kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「本当はいいやつだと思うアニメや漫画の悪役キャラ」を見た台湾人の反応

   

54 コメント

日本人の選んだ「本当は良いやつだと思う悪役キャラランキング」が台湾でも紹介されていました。1位になったキャラクターについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

「本当は良いやつだと思う悪役キャラランキングTOP10」劇場版になると急にキャラが変わるあいつとかwww

アニメにはいわゆる悪役は欠かせませんが、悪役のほうが正論を言っていたり、優しい一面があったり、主人公よりはるかに真人間ということも少なくありません。gooランキングではそんな「本当は良いやつだと思う悪役キャラ」アンケートが行われました。日本ではどんな悪役がいいやつだと思われているのでしょうか?

日本人が選ぶ「少年ジャンプの名悪役ランキング」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」が台湾でも紹介されていました。印象に残る魅力的な名悪役…

○第10位:戸愚呂弟 幽☆遊☆白書

○第9位:マレフィセント 眠れる森の美女

○第8位:ドロンジョ ヤッターマン

○第7位:ラオウ 北斗の拳

○第6位:子鬼トリオ おじゃる丸

この子たちそもそも「悪役」じゃないですよね。

成長したトリオもかわいい

○第5位:高杉晋助 銀魂

師を失い、銀さんや桂とは袂を分かって過激な路線に突き進んだものの、ヤクルコ好きのかわいい子ですよ。

○第4位:ロケット団 ポケットモンスター

いつも話を混乱させるロケット団ですが、実際は実力もあって何度失敗しても諦めず、いざというときにはサトシたちを助けてくれることもあります。彼らが欠けたら物足りなくなってしまうという存在です。

日本のアニメ「ポケモン」の悪の組織ロケット団がみんないいヤツすぎるwww【台湾人の反応】
アニメ『ポケットモンスター』に登場する悪の組織ロケット団メンバーの「いい人」エピソードが台湾で紹介されていま…

○第3位:ばいきんまん それいけ!アンパンマン

悪役というよりはいたずら好きのいじめっ子という感じのばいきんまん。しかし、アンパンマンに助けられたりした時には借りを作ったままにするのは潔しとせずその場で返したり、必要があればアンパンマンとともに戦うこともあります。

○第2位:ドーラ一家 天空の城ラピュタ

シータの飛行石を狙う海賊ですが、懐が広い肝っ玉母ちゃんのドーラと、アホだけれど気のいい息子たちで構成され、真の悪役であるムスカにそそのかされた政府軍からパズーとシータを守ります。

○第1位:ジャイアン ドラえもん

「ジャイアニズム」という単語まで作られてしまうほどの唯我独尊のいじめっ子。しかし、劇場版となるとのび太が強い意志を持つ少年に変貌してしまうのと同様、ジャイアンもまたいつもはいじめているのび太を守る頼りがいがある仲間に変わってしまいます。そのギャップの印象が強いせいか1位に選ばれました。

台湾人の反応

  • 子鬼たちはおじゃる丸に意地悪されてるだけで
    悪役はおじゃる丸のほうだからwww
  • のび太も劇場版ではだいぶ変わるな
    • 普段使えないガンさばきが役に立つから
  • ジャイアンは確かにいいやつ。何か事件が起きたときには一番行動力がある。
  • ベジータかピッコロが入ると思ってた
  • のび太を守るのは、のび太は自分のもので、いじめていいのは自分だけだと思ってるからだろう
  • 劇場版では仲間になってもすぐいじめっ子に戻る
  • 「のび太をいじめていいのは俺だけだ」
  • 子供が誰かをいじめるのは普通のことじゃね?
  • ジャイアンはずっといいやつだったよ
  • ジャイアンは悪ガキなだけで悪人ではないよ
  • ロケット団ナイス
  • 映画版に進んだ正義感を絶対値に取る
  • 劇場版ではジャイアンはいい人になって
    のび太の戦闘力は超サイヤ人なみになる
  • ロケット団は他の敵が出てきた時にはなぜかかっこよさと強さが上がるw
  • タマゴ男爵
  • いじめてばかりいるジャイアンは好きになれない
    普通の子供のように彼を見ることはできない

    • 超同意
  • ナウシカの巨乳ババア
  • なんでベジータが入ってない
    • 悪役じゃなくなったからじゃね?
  • 第2位のババアは超常識に反するキャラ設定
    当時のアニメの中では極稀にあるキャラ
  • 劇場版ではジャイアンはいい子になる
  • ジャイアンの本性はそんなに悪くない。
    単純で暴力で物事を解決しようとするけれど、大きくて危険な存在に対峙したときには頼れる戦力になる。それに比べてスネ夫のほうは狡猾で人間が小さいから怖い。

    • 原始人の村に行ったとき、携帯を見せたスネ夫が神にされてのび太たちにでかい態度をとっていた
  • 「のび太を殴れるのは俺だけだ」
日本人が選ぶ「少年ジャンプで最もセクシーな悪役キャラ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「少年ジャンプ史上最もセクシーな悪役ランキング」が台湾で紹介されていました。セクシーな魅力を感…
引用元:《其實是好人的動漫反派TOP 10》到了劇場版就會變得人很好ww, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. ジャイアン「のび太は俺もの!俺は俺のもの!」

    • ジャイアンの初恋はのび太だから洒落にならないというオチ

      剛田兄妹揃ってのび太好き過ぎだろ……

      • え、マジで?
        本当なら薄い本がはかどりますわ。

  2. ドラえもんって子供向けだけど
    結構残酷な漫画なんだよな

    • そこが面白かったんだけど、今のはまったくの別物

    • A先生は考えて既知外キャラを描くけど
      F先生はナチュラルに既知外じみたセリフが出てくるからなあ

  3. 悪役と宿敵役がごっちゃになってる気がする!

  4. >ベジータかピッコロが入ると思ってた

    もはや悪役とは思われてないからなあ
    とは言え、ここに上がってるキャラも半分近く悪役と呼べるほどの悪役でもないけどw

  5. キュウベイ、少なくとも最後はガマンできる程度の共存関係になったよね

  6. 即座に思い浮かんだのは貝木泥船やなあ

  7. スイムスイム

  8. ラオウの右腕はいつ見ても違和感

    • スケールがバラバラの漫画で違和感言われましても…

  9. 小説版のラピュタだと、ドーラおばさんは住んでる家の近所で子供が生まれたらお祝い贈ったりしてる
    軍から追手が来たときは近隣の人が情報を教えるから捕まる事なく逃げることが出来るとか

  10. 北斗の拳ならコウケツさまだろう。圧倒的に。

    不毛の地を耕作可能な土地とし人類の生活圏を増やす。
    北斗の拳で唯一と言っていい生産的な活動をされている偉大なる指導者。まさに真の救世主。
    腕力頼みのゴロツキの駆除までしてくださる。なんとありがたい。

    コウケツさまの偉大さを理解できぬケンシロウとかいうアホに邪魔をされさえしなければ・・・

    いや、わりとマジで。

  11. 鋼の錬金術師の初めのTVシリーズのラスト(色欲)・第2シリーズのグリード(強欲)あたりかな?

    • グリードは悪役と言えないわ、あれが悪役ならスカーも悪役になる
      グリードは主敵の勢力じゃないし、協力しようと思えば初対面の時点で可能だった
      まあホムンクルスはスロウス以外は全員人間味あると思うけどね、解釈次第ではエンヴィー以外はいい所もあると受け取ることも出来る
      お父様自身もいい奴ではないが、その子供たちが最終的に望んだものやら考えるとホーエンハイム次第では仲良くやれたかもしれんしな
      とはいえホーエンハイムに過失は全くないしお父様の自業自得だけど

  12. 良い人筆頭はピーチ姫を攫うクッパだろ

    攫うだけで酷い事しないし
    助け出されるまではゲストとして持て成してる

  13. ジャイアンは通り魔

  14. むしろいいヤツ化する悪役ばかりで萎える

  15. むしろ良い奴化せずに、最後まで悪役を突き通したなって言う最高の悪役キャラって誰だろう

  16. ナウシカの巨乳ババアってもしかしてクシャナ殿下のことか?

  17. 日本て『絶対』は死以外には無いって考えがあるから、絶対悪のキャラは少ないと思う。
    桃太郎の降参する鬼とかもそう。最後まで悪というのは最後は臼につぶされて死ぬ猿蟹合戦のサルぐらいかもしれない。雪女は最後は涙の別れ出し、かぐや姫に至っては主人公こそが人を惑わす悪女(笑)でそれには月に帰るという理由があるからになる。

    結局漫画でいえば、例えば鋼錬でもホムンクルスほぼ全てがコンプレックスや不安を抱えていて、ほとんどが改心に近い終わり方か、自己に向き合う形で終わっている。
    ほかにも弱虫ペダルも強敵が卑怯でもそこに至る精神的な理由があり、結局反省と成長が長いレースの中にある。
    欧米のような分かり合えない悪というのは、狭い空間で結局共存が必要な日本人には現実的に思えないんだと思う。

  18. デコスケ野郎
    金田をこじらせてるだけで反抗期終われば普通に良い奴そう

  19. 最期まで微塵も同情の余地を見せなかったDIO様はすげーわ

  20. ラオウは普通に悪人だろ
    それよりガルマ・ザビとか、

    • ラオウは、
      「最初に目に入った人に惚れちゃう秘孔」を知っているロマンチスト
      これだけでもかわいいよね?

    • ガルマは純粋にジオンの正義を信じすぎて逆に講和とか出来ない気もするが
      ザビ家の人達ってTVシリーズ見てるだけだと
      どういうスタンスなのかイマイチわかんないよな
      何が何でも独裁ってのはギレンだけで他は割と現実見て戦ってたのかとか

  21. 昔のドラえもん見てたらとてもジャイアンが良いやつとは思わんは。
    カ○ワになってもいいレベルの屑
    スネ夫のもんとかも1万するカセット窃盗しまくってるしな

    • のび太の金(親から買い物頼まれた金)を強奪した事もあったな

    • 昔のジャイアンはひどすぎて、今は放送できないw

  22. 日向小次郎

  23. ジャイアンは悪人と思う。
    なんかムシャクシャするっていつも理不尽に半殺しにされるのび太が可哀そうだろ。

    • でものび太も大概クズだぞ
      苛められる方に原因があるって極論を言いたいわけじゃないが、のび太に限っては正直アレだ
      むしろ金銭的な被害うけまくってるスネ夫が可哀想

  24. 北斗の拳ならシンやサウザーだろう あとカイオウかな

  25. なに?なんなの?!おじゃる丸に衝撃を受けてんだけど!?そういう回なの?!

  26. ジャイアンは少年院を経て順調に暴力団になったよ…

  27. ドーラの絵って改めて見るとコラっぽいな。
    あの胸あの髪で顔が松本人志なんて。

  28. バイ菌(イースト菌)が無いと、パンは作れねーしな

  29. ジャイアンはバットで人の頭をボコボコにするけどな
    普通に傷害だし下手したら死ぬ

  30. 東方不敗も泣ける

  31. ゲイル先輩

  32. ドラえもんのせいでのび太はいつまでもダメなままだ(><

  33. 爺としては「部下の命を盾にされて泣く泣くバビル2世に屈する部下思いのヨミ様」がランクインしてないのは寂しい。

  34. 働き者のガリゾー&ずっこいおじゃる丸に苛められてる小鬼

コメントする