kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のイケボ声優「津田健次郎」が低音ボイスでコーヒーを頼んだ結果www【台湾人の反応】

   

39 コメント

日本のTwitterで話題になっていたイケボ声優・津田健次郎さんがコーヒーを頼むときのエピソードが台湾でも紹介されていました。店員さんを羨ましがる台湾人の反応をまとめました。

「低音ボイスの男性声優・津田健次郎さんの苦悩」イケボすぎてコーヒーを買うのも一苦労

声優の津田健次郎さんといえば、独特の低音イケボであるとともに、ご本人もイケメンで3年ほど前には写真集も発売されています。アニラジやイベントでの謎のハイテンションも有名ですが、私生活ではその声の低さと声量ゆえに思わぬ苦労をしてしまうこともあるようです。

○津田健次郎

津田さんは1995年に声優としてデビューしました。寡黙でミステリアスな美青年からエキセントリックなキャラまで幅広く演じておられます。また、俳優として舞台やテレビドラマにも多数出演しています。

津田さんの代表キャラ

○『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』海馬瀬人

○『TIGER & BUNNY』ファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモア

○『91Days』ファンゴ

津田さんのお陰で彼のイッているキャラが引き立ちました。

○『ACCA13区監察課』ニーノ

○コーヒーショップでの出来事

大変でしたね…。でも、無理やり笑顔を作ろうとする津田さんがかわいいです(♡˙︶˙♡)

台湾人の反応

  • 低音質が穏やか
  • かわいい
  • ニーノ
  • 黒田崇矢「…」
  • ツダケンおじさん
  • コーヒー買ってあげたい
  • 『ONE PIECE』のヴィンスモーク・ヨンジは衝撃的なキャラ
  • 怒り出す人よりいい
  • ニーノの声大好き
  • wwwwww
  • なんでアイスコーヒー出してくるの?༼ꉺ✪ꉺ༽
  • ツダケン萌え
  • うらやましい
    店員はもっとお話したくて聞こえないふりしたんじゃないの?
  • ツダケン❤❤
2ch「日本のイケメン声優ランキング作ったwww」→台湾人「納得できない!!」
2chやまとめサイトなどで話題になっていた『2014年イケメン声優ランキング』が台湾でも紹介されていました。お気に入…
引用元:《低音聲優的苦惱》一提高音量就容易被誤會在發火…, facebook

  関連する記事

台湾人「日本人が実際に体験した怖い話が違う意味で恐すぎるwww」
日本の「猫がドアノブを開けられないようにする対策法」がちょっと楽しい気分になれるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピ
日本人のボケが冴える「爆笑WiFiスポット名」を見た台湾人の反応
日本のゲーム「DOAX3」が男の欲望につけ込みすぎて炎上www【台湾人の反応】
日本の「麦茶で水浴びをする文鳥」が可愛くて面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のメディアがカッターをノコギリと捏造www【台湾人の反応】
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発
日本人が作った「ごちうサーチ」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「黒執事」作者枢やな先生の構図の取り方が独特すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
日本で話題の「台湾人男性のオタク部屋」の裏側が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のゲーム「BLUE REFLECTION」美少女イラストの開発風景が怪しすぎるwww【台湾人の反応】
日本人や外国人が「失敗して立ち直れなくなった瞬間」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. この人、ずっと海馬のイメージが強かったけど
    アサクリ4の主人公のエドワード・ケンウェイがすげー合ってたわ

  2. 乙女ゲーやってても津田さんのキャラが喋るとき音量上げないと聞こえない時があるんだよね

  3. ファイヤ~~~~ン

  4. wowowで「リーサルウェポン」のリメイクやってるけど、リッグスの声が津田さんなんだよね。
    初めは「oh…合ってない」と思ったけど、3話目くらいから気にならなくなった。別に音量上げなくても聞こえるよw

  5. 店員は間違えたことで凡骨っていってほしかったのかもな
    ブルーアイスホワイトコーヒー

  6. 一時期オカマばかりやってた気がする

  7. 低音ボイスって声が潰れやすいから聞こえにくいんだよなぁ

    • うちのお兄も低音で聞き取りにくい。
      俺がメニエール婦人だもんで、さらに聞こえにくい・・・。

  8. 幼女戦記のおじさま方の低温ボイスは至高だった

  9. 俺はどっちでもいいけど

  10. イケボだけど、ハンネスの違和感
    やっぱり最初に聞いた声が全て

    • 同じアニメでフラゴンの声もやってるしね

    • はじめハンネスだと気が付かなかったわ。
      クレジット見て納得した。

  11. ギャングスタのニコラスがすげーわ
    聾啞演技が圧巻だった

  12. やっぱり薄桜鬼の風間千景がよぎる

  13. ギャングスタ.のニコラスの演技が鳥肌ものだった

  14. ジパングの草加少佐もツダケンだったような

  15. 心折れるのわかるわ。
    確かに低いと聞き返されるね。普通の音量だと思うんだけど。
    注文するときは心持音量上げて注文してる。

  16. アニメじゃないけどスーパーナチュラルのカスティエル役が好き
    演じてるミーシャコリンズにも良い声だって褒められてたよね
    アニメではKの赤の王の感じが好きかな

  17. 津田さんは母音の「う」が混じるんだよね。
    母音が曖昧になる滑舌の悪さではなくて喉の特性があ段お段に「う」が混じるように響く感じ。
    それが魅力なんだろうけど。

  18. こんな声になりたかった

  19. 宇宙兄弟のピコとヴィンスの回想で
    ヴィンスの少年時代もやってて意外だった

  20. ww低音ってかっこよくていいなーと思ってたけど、そうか~こういう聞き取りにくい悩みあるんだw

  21. そこは無理して裏声使って「ほっとこぉ~ひぃください❤」って言って見てはどうだろうwww

  22. 鼻づまりのような声の人だよね?

  23. 代表キャラ全員知らねえよ
    もっと普通のアニメに出て

  24. 花男に出ててビビったww

  25. ホントは聞き取れなかったけど、何度も聞き返すのも失礼かもだし...
    聞き取れたフリして、よく分からないけど...アイス?って聞こえた気がする?

    ...バイトの心の中、こんな感じだったんだろうなぁ。

  26. 津田さんと言えば自分は隠の王の面倒見良い兄ちゃんとバカテスの最初の担任兼ナレーションだな

  27. 軽やかボイスな声優に囲まれてると、すごい浮いちゃうんだよねこの人
    低音でめちゃイケボだけど

  28. ドラマの仁に俳優として出てたの今更知ってびっくりした

  29. きっと店員さんは、イケメンに見とれて聞こえなかったか、
    緊張したんだおー。

  30. そこでニコニコしながら怒る芸ですよ

  31. ファンゴの声で頼めばいいじゃない

  32. その店員、難聴系主人公じゃね?

  33. ホットコーヒーゆうてるやん。w

コメントする