kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ペリペリめくれるミシン目入りロールテープ」が便利すぎる!【台湾人の反応】

   

28 コメント

日本で販売されている「ぺりぺりめくれるミシン目付きのロールテープ ジッテキラリ[zitte kirari]」が台湾でも紹介されていました。とても便利そうな日本のロールテープを見た台湾人の反応をまとめました。

実用性が高い「封筒専用ジッパー機能付き紙テープ」汚くはがれる心配なし!

コレ欲しいです! いまマスキングテープはいろいろな種類の物が発売されています。以前も特殊構造になっている世界初「花びらマスキングテープ」を紹介したことがありました。今回紹介する紙テープもテープ収集愛好家の皆さんなら絶対に欲しくなる商品です! ということで、本日は熱狂的な収集家でなくとも欲しくなるような、とても可愛くて実用的な「封筒専用ジッパー機能付き紙テープ」を紹介したいと思います。

日本の「封印マスキングテープ」がカッコイイ! 中二病じゃなくても欲しくなるレベル!【台湾人の反応】
ヴィレッジヴァンガードで販売されている「封印マスキングテープ」がいい感じに中二病的でカッコいいと台湾で紹介さ…

封筒を開けるときなかなか綺麗に剥がせない、そんな経験ありますよね…

手紙をもらったとき、封筒の口がしっかり糊で閉じられていると綺麗に開けることができません。中身が破れてしまわないかとヒヤヒヤしますよね。

ハサミを使えば綺麗に開けられますが…

封筒いっぱいに物が入っていると悲劇が起こることも。

ちぎれてしまいました…がっかりしますよね…

こちらがテープの中央部分をペリペリめくることができる「封筒専用ジッパー機能付き紙テープ・zitte(ジッテ)」シリーズの第三弾「zitte kirari」です。

こちらは2016年9月に販売が開始されました。

テープの真ん中の部分がこの様にペリペリめくれます。

使い方は普通の紙テープやマスキングテープと同じです。真ん中の部分には糊がついていないので、テープの上下の部分を封筒に残したまま、ペリペリと綺麗に剥がせるようになっています。

テープのミシン目部分を引っ張るだけでこんな風に簡単に封を開けることができます!

しかも剥がしたテープの裏側には「FOR YOU!」「THANK YOU!」「I LOVE YOU!」「HAVE A NICE DAY!」などのメッセージが隠されています!

この「封筒専用ジッパー機能付き紙テープ・zitte(ジッテ)」なら見た目が可愛いだけでなく、誰でも簡単に開封することができるようになりますね。これはとても実用的だと思いませんか?

しかも封筒だけでなくプレゼントやカードの包装にも役立ちます!

こちらが現在の「zitte kirari」シリーズです。すべてキラリと光る箔が入っています。

気に入った方は是非使ってみて下さいね!

価格は税込みでひとつ410円、台湾ドルだと115元前後です。楽天でも発売中ですよ!

全種類ください!

台湾人の反応

  • こういうテープがもっと流行るようになればいいな
  • こういう感じのやつ金石堂書店で買ったことあるよ〜
  • これ超便利そう〜〜
    • でも、あんまり手紙出さないし~
  • 残念ながら手紙を出す相手がいない…
  • これ買わないと手紙に失礼よね(?
  • 手紙をうまく開けられない人たちの必需品だw
    • これ知ってる!
      凄いよねw
  • 実用的だな
  • わたしは糊で貼って更に封筒の口をテープでとめる。
    こうすると綺麗に開けることができる。
  • 私は普通のマスキングテープでも充分だと思うけどな~何回も貼りなおせるし~
  • 買いたいwww
    • でも使う機会が一年に数回あるかないか😭
  • 
心を揺さぶられるわ😍😍😍
  • とっても欲しい
  • !!
  • これ絶対興味あるでしょ😂
    • わたしの購買欲に火をつけないで😂😂
  • これいいね。
    欲しい。

    • 露天で売ってるよ
    • ほんとに?
      ちょっと探してきてよ!
    • 楽天でしょ?
    • (´・_・`)後で見てみるよ
日本人が「蓄光テープで作った発光魔法陣」がカッコイイwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「蓄光テープで作った魔法陣」がカッコよすぎると台湾で紹介されていました。思わず…
引用元:實用性高的《信件專用好撕紙膠帶》不用擔心信件拆的醜醜的啦, facebook

  関連する記事

日本でアニメ化する「巨乳ケンタウロス女子高生の日常漫画」が面白そうwww【台湾人の反応】
日本人がiPhoneを絶対に壊れなくした結果www【台湾人の反応】
海外の芸術家が2歳から20年以上絵を描き続けた結果www【台湾人の反応】
日本人の自虐ネタ「社畜童話」が悲惨だけど面白すぎて台湾人爆笑
日本で話題の「皮なしシュウマイ」がヘルシーで美味しそうwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「初恋モンスター」でイケメン小学生(櫻井孝宏41歳)の父親役が武内駿輔18歳に決定www【台湾人の反応】
日本人が教える「社畜が会社で寝る方法」に台湾人ビックリ
日本人が作った『手品先輩』のフィギュアを見て2ch「ひっでえ」「なんやこの顔」と嘲笑!【台湾人の反応】
日本もランクイン! 世界で最も安全な国ランキングTOP10【台湾人の反応】
日本の二色の芯が混ざった「ミックス色鉛筆」でお絵かきが超捗りそうwww【台湾人の反応】
日本女性が「人生で一番泣いた名作邦画」が超感動する!【台湾人の反応】
日本や海外の「軍隊で使われている自動小銃」を見た台湾人の反応
台湾人「日本で童話の絵本が進化しすぎwww 昔のほうが好きだな・・・」
日本人が「メンマの材料が割り箸だったこと」にビックリwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. >私は普通のマスキングテープでも充分だと思うけどな~何回も貼りなおせるし~

    それ、封をしていないのと大して変わらないじゃん(笑)

    • 局員さんがマスキングテープは使わないでと言ってたな。
      自動選別機通してると、剥がれて中身出るし機械にひっつくし、いいことないらしい。

      • あ、マスキングテープは粘着がとても弱く、普通に機械通すとその勢いで剥がれたり、機械通さなくてもくるときに既に剥がれてたりはするので、マスキングテープ使う場合はあくまで飾りと考えて、しっかりと糊付けするなど別で封をしてください。
        郵便局は紙からでるホコリだらけで、何万通も扱って互いに擦れあったりするので、封が甘いものはすぐ剥がれます。
        よろしくお願いします(´・ω・`)

  2. これはいいな、郵便物全部これにしてほしい
    切った時に中身ごと切れてるイライラ感ときたら

  3. これはいいものだw
    さっそく買うことにします。情報トンクス

  4. これ給料袋には使えんだろ。セキュリティ的に。
    綺麗に剥がして張りなおしたら封がされてるように見えてしまう。中抜きが可能。
    (だから高セキュリティが必要な封印はテープでやらない)
    まぁ、シール部分を封印シール(剥がしたら絶対に跡がつく)に変えればいいんだが。

    • 自分ですぐに解決策書いてるじゃないのw
      そうすりゃいいだけだろ

    • なんで100か0かみたいな発想になるんだよ
      用途に応じて使い分けるに決まってるだろ

      • 普通は使い分ける。
        でも、特に狭いところを狙った商品に対して変なケチをつける人は意外と多い。

    • はがした部分、シールになっていないので張り直しはできないのでは。

  5. こういうの思いつくやつが本当に頭良い人間なんだろうな

  6. >手紙をうまく開けられない人たちの必需品だw
    相手がこれを使って出してくれるかどうか…

  7. テープ部分がマスキングテープだと郵送にはできないよね
    普通のテープでこうなってるなら欲しい

  8. メートル数が気になったので調べたら5メートルだった
    縦長の定形郵便の封筒なら約40回くらいで使い切る量なので
    封留めだけで一回10円近いコストが掛かることになる
    知人に宛てる手紙とか趣味で使う分にはとても面白いし高くもないと思うけど
    それ以外の用途だとちときびしいな

    • 模様とか無しで長い奴を業務用として出せば良さそうだよな。

  9. 小洒落てて素敵だな
    大切な手紙だとありがたいね
    封筒も綺麗に取っておけるし

  10. >私は普通のマスキングテープでも充分だと思うけどな~何回も貼りなおせるし~

    マスキングテープで梱包する馬鹿っているんだよなあw

  11. むしろ業務用に柄無しのを安く大量生産して売り込むべきだろ
    封筒なんて今でも当たり前に使われてるモンなんだし、需要は相当に有る
    ・・・と思ったが、今だと作業が自動化されてて逆に扱いにくいんだろうかね?

  12. 何か不安だな

  13. >手紙をうまく開けられない人たちの必需品だw

    不思議なんだが、なんでハサミやペーパーナイフ使わないで手で開けようとするのか…
    昔「カミソリ仕込まれててザックリ切った」って話を聞いてから、手でなんか怖くて怖くてw

  14. ペーパーナイフっていう素晴らしい文明の利器があるんだけど・・・

  15. 封筒の糊面にミシン目を入れたのは見たことがあるけど、これは封筒を選ばなくて便利そうだね。

  16. >封筒いっぱいに物が入っていると悲劇が起こることも。

    これさ、わざと紙幣を切ったよね?
    コピーは禁じられてるし、紙幣を故意に破損させることって犯罪じゃなかったけ?

  17. >私は普通のマスキングテープでも充分だと思うけどな~何回も貼りなおせるし~

    「貼って剥がしてまた貼れる」テープで封筒の封をするとかあり得んのだが…

  18. へえ、こんなのあるんだ。
    友人とかに送るにはいいね。

  19. これ特許あるなら某尼みたいなネット通販系の小売に売り込んで欲しい

  20. 封切って中抜きした後で「間違えちゃった封筒再利用だよ」とメモ入れて再シールすれば
    あわてんぼうだなあと笑われて誤魔化せる

  21. これ系の話でいつも思うけど
    マスキングテープじゃないだろ。マスクするためじゃないんだから。ただはがしやすいってのが共通なだけ。
    クラフトテープかデザインテープとかそんな感じじゃん。

コメントする