kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『悪魔を憐れむ歌』連続殺人事件を追う刑事と謎の殺人鬼のクライムスサスペンスが面白そう!【台湾人の反応】

   

19 コメント

クライムスサスペンス漫画『悪魔を憐れむ歌』が台湾でも紹介されていました。BLのような『ハンニバル』のような雰囲気を感じる台湾人の反応をまとめました。

サスペンス漫画『悪魔を憐れむ歌』刑事の執念と謎の殺人鬼を描く

梶本レイカ先生は、2010年に『ミ・ディアブロ』でデビューし、2016年に一度活動を停止しましたが、半年後に『ゴーゴーバンチ』で復帰しました。そんな梶本レイカ先生の新作は、人間を箱のように折りたたみ殺す「箱折連続殺人事件」の犯人を冤罪をかけられた友のために追う刑事・阿久津と、阿久津に執着を見せる真犯人・四鐘の交錯が描かれるクライムサスペンス漫画『悪魔を憐れむ歌』です。

2008年に北海道で発生した「箱折連続殺人事件」。初動の遅れを取り戻すため、警察は警官のカガミに罪をなすりつけ、真犯人がわからないまま事件は有耶無耶になります。道警の刑事・阿久津は8年間真犯人を追い続け、警察内で疎まれていました。しかし、阿久津が被害者のX線写真の所見を聞きに咽喉科の医師四鐘を訪れたことをきっかけに、8年間行われてこなかった箱折殺人が再び…

小心な町医者を装いながらも、阿久津に協力する四鐘。四鐘は、その裏で阿久津にかかわる人々を次々と殺していきます。

阿久津を診察する四鐘。ちょっと怪しい雰囲気です。

『悪魔を憐れむ歌』は5月9日に第1巻が発売されました。現在コミックバンチwebにて、0話から2話までが無料で公開されています。

台湾人の反応

  • BLっぽい絵
  • 暗黒BL
  • BL!?
    これ『レッド・ドラゴン』のFBIとレクター博士の関係が日本の刑事と医者になったみたいな感じだな
  • 鬼畜医師攻め?
    • 鬼畜女王と忠犬だと感じた
    • 同じこと思った
  • ハンニバルか
    (訳注:映画ではなくテレビドラマ版を指しているようです)

  • これ『ハンニバル』のストーリーじゃないの?
  • つまりBLなのね?
  • ハンニバルで見たやつ
    つまり変態攻めね
    変態攻め大好き
  • Hannigram
    (訳注:ハンニバル×グレアムを表す海外腐女子用語らしいですがそんな言葉知りたくなかった)
  • 医者の攻め
    レクター博士でハマったwww
  • ハンニバルの雰囲気
  • 読みたい
    中文版はやく><
  • このカップリングいい!!!
日本人がオススメする「ホラー・サスペンス系アニメ」を見た台湾人の反応
日本人が推薦するホラー・サスペンス系アニメ5選が台湾で紹介されていました。日本のホラー系アニメについて語り合う…
引用元:獵奇殺人漫畫《悪魔を憐れむ歌》精心準備的血腥盛宴即將開幕, facebook

  関連する記事

【閲覧注意】日本の『息子の足を狂ったようにしゃぶりまくる母親』を見た台湾人の反応
台湾人「日本のコタツのこれ欲しすぎるwww」
日本で話題の「ピアノ習ってた人あるある」が当たってるwww【台湾人の反応】
台湾人「グンマーが秘境すぎてついに『群馬探検隊』結成www」
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
『日本人がウクライナ危機から学ぶべき事』を見た台湾人の反応
日本の漫画『ミミヨリハルモニア』女子高生がヘッドホン沼にハマっていく漫画が面白い!【台湾人の反応】
台湾人「日本の電車の中吊り広告がアイデアに溢れてるwww持って帰りたくなるほど凄いwww」
日本の絵師に「10本線を与えるだけで出来上がるイラスト」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のAqours声優「小宮有紗」と「斉藤朱夏」が『ラブライブ!劇場版』の地上波放送を見なかった結果www【台湾人の反応】
日本の飲食店の「おかしなメニュー」が笑わずにはいられないwww【台湾人の反応】
日本で中学生が怒りの叫び「人気アニメの実写化はもうやめてくれ!!」【台湾人の反応】
日本の「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」にノンケが行けばこの夏一番の恐怖体験ができると話題にwww【台湾人の反応】
日本で「ロリ漫画を描いてコミックLOに持ち込むと彼女ができて結婚もできる」と話題にwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 今の子はこれがストーンズの曲のタイトルと同じだって知らないのか。
    歌のイメージを壊さないで欲しいなぁ。

    • 邦題は日本人が勝手につけたタイトルだろ
      曲のイメージ言うなら邦題で語るなよ

    • そのローリングストーンズの曲も使った「悪魔を哀れむ歌」って映画があったような気がする。
      黒人刑事が主人公で犯人が死刑になった後も同じ犯行が続くホラーだったけど
      この漫画は読んでないからオリジナリティ溢れる別物だと信じたい

  2. 話はおもしろいのかも知れんが、絵がキモくて生理的に受け付け難い

    表紙見ただけで却下物件

  3. 絵が下手すぎて論外
    歌にも映画にもあるタイトルを勝手に流用するなよ

  4. ジャスラックがアップを始めました。

    • う、歌ってないんだからね!タ、タイトルだけなんだもん・・・。
      ジャスラック「はやく歌詞出てこねーかな」

  5. スタンドは出てこないのか?

  6. 絵はホモ臭いけど、内容は面白いよ。 絵柄だけで判断してる人は、度量が狭いね。

  7. 何故そう見えるのかわからんがBLっぽく見えるから不思議だ
    どこがどうと言われると説明に困るがそれっぽい絵に見える謎

    そろそろ誰か「ジャンル別絵の傾向と特徴」についてまとめてくれ

  8. デンゼル・ワシントンの映画の邦題も同じタイトルだったな

  9. ストーンズじゃねーか

  10. 人気すぎるタイトルだけど、元祖はどこなんだろ。映画?

    • ストーンズの曲の邦題が元祖

      1968年 ローリング・ストーンズの楽曲 原題:Sympathy for the Devil
      1998年 デンゼル・ワシントン主演の映画 原題:Fallen

  11. ノンケを憐れむ歌にすればよかったのに

  12. 同じタイトルの映画があるけど。
    いくらタイトルが良いからと言い、パクるのはどうなの。

  13. 絵柄がBL臭いから無理だわ

  14. 自分の中では「インタビュー・ウィズ・ヴゥンパイア」の主題歌のイメージだわ。

  15. >(訳注:ハンニバル×グレアムを表す海外腐女子用語らしいですがそんな言葉知りたくなかった)
    笑った

コメントする