kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『けもフレ』フルルちゃんに恋しちゃったペンギンの過去が波乱万丈すぎる!【台湾人の反応】

   

33 コメント

日本のTwitterなどで話題になっていた東武動物公園の『けものフレンズ』のPPPメンバー・フルルちゃんに恋したペンギンのことが台湾でも紹介されていました。二次元に恋したペンギンに理解を示す台湾人の反応をまとめました。

おじいちゃんペンギンのグレープさん『けものフレンズ』のPPPメンバー・フルルちゃんに恋してしまう

埼玉県の東武動物公園は『けものフレンズ』とコラボ中です。その一環として、ペンギン舎に、作中のアイドルPPP(ペパプ)のメンバーでフンボルトペンギンのフレンズ・フルルの看板を置いたところ、本物のペンギンのグレープさんがフルルに恋をしてしまいました。その様子はAbemaTVの番組でも特集されました。

日本のアニメ『けものフレンズ』たつき監督の最終回の「かばんちゃんの秘密」に関する発言が話題に!【台湾人の反応】
大ヒットしたアニメ『けものフレンズ』のたつき監督の「最終回のかばんちゃんに関するコメント」が台湾でも紹介され…

「動物園のある動物が“けもフレ”に恋をした!?」

東武動物公園は4月22日から『けものフレンズ』とのコラボを行っており、園内にはキャラクターの立て看板が立てられています。それ以降ペンギン舎ではある出来事が…

○フルルの立て看板の前から動こうとしないグレープさん

AbemaTVの情報番組『原宿アベニュー』では、「ネットで話題“けもフレ”に恋したペンギンは波乱万丈!?」と題して、フンボルトペンギンのフレンズ・フルルの看板に強い興味を示す同じフンボルトペンギンのグレープさんの特集が組まれました。グレープさんは羽に紫の輪っかをはめています。

○フルルの前から動かないグレープさん

○これは求愛行動?

【けものフレンズ】グレープ君、今日も求愛する(0:29)

見学者もグレープさんの愛を感じていました。

「愛ですね」

「あれは恋してるとしか思えません」

「相思相愛なんじゃないですかね」

飼育員さん「何かしら惹かれる要素が…」

グレープさんの行動は飼育員さんも分からないようです。

フルルのCV築田行子さん「でもお似合いだなと思いました」

しかし、グレープさんには辛い出来事があったのです。

「浮気」

築田行子さんは5月20日に東武動物公園で行われたトークショーに出演しました。そこで、7年前に奥さんが若い男と浮気して以来、グレープさんが鬱々とした日々を送っていたという衝撃の事実が明かされました。

○グレープさん相関図

グレープさんの伴侶だったミドリさんは、7年前に若い男に走り、子供までもうけています。

その年の差は人間に換算すると40歳…。

司会のレッド吉田さんは、この事情を聞いてフルルに恋してしまったグレープさんに理解を示しました。

「奥さんを若い男に奪われ、その家族と一緒に住むことを強いられたら、二次元の世界に逃げるのはしかたない」

○フルルとグレープさん

このカップルのイラストが増えています。

○また、あるツイッター民は「グレープ君の恋」という感動的な漫画を描きました。

○その後のグレープさん

「ねぇおにーさん、あのボロボロのパネルいつまであるのー?」

「はは、あれはね、撤去するわけにはいかないんだ」

「ペンギンさん倒れてるよー」

「え…」

「グッ…グレープ君! グレープ君!?」

○ジャパリパーク

マーゲイちゃん「はいこれフルルのファンから。渡してって頼まれたの。フルルと同じフンボルトペンギンのフレンズだったよ。最近サンドスターでフレンズ化したんだって〜紫の腕輪しててね〜かっこいい感じだったよ」

○「紫の腕輪」をしたフンボルトペンギンのフレンズを見て涙するフルル

Σ(lll゚д゚)東武動物公園と『けものフレンズ』のコラボは6月25日までです。看板が撤去されてしまったらグレープさんはどうなってしまうのでしょうか?

(〒ω〒)アニメキャラに心の傷を癒やしてもらってもいいじゃないか…

台湾人の反応

  • 泣いた…
    • わたしもアニメ見てないけど感動した
  • 泣いたQQ
  • 感動的な話
  • ペンギンも二次元の嫁は裏切らないって分かるんだね…
  • 漫画を見て涙が流れた
  • 看板撤去しないでほしい
  • 紫環王おおおお
    (訳注:台湾の一部ではグレープさんは「紫環王」と呼ばれてるみたいです)
  • 泣ける
  • グレープおじいちゃん「三次元から解き放たれる!」
  • LOSER
  • ペンギンは楽しくなさそう
  • シェアしたい(涙
  • 分かる!
  • 二次元最高
  • 超かわいいおじいちゃんQQ
  • これが愛だ!!
  • おじいちゃん!Q_Q
  • このペンギンにこんなトラウマがあったなんて (;_;)
日本のアニメ『けものフレンズ』人気の影響でガチムチ動物ゲーム『男前動物園』まで話題にwww【台湾人の反応】
アニメ『けものフレンズ』人気の影響でボードゲーム『男前動物園』がTwitterなどで話題になっていることが台湾で紹介…
引用元:三次元動物朋友《老爺爺企鵝GRAPE君特集》藉動畫人物走出外遇創傷……, facebook

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 動物, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. この記事しつこいよ

    • 確かにもっとあっさり目にした方がよかったかもな
      次回にご期待ください

      • あなたのIDが…w
        そんなにグレープさんを責めないでくださいまし

  2. それより元嫁と浮気相手の歳の差に驚きだわ

  3. 紫のばらの人か・・・・

  4. 浮気した、奥さんとその浮気相手&子供と一緒に暮らすのは辛すぎるわな

  5. 全米が泣いた

  6. このペンギンが恋患いで食事しなくなって弱って行っているから笑い事では無い。

    • それは深刻だな。ペンギンにもそういうことがあるんだな

    • ちゃんと飼育員がエサ持っていって食べさせてやってるから問題ないぞ

  7. 元嫁が追い込むから悪いんや・・・

    • 追い込んではいない
      ただ前の夫の存在さえ覚えてないだけだ

  8. わかった
    この2Dペンギンも若者に奪われればめでたしだ

  9. 動物の世界って経験豊富な年上の女がモテるよね…

    • 野生だと、健康+強いから生き残ってる+メスなら子育て経験豊富ってことだからね>経験豊富な年上
      よくケンカして勝ったオスの方が…ってあるけど
      実際は「こいつ強いけど、私や子供にも手を出すんじゃ…」ってことで負けた方を選ぶメスとか、オス二匹が争ってる間にちょっかい出す頭脳派を選んだり、動物の世界って合理的

  10. 最初は流石に恋じゃないだろwwwって感じだったのにダンダン明かされる真相に「え…マジなん?」ってなってきたグレープ爺

  11. 紫環王って格好良いなw

    • かのチンギス・ハーンも恐れた“紫環王!!”とかね。

  12. ペンギンのメスは65歳相当でも子供が産めるのか

    • 動物のメスに基本閉経はない。って聞いた事あるぞ。

  13. いっそのこと平面の看板じゃなくて、3Dプリンタで等身大フィギュア作ってやれよ

  14. けもフレの世界には1種類の動物につき1人しか存在できないから矛盾してるんやで・・・

    • これはエア視聴ですね…

    • 10話でサーバルちゃんが「基本は1種につきフレンズは一人だけど例外はあると聞いている」って言ってるよ。
      ミライさんの映像に別のサーバルが映った時な。
      まあこの証言が事実かどうかは先送りになってるけど、エア視聴じゃないのは確か。

  15. ペンギンの寿命ってどれくらいなんかな
    元嫁高齢出産じゃね?

  16. 紫のバラの人に持ってかれたわ

  17. かわいそうだな

  18. 看板に恋する動物って世界初なんじゃないのか

  19. 縄張りに変なの置いてるから気になるだけなんじゃ?

  20. テンガくん・・・だと?

  21. 元嫁と40歳年下の元夫と新生児
    それと一緒の空間で暮らすとかマジ拷問だなw
    むしろ転園とか考慮してやれよ…難しいだろうが

コメントする