kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が息子の自作した「ニンテンドースイッチ」を本物と入れ替えた結果www【台湾人の反応】

   

67 コメント

日本のパパが息子の自作した「ニンテンドースイッチ」を本物に入れ替えた話が台湾でも紹介されていました。素敵なパパの息子へのサプライズを見て感動する台湾人の反応をまとめました。

パパの愛「自作のニンテンドースイッチを本物に」嬉しすぎて狂喜乱舞

親に初めてゲーム機を買って貰ったときのことを覚えていますか? 今年の3月に発売された最新ゲーム機・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、大好評で現在も入手困難になっています。ある日本人の子どもはニンテンドースイッチをダンボールで自作して遊んでいたのですが…息子の夢を叶えるためにパパの仕掛けたサプライズが多くの人々を感動させました。

●経済的な不遇

ツイッター民の「もひかん(@mohikan1974)」さんは、トラックの運転手です。交通事故の賠償や、病気で倒れた母親の医療費・薬代を払うため、経済的に苦しい生活を余儀なくされていました。生計を立てるため、嫁さんを夜勤に行かせなければならないほどだったと言います。しかし、もひかんさん家族は挫けることなく団結して、そうした苦難を乗り越えてきました。家族が結束するために2015年9月から毎月「家族会議」を始めたのですが、娘の書いた「家族会議の議事録」をツイッターで公開すると、それが大きな話題になりました。

●息子自作の紙ゲーム機

家族の一人である息子も家庭の事情を理解しているのでしょう。ゲーム機が欲しくてもぐっと我慢して、自分で紙に書いて作ります。

RPGで遊びたいときは…? 自分が剣を装備して闘いますw

息子はニンテンドースイッチまで手作りしてしまいました。

●そんな息子の願いを叶えるために…

この光景を見たパパは心が痛みました。そこでパパはこっそりお金を貯めて本物のニンテンドースイッチを購入し、息子がお風呂に入っている間にダンボールで作ったケースの中に本物をセットしておきました。もちろん本当に遊べるソフト『マリオカート8 デラックス』付きです!

これを見た子どもは大喜び! 興奮のあまり机に飛び乗って絶叫しました!

パパもこれを見て「明日も仕事頑張ろかな」と思ったとツイート。

(๑´ㅁ`)こんなに子どもが喜ぶ姿を見たパパは相当嬉しかったでしょうね。

台湾人の反応

  • とっても感動した
  • いい子といいお父さんだQ_Q
  • QAQ泣ける
  • 感動した><
  • ハハハ、泣ける。
  • 親子の心温まる話!(๑´ㅂ`๑)
  • 多くの人が感動しただろうね。
    困難に負けない前向きさと明るさを感じる。
  • これ子どもは一生覚えているだろうねw
  • こういうお父さんがいて羨ましいなwww
  • 目から汁がああ…
  • 泣ける
  • 最後の写真…( ´∀`)!!
  • 素晴らしいパパだね。もちろん私の両親も最高のパパママだけど。
  • 泣いた😭
  • 逆境を受け入れられる人は幸せになれるよ
日本人が封印した「厨二病アイテム」でパパが目覚めてたwww【台湾人の反応】
日本人が厨二病時代に買った『家庭教師ヒットマンREBORN!』の目覚まし時計が忘れた頃に父親に使われていたこ…
引用元:爸爸的愛《日本父親為兒子「變」出任天堂Switch》狂喜到飛起來啦, facebook

  関連する記事

台湾人「日本のゆるキャラ『ポンタくん』がローソンで寂しそうwww」
海外の『子供の頃の写真を大人になってから再現した写真集』がステキ【台湾の反応】
日本の映画館スタッフが告白する「嫌な客」に台湾人「読むだけで腹が立つ!」
日本人が選ぶ「印象的なアニメキャラの名勝負」を見た台湾人の反応
日本の感性アナリストが監修した「赤ちゃんに幸せを贈るキラキラネームの付け方」がヤバすぎて禁書認定すべきだと話題にwww【台湾人の反応】
日本の業務スーパーの「牛乳パックスイーツ」が進化しすぎてるwww【台湾人の反応】
日本人が「台湾の駅名が面白い」と思わず撮影してしまう理由www【台湾人の反応】
日本のテレビの「女が嫌いな女のタイプ」が分かりすぎてウケるwww【台湾人の反応】
日本のAKB48関係者が原作「売れなかったらAVデビューするアイドル漫画」がリアルで面白そう!?【台湾人の反応】
日本人が「20年前に夢中で見ていたアニメ」を見た台湾人の反応
日本人「綾波レイについて熱く語る森永卓郎がキモすぎるwww」【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「人生で最も影響を受けた作品」を見た台湾人の反応
日本の「現20代腐女子が死ぬ中二病チェックリスト」を見たら死にたくなるwww【台湾人の反応】
日本のボーイズ・ラブ・コミックに対する台湾(腐女子)の感想

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾, 感動

67 件のコメントがあります

  1. 親父が酒を飲まなければ、娘が化粧をしなければ、今の日本ならこんなゲーム機なんて余裕で買える

  2. 毎月パパの前を見て運転って、改善しないのかな

  3. 交通事故の賠償  はい解散

  4. こりゃ嬉しいわな。
    ワイとは状況が違うが、ワイも親の教育方針でゲームは買って貰えなかったから、ちょっと気持ちはわかる。
    まわり皆が持っているのに自分だけ持ってない、という状況はものスゲー劣等感になるんだよな。

  5. なんか懐かしい気持ちになったわ。ぼくのなつやすみやってくる。

  6. 数万の出費に苦労しない生活をするために頑張ろう(´・ω・`)
    世のお父さんお母さんは大変だのぉ・・・

    • ゲーム機買ってあげるって事を普通にできる事がどれだけ難しいかって大人になると分かってくるよね
      ウチは割と普通に買ってもらえてたけど俺は子供にそんなことしてやれそうになくてしんどい

      まあその前に相手を探さなきゃならんのだが

  7. ばあば→いのししに勝つ 2戦2勝

  8. さて次はPS4とPSVRをダンボールで…

    • いや、既にswitchの前に作ってるらしいぞ。マジで。

  9. 子供が笑顔になったならそれが一番だけど、子供使ってRT稼ぎすんのはやめろ。

    • そんなつもりないんじゃない?
      何が理由でそう思ったの?RTって悪なの?
      あなたの方が怖いわ

  10. はっきり言って、ゲーム機は買い与えないほうがいいよ。ゲーム・アニメは魅力的で依存性が高いから一度ハマると勉強なんて・・・・

    • そうやって何でもかんでも排除するほうが良くない。
      プレイする時間を決めたりして、我慢や時間配分の大事さを教える良い機会にもなる。
      子供のうちからそうする事によって、それが習慣づいて、大人になった時に色々な事象に程良く対応出来るようになる。

      • 自分の知り合いにも、子供の頃に親が厳しくてゲームや漫画を一切買い与えてもらえなかった結果、反動で一人暮らしを始めてから体を壊すほどのめり込んだ奴がいる
        子供のうちにこういう趣味との付き合い方を覚えさせるのも立派な「教育」だよね

    • 私の友達の学業が優秀な人は裕福でオタクっぽい趣味だったからゲームをたくさん持っててやり込んでたけどちゃんと時間決めて勉強もたくさんしてた。
      勉強やらない人はゲームも漫画もなかったら何か別のことをやって怠けて勉強やらないだろうね私みたいに。
      たとえばテレビをみたり絵を描いたり手芸やったり寝たり部屋の掃除をし始めたり。
      結局はその人間次第だからゲームや漫画は関係ない。

  11. いい家族だな。
    俺は貧乏で心がねじ曲がってしまったが、
    彼等はそうならないだろう。

  12. 交通事故って言っても色々あるんやで?
    目の前に飛び出してきてぶつかっても車が悪いって事になるわけで、もちろんドライブレコーダーかなんかあれば賠償額は減るけどさ

  13. 会社の後輩の小学2年の息子が周りはみんな3DSを持っていて遊んでいるのに
    母(妻)の猛反対でゲーム機を買ってもらえず、スレ主の子供のように
    ダンボールで作った自作の3DSで遊ぶふりの遊びをしたり
    マリオやリンクの絵を沢山描いているのを見ていると不憫でどうしたらいいか
    聞かれた事があるね
    「奥さんの考えもわかるけど、子供には子供のコミュニティーがあり
     そこから外れるってのは大人が考えている以上にキツい現実があるので
     買い与えてやればいいと思うが、奥さんの顔を立てるためにも
     子供に与えるのではなく、親の所有物とし、子供に貸すという形を取る
     子供に与えるとそれは子供の所有物となってしまい際限がなくなるし
     何より取り上げられたら自分の物を取られたと子供は思う
     だから親が貸し与え、決められた時間だけを遊ぶ事を許すようにすればいい」
    こうアドバイスし、それには奥さんも渋々認めて学校が終わってから晩御飯までは
    ゲームOKになったね

  14. ママ やせたみたいだな

  15. ゲーム機買い与えて勉強時間減る
    貧困の負の連鎖は止められないね
    うちは、金持ちだけど、ゲーム機は買い与えてないよ

    • ゲームはルール決めれば良いだけだけど
      幼少期の我慢は将来のお金の使い方に大きく影響するから気を付けてね

    • あぁそれ寧ろ逆効果
      昔みたいに外で遊べない子とか多いから、親が子供の憂さ晴らし出来る場所を取り上げてるのと同じなんだな

  16. 交通事故賠償?
    無保険?重過失?

    • この人はどうか知らないけど、
      運送業はブラックだから、業務上の事故として認めずに、運ちゃんが勝手に営業路線を離れて事故ったことにする。ってことは多いらしい。
      んで、自己負担。

      日本社会の闇だね。昔からこんな感じらしい。
      昔、コンビニのバイトやってた頃、配送のおっちゃんが言ってた。その人も事故って自己負担になってた。

  17. 子供は誘惑に弱いから一切それをさせないだと親の抑制が効かなくなった時に大変だよ
    それにゲームを与えなければ勉強するかといえばそうはならないだろうし、
    今はスマホがあるからゲーム以外にもコミュニケーション中毒やネット中毒なんかもあるな
    親御さんは大変だと思うよ

  18. 泣いた

  19. 俺の息子にはゲームなんか買ってやらないよ。
    息子の友達はゲーム持ってる。
    でも息子には「うちは買わない」って言ってる。「やりたかったら貸してもらえ」って。「それで仲間はずれにするような奴はもともと友達でも何でもない」とも言ってる。
    だからと言って別に何も問題起きてない。
    今息子は友達に借りたりしてゲームしていない。欲しがりもしない。
    休日は少年野球やってる。
    不憫なんてのは子供の問題じゃなく親が勝手にそう感じてるだけ。
    子供はもっと賢いぞ。
    俺の子供時代を思い出せば味占めるだろうな。
    欲しいものができたら紙で作って親にそれとなくアピールする。
    「あんたの息子は健気だろ、かわいそうだろ。苦しいだろ。苦しいのが嫌なら買ってやれ」って子供から親に無言のメッセージを伝えるようになる。

    • お前は子供時代を忘れてしまったようだな。自信満々、独善的。

      >今息子は友達に借りたりしてゲームしていない。欲しがりもしない。
      >休日は少年野球やってる。

      お前の子供はまるで、俺のようだwwww
      俺もゲームは欲しがったりしなかったが、欲しく無かった訳じゃない。
      皆が持っているモノを欲しくて欲しくて堪らなかったが、親にねだることをしなかった(出来なかった)だけだ。
      子供は親に対して正直じゃない。強がり、隠し、耐える。この記事の子供のように、分かりやすい行動もしない。
      親の方から悟るように、努力してやれよ。

      • >親のほうから悟るように努力してやれ

        他人は自分が何も言わなくても悟るべきだ、っていう大人になるかもしれんね

        ゲームが欲しかったら「ほしい」っていう子供になってほしいね
        それをどう判断するかが親であって健気だとかどうかとかは親が勝手に感じてることだ。
        こういうのが欲しいんだろうな、って思うのは親として当たり前。
        先回りしてやってやることを甘やかしという

        • >先回りしてやってやることを甘やかしという

          甘やかし?
          ひねくれたコメントだな。
          子供の気持ちや欲求を理解するよう努めた上で安易に迎合しないようするのが子育てだろ。
          子供の気持ちを悟るのと、先回りして買い与えるのはまるで次元の違う話。

    • 息子の友達にもいるわ、教育方針でゲーム持ってない子
      で、うちにゲームしにくる
      遊びに来てもずっとゲーム
      息子や他の友達がゲームで遊ぶのに飽きて外に遊びに行っても、その子だけ残ってずっとゲームやってる
      やりたかったら貸してもらえ?
      他の親御さんからモヤモヤされてることに気付いた方がいいと思うよ

      • その「他の親御さん」とかやらが、帰れっていえばいい話。

        ほかの家族に迷惑かかるからゲーム買い与えなあかんのか?

        • 迷惑というより不憫なだけ
          あと、よその家に迷惑をかけないように躾るのは、当たり前のことだと思うけど
          その言い方だと、ゲーム買いたくないから他の家に迷惑かけても平気って言ってるように聞こえる

    • 小さい頃・・・っていっても、中学?ぐらいでゲーム我慢しなかった方が
      東大合格率や大人になってちゃんと仕事してる率多かったらしいな。
      我慢してると大人になってからハマってしまうらしい。

  20. クズがごちゃごちゃぬかすな、ほんとクズしかいねぇな

    • 台湾人はみんな素直に感動しているのに日本人のこの屑コメの多さよ・・・

  21. ゲーム機買い与えると勉強時間が減るっていう人多いが、ゲーム機は友達との話の種になる。
    害ばかりではないよ

  22. おお
    お母さんがなかなか痩せない一家か
    こんな事になってたんだなすげえ

  23. 交通事故なんて相手が歩行者とかだったら、ほとんど過失がないとしても大変な額になるぞ。

  24. 任天堂はこういうわざとらしい宣伝記事書かせて拡散するのやめた方がいいんじゃないの

  25. 翌日から味を占めて今度はPS4とVRを段ボールで作り出した息子を殴ったのはまた別の話

  26. うちもゲーム類は一切買ってもらえなかった
    子供のころはそういう教育方針なんだろうと肩落としてただけだったけど
    実は貧乏なだけだったんだよな
    大人になって親の苦心がわかるようになった

    ただゲーム買ってもらえない環境に置かれると
    友達の家でゲームさせてもらうという処世術は身に付くぞ

    • それは処世術なんじゃなくて、お友達の御家庭やお友達の許容と優しさに
      貴方が包まれて居たからできた事なんやで
      お友達とそのご家族に感謝するんやで

  27. こんな甘やかすなよ 手に入らない我慢強さを教えるか、代用品で我慢する心がけを教えろよ
    例えば俺なら、けん玉をプレゼントする。

  28. パパさん早めにスイッチ手に入れられてよかったな
    最近の状況じゃネットでは分単位で瞬殺、店頭では当選倍率10-20倍だからなぁ

  29. 今日日ゲーム機ぐらい普通に買ってやれよ

  30. でもスマホは持ってそうなのがなぁ。夫婦2台に毎月の支払い考えたら…。
    「買って貰った」と子供本人が喜びを発信して初めて成立する話かと。
    「買ってやった」話じゃバツが悪すぎて読んでるこっちが恥ずい。

  31. 土方歳三を落とす・・・?
    乙女ゲーか何かの話ですか?

  32. ばあばの目標「しなない」がなんか泣ける。

  33. トラックで事故してマリオカート買い与えるんだww吹いたww

  34. みんながみんな頭いい人でこの世がまわってるわけではない
    だが子供の想像力が減るのは痛いな、何か作る趣味も同時に増やしてほしい

  35. ゲーム機を与えたくらいで頭打ちになるような想像力の子供と一緒にしなさんな

  36. 世の中の奴って何でもツイッターで語りたいんだな。

  37. いや、美談みたいになってるけど
    ギリな経済状況なのに子供設けてる時点で美談でもなんでもねーから
    種の保存は資格制にしろよ

  38. バカリズムかよ

  39. 朝日「貧困はアベのせー」

  40. 5月目標
    ・ばあば→いのししに勝つ 2戦2勝

    6月目標
    ・ばあば→死なない

    こんなん草生えるわ

コメントする