kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人5万人が選ぶ「本当に演技が上手い演技派俳優TOP10」を見た台湾人の反応

   

80 コメント

様々な世代の日本人5万人の選んだ「本当に演技が上手いと思う俳優ランキング」が台湾でも紹介されていました。演技が上手だと思う日本の俳優について語り合う台湾人の反応をまとめました。

日本人が選ぶ「最強の演技派俳優」各世代が思う一番の俳優は果たして?

先日、皆さんに『中居正広のミになる図書館』の番組で行われた「最も美人だと思う女性芸能人ランキング」をご紹介しました。これは20代から60代の日本人5万人による国民投票でしたが、美人芸能人だけでなく「本当に演技が上手い俳優」についてもランキング結果が公表されていました! はたして日本の国民が選ぶ「最強演技派俳優」にはいったい誰がランクインしているのでしょうか? 世代別の結果とともにご紹介します。

日本の「若い頃より美人になった女性芸能人」が美しすぎる!【台湾人の反応】
日本の「若い頃より美人になったなあ~と思う女性芸能人ランキング」が台湾で紹介されていました。昔よりも綺麗にな…

●第10位 佐藤浩一

●第9位 西田敏行

●第8位 菅田将暉

●第7位 渡辺謙

●第6位 小栗旬

●第5位 堺雅人

●第4位 香川照之

中年世代から特に多く支持されていますが、昆虫番組こそ彼が本当にやりたい仕事なんですwww可愛いです❤

●第3位 藤原竜也

●第2位 山田孝之

●第1位 高倉健

どんな役も演じる「カメレオン俳優」の山田孝之さんが1位だと予想していましたが、日本全国の国民から「最強の演技派俳優」に選ばれたのは高倉健さんでした。特に40代から60代のランキングで1位になり、その得票が総合ランキングの1位にも繋がったようです。

●「本当に演技が上手いと思う俳優は誰?」総合ランキング

●「本当に演技が上手いと思う俳優ランキング」世代別TOP5

以上、皆さんの思う最強の演技は俳優は誰でしょうか?

台湾人の反応

  • 窪田正孝!
  • 遠藤憲一
  • 小栗旬がいて松山ケンイチがいないだと?
  • 真田広之。
    あまり感情を表に出さないタイプの俳優だと思う。顔の表情だけだと何を笑っているのか、喜んでいる笑いか冷笑か分からない時がある。しかし身体や動きの表現も合わさるとこれがまた見事で、このような姿や動きから入って出るその表情はとても独特だ。彼が出演しているドラマを見ていると、その特殊なテンポや表現力おかげで内容のつまらなさや演技指導等の不足部分が補われている。
    例えば大河ドラマの『太平記』では、足利尊氏の生きざまを美化しすぎていてとても最後まで見られる物じゃなかったが、真田広之の演技に引き寄せられて気づいたら全部観終わっていたよ。
  • 香川さんの演技は心の琴線にグッとくるよ
  • 小栗旬の演技でこのランキングに入るなんて…
  • 山田孝之は若い世代の1位だな
  • あとは誰だろう??
    もちろんヨシヒコだよ!!!
  • 佐藤健と窪田正孝がいないのはなんで!QQ
  • 山田孝之 勇者ヨシヒコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 菅田君は唯一ランクインしてる20代の俳優だ😆😆❤️
    • そうだ、本当に演技派だわ👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻
  • 台湾の議員も選んでいいの??
  • 窪田正孝…QAQ
  • 山田孝之に1票w
  • 藤原竜也にも1票😍
  • 山田孝之に一万票(待て待て
  • 阿部寛!
  • 松重豊、阿部寬
  • 山田さん
  • 阿部寛もいいけど惜しいことにランク外
  • 松重豊
    『孤独のグルメ』第6期が素晴らしい
  • 阿部寬 山田孝之 <3
  • 香川照之だ!!!
    『99.9―刑事専門弁護士―』を見てから私の中ではトップ😍
  • 勇者にビールを!
  • 香川照之と阿部寬
  • 藤原竜也😍😍😍
    • 山田孝之の演技の幅は本当に広いよねw
      藤原竜也は…どうしてみんな同じように見えるんだろう(?
    • 彼が今やってるドラマの『リバース』を見てみなよ~~~
    • 今日は菅田君の映画『溺れるナイフ』を見たいんだ
    • 💕
    • まったく
  • 絶対小栗旬だわ!
  • 山田孝之と藤原竜也は本当に凄いと思う
    でも菅田君はちょっと意外かな~
日本人が選ぶ「どんな役でも同じに見えてしまう俳優」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「どんな役でも同じ役に見える俳優ランキング」が台湾で紹介されていました。演技力があるのかないの…
引用元:日本人心目中《最強演技派男星》各世代最具代表性的俳優又是誰呢?, facebook

  関連する記事

台湾腐女子「日本のヤングブラックジャックっていう漫画が反則www」
日本の「ゆとり世代の若者の特徴」を見た台湾人の反応
中国ハルビンの旧日本軍「731部隊」博物館を見た台湾人の反応
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
日本人が「小学生の頃に使った懐かしい文房具」を見て台湾人もノスタルジー
日本で東京メトロのキャラ「駅乃みちか」が性的すぎると批判殺到!【台湾人の反応】
日本のテレビの「オトコ同士が気持ちいい」特集に台湾腐女子も歓喜www
日本で「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の名前が長すぎた結果www【台湾人の反応】
日本の声優「林原めぐみ」が声優のアイドル化や世代交代の早さを憂慮!【台湾人の反応】
日本の絵師が描いた「童貞を殺すセーター」イラストの殺傷力が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本と合作! 台湾人アイドル『ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世』が可愛すぎるwww
日本の漫画「銀魂」の空知先生「ジャンプの長期連載で前を走るのはルフィとゴンだけになって寂しい」→一人走ってないんじゃないかと話題にwww【台湾人の反応】
日本の漫画『ミミヨリハルモニア』女子高生がヘッドホン沼にハマっていく漫画が面白い!【台湾人の反応】
日本人「台湾が日本に追いついた」台湾製パンツアクションゲーム『Panty Party』に日本人が驚愕www【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

80 件のコメントがあります

  1. 藤原竜也ってキムタクと同じく、
    何役をやっても一切演技が変わらない大根の中の大根じゃないか

    • その発言ほんと恥ずかしいからやめたほうがいいよ

      • でもダイソンのCMっぽくて割と好き。

        それはさておき世界遺産のナレーターについてはボソボソし過ぎてお年寄りには聞き取りにくそう

    • 大根とまでは言わないが、舞台系の大げさな演技が周りから浮いてると思う

    • 藤原竜也は、もともと舞台劇に特化した俳優で、客席から遠目に見て映える演技を巨匠蜷川から徹底して仕込まれてる
      それがアップ撮影の多いテレビや映画では、大仰に見えてしまってあまり向いてないってだけで、テレビでも映画でも舞台でも演技そのものができないキムタクの大根とはぜんぜん違うw

      まあ、舞台役者だけでやってける余裕の能力と実績と演劇業界国際知名度を備えてるんだから、あんまり事務所のためにテレビや映画なんかで小銭稼ぎしなくていいのにとは思うけどねー

    • 大根は言い過ぎ
      まあいつも映画で殺人鬼の役やって叫んで走ってるイメージだけど

    • 藤原は毎回同じようなエキセントリックなキャラしか
      回ってこないから自然に同じようなテイストになるんだと思う
      キムタクは本人もジャニやTV局のスタッフも
      深みのない上っ面だけのかっこいい役しか
      やらない、やれないから進歩がないし
      見ているほうはつまらないから見ないw

  2. 高倉健が演技派のしかも1位?
    好意的な表現で言えばカリスマ俳優
    雰囲気で魅せる役者の代表格だろ

    • 典型的なカリスマ系だよな 存在感凄すぎて逆にに主役しかできないタイプ
      決して演技派じゃない

    • 彼を「演技派」と呼ぶのはむしろ失礼にあたる気が…

      不器用ですから

  3. 最高の俳優は田宮二郎だと思う

    • 白い巨塔のラストシーン、何度見てもすごいと思う。
      今だにYoutubeで観てしまう。
      あと冒頭の「財前教授の〜」から始まるテーマソング。
      あれ聴くと鳥肌立つ。
      田宮二郎はメンタルの問題もあって、自分と財前がぴったり重なってしまって、
      だからああいう最期になったんだろうな。因子もあったと思うが。

  4. 香川さんwww

  5. 1位~5位(6位)は無いわ。

  6. 山田孝之が圧倒的にぶっちぎりだわ
    レベルが違う
    遠藤憲一もいい
    このふたりが横綱・大関クラスなら、他の俳優はだいぶ落ちて小結か関脇くらい

    • エンケンなんて時代劇悪役俳優から見たら最低ランク
      時代劇悪役俳優がランク入りしていない時点で偽物だな

  7. 若手でも、女優はわりと人材豊富だけど、男はほとんどジャニかライダー上がりばかりで、そもそも俳優とは呼べない輩ばかり
    普通に演技できる菅田将暉が一強状態になってしまう日本って…

  8. 武田鉄矢が居ない
    あの仁での洪庵先生とストロベリーナイトのガンテツが同一人物が演じてるとは思えないぐらいだったなあ
    昔、金八やってた頃より好きなんだけどな
    山田孝之は分かる
    佐藤浩市も若い時より今の方が好きだな

    • 金八のイメージ有りすぎて色物俳優扱いなんじゃね
      確かに言われてみれば最近の武田鉄矢は雰囲気あるなぁ

    • 人徳者も悪役もどっちもハマれるし、演技派の名に十分値する役者さんだよな

    • 白夜行の刑事役好きだったわ。

  9. 安田 顕さんかなー
    小川町セレナーデでオカマの役をしてたけど、下町ロケットで見た男臭い人と同一と知って、えーーーーーって感じだったわ。それからファンになりました!

    • 香川さん、若いときひどかったけどねー。「鬼が来た!」ぐらいでよくなったよね。あとは西田さんはわかる、健康不安だね。生瀬勝久さんがないなー。山田さんは分かるけど、あとはないな~。まあ、舞台と映像じゃあ違うのかもね。
      武田さんは確かに入ってほしいな。若手なら小出さん・・・、浜田岳さんと神木さんとかかなー。

    • 安田さんの演技大好きです。
      ちなみに水曜どうでしょうの安田さんは大爆笑もんですw

  10. 40代のランキングが、若者の感覚と高齢者の感覚が入り乱れてる感じでオモロイな

  11. 四十路の2位が山田?
    なんかあったか?
    ヤスケンはさすがにない

  12. 元コメにもあるが、松山ケンイチが挙がってないのは意外だったな。
    別にそれほど好きな俳優というわけじゃないんだが、イマ30代の俳優で「演技派」というと、藤原竜也・山田孝之と合わせてこの3人の名前が浮かぶ。

    それはそれとして、こういうのはまず知名度がないとダメだから、どうしても主役クラス・主役タイプの俳優に偏るのは仕方ないか。大倉孝二とか高橋一生とか、非常に芸域の広い演技派の脇役タイプはたくさんいる。
    面白いのは、SMAPで演技がうまい方の二人のうち、香取はなんだかんだいって主役タイプの演技のうまさだが、草薙はある意味脇役的なうまさの延長に思えること。

    • 吾郎ちゃんも結構いいと思うけど・・・
      よくやる「穏やかな青年」の役も良いけど、「十三人の刺客」の悪役っぷりは素晴らしかったと思う

    • 30代なら森山未來も上手くない?

  13. 高倉健は大根だろ。

    ただ高倉健を一生かけて演じた事は凄いがな。

  14. 役所広司一択

  15. 大滝秀治を推す

  16. 小出恵介は?

  17. 随分偏ってるね
    そもそも俳優を何人知ってるんだろうか

  18. 小栗旬より佐藤健の方が上手いだろ?
    綾野剛も色んな役を演じれるカメレオン俳優。

  19. 演技の上手い俳優はほとんど死んじゃっただろ

  20. これは酷い

  21. 内野さんの勘助は好きだった

  22. 高倉健の場合は高倉健の役だから自然体でピッタリ出来るだけだろww
    演技派じゃない。

  23. 小栗旬・・・?なんで??

  24. 高倉健は演技派じゃないよ
    その人になっちゃってるから
    ドキュメンタリーだよ
    だからランク外が正しいと思うね

  25. ムロツヨシを忘れてないか?

  26. 故人では平幹次郎、現役では上杉祥三の演技が好き

  27. 奇妙な結果にしか感じないと思ってたら、多々もそう感じてる様子にワロタ

  28. 日本ではアニメっぽいわざとらしいのが上手な演技って言うんですね

    • そもそもアニメ演技は舞台演技の延長なので、舞台っぽい大げささ、と言うのが正しい

  29. 唐沢好き

  30. リリーフランキーは?

  31. 綾野入れな

  32. 確かに武田鉄矢は入ってほしい
    現代もののシリアスなのが特に良い
    時代劇のハマり加減、口調や声の説得力が凄い

  33. 今のテレビ視聴者って学芸会演技で慣らされてるから、こんなアンケートしてもちゃんとした回答を出せるわけがない。

  34. 高倉健は元祖大根俳優って言われた人だぞw

  35. 過剰演技というか臭いのばかりだな

  36. 濱田岳と阿部サダヲが好き

  37. 北村一輝でしょ。
    最近だと破門の桑原役がめちゃくちゃセクシーで格好よかった。

    • 完全に同意。
      桑原の危険さ、格好良さはズルい!
      北村さんほど役柄によって演じ分けられる役者さんはなかなかいないです。

  38. これテレビしか見てない人と、舞台も見てる人では評価基準もランキングも、まったく違うんで、あんまり意味が無い演技派俳優ランキングだよね
    テレビの撮影システムとフレームの中ではよく見えてもステージに立たせるとダメダメな舞台大根や、逆のテレビ大根の役者と言うのも実在しますんで
    当たり前だけど、ほぼ舞台オンリーに活躍してる名優はまったくランキングに入ってないしねえ

    漫画の絵で要求される能力と、本格的な絵画で要求される能力がだいぶ違うのに、いっしょくたにしてどっちが上手いの下手の言ってるネットの素人イラストヲタ談義に近いものあって、コメント見ててもけっこうナンセンスw

    • 偏見かも知れないが20代で舞台見るの好きな人って少なさそう
      あくまで「テレビドラマで見る限り」でしょうね
      「テレビしか見てない人」と「舞台も見てる人」じゃ数が違うでしょうよ
      舞台オンリーの俳優なんて言ってはなんだけど一般にそんなに知ってる人は居ないでしょ

      俺は玄人だから的なコメントはかっこ悪いですよ

  39. 武田鉄矢はね、太平記での演技がピカイチだった。

  40. 山田のドラマとか殆ど見たことねぇけど何が上手いの?

  41. チョマテヨ!

  42. 内野聖陽、凄いと思うんだが掠りもしないのか

  43. 死んだ人入っていんか
    なら勝新太郎や

  44. 松田優作

  45. 高倉健はむしろ大根で有名なんじゃなかったっけ?

  46. 演技派として歴史的な評価が確立されている俳優で存命の人物と言うと
    山崎努、仲代達也辺りだろうか?
    仲代の演技が上手いのかどうか見てても俺にはよく分からないけど

  47. まぁ、浩市のお父さんあたりじゃないの。作品みてみ

  48. 岡田将生はうまいと思う
    藤原、香川、渡辺、西田、堺はないな
    大根とは言わないが天性のうまさではない

  49. 西田・渡辺・香川の順と思う
    岡田は全くないな
    大根とは言わないがジャニタレではマシな部類

  50. 総合はともかく自分の年代見ると割りと納得出来る

  51. あれ、おかしいな。北大路欣也さんが居ない。

  52. ランキング自体は「おまえふざけてるのか?」ってレベルだがテレビの企画に文句つけてもしょうがない。
    ただ、演技のうまいの定義をしっかりするべきだな。
    例えば、俺は初期のしょーもない演技から殺陣を含め上達していったのを見て
    阿部寛はすごい俳優だと思っているが、演技の上手いにあげるかというとちょっと考える。

  53. た、高倉健?
    ふじわら・・・

    えーと、演技上手いランキングですよね・・?

    個人的には橋爪功の名前を挙げる人がいてほしかったな

  54. 原田芳雄・・・不毛地帯が凄かった
    勝村政信・・・監査法人が凄かった

  55. 小栗は上手いと思えないな
    何年か前深夜アニメでの笑い声が棒過ぎて衝撃だった

コメントする