kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に「中国旅行の必需品」を聞いた結果www【台湾人の反応】

   

23 コメント

日本人が中国旅行に行くときに必需品だと思うものが台湾でも紹介されていました。中国の過酷な環境に対応するために日本人が必要だと思うものを見た台湾人の反応をまとめました。

「中国旅行の必需品」爆発に耐えられる防護服がなぜ実用的に思えるのかwww

海外旅行に行くときは、普段使っている化粧品や胃腸薬などを必ず持っていくという人は多いでしょう。しかし、その目的地が中国となると、さらにどんなものが必需品になるでしょうか? 2ちゃんねるのVIP板には「中国に行くんだが必需品教えてくれ」というスレが立ちました。実用的だと思えるものから明らかなネタまでたくさんのレスがありましたが、実際のところどれが一番実用的なのでしょうか?

この英語はできるけれど中国語はできないという人物が立てたスレは、だいぶ以前のものですが(訳注:2013年のスレです)、最近また注目されるています。どんな必需品が挙げられたのか見てみましょう。

日本の中国語教科書『爆発しないケータイをください、を中国語で言ってみよう』が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】
台湾で日本で売られている少し変わった中国語教科書のことが紹介されていました。あまりにも実用的なその内容に爆笑…

○マスク

○消毒用アルコールと各種医薬品

これは普通に実用的ですねw

○日本の会社で作った正露丸などのお腹の薬

水あたりもあるので下痢止め薬などは必要です。

○念のためウェットティッシュは持って行った方がいいかな 便座汚かったりするし

日本人はトイレの衛生には敏感ですね。

○ガスマスク

中国の汚れた空気の中で生き残るためにはあったほうがいいかもしれません。

○サバイバルナイフだけで十分

そもそも飛行機で持っていけるのでしょうか…。中国でゲリラ戦でもするんでしょうか?

○爆発しない椅子

何を心配しているのでしょう…?

○中国に代わりに行ってくれる人

これが一番いいかもしれませんw

○爆発に耐えられる防護服

北朝鮮のミサイル問題などもありますし、防護服が一番実用的かもしれないですね。

みなさんはどんなものが必需品だと思いますか?

台湾人の反応

  • このガスマスク、バイオハザードの傭兵みたいだな
    • 似てない、あれはハンクじゃない
    • 誰とかじゃなくて一般の傭兵の話だが
  • AK47
  • 脳味噌を持っていったらどうだ
  • 10年前に中国で椅子の高さを調節しようとしたら爆発したっていうのがあった
  • 中国は中国だろ
    なにが大陸だよ
    (訳注:現在、台湾では中国のことを多くの人が「大陸」と呼び、原文も「大陸」となっていましたが、若い世代の間では中国は中国って呼べばいいという考えが広まっています)
  • トイレは笑える😂
  • 中国は爆発する
  • ハンクがおる
  • マスクは実用的かもしれないけど、サバイバルナイフと防護服は大げさすぎるでしょwww
  • 弟が爆発処理班にいるんだけど、こういう防護服は死体が飛び散らないようにするためだけのものだって
  • 中国のものは食べないほうがいい
    何日下痢したことか(´◓Д◔`)

    • 蘇州に行った時は康師傅(訳注:中国にも輸出されている台湾製のカップ麺)ばっか食ってた
    • 腹が破壊されるwwwwww
日本人が「中国生活で体験したカオスな日常」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人がNAVERまとめに投稿した「【リアル中国生活】超おもしろ画像!ありえない画像!笑える画像!ハプニング画像」…
引用元:《去大陸旅行的必需品》可以抵抗爆炸的防護衣怎麼感覺有點實用啊XD, facebook

  関連する記事

日本のアニメの「15歳のキャラクター」を見て台湾人「意外すぎるwww」
日本の漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾人もオススメ!
日本の「美少女コスプレイヤーと町工場のカレンダー」が危険すぎると話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の作るチョコがキモすぎて閲覧注意レベルwww」
日本人が選ぶ「終盤になるほど盛り上がるアニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「VIP席ワロタwww」マクドナルドの1000円バーガーを見た台湾人の反応
日本のアニメ『エロマンガ先生』山田エルフが負けヒロインになりそうで世界中のファンが不安にwww【台湾人の反応】
日本の絵師が「エレン先生」をさっそくセクシーにしてるwww【台湾人の反応】
日本人が「開かずのチョコボール」に挑戦した結果www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「貧乳が魅力のアニメキャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のボーイズ・ラブ・コミックに対する台湾(腐女子)の感想
日本の「安野モヨコ展のチラシ」が芸術作品みたいで凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の大学生の「最強貧乏料理レシピ」が超節約できるwww【台湾人の反応】
日本人が「上京したときによくあること」を見て台湾人共感!?

 - おもしろ, 中国, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 代わりの命。

  2. (;ФωФ)爆発に耐えられる防護服てチャイナボカン用でしょ(汗

  3. 貯金残高×××××円、キャッシュカードの暗証番号8931!
    もう一度言います、8931!
ハクサイって覚えてくださーい!
    中国人窃盗犯の皆さん、今が不正アクセスのチャンスでーす!!
    そう、全てをさらけ出したこの俺は
<中略>イエェェェェー!!

  4. 中国に限らないけどトイレットペーパーは必須

  5. 行かなきゃいいじゃん!

    • そうだ、一番必要なのは
      行くのを断る勇気だよね

  6. サバイバルナイフって十得ナイフの事なのでは

  7. >日本人はトイレの衛生には敏感ですね。

    むしろ先進国なのにそこに敏感じゃない国・民族っていうのが意味分からない
    (勿論内戦・戦争中や経済成長中や何かで切羽詰まってて衛生どころじゃないっていう国や地域は仕方がないけれども)

  8. ティッシュがいるのでは?

  9. 仕事で行くにも罰ゲームって言われているのに、海外旅行先に中国を選ぶのはもはや酔狂としか・・・大気汚染、毒料理、交通事故、爆発、うっかり軍事機密()に接触して粛清、と考えられる危険を挙げただけでも大分やばい国。

  10. 今までアジアは香港にしか行った事ないけど、これから先もそんな感じでいいや。
    中国には生涯行くことないだろう。仕事も関係ないし。

  11. ニセ札かな? 使えるんだろ?

  12. あとは賄賂やな

  13. なんで2リットルのミネラルウォーター数本とかカップラーメンその他レトルト食品全食分とか一番大切なものが抜けてるの?
    中国に行く人って下水油とか危険な食品添加物に耐性あるの?自分は香港でさえ無理(水道水や食材は橋を渡ったお隣中国から運ばれてる)だから欠かせない持ち物なんだが。

    • 難癖つけられて没収されるか、
      いつの間にか中身が中国製に化けちゃうから。

  14. 椅子は爆発じゃなくて、高さ調整のスプリングの力で支えの部分の金属棒が
    椅子から飛び出して、女性の下半身に刺さった事件だろ。

    • 爆発もあったよ
      ガス圧式の椅子でガス爆発が起きて死亡者も出た

  15. 中国で食事するってことは毒喰うのと同義語だからな

  16. 水も食料も全部持って行きたいわ。
    もはや海外に行く意味無しで、やっぱり行かない方がいいかな
    拘束されるの怖いし

  17. 少し前に中国に仕事で行ってたけど腹は壊さなかったよ
    水は飲んでは駄目なのでいつもお茶を徹底してた
    一緒に行った奴はずっと下痢だったw

    中華料理は熱を通すからそれ以外は食わない方がいい

  18. 実際歯磨きで腹下すからな
    正露丸は寝起きで飲んどいた方がいいよ
    後日本人は絶対に買わないけど日中炎天下の露店で寿司を売ってるからな
    そう言う衛生観念が染み付いてる民族だから
    加熱してあってもレストランでも油断は出来ない
    冷蔵庫に入ってるミネラルウォーターも手を付けちゃダメ
    飲むんなら自分で買って冷やしておくこと

  19. 中国での外食とか怖すぎる
    全部の店じゃないと思うけど、中毒性・依存性のある薬が入れられているって聞いたわ
    薬のせいで無意識に食べたくなってしまうから気づいたら毎日通うようになってるとか((((;゚Д゚)))))))

  20. 台湾の人が笑うならそれでいいおw

コメントする