詰め込まれたてんこ盛り曲らしいぞな
      プロだと感じるところがあるのかもね

    • 人が普遍的に気持ちいいと感じるメロディなんて大体決まってるのよ
      それを素直にだすか斬新さを求めて捻るかで作曲家は苦労するけど
      この曲は素直に出した結果それぞれのピースがバランスよくはまって大成功した

  31. ヒライさ~ん
    またやってしまったねぇ~

  32. で、平井さん
    トキの歌は聴いてくれましたか?

    • 音楽家生命に危険が出るからやめろ
      耳がヤバイ

  33. 歌詞出すとジャスラックパークから人が来てドッタンバッタン大騒ぎになっちゃうぞ
    ジャスラックマジでつぶれろ

  34. 3話まで見て面白くなかったならずっと面白くならないと思う
    こにアニメは3話までで引っかかるものがあって
    そのうえで暗いものも示唆してたから考察厨大喜び
    んでその考察で一緒に騒げるってあの空気感があってこそ楽しかったと思う
    後からみても正直3話までで楽しめないなら最後まで見てもつまらないと思うだけ

  35. CGのあまりの不自然さに一話切りしてしまったんだけど見るべきだろうか

  36. 真っ先に思ったのがサウンドスケジュール時代から付き合いあったんじゃないかという
    心の汚れ切っている俺

  37. 恥ずかしいから紅白だけは出るな

  38. ここで初めて聞いてみたけどうーん…
    なんというか、アニメの甲高い声系としてどれも似たり寄ったりでいいとは思わん
    平井堅のノンフィクションは買ってもいいぐらい好きだけどね

    • チョロで重奏したアレンジを聴けば平井堅が言おうとしてる事が何となくわかると思うよ

  39. ええ曲やで…歌詞が沁みる
    入園者ふえろ~

  40. 単にIQが下がったわけでもないのか。

  41. 曲の雰囲気がPOPSTARにどことなく似てる気はする

  42. 試聴して一聴き惚れでポチッたらしいから、純粋に曲が気に入ってるだけでフレンズになったかどうかは不明なんだよなあ
    せっかくだから本編の方にも興味を持ってくれてると嬉しいんだけど

  43. けもフレ関連に対する態度でその人の「何か」がはっきりと見えてくる感じっていうか
    流行りモンに乗っかるとかそういうレベルじゃなくて、その人のアニメ作品に対する姿勢の根本っていうか
    1話への態度とかで特に顕著なんだけど
    どうも、パクチー食える/食えないは実は遺伝子で決まってる的な、明確で根源的な「何か」の違いがある気がする

  44. 尾崎「サーバルキャットのサーバルだよ!」
    平井「ホモサピエンスのホモだよ!」

  45. ゆーっくりフレンズな私は最近ようやく見たんだけどさ。
    らららら~らららら~らららら~
    人気あるわけだわ。これはやられるわ~

  46. アニソンって中毒性高いからね
    別にフレンズでもなんでもないけど、あれだけは何度聞いたかわからないくらい聞いてるw

コメントする