kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「声だけで魅了された好きな女性声優TOP10」を見た台湾人の反応

   

134 コメント

日本人の選んだ「その声に惚れた好きな女性声優ランキング」が台湾でも紹介されていました。自分の好きな女性声優がランクインしているか確認する台湾人の反応をまとめました。

声を聞いただけで魅了されてしまう女性声優ランキング

声優アイドルが全盛の時代ですが、声優にとって一番大切なのはやはりその声の演技です。どれだけ内容がいいアニメでも声の演技がダメなら台無しですし、逆に内容がダメでも声優の力で救われているアニメもあります。gooランキングでは「その声に惚れたッ!好きな女性声優」アンケートを実施しました。今日はその中から10位までにランクインした女性声優を紹介したいと思います。

日本のテレビの「μ’sが声優アイドルの先駆け」というデタラメな情報にアイマスPさん呆れる!【台湾人の反応】
『ズームインサタデー』で「μ'sがアイドル声優の先駆け的存在」として取り上げられたことが台湾でも紹介されていまし…

この記事では、選ばれた声優さんが演じた代表的なキャラの画像を使っています。

○第10位:早見沙織

代表作:雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)、司波深雪(魔法科高校の劣等生)

○第9位:堀江由衣

代表作:羽川翼(物語シリーズ)、成瀬川なる(ラブひな)

○第7位:平野綾

代表作:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、弥海砂(DEATH NOTE)

○第7位:釘宮理恵

代表作:ルイズ・フランソワーズ(ゼロの使い魔)、逢坂大河(とらドラ!)

○第6位:水樹奈々

代表作:フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、日向ひなた(NARUTO -ナルト-)

○第5位:三石琴乃

代表作:月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)、葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)

○第4位:島本須美

代表作:音無響子(めぞん一刻)、ナウシカ(風の谷のナウシカ)

○第3位:沢城みゆき

代表作:朝田詩乃(ソードアート・オンライン)、峰不二子(ルパン三世)

峰不二子のような大人の女性から、少年役までこなす幅広さ、わざとらしさがない自然な演技などから支持を集めました。

○第2位:日高のり子

代表作:浅倉南(タッチ)、天道あかね(らんま1/2)

少女キャラのみならず、『ふしぎの海のナディア』のジャンのような元気な少年役も演じてきた日高さん。最近では年を経て増した母性的な声を活かしたキャラも多く、癒やされます。

○第1位:林原めぐみ

代表作:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)、灰原哀(名探偵コナン)

最近では出演作を厳選している林原さんですが、昔から高かった演技力にさらに円熟味が加わっており、林原さんにしか出せない声と演技が多くのファンからの支持を集めました。

みなさんにとって、声を聞いただけで心を動かされる声優さんは誰ですか?

台湾人の反応

  • 能登がないのはおかしい
  • 能登「いっぺん死んでみる?」
  • くぎゅの代表作はシャナだろ
  • 多くのベテラン声優が入っていない
  • 林原めぐみの代表作になんで『スレイヤーズ』が入ってないんだ
  • 林女王の声は摩季に遠くない
  • なんで能登がないんだ
  • 俺の女神は永遠に林原めぐみだけ
  • 生天目仁美の声はとてもいい
  • 能登が一番好き
  • 悠木碧もいい
  • 能登は
  • リナ=インバースは一番かっこいい主人公
  • 能登は
  • 林原めぐみの声はいい。
    椎名林檎が書いた曲もよかった。
  • 香菜は?
  • 女性声優の中では林原めぐみが絶対一番!
  • 能登は
  • 香菜
  • 沢城みゆきに一票
  • 緒方恵美が好き
  • 能登がない香菜がない怒
  • 沢城みゆきの代表作は真紅が合ってると思う
  • 沢城みゆきの女王声が好き
  • 香菜さんがいない? トゥットゥルー
  • 林原めぐみはもはや伝説 キャラが多い!
  • 早見がいて嬉しい
  • 平野綾あいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあい
  • 香菜がない、能登がない、クソランキング
  • 丹下桜は!
  • 俺と同年代はこのランキングがわかる
    若い人はわからない
日本人が20年前に選んだ「1996年の人気女性声優ランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで昨年話題になっていた「1996年の人気女性声優ランキング」が台湾で紹介されていました。当時の人気女…
引用元:《聽聲音就著迷的女聲優票選》這個聲音我非常可以好嗎XD, facebook

  関連する記事

日本のマクドナルド店員が「アイカツおじさん」の襲来にビックリwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のけみお君のVine動画が面白すぎるwww」
日本人にうっかり使うと「怒らせてしまうかもしれない顔文字」を見た台湾人の反応
台湾人「これは泣ける…」日本人が一人で彼女とイチャイチャしてる光景を見て
日本人の創造力が爆発した結果「外国人には奇抜に見えるお菓子」を見た台湾人の反応
日本で「可愛すぎるニャンサムウェア」の被害が拡大中www【台湾人の反応】
日本人「憂鬱だ、早く自殺したい」→猫を飼った結果www【台湾人の反応】
【画像】世界の美しすぎる女性兵士を見た台湾人の反応
台湾人「日本のセーラー服おじさんとレディビアードの共演が超可愛いwww萌えるwww」
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
日本で青森県の新商品「青い森の天然青色りんごジャム」が幻想的だと話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本人がゴンさんのフィギュアで発売前から楽しく遊びすぎwww」
日本のアニメ『ガンダム』の笑えるGIF動画集が面白いwww【台湾人の反応】
日本の落語漫画「昭和元禄落語心中」がアニメ化! 豪華な声優陣に台湾人も「面白そうwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

134 件のコメントがあります

  1. 結局ほとんど知名度ランキング

  2. 能登麻美子と花澤香菜のファンが根強いなw

    • 能登さんて名前はよく見るけど代表キャラは何なんだろ?
      ウィキペディア調べてみたけど思いだせるキャラが無かったw

      • 地獄少女
        能登可愛いよ能登

      • 10年前は筆頭の一人だったけど、早見沙織の声質が似てたのでかなり食われた感があるな。

      • 藤堂志摩子
        能登は歌声が怖いからな
        早見は歌上手いから

        • 通りゃんせの事だろ?
          あんなネタを信じてるのがまだいるとか。
          後藤邑子の歌を恋のミクル伝説で語る様なものだぞ。

      • 声を聞けば、キャラを思い出せずとも「ああ、この声か」ってなるのが能登さん

      • パンデモニウムさん

      • 「ケロロ」のアンゴルモアかな。あるいは「銀魂」のパンデモニウム。
        メインということではなく声が印象的なキャラとして。

  3. 日高のり子や島本須美が入ってるのに皆口裕子が無いのはありえんやろ

  4. 声優を意識しすぎるとアニメを楽しむのに邪魔になる気はするんだけどな
    けどキャラクターに命を吹き込む上で声優の役割が大きいのは事実だろうし
    ものすごく力量のある声優さんがいるのも事実なんだと思う
    正直、声優に惚れてしまう気持ちもわからなくない

    けどさ、声優にアイドル的な見た目とかまで求めるのはどうなんだろねw

    • 最近の声優の方が声色の使い分けってのは上手いのかもしれんが
      キャラに圧倒的な個性を与えてるのは昔の声優だと思うわ
      DB見てると良く分かる

      • 懐古ぽい。
        大御所は長く生き残っている。要するに精鋭だ。
        新人はまだその年月のフィルター通さないで上手いだの下手だのの烙印を押される。
        昔の声優は~と言うのは、近頃の若いやつは~と愚痴るのと同じじゃないかな?

        • これ。声優だけでなく音響監督や監督もディスってんよな。

        • 「最近の作品は名作が少ないよな〜、アニメ業界終わったわ〜」
          って愚痴る中高生くらいの自称アニメ評論家みたいな感じだよね

          名優や名作ってのは時間が経って初めてそれとして評価されるのに
          まあ若い子は「時間が経って」、っていう感覚がないからある意味仕方ないんだけどね

  5. 井上喜久子さんいないのは意外
    個人的には先代不二子ちゃんの増山江威子さん
    全盛期の色気が凄すぎる

    90年ごろから女性声優の演技が色っぽいものから萌えに変化してきたかなあ
    もっと色気が欲しい

    • 不二子ちゃんボイスで「いや~ん♡」が聞きたいなあ。
      色っぽいけどカラッとした感じがあって好きだったなあ。

  6. 能登・早見・島本須美

  7. 篠原恵美

    • おお、この人の名前が挙がるとは…。
      個人的には世界一綺麗な声の声優だと思っている>篠原恵美さん。

  8. 空の境界の藤乃が好きなので能登さんが人気で嬉しいです

  9. >多くのベテラン声優が入っていない

    おかしいな、ほぼベテラン声優しか入ってないの間違いではwww

    • 仮に全てベテランでも、まだ多くの(更に)ベテランが残っているって事じゃないですかねw

      • なるほどw
        って事はTOP10だと最初から枠が足りてなかったんですねw

  10. 皆口裕子居ないとか脳死状態だろこいつ等

  11. 林原はみよ吉だな、それも、演技より歌がいい!!

  12. 声優さんは声の仕事をする俳優さんなわけだけど、役者業、それも声の仕事だけで食べていくのは難しい
    そうすると事務所としても色んな売り出し方を考えないといけない
    声優さんはギャラのランクが決まっていて、ベテランになってランクが上がると逆に仕事が減るらしいし

  13. 林原が1位はないわ

  14. ノブナガンの人
    びっくりするくらいへたくそでハラハラした

  15. 誰が何と言おうと島津冴子がいい

  16. これは伊藤静

  17. 池田昌子は外せないだろ!

    • 松本零士作品つながりで潘恵子と田島令子も
      古いのは分かってる

    • 古すぎるかもしれんが池田さん=オードリー・ヘプバーン(アニメじゃないけど)

  18. 沢城みゆき
    >わざとらしさがない自然な演技などから支持を集めました。

    皮肉はやめろ

    • 今は抑えてるけど
      報道ステーションの最初の頃の
      いかにも沢城な鼻のつくしゃべり方とか
      ひどかった。

  19. 島津冴子、井上喜久子さんもいいな。魔界騎士イングリッドの声の浅川悠もいい。艶、色気がある声っていいよね

  20. 野中藍が好きだ。最近なにしてるか知らんけどw

  21. 平野文
    堀江美都子
    島津冴子
    鶴ひろみ
    川村万梨阿
    本多知恵子
    荘真由美
    岡本麻弥
    矢島晶子
    横山智佐
    桑島法子

    この辺が抜けてるなぁ

    • 潘恵子
      松井菜桜子

      も加えて欲しいラインナップ

    • そのラインなら榊原良子も外せない

    • さすがに時代が古いw

    • お前とはいい酒が飲めそうだw

    • 桑島法子さん懐かしいw
      ハガレン(古い方)で、喋れなくなった女の子が一生懸命喋ろうとする演技が凄いと思った
      最近はどんな仕事してるんだろうな

    • このリストなら水谷優子さんも入れて欲しいなぁ

  22. 三浦理恵子

    • あの間抜けな声がたまらん

    • 好きだけど声優じゃないだろw

      • リン・ミンメイが飯島真理でなければならないように
        あしたのジョーがあおい輝彦でなければならないように
        『R.O.D』の読子さんは三浦理恵子じゃなきゃならんのだ
        しかしなんで他の役をやらないんだろうな
        というか、なんで読子さんの時だけアニメ声優やろうと思ったのか
        と思ったら『こち亀』にも出てた

  23. 能登さんに下品なセリフを言わせるのは男のロマン。

  24. 林原めぐみは個性の強いキャラ以外の演技が新人レベル
    なんで人気なのか謎

    • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなとは

      • お前はメイン級の役じゃない林原を見たことないか気づいてないだけ
        実況スレで新人と間違われてんの何度か見たわ
        普通のトーンの会話演技が苦手なんだよ林原は

  25. 小澤亜李

  26. フルハウスの三姉妹を演じた方々は、皆さんどの作品でも素敵でした。

  27. 能登がないのは確かに不自然

  28. やっぱり能登ちゃんが好き。

  29. こおろぎさとみ

  30. まあ10じゃ全然足りないよね

  31. 昔の声優に比べて今の声優は~感満載な人選だな
    おそらくこのコメント欄にもそれっぽい事言ってる人いるだろう
    まあ個人的に納得な人も選ばれてるけどさ

    • 単純に今の声優が多過ぎて分からんと言うのもある
      昔は、と言ってしまうが数が少なかったせいもあって結構同じ人を見たからね
      極端に言っちゃえばシティーハンターとキン肉マンと北斗の拳やってた神谷明みたいな感じ
      今はそうじゃないし、時代によって求められるものがちがうからしゃーない

    • 求められてるスキルが違うからねぇ
       原則4クール以上の作品だと役を知り個性を載せて行くスキルが必要だけど
      基本1クールだとその手のスキルは必要無くて声色の幅が広くてそれなりに演じられれば良いってのがあるからさ
       昔は役と声が離れてても時間と技量で埋めるってのがあったけど、今はキャラと声が有ってるか有ってないかのみが判断基準のようなもんだ…

  32. 春野日和

  33. おっはーの嫁、小林ゆう、伊藤美紀も声だけならいけけるやろ。

  34. 知名度もあるけど、日髙のり子はやっぱすごいと思うわ。
    島本須美はベルセルクで最近聞いたけど、若すぎて合ってない。
    技量でいえば矢島晶子さんとかすごいと思う。
    あと鶴さん。ペリーヌ物語の演技なんて新人とは思えないよ。

    • 日髙さん今期のアニメで活躍してて嬉しい

    • 鶴ひろみは子役出身だから新人でも素人ではなかった。

  35. 惚れたというより萌えただけど、ここまでCCさくらなし。あとは古めだとやっぱYAWARA!の皆口裕子かなあ。

  36. 声優の名前は知らないけどゲートのロゥリィ役の人の声が非常に好き
    女キャラの声優で気に入るってのめったに無いからすごく覚えてる
    まぁ少年ボイス特化声優さんに限っては名前チェックしてる人はそこそこいるけど

  37. 三石は要らんな

  38. セーラームーンの人とハルヒの人は声がキャンキャンしすぎて耳障りだと思った
    あと南ちゃんの人は一時期出過ぎで聞きあきた気持ちがずっと持続してる

    • うさぎとハルヒは元のキャラがキャンキャンキーキー系だから
      声優さんと合ってた

    • キャラがそうなだけで中の人は違うけどな。

  39. 女性声優のショタ声に悩殺された推しは
    日高さん釘宮さんとか松本千夏(以下敬称略)とか渕崎ゆり子とか金田朋子

  40. 世代の偏りが激しいな。
    続きまして声だけ頭痛がする声優ランキング1位に選ば(ry

  41. さあや、日笠(ただし澪限定)も俺的には溶けた

  42. 金朋だろ、声だけでイチコロになるのは。

  43. 川上とも子

  44. あむちゃんみたいな声しやがって

  45. 大原さやか
    田中敦子
    遠藤綾
    日笠陽子

    • さーや&あっちゃんは全力(他がダメという訳では無い)で支持汁

  46. 日高のり子好きだけどいないだろうな
    とおもって見たら2位でびっくり
    その他は名前だけではほとんどわからんから、選んだのはどういう世代なんだろ

  47. 甲斐田裕子
    羽貫さんステキ(四畳半神話大系)

  48. 後藤沙緒里

    アニメでキャラ演じてる時じゃなくて本人が喋ってる時がマジかわいい

  49. 早見と能登の声の区別がつかないんだが

  50. ここまで斎藤千和さんの名前無し(´・ω・`)

  51. 声だけなら皆口とか17歳がはいるんじゃないの

  52. 大山のぶ代 俺のドラえもんはこの人だけ。

  53. 一部のキモ豚しか見てないような萌アニにしか出てない人はわからんよ

  54. 声だけで癒されるって意味なら皆口裕子か國府田マリ子
    可愛さ重視なら花澤香菜か丹下桜

    最近なら藤田茜

  55. 俺の大好きな鶴ひろみと甲斐田 裕子が入ってない・・・

  56. 榊原良子も入ってないじゃないか・・・

  57. あれ…
    高山みなみ…
    あれ…?

  58. 雪乃五月は声・演技共に優秀
    声なら矢島晶子がダントツ、声の存在感が違う(ただし、しんちゃんは×)

    能登は成恵の世界とか犬夜叉は酷かった
    最近は多少感情が声に乗ってて良くなってるが

  59. 一時期桑島法子さんにドはまりしてた。最近どうしてんだろ。

  60. 声の仕事、ってんなら声優じゃないけどナレーターの秀島史香さんを…

  61. 小倉 唯ちゃん!

  62. もっと大人の女性キャラが多い作品が増えて、中堅どころの声優さんの魅力的な演技を聞きたいわ

  63. 平野文さんと小原乃梨子さん

  64. あれ、方向性からして俺だけ違ってるのか?    ええと・・・・・・・・・・・久野美咲!

  65. 茅野愛衣があがってないなんて、ありえない。

  66. 能登のどこがいいのかサッパリわからん。
    聞いてるとイライラするというか耳障りというか。

    • 解る気がするw
      一時期、独特な癖が耳障りでなぜこの人が多用されるのかと不思議に思ったことがあった
      なんかイライラするんだよね
      その後しばらく経って、なぜか気にならなくなった
      誰だったか思い出せないけど

  67. 中原麻衣、M.A.O、阿澄佳奈

    • 最近アニメ見ててこの声優さん誰だろうって思うとM.A.Oなの多い

  68. スーチーパイのキャスト陣みんな良い

  69. 早見沙織、堀江由衣、釘宮理恵くらいだなぁ同意見なの
    林原とか沢城は好きだけど声だけで~って感じじゃない

    井上喜久子、丹下桜、桑島法子、能登麻美子
    ちょい時代後で花澤香菜、新井里美
    あとは最近だと東山奈央かな

  70. 結局、知名度と自分が好きな声優上げるだけになっちまうんだよな。
    もっとちゃんと考えろよといいたくなる。
    美声ってところで考えるなら、別に好きな声優ではないところを前提で考えると
    川澄綾子あたりかなあ、ちょっとベタか?

  71. ボクは沢城みゆきちゃん!
    色気しかない。

  72. 昔なら池田昌子、土井美加
    最近なら東山、茅野

  73. 癒しボイスの系譜: 皆口裕子→能登麻美子→早見沙織→雨宮天

  74. 堀江由衣と伊藤かな恵には魅了されたわ
    魅了じゃないけど、金田朋子には関心したけどね
    あの超音波素で出せる喉に

    • 音響「すみません、機材で処理できない音域なので金田さんだけ収録し直しです」

  75. 声優ではないけど世界の片隅にの、のんさんが声優で上手いと言うより存在感が最高でした!
    すずさんに惚れてもた!(笑)

  76. シータとドラミちゃんの中の人

コメントする