kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「古道具展で買った鈴」に入っていたものがヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

42 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「古道具展で買った鈴に入っていたもの」が台湾でも紹介されていました。古い鈴の中に入っていたものに驚く台湾人の反応をまとめました。

閲覧注意「骨董品の鈴の恐怖体験」鈴の音の真相は…

都市伝説の話が盛り上がる季節にはまだ少し早いですが、ツイッターではちょっとした恐怖体験が話題になっています…。骨董品が好きな人にとっては、古い品物を探してあちこち足を運ぶのもとても楽しいことですよね。しかし、実は前の持ち主に不幸なことが起こっていたり、手に入れた途端に身の回りで不可解な現象が起こったりする不思議な一品も少なくないようです。さて、最近日本のツイッターでは「ある骨董品の鈴」が大きな話題になっています。この鈴を買った持ち主の周りで不思議なことが起こり始めたため、その中身を調べてみると驚くべき事実が判明したのです…。

日本の女性が選んだ「怖すぎる都市伝説」を見た台湾人の反応
渋谷の女性が選んだ日本の怖い「都市伝説」ランキングが台湾でも紹介されていました。日本の有名な都市伝説を見た台…

あるツイッター民は古道具展でドラえもんが着けているような可愛い鈴を購入しました

しかし、この鈴を購入してからは夜になるとどこからともなく鈴の音が聞こえるようになりました。しかも、この鈴をドラえもん風ネックレスにして身につけていると、なぜか一緒に住んでいるおばあちゃんから物凄く怒られてしまったのです。

枯れたような乾いた音がするので、鈴の中に何が入っているのか隙間から覗いてみると、何か白い物が見えました。

意を決して中を開けてみると、なんと出てきたのは白い歯!?(⊙_⊙)

この「歯が入った鈴」のツイートは何万回もリツイートされ、「まるで呪いの道具のようだ」と話題になりました。

もし乳歯であれば、成長の記念に作ったと言えるかもしれませんが、乳歯の大きさではありませんよね…

まさかの展開にネットユーザーたちも震えあがります…。

生きている人間の歯は死人の歯よりも強力な呪いの力を持っている、と心配する人もいました

このツイートを見た人の多くが鈴の中の歯を神社かお寺に持って行って供養した方がいいと提案していますが…

持ち主は歯の替わりに小石を2粒入れ、まだこの鈴をカバンにつけて使っているようです…。

しかも、「抜けた歯は屋根の上に投げると良い」というおばあちゃんの提案により、例の歯は屋根の上に投げられていました…

怖い話になるはずの鈴でしたが、こちらのご家族にとってはほのぼのエピソードのひとつに過ぎないようですwww

ただ、こういう話題ってつい興味を惹かれてしまいますよね( ̄▽ ̄)

台湾人の反応

  • DNAチェックはしなかったのか?
  • ツイ主の反応は楽観的だな! 何事もなければいいが(´・ω・`)
  • 鈴を開けて中身がないってのも怖いな…
  • 異常現象だ
  • 正気を保っていれば邪悪なものは入ってこない
    (訳注:これは『正気歌』という宋代の詩の抜粋のようです)
  • 国はあなたの協力に感謝します
  • 歯の持ち主はまだこの世に生きているのだろうか
  • こういう素直な人って神様に守られてるのかもね
  • ずっと前の食べ物に人の歯が混入したっていう事件を思い出した
  • 韓国ドラマに出てきた暴漢を思い出した
    歯で風鈴を作るやつ 囧

    • 『ボイス』だな!
日本の「骨董屋」で暗殺用の隠し武器が普通に売られていてデンジャラスすぎるwww【台湾人の反応】
長野県松本市にある骨董屋でさり気なく隠し武器が売られていることが台湾で紹介されていました。暗殺用の武器を自慢…
引用元:閱覽注意《古董鈴鐺的恐怖體驗》詭異的鈴聲真相原來是……, facebook

  関連する記事

日本人が選ぶ「性別が分かりにくいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が「食事中にされるとブチギレる行為」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「美しい女優に育成成功した元子役」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「最終回が終わったあと喪失感が凄かったアニメ」を見た台湾人の反応
韓国「日本のミスコンのレベル低すぎwww」→台湾人「日本女性は自然で美しい! みんな素敵!」
【台湾の反応】日本と台湾の合作「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が期待大! 虚淵玄総監修の武侠ファンタジー人形劇!
日本の調査で「貧乳好きの男性なんていない」ことが判明www【台湾人の反応】
日本の「女子高生に転生する漫画」がいろいろおかしすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最強に可愛い女性声優」が美しすぎる!!【台湾人の反応】
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
日本で「京都の一見さんお断り文化を扱った漫画」にツッコミが殺到!?【台湾人の反応】
日本人も意外と知らない「日本の商品に隠されたメッセージ」を見た台湾人の反応
日本のアニメ音響監督「歌やダンスができない声優はオーディションすら受けられない」【台湾人の反応】
日本の声優「神谷浩史」結婚発覚後のファンの反応が両極端すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. やっぱりばあちゃん強いわ

  2. 呪いの品にしろ、御守りの品にしろ、最初にどうやって鈴の中に歯を入れたんだろう?
    鈴をこじ開けたら形が歪になると思うんだけど。

    • え?普通に鈴を作るときに入れたんだと思ってたんだけど違うの?

    • 自分も疑問。鈴(本坪鈴)を相当歪めないと、つまり壊さないと出すのは無理。
      だいたい製造過程で中身入れてから溶着するんで歯を入れるのも無理だと思う

      • 素直にオーダーメイドなんじゃ無いの?
        あんまり聞いたこと無いけど、亡くなった人の歯を御守り替わりにしてたとか・・?

        • いや、歯を取り出した後に普通にカバンに付けてるから違和感あるよねって話じゃないの?
          確かに作った時も、どうやって歯を中に入れて作るのか疑問だけどね。

          釣りなんじゃね?
          釣り宣言してないっぽいけど……。

  3. 強い家庭だなw

  4. 抜いた歯コレクションしてるから鈴に歯を入れた人の気持ちなんとなくわかる
    捨てるの勿体無いって思っちゃうんだよね

  5. コトリバ…コ

  6. 下の歯は屋根に投げると生えてくる・・・って乳歯かよw

    • やっぱこういう話のオチとしては、報告者の望まないところからヤナ感じで歯が生えてきた!とかじゃないと据わりが悪いよな。
      どこからはえたら一番嫌?目とか?

      • スレ主が女なら髪やら歯の塊が産まれてくるやつがいいな。そんな病気あったよな?

  7. 寺へ持ってくなり供養するなり、年寄ならそっち方面に気を遣うと思ったのだが

  8. 家族のだれかが亡くなったときに形見として歯を鈴にしたとかかな。
    大人だったら戦災とか。

  9. 婆ちゃん凄い。古い鈴は持つもんじゃないとかあるのかな。
    それとも何かを感じたのか・・・。

  10. 江戸時代はエコ社会だった、抜けた歯までも再利用したのか、日本のご先祖様は凄かった。

  11. 不思議な話だなぁ(噓くさいなんて言ったら仲間外れになっちゃう・・)

  12. こりゃ嘘だな!(どやぁ)

  13. 屋根の上か。上の歯だったらどうすんだろう

  14. 自分、抜いた親知らず2本持ってる
    捨てるものなんだし、なんか記念に
    この鈴の意味はなんだろね?

  15. 予想外だな。
    何か意味があるのか、いい加減な人が作ったのか。

  16. 何年か前に読んだネタだな。管理人、精進しろよ。

  17. 2ヶ月前に屋根に投げた歯が私の奥歯の横から生えてきました 

  18. 乳歯抜けたイベントいいよね!

  19. 本物の歯、確定なのか?
    大体、話の持って行き方がネタ風よな。
    そもそも買う時に隙間を覗くわいな。

  20. 抜けた歯を保存しとけば歯髄の幹細胞で再生医療が云々と聞いたことがある

  21. 歯に付いてる血が赤い時点でウソ松

  22. 屋根の上に投げてて吹いた

  23. 古来から鈴は魔除けとして使われていた。なのでこの歯は
    亡くなった家族の誰かの骨で、守護霊として家を守ってくれと願って作られたものだろう。

  24. 上の歯だったら縁の下に投げないと…

  25. かなり頑丈な鈴だが
    これをご家庭でこじ開けた??
    そもそも鈴がカランコロン鳴ることを疑問に思うって??

  26. 天然ポジティブって最強だな

  27. 歯は骨じゃないけどね( ̄▽ ̄;)

    • 子供の顎とか唇の上辺りの頭骸骨に次の歯が用意されてるの見ると、素材的には同じようなモノなんだなって思うけどね。てかその区別って解剖学的な便宜上のものでないかね?

  28. もしかしたら、子供と死に別れた母親が形見代わりに鈴を作って入れたのかも知れないな

  29. まあ、歯は金属と違って錆びる事がないから、鈴の中身にすれば長持ちするといえなくもない。

  30. プチプチとか畳の目を見るとわかるけど
    この鈴かなりおおきいすね。
    穴のサイズ的に歯がはいってもおかしくないんじゃね

  31. 夜に聞こえてた鈴の音は歯が出てきた後はどうなったの?

  32. 古道具屋にこれが売られた経緯が知りたいわ

コメントする