kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「iPod nanoのドリームキャスト化」が神改造すぎるwww【台湾人の反応】

   

12 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「iPod nano」をドリームキャストのビジュアルメモリに埋め込む改造が台湾でも紹介されていました。思い出の品を有効活用するオシャレ?な方法を見た台湾人の反応をまとめました。

「iPod nano神改造」ドリームキャストのビジュアルメモリを外装にすればオシャレさ10倍

デジタル機器やその周辺機器などは古くなったら捨てるしかありません。しかし、思い出のある古いゲーム機を捨てられずにまだ持っているという人も少なくないのではないでしょうか? セガのドリームキャストには、ゲームデータを記録するためのビジュアルメモリという付属品がありました。これをちょっとした工作で再活用する方法があるようです。

ドリームキャスト

ビジュアルメモリは、ゲームのセーブデータなどを記録するメモリでありながら、小型ゲーム機としても使えるという当時としては画期的なガジェットでした。ただ、コンセプトは画期的でも電池の減りが激しいという致命的な欠点があったため、実際に携帯ゲーム機として使った人はあまりいないと思います。

あるツイッター民が、このビジュアルメモリの中身を取り出し、そこにiPad nanoの第6世代を組み込むという改造をして話題になりました。

なんと、ビジュアルメモリの窓とiPad nano第6世代の画面の大きさはほぼ同じ。ただしタッチスクリーンなのでボタンはただの飾りです。

中はこんな感じになっています。

第6世代は30ピンのドックコネクタなので、ライトニングコネクタへの変換器をつけると外側からライトニングケーブルを差し込むのにちょうどいい位置にきます。

まるでこうやって再利用されることを予測していたかのようにぴったりな筐体ですね。ビジュアルメモリを持っている人は、中古の第6世代iPad nanoを購入して改造してみてはどうでしょうか?

○ビジュアルiPod nanoの外観

かなりの完成度です。まるでこういう商品として作られているようですwww

若い世代の人がどう受け取るかは分かりませんが、ドリームキャスト世代から見ると、すごくクールに思えます。当時、電池が減りまくるために持ち歩けなかったビジュアルメモリを今の時代になって持ち歩くことができるようになったような感じです。

我が家にもドリームキャストがあるので改造してみたいのですが、残念ながらiPod nanoがありませんw

台湾人の反応

  • 『パワーストーン2』懐かしい
  • いいね、てのひらドリームキャスト
  • 遊んでた
  • セガサターンしか知らない
  • それほど古くない
  • 買った
  • シェンムー…
  • 神作パワーストーン。それとサクラ大戦。
  • 穴さえあいてればいい
  • 高校生の思い出だ
    なつかしい
  • セガサターンで止まっている
  • ドリキャスのメモリ超クール
  • ボタン操作できるのかと思ったら飾りか
  • まだ持ってるよ…
日本のオタクの「コレクション」が博物館級で凄すぎる!【台湾人の反応】
ニコニコ動画で紹介されていた日本のオタクのコレクション部屋(コレクションハウス?)の様子が台湾で紹介されてい…
引用元:《iPod nano神改裝》Dreamcast記憶卡換個外殼潮10倍, facebook

  関連する記事

日本で進化しすぎた「捨て身の壁ドン」イラストに台湾人も大ウケwww
日本の漫画「中華一番!」の作者が「台湾のファンのために描いたサイン色紙」を見た台湾人の反応
【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】
日本と韓国の「米袋のイラスト」を比較した結果www【台湾人の反応】
日本のテレビ「小学生の娘の目の前でママが激しすぎる記録にチャレンジ」これはアウトだと話題にwww【台湾人の反応】
日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
日本のBL漫画家が描く「カーネル・サンダース」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「心を動かされたアニメヒロインのセリフ」を見た台湾人の反応
北米YouTube有料化で「日本のサブカル動画」がブロック祭り!?【台湾人の反応】
台湾人「日本人が絶対にやりたくないアルバイトwww」
日本の成人漫画「天使の妹&悪魔の妹」がとんでもない感動の結末だと話題にwww【台湾人の反応】
外国人が選ぶ「日本のアニメキャラの男泣き名シーン」を見た台湾人の反応
トルコのイケメンだらけのオイルレスリングとその必勝方法がセクシー過ぎる!!【台湾の反応】
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. 全然ドリキャスじゃなかった orz
    PowerVR繋がりとか期待したのにw
    nanoは関係ないかw

  2. もうセガがハード事業辞めてから15年ぐらい経つのか。

  3. 「セガなんてダセェよなぁ」
    「プレステの方がいいよな」

  4. なんだよ「iPod nanoのドリームキャスト化」ってまるでnanoでドリキャスできるみたいに書くなや。
    そもそもビジュアルメモリのnano化やんけ。

  5. メモリぶっ壊したら、ドリキャス出来なくなっちゃうじゃん…

  6. ピー

  7. こういう遊び心大事よ

  8. ポケステでもいけるかな?

  9. せっかくコンパクトに仕上げているものを敢えて・・・!

    • だって小さすぎて持ちにくいんだよ・・・
      第一世代気に入ってたんだけど、バッテリー加熱問題で無料で交換するからって
      アップルショップ持っていったら第六世代に交換されたよ・・・
      タッチパネルガジェットはある程度の大きさが無いとダメだと思い知らされたわ・・・

コメントする