kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『ドラえもん』で衝撃の事実が明かされるwww【台湾人の反応】

   

47 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「ドラえもんのひみつ道具に隠された衝撃の事実」が台湾でも紹介されていました。ドラえもんのひみつ道具について語り合う台湾人の反応をまとめました。

ドラえもんの豆知識「ひみつ道具は使い捨てだった」使った後にはゴミに…

『ドラえもん』の劇中ではすでに2000種類以上の「ひみつ道具」が登場しています。そんなにたくさんの「ひみつ道具」をすぐ使えるように点検・修理するなんて、それだけで疲れてしまいそうですね。しかし、実は一回限りの使い捨ての「ひみつ道具」も多いのです! 先日放送された『ドラえもん』で、ドラえもんがこの件に言及したため、日本のネット民の間で話題になりました。昔からのファンであれば、この設定を知っている人もいるようですが、皆さんは聞いたことがありましたか? 何度も使えない「ひみつ道具」ばかりだとちょっと無駄が多い気がしますね…

日本の大人と子供が「欲しいドラえもんのひみつ道具」を比較した結果www大人の心の闇を感じるwww【台湾人の反応】
『アメトーーク!』のドラえもん芸人の回で発表された「大人世代と子供世代に聞いた欲しいひみつ道具ランキング」が…

●5月12日放送の「四次元くずかご」

5月12日に放送された『ドラえもん』は、のび太くんが押入れの中にあった四次元くずかごを見つけてしまう話でした。

●のび太くんは四次元くずかごから「ひみつ道具」を出すのですが…

●四次元くずかごから出てきた「どこでもドア」や「タケコプター」「きせかえカメラ」はどこかおかしい?

四次元くずかごから出てきたひみつ道具はどれも壊れていたのです。

日本のネットで話題になっているのはこの回のドラえもんのセリフでした。

「四次元くずかごを勝手にいじるな!」

「壊れたり使えなくなった道具を捨てたんだ」

「ボクの出す道具は一回限りの使い捨てが多いんだ」

「そのほうが値段も安くすむからね」

このセリフに多くの視聴者が驚きました。幼い頃から親しんできた『ドラえもん』にこんな設定があったなんて…

●実は漫画版にも同じセリフがあります。

「ぼくのだす道具は一回限りの使い捨てが多いんだ。安いからね。」

ドラえもんの「ひみつ道具」は一回限りの使い捨てのものが多いというのは事実のようです。原作では、長期間に渡って使う道具をレンタルすることもありました。未来デパートがよく配送先を間違えたり、変な試供品をたくさん送ってくる描写もありましたが、これも道具が安くて使い捨てだからなのかもしれませんねw とはいえ、ひみつ道具をちゃんと使うために普段の点検や修理も欠かせないという描写もありました。

●ドラえもんが道具を点検している様子

●ドラえもんが使えなくなった道具を整理している時も、のび太くんは道具で遊ぼうとしますw

Σ(⊙д⊙)使い捨てだから、ほとんどの道具は一回きりしか見ないんですね!

台湾人の反応

  • 高い道具なら、のび太に渡したくないしなwww
  • 漫画版ではとっくに知られていることだよ。ドラミちゃんが使っている「ひみつ道具」はポケットも含めて高級品だからすぐに欲しい道具が出せるんだ。ドラえもんのポケットは安物だから一回で欲しい道具が出せない。
  • だからドラえもんは長く使っている道具が少ないんだね。
  • なんだって!! ひみつ道具が一回限りしか使えないなんて!!
    考えたこともなかったよ…

  • それが、大人の陰謀だwww


    • むなしいな…
  • 四次元くずかごは『ブリキの迷宮』で一回見たことがあるけど、中身を取り出せるのが意外だった
  • 環境に優しくないな
  • タオバオ(中国のネット通販)で買ったんじゃないの?
  • タイムふろしきを使って使用前に戻せばいいんじゃ?(違
  • 安物だからでしょ
  • 道具は確かに安いのかもしれないけど、その道具を一番私利私欲のために使っているのはのび太。彼が自分のお小遣いで道具を買ったことはあるのだろうか。
    ドラえもんに借金までしているのび太は自分勝手すぎる。逆にドラえもんはのび太を甘やかしすぎ。いつも自分のお金で道具を買ってのび太に渡している。それなのに、のび太は感謝もせず道具を使って悪だくみをする。こんなキャラクターがいるアニメだから、放送禁止の国があるのも不思議じゃない。
  • 壊れた道具は人を懲らしめるための道具って感じだなwww
  • こういう道具の多くは特売品で、中古は少ないそうだ。品質は良いのも悪いのもある。
  • 売り物じゃなくて試供品か贈り物かもしれない \(._.”)
  • くずかごは使い終わったらどうするの?
  • 未来のデパートで買ったやつだろ😂
  • 配送ミスもあるのか=_=
  • 英雄王の元祖がドラえもんだって知らないのかな???
  • 未来のデパートのカタログにも中古品があったよ。だからドラえもんも節約しているんだ! いつもの道具をメンテナンスしていることもあるし。
  • 使った後は本当に捨てるのかな? それとも返品するのかな?
日本人「やらしいことに使えない『ひみつ道具』はない」【台湾人の反応】
2chの「ドラえもんの道具でエロに使えない道具はない」というスレッドの内容が台湾で紹介されていました。いろいろな…
引用元:哆啦A夢冷知識《秘密道具常常用一次就丟了》原來道具這麼浪費啊……, facebook

  関連する記事

日本人の「怪我した理由」があまりにもくだらなくて台湾人「笑いが止まらないwww」
台湾人「奇行種がいっぱいwww」日本人の『進撃の巨人ごっこ』を見て
台湾人「凄いけどもったいないwww」消すのが惜しい! 凄すぎる学校の机の落書き
日本人が「美少女に擬人化してイケナイことしたいお菓子」を見た台湾人の反応
日本の「コミケ90のネタコスプレ」が面白すぎてツッコミが追いつかないwww【台湾人の反応】
日本で話題の「家に帰ったら女神がいる人生勝ち組四天王」が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】
外国人「日本のアニメキャラの身長が低すぎるwww」【台湾人の反応】
日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
日本の大文豪「太宰治の黒歴史ノート」を見た台湾人の反応
日本の「70歳で目覚めた104歳の現役腐女子」が素敵すぎるwww【台湾人の反応】
海外で「韓国に行くべき理由」を特集したらまた「日本が完全勝利」してしまうwww【台湾人の反応】
日本人が「電子レンジで簡単プリン」を作った結果www【台湾人の反応】
日本の「ぽっちゃり川柳」の自虐ネタに台湾女子も大ウケ!?
日本の漫画「姫騎士さんとオーク」の設定が斬新で面白いwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. ゴミ箱→デパート→製造会社→原子分解→資源状態→再製造工程→販売……になってたら資源が乏しい日本処か枯渇した地球そのものの環境にも優しいハズw

    • たしか初期の頃に、不良品を改修再利用する場面が出て来た

  2. 秘密の道具が売り物だというのがそもそもwww
    どこで誰が売ってるんだよ。お金の単位はドラーなのか?

    • 最新のものは未来のデパートで売ってる設定のはず
      どらえもんの使ってる道具は試供品や試作モニター品が多いから
      意味不明で使えない物やリスクが高くて安易に使うと危険なものがある
      って子供の頃に聞いた記憶が…

    • ドラえもんの設定よく知らん人もいるんだなぁってこのコメント見て思った
      幼少期は当たり前にドラえもんのアニメ漫画見て育ったから一般常識だと思ってたわ

  3. のび太は自分勝手すぎるなら
    のび太以降子孫の人生狂わせてまで
    金持ちになりたいセワシっていったい

    • 就職できなくて自分で起業したが火事で莫大な借金を
      のび太がこさえたから未来まで負債が残って四苦八苦してる
      (そうは見えないが)ためにお小遣いが50円しかもらえない状況を
      変えようとした結果、ドラえもんを派遣した

      自己破産すればよかったんじゃねといつも思う

  4. のび太がくず過ぎてイライラする、

  5. ドラゴンボールと違って原作に忠実なんだな

  6. いうてもギャグ漫画だから…
    あまり重箱の隅をたたかないで欲しい。

    • このコメント自体が重箱の隅を突かせる巧妙な罠なのか?

  7. 「おーいでてこーい」ネタ?

  8. タイムふろしきの方が高価なんだろうな

    • タイムふろしきで治さないのが不思議

    • 使用回数に制限があるんだろうな10回で使用不能とか

      • 10回も使えるなら、タイムふろしきをタイムふろしきで治せばいいじゃない

      • ソニータイマー風呂敷かな?

  9. >>高い道具なら、のび太に渡したくないしなwww

    なるほどw納得した

  10. 未来だとむしろ使い捨ての方がエコなのかもしれない。
    誰かが占有していると一から新しく道具を作らなければならないが、使い捨てならゴミを回収リサイクルして無駄に資源を浪費せず新しい道具を他の人間に供給できる。
    完成されたリサイクル社会だと使い捨てが正義なのではなかろうか。

  11. どう考えてもリサイクル不可能な気がするんだが…

    • スモールライトやもしもボックスが存在する世界で不可能とは・・・。

  12. 映画とか劇中によく壊れる理由がこれか。15分ならギリもつが2時間はもたないようになってるんだな

  13. 商品レビューでもしてるのかってくらい買い漁ってるよな
    きっとドラえもんなりのネットショッピング術みたいなものがあるんだろう
    スタートアップに投資とかしてそう

  14. 「ひみつ道具」なんていつから言い出したんだろう?


    • 40年ぐらい前に、アニメが日曜日の朝に放送していたころにはとっくに「ひみつ道具」という呼ばれ方していたのは確かだよ

  15. マジか、ブリキ子供の頃大好きだったんだけど四次元くずかご出てきたっけ?
    のび太が押入れで寝転がった時足元にあったドラえもんのスペアポケットが入ってたやつ?

  16. 22世紀の物価基準はわからないが、みんなが1番欲しがるもしもボックスですら、価格は620,000円しかしないんだぞw
    夏のボーナスで一括購入できるというお手軽料金w
    ちなみにドラえもんは200,000円、ドラミちゃんは1,000,000円

  17. ないしょゴミ捨てホール「俺を使えよ」

  18. 実はドラえもんも一回限りの使い捨て
    「僕、多分1000台目だから」

  19. ホムンクルスを作る道具とか結構エグい道具あるけど、PL法は無くなったのかな。

  20. 修理にだしたりもするよね
    あと試供品とかw

  21. ドラえもんって今こんな顔なのか
    うまい棒に寄ってきたな

  22. さしたら雨が降る傘って、通常の傘より遥かに需要があるだろうに。
    乾燥地帯なら1本1億円ぐらいで売れる。

    • のび太が無人島で使ってたな

      • 飲み水にして何年も過ごしてたな
        髭生えて老いた頃にドラえもんが迎えに来てタイム風呂敷かなんかで若返って元の時代に戻る話だっけ
        ちゃんと覚えてるもんだな

    • むしろ中国奥地や中東・アフリカなどの
      遠方に水を取りに行ったり、まずしい地域に無償で
      提供すべきだろ。あさましい

  23. よく出る道具の状況
    タケコプター 充電式で通常は問題ないが劇場版だと頻繁に充電を忘れる
    どこでもドア 故障したことがない優良道具
    タイムマシン どう見ても中古品だが整備してる描写がない優良道具
    タイムふろしき 見えないだけで結構擦り切れてるのかもしれない
    スモール(ビッグ)ライト 分けられているが実はスモールだけで事足りたりする
    ほんやくコンニャク 食うだけ(1回限り)おみそ味もあり

    255936
    遭難したときそれで水を確保したことがあった気がする 

  24. あの傘はのび太が無人島に取り残された時に、飲み水確保に大いに役立た。
    あれなけりゃ死んでたし・・・

  25. のび太は自分勝手だからいつも痛い目に遭ってるやん
    教訓はちゃんとあるのに、教育に悪いとか言って
    目を背けさせようとするほうがよっぽど子供の成長に害があると思うけどな
    むしろクズはジャイアンだろ

  26. ひみつの道具を買う金どうなってんだ
    セワシが貧乏が嫌でドラえもんを送り込んだんだろ

  27. のび太が高校生になったら、偏差値の低いバカ高に入ってジャイアンの壮絶なイジメが待っている気が・・・・

コメントする