kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のイラスト「ネットで公開した絵や動画の閲覧者の数を具体的に想像すると少し幸せになれる」が話題に!【台湾人の反応】

   

20 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「ネットにうpした絵や動画の閲覧者の数を具体的に想像してみると少し幸せになれる」というツイートが台湾でも紹介されていました。閲覧者の数を具体的に想像したイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

絵師が解説「ネットにうpした絵の閲覧者数を具体的に想像してみる」こう言われると1万人超えは凄い感じ…

ツイッターやpixiv、自分のブログなどで自作のイラストを発表している人も多いのではないでしょうか? そういうとき、閲覧者数が多いと励みになるし、次へのモチベーションにも繋がります。でも、その閲覧者数を具体的にイメージしたことはありますか?

台湾人「日本のアニメにいろいろ融合させたイラストが悪意を感じるけど萌えるwww」
日本のアニメをベースに様々な世界を融合したイラストが台湾で紹介されていました。日本、台湾、海外の絵師によって…

○数字だけではイメージがつかみにくい?

閲覧者数や「いいね」をくれた人の数は、多くなれば嬉しいものです。でも、10人程度ならイメージできても、100人、1000人となると、リアルで見た場合どれぐらいの規模なのかぱっとイメージできる人は少ないと思います。

あるツイッター民が、その人数が具体的にはどんな感じなのかをイラストで解説してくれました。

○閲覧者数2〜5名

身内に声をかけてちょっと見てもらう感じの人数。

ネットに頼らずリアルで仲の良い友人に見てもらうとしたらこのくらいの感じでしょうか。

○閲覧者数10〜20名

ちょっとした人だかりができる人数。そこそこにぎわってるストリートミュージシャン気分。

○閲覧者数30〜40名

学校の1クラス分くらいの人数。しかも全員が「自分の意志で」見にきてくれたってのがポイント。

30という数字だけでは少ないと感じるかもしれませんが、1クラス分と考えるとけっこう多いと言えるのではないでしょうか?

○閲覧者数100名

イナバ物置に乗っても大丈夫な人たちが、みんなで見にきてくれたくらいの人数。ありがとう、イナバ物置の人。

○閲覧者数242名

参議院議員と同じくらいの人数。あなたの作品はもはや国を動かせるレベルと言っても過言ではない。

台湾の立法委員は113人ですから、この半分で国を動かせますね。

○閲覧者数500名

ジャンボジェット機の定員くらいの人数。ほら、今飛んでるあの飛行機に乗ってる人、全員あなたの作品見に行ってるんですよ。

○閲覧者数3000名

満員電車1両で300人ほどだそうで、10両編成ならだいたいこのくらいの人数。まさに満員御礼。

こんなに詰め込まれていると後ろの方の人にはもう見えないかもしれません。

○閲覧者数14471名

日本武道館を満員にできる程の人数。ここまでくればもう伝説のロックスターの仲間入り。おめでとう!

武道館ライブというのは日本のミュージシャンにとっての憧れだそうですが、閲覧数が14471人に達したら、もう武道館を満員にできる大物レベルです。ちなみにこの解説をしてくれたツイートの閲覧者数はこの数字を超えています。

(〒ω〒)わたしへの「いいね」が5個にも満たないのは、きっとみんな忙しいからですよね…

台湾人の反応

  • ここいいねとかできたのかw
  • これを見ると、自分の作品を発表するのにみんながネットを使うのも不思議じゃないねwww
  • 武道館に行く人は金を払う。
    ネットはただで閲覧できる。
    数は同じでも意味はまったく違う。
  • わたしもぜんぜんいいねがない (´;ω;`)
  • 水増しの暇人を省くとどれだけ残るんだ?
  • 100万人ともなれば国の半分が見ている
  • ネットでいいねを集めるのと、武道館に同じ人数集めるのとじゃ、難易度はまったく違うぞ?
  • ネットでは有名芸能人のツイートとか以外では、偏った文章のほうが多く見られて、まともな文章は見られないし、一部の人間はメディアの思惑に操られている。
  • 今は2クラス分
  • 落書きみたいな絵だけど何年も描き続けた結果、飛行機の乗客ぐらいにはなった
  • わたしは40人レベル…( ′.ω.`)
  • 閲覧者数5人超えたことないよ…
日本で「絵師に無償でイラストを描かせようとする人に読ませたいエピソード」が話題にwww【台湾人の反応】
日本の「無償で絵を描かせようとする人とかに送りたいエピソード」が台湾でも紹介されていました。ミケランジェロの…
引用元:繪師解說《網路人氣的實感》這麼一講感覺破萬好厲害……, facebook

  関連する記事

日本の「年齢不詳の女性タレント」の実年齢に驚く台湾人の反応
韓国人2500人の知恵を結集したデートファッションがこれだ!【台湾人の反応】
日本人が「女性から言われた残酷な言葉」がマジで死にたくなるレベルwww【台湾人の反応】
日本人の「紙パックジュースの飲み方」が予想の斜め上すぎる!?【台湾人の反応】
日本のヤバすぎる「ロリコン撮影会」を見て台湾人「三次元の炉利は認めない!」と憤慨
台湾人「日本の少女漫画がもはやツッコミきれないレベルにwww」
日本の女性イラストレーター「いとうのいぢ」が描く涼宮ハルヒの変化が激しすぎるwww【台湾人の反応】
期待の『2013年上半期の新作アニメ映画』を見た台湾人の反応
日本の『ドラえもん』を中国が勝手に人気作品とコラボさせた結果www【台湾人の反応】
日本の和スイーツ「勾玉チョコレート」が神秘的でご利益がありそう!【台湾人の反応】
欧米人が選ぶ「日本の2016年春アニメTOP10」を見た台湾人の反応
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女子を一瞬でキュン死させる必殺技「耳つぶ」を見た台湾人の反応
ネットから火がついた台湾のダンスおじさん『葉復台(イェ フータイ)』

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 5月に配信始めてたった1ヶ月の間に2万人以上の登録者とそれ以上の視聴回数を記録したyoutuberが日本に誕生したよ

  2. 武道館に行く人はお金を払って云々とか、比喩っていうのを知らない人なのかな
    元ツイートが言いたいのはそこじゃないでしょw
    単純に、『大体このくらいの人数ですよ』ってことでしょ

  3. pixivだと人気アニメのエロい絵描けば簡単に10万人ぐらい見てくれるから
    承認欲求を満たすには手軽でいい

    • そこまで簡単ではない、エロで十倍程度伸びるのは確かだけど

  4. そう思えば幸せっていう話だろ
    ほんと馬鹿だな

  5. 本買ってくれるのは閲覧数の100分の一くらいだから
    ゼロ2個減らせば少し正確になる

  6. つべじゃないけど自分のある1つの動画が何故か100万超えで
    なんか知らん間にTVにも出てらしいたけど「?はっえー?」って感想しか無い

  7. つべで1800万人登録者数という人(団体)があるが、恐ろしい。国家を超えるぞ。

  8. 視聴率1%で100万人

  9. 「金払っても見たい」となると閲覧者数の1000分の1、10000分の1になるけどなw

  10. SNSや動画サイトの閲覧者数は正直でいいな
    ブログサービスなんかは大抵は水増しされまくっていて
    特に最大手のあそことかは界王拳並みとまで言われる始末

  11. ミバースで、タンクタンクタンクってゲームに出てくる女の子の絵描いて投稿したら
    三人ほど「そうだね」もらえて嬉しかった。

  12. >ありがとう、イナバ物置の人。

    台湾で判るヒトいたのだろうかw

  13. リンク踏んだだけって結構居るから何割か外す必要あるけどね

  14. 見てもらえるのをモチベーションに絵をかくのって大変だね

  15. なお延べ人数

  16. pixivは観覧数よりブクマ数だな

  17. 閲覧者1万なんて超えた事無いわ~
    そう言えば10点数制なくなったね。
    1点入れる馬鹿が増えたからかな

  18. pixivじゃないが閲覧数物凄く少なくても、いいねがほぼ同数だとほっこりする

  19. 実際生放送番組とかで1000人来るだけでも相当なことだよね
    ネット技術って凄いと思う

コメントする