kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「大学生だけどこういうアニメTシャツってオタクっぽい?」【台湾人の反応】

   

37 コメント

2chの「大学生だけどこういうTシャツってオタクっぽい?」というスレッドが台湾でも紹介されていました。ファッションに悩むオタク大学生を見た台湾人の反応をまとめました。

オタク大学生が「どんな服装ならオタクだと見られないか」を質問 オタクがオタクを見下すのか…

オタクのみなさんはファッションには気を使っていますか? それともひと目でオタクと分かってしまうような服を着ていますか? 一般人にオタクだと見られたくないと思う反面、好きなアニメ作品のTシャツを着て周囲にアピールしたいというオタクならではの矛盾を抱えている人も多いことでしょう。はたして、その両方を満たすファッションは存在するのでしょうか?

日本のセクシー女優「波多野結衣」がプライベートでアニメTシャツを着るほどのガチオタだったwww【台湾人の反応】
セクシー女優の波多野結衣さんのTwitterの写真にアニメグッズやアニメTシャツ、薄い本が写っていてガチオタっぽいと…

○大学生だけどこういうTシャツってオタクっぽい?

VIP板にある大学生がいくつかのTシャツ画像を貼って、そのTシャツがオタクっぽいか問いかけるスレを立てました。

○スレ主が貼ったTシャツ

オタク丸出しのTシャツにはすぐにツッコミが入りました。

「開いた瞬間キモッて声出ちゃった」

○『アイドルマスターシンデレラガールズ』小日向美穂Tシャツ

スレ主「このまえ勇気出してこれ着て行ったら公開処刑されたから服変えたい」

そこでいくつか案が出されました…。

「周りに服着てる人たくさんいるんだから同じような服着ればいいだろ」

「柄から離れろよ。無地でいいじゃん。おしゃれでもないオタクが周りと違うことしたって変に目立ってさらに孤立するだけだぞ」

しかし、スレ主は「みんな量産型の同じ服しかいない 多分大学が作ったクローンだと思う」などと反論

他の学生と同じような服は着たくないようです。

○スレ主の他のTシャツ

しかし、明らかにオタクでありながら、オタクには見られたくないという考え方へ反発する意見もありました。

「オタクを見下すオタク」

「デブぼっちなのに他人の目なんて気にすることないやん? 誰も君に興味なんかないで〜」

(´・ω・)みなさんはどんな服を選べばいいと思いますか?

( ´_ゝ`)わたしは毎日フリルがついた服を着たいです…

台湾人の反応

  • ガンダム系なら問題ない
  • ワイシャツとかポロシャツなら爽やか
  • やりすぎなければ好きなもの着ればいい
  • でかすぎとか派手すぎじゃなければ絵がついててもおk
  • wotかwow着とけ
  • イケメンなら何着ても問題ない
  • ランニングシャツ着てればオタクとは思われまい
    『ONE PIECE』でも大丈夫なはず
  • まずはいつでも上半身裸
    小麦色に焼けて腹筋が割れているのがいい
    下半身はぴっちりタイプの水着を着て足にはサンダル
    それにサーフボードを抱えていれば
    もう誰もオタクだとは思わないぞ
  • ユニクロ着てれば貧乏だと思われてもオタクだとは思われない
    SuperDryは台湾でしか着られない
    東京でSuperDry着たら恥ずかしいだろうな
  • 自信があるかないかの問題だと思う
  • オタクの問題は服装ではなく気質
  • 大学ではオタクは溶け込めない
  • 俺はラブライブやアイマスの服着てるけど他人の目など気にしたことないぞ
  • TPOに合わせた服着ればいいでしょ
    その場に合ってればアニメのTシャツでも問題ないよ
  • ゲームの男キャラを選ぶ
日本人が「アイドルオタクにならなくて良かった」と心から思った画像がこちらwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「様々なオタクの年間消費金額ランキング」が台湾で紹介されていました。日本人と同…
引用元:大學生想知道《怎麼穿衣服才不像宅男》宅宅自己都看不起宅宅嗎……, facebook

  関連する記事

台湾人「えっ?…えっ!?」イマイチな韓国少女がメイクとPhotoShopで大変身
北海道の超大盛り焼きそばを見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「男性が読んでも面白い少女漫画」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「CCさくら」の桃矢派か雪兎派かどっち?→台湾人「桃雪派」
日本のCMの「カレーの食べ方」がどう考えてもおかしいwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組「激安&日帰りで満喫できる台湾女子旅」にツッコみたい台湾人の反応
日本の地獄を見た台湾人の反応(大分県『別府地獄めぐり』)
日本の「甘エビ食べ放題(留萌マルシェ)」を見て命を張ろうとする台湾人の反応
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
日本人「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすらよくわからない」【台湾人の反応】
日本の渋谷ギャルに『HUNTER×HUNTER』を知っているか聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人「韓国の美人アナウンサーのアゴがまるで凶器だと話題www」
日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の人気ゲーム『艦これ』をパクった中国の『炮妹』が凄いwww」「中国人の反論も酷いwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. マジでスーパードライ欲しい

  2. 女性の顔や体が描かれたTシャツが流行ったりした時期もあったし
    それがアニメキャラになっただけだと思えばいいんじゃないか

  3. 若いうちしか出来ないから着とけ( ´ ▽ ` )ガゲプロのフードに憧れてカラオケで着て行った思い出はのちのち思い出話になるのでいいぞ…いいぞ〜

  4. ミスタースパーコルのハワークリンTシャツの方が良いわ

  5. 着ているモノが問題じゃない
    着ている者が問題なんだよ
    つまり※

  6. オタクっぽい以前に最初の4つはデザインが終わってる
    つか人の目気にするくらいなら着るな

  7. サイズがわからないが夏場に色白のデブが黒T来て汗だくで電車に乗って来ると嫌だ。
    白地かグレーに寒色系で線画がプリントされてるくらいなら拒否感はない

  8. 日本の意味わからん英語のTシャツあるからな
    今も結構多いんだろうか?

  9. 自分自身でオタクを卑下してるから人目を気にすることになる

  10. 自分に害がない限りどうでもいいよ

  11. 2~3枚目は別に大丈夫じゃんとか思ったけどダメなのね

    HR/HM系のバンドTと変わらんように思うけど

  12. やっぱ艦これアベイルTシャツはすげぇよな

    • 提督同士でニヤリとできる一見してオタグッズだとバレない感じのギリギリさだったな
      安いのもよかった

    • 合うサイズのが売切れてたから再販して欲しい・・・

  13. Tシャツで自己主張してやろうって心意気がダサい

  14. ハードコアチョコレートの(ムーと大魔神)は別に良いと思うけどな
    量産が嫌なら自分でデザインしてTシャツ作れば良いじゃん

  15. 私はザクだろうがゾックだろうが仕事に着ていく。
    ニョロニョロとかリラックマのもある。
    安かったし、所謂倉庫内軽作業なので汚れてもいいものが良いから。
    スライムとかエヴァ着てきてる人もいるから大して目立たんw

  16. 萌えオタは最下層の別ジャンルなので

  17. 母ちゃんが父ちゃんにエヴァやドラゴンボールのシャツ着せたり甥っ子におそ松のTシャツ買ってやったりするから遠回しに恥ずかしいからやめちくり〜つったら「そんなもん あんたみたいな気持ち悪いオタクしか気にせんわ!」って怒られました
    甥っ子のは買い物連れてった時に自分で選んでたらしいが
    父ちゃんはパンツもルパンとかドラえもんとか母ちゃんが買ってきたのそのまま履いてる

  18. 別に気にしなければいいんでない?
    しまむらのアニメプリントも時間が経つと安売りされるから近所のばあちゃんが着てたりするわ。嫌なら地底人みたいに文字だけにすることよ

    • そうそう。着潰し用に、やっすいTシャツ、近所のしまむらで漁ってたらガルパン柄が安売りされてた。あんこう絵のヤツならいいか、と思った直後に正気にもどって事なきを得たが。初音ミクとかくまモンも以前みたな。

    • 近所のおばちゃんがそのへんのワゴンで買ったらしき
      「あたしは5ドルで股を開くビッチなの」って英語で書いてあるTシャツを着てる
      そんな平和な日本が好きだよ

  19. そういや昔友人が、セキレイのパーカー(表にセキレイNo.、裏に鶺鴒紋)とかを一般人街でも普通に着てたな。
    他にもロゴっぽい系いくつかと、キャラのシルエット系やら線画?系みたいなの色々。

    で、「どうせ気付いた奴等は同じ穴の狢」とか言うとりましたわ。

    余談だが、正直セキレイのやつはその後同じの買った私であった。(笑)

  20. あえてオタクっぽいTシャツがオシャレに見える人になればいい

  21. 知り合いでもない人の服装なんか誰も気にしない。
    知り合いでもないのに絵柄に反応する人がいればそれは同類。
    問題は柄より色。黒は汗かいた時に悲惨になるから、あんまりおすすめできない。

  22. ドラムたたいてるやつなら私も着れるけど。
    そんなまんがっぽくないしかわいいじゃん。どっちかというとPOPなイラスト系に見える。何かのアニメの絵なのかもしれないけど、知らないとわからないしね。

  23. 公開処刑されたってのは気にされたって事じゃないのか?

  24. 大きな絵とか入ってるのは、オタクっぽい以前に子供っぽいんだよね。

  25. 「ランニングシャツでなければOK」て
    裸の大将じゃあるまいし

  26. 特に何も思わないし基本的に服には罪は無いけど、着る人間に問題があればネガティブな印象としてそういう難癖に近い評価をするかもしれない

  27. 小学生の頃(1981年頃)
    母ちゃんがダイエーかなんかで胸に一行英語の文字が入ったTシャツを買ってきた
    RX-78 MOBILE SUIT GUNDAM
    超お気に入りだった
    今思うと当時としてはなかなか良いセンスのTシャツだったと思う
    ごちゃごちゃ絵が描いてあるのよりシンプルなのが良い

  28. 顔だよ顔。
    顔が良けりゃふんどし一丁でも許される。

    • そんなわけないやろ
      アスペって極論しか喋れんよな
      それが症状やって言ってしまえばそれまでやけど

  29. 一回記憶喪失になった方がいいぐらのファッションセンス

  30. 大魔神Tシャツいいな。

  31. 俺は結構こう言うのサブカルチャー的で好きなんだけどねぇ
    まぁ社会の理解は得にくいが

コメントする