kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『エロマンガ先生』のパロディ演出がやりすぎwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

今期アニメ『エロマンガ先生』第8話に他作品の人気キャラがたくさん登場したことが台湾でも紹介されていました。日本人よりもスターバーストストリームが大好きな台湾人の反応をまとめました。

『エロマンガ先生』第8話で有名作品のパロディ3連発 松岡禎丞は静かに「スターバーストストリーム」と叫んだ…

今期アニメ『エロマンガ先生』は血縁関係のない兄妹のラブコメとライトノベル作家の世界を舞台にしたアニメです。少し前から「電撃文庫」作品のパロディが続いていましたが、最新の第8話では『魔法科高校の劣等生』『狼と香辛料』『ソードアート・オンライン』が登場し、あの有名な決めゼリフも叫ばれましたw ちなみに『ソードアート・オンライン』キリトと本作の主人公和泉正宗は両方とも松岡禎丞がCVを担当しています!

日本のアニメ『エロマンガ先生』のラノベの置き方に日本人「その置き方するな!」【台湾人の反応】
アニメ『エロマンガ先生』で何気なくラノベをテーブルに置いてあるシーンに日本のTwitterで注目が集まっていたことが…

劇中の書店には著名なライトノベルがたくさん置かれています。

ラノベ原作アニメ『エロマンガ先生』はライトノベル作家とイラストレーターのストーリーです。作中では「電撃文庫」の有名な作品がよく登場します。

第5話の書店のシーンでも有名作品が登場

作中で有名ラノベ作品が登場するというスタイルは最新第8話でも変わりません。まず、伏見つかさ先生の前作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の人気キャラクター黒猫が登場します。

五更三姉妹登場シーンです!!

山田エルフちゃん先生が「打倒電撃文庫よ!!!」と豪語すると、次々と人気キャラが出現w

『魔法科高校の劣等生』のお兄様

『狼と香辛料』のホロ

『ソードアート・オンライン』のキリト

Σ(⊙д⊙)パロディで遊びすぎでしょう!!!

当然、エンドクレジットには他作品のキャラ名がたくさんwww

(°∀。)この回の松岡禎丞さんの「スターバーストストリーム」の叫び方は悪役みたいでしたね!

台湾人の反応

  • もう今では「西瓜流連擊(スイカ流連撃)」の時代になってしまったwww
    (訳注:以前の記事でも紹介しましたが、台湾のネットでは「スターバーストストリーム(星爆氣流斬)」のダジャレのような言葉遊びが人気なようです。)
  • 西瓜榴蓮雞(スイカドリアンニワトリ)
  • 右上のあれは『アクセル・ワールド』のロボット?
  • いいね、これはとても星爆(スターバースト)っぽいね。
  • ちょっと待って、『円環少女(サークリットガール)』ってまだアニメ化してないでしょ!
  • あの表紙は『とらドラ!』『円環少女』『キノの旅』だね。
    『とらドラ!』と『キノの旅』は分かるけど、『円環少女』が出てきたのは驚いた。
  • 西瓜榴槤擊(スイカドリアン撃)www
  • 西瓜榴槤雞(スイカドリアンニワトリ)
  • 香菜「彼氏が欲しい!!」x 2
  • 今回は凄く面白かったw
  • キリトの声w
  • スターバースト・ストリーム~
  • C8763
    (訳注:「星爆氣流斬」の中国語読みの音にアルファベットと数字を合わせたものです。詳しくは以下の記事のコメントで説明しています)
    日本で『劇場版ソードアート・オンライン』台湾版の翻訳がカッコイイと話題にwww【台湾人の反応】
    『ソードアート・オンライン』の中国語訳がとてもかっこいいと日本で話題になっていたことが台湾で紹介されていまし…
  • これは本当に星爆(スターバースト)だねw
  • なるほど。主役の声を聞いたことがあるような気がしてたわけだ。
  • 中村悠一は笑い声が凄く似合ってる
  • だってどっちもA-1 Picturesの制作だからw
  • 西瓜榴槤擊(スイカドリアン撃)~~~~~~
  • 西瓜榴槤吉(スイカドリアン撃)
  • 西瓜榴槤棘(スイカドリアントゲ)
  • c8763
  • 星爆氣流斬(スターバーストストリーム)はもう流行ってないよね
    今は星光流連擊(スターライトストリーム)の時代だね
  • ホロとC8673www
  • C8763
  • 絶対に西瓜榴槤雞(スイカドリアンニワトリ)のほうがいいよ!
  • 星光連流擊(スターライトストリーム)
日本人が選ぶ「花澤香菜のハマり役だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「声優・花澤香菜のハマり役だったアニメキャラランキング」が台湾でも紹介されていました。花澤香菜…
引用元:情色漫畫老師第8集《惡搞知名作品3連發》松岡禎丞大喊星爆氣流斬……, facebook

  関連する記事

韓国の「赤ちゃんに火渡りをさせて」親子の絆を確認する実験番組を見た台湾人の反応
日本人女性の選ぶ「男が持っていたらドン引きする財布」を見た台湾人の反応
日本で「原発事故後の福島がサファリパークになってるwww」と話題に!【台湾人の反応】
日本の若者の半数が「終戦の日」や「太平洋戦争での同盟国」を知らない!!【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「嫌いなジャニーズ」1位が圧倒的過ぎるwww【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画「鬱ごはん」が食べる前から悩みまくりで面白いwww【台湾人の反応】
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
台湾人「甲子園の女子高生チアガールが可愛すぎるwww」
日本のセクシーゲーム「カスタムメイド3D2 VR」でついに二次元の壁が壊れるwww【台湾人の反応】
アメリカ人「日本の現代アート(エロ漫画)と海外の古典芸術の比較・対比にとても魅了される」【台湾人の反応】
タイの徴兵検査の「ニューハーフ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「キラキラネーム」がクリエイティブすぎてついていけないwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人が高すぎる画力を活かしておかしな遊びを始めたwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. こういうのはパロディとは言わない
    コラボだ

  2. こんなクソアニメさっさと滅びろ

    • わざわざ喧嘩売らなくてもいいじゃん。
      これだからラブライバーは嫌いなんだよ。

      • ラブライバーに喧嘩うるなよ
        これだからアイマスは嫌いなんだよ

        • すっごーい!みんなはレスバトルがとくいなフレンズなんだね!

    • 目くそ鼻くそ

  3. くそぅ!くそぅ!

  4. これはパロディじゃねーだろ

  5. これは友情出演

  6. エロマンガ大王

  7. ???「25周年だぞ」

  8. コラボをパロディって・・・典型的ニワカだな

  9. アクセル・ワールドのロボット……よく気づいたな

    • ブリキライター、アクセル・ワールドとSAO書いてる著者のアバターな?

      • 著者のアバターというか、アニメ「アクセル・ワールド」ブリキライター(CV:川原礫)だね。

  10. 松岡くんは何を求められてるのかよく分かってる

    • ベル君の笑い方といい、「掛かって来いや」的な演技が実績と合ってて笑えるw

  11. 小清水の声久々に聞いた気がする

  12. お許しください
    メガトロン様!

  13. このシーン見た時
    実際吹いたんだけど

  14. メインキャストにいる松岡は良いとして、中村と小清水はこのために呼んだんかw

  15. 円環少女を知ってることにまず驚いた

  16. こういうのはパロディではないだろw

  17. 裸で空飛ばないとならないからなあ、円環のあのキャラは全切りかな、しょせん1冊くらいにしか出てないし
    ああ、ウォッチメンていう前例もあるか、あれの青い人、実は全裸だけど映ってない
    ていうか、すんの?アニメ化、前振りなの?長くなるけどいいの?全力で円盤二枚ずつ買うからやるなら4期以上で(てほどの値段じゃねえけど)

  18. 結局、全シリーズ中しゃべった他作品キャラクターの中で釘宮キャラクターだけが本人にCVを当てさせて貰えなかった事になった………
    何故だ!?

  19. 10話のエルフが仕事中の泣き声はBGMとして8時間はいける

コメントする