kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性10人が「痴漢と疑う3つの行為」をジャッジ! カバンを持ち上げただけで痴漢?【台湾人の反応】

   

63 コメント

日本のテレビ番組で検証されていた「女性が痴漢と疑う行為」が台湾でも紹介されていました。日本の痴漢冤罪や有罪率、女性の意見などを見た台湾人の反応をまとめました。

男性は注意「日本の女性に痴漢にされる可能性がある3大行為」カバンを持ち替えただけで人生が終了するかも…

日本では以前より痴漢から女性を守るための取り組みが推進されてきました。しかが、最近では逆に男性が「痴漢冤罪」で一生を台無しにされるケースも増えてきており、ニュースなどでも話題になっています。日本のテレビ番組では、女性から見てグレーゾーンにあたる電車内の行為がいくつか紹介されていました。…日本の男性が電車に乗るときには、自分の身は守るためにかなりの注意を払わなければならないようです。

日本で「痴漢の定義」が無限大に広がって電車に乗ることすら困難なレベルにwww【台湾人の反応】
日本の「痴漢の定義が無限大に拡散し、まもなく電車にのることも許されなくなる模様」という記事が台湾でも紹介され…

○痴漢を疑われ線路に逃亡する事件が急増

フジテレビの『めざましテレビ』では、東京で痴漢と疑われた男性が線路に逃げ込む事件が急増していることを紹介しました。この無職の男性は線路から外へ逃亡し、鉄道営業法違反で現行犯逮捕されたのですが…

○発端は飲み物が女性にかかるトラブル

彼は電車内で飲み物を女性にかけてしまい、痴漢に疑われることを恐れて逃走したと言います。

○女性「痴漢は許せない」

○男性は痴漢だと疑われないように注意しなければなりません

そのため、両手を上げて乗る人も多いようです。

○左手にスマホ、右手に吊革

○「痴漢の判断は難しいよね」

「痴漢冤罪」が増えているのも、明確に痴漢だと分からない行為でも疑われてしまう可能性があるためでしょう。

○痴漢かどうか判断に悩んだ経験がある女性は8割

○痴漢で裁判になった場合、約9割が有罪判決になります

○痴漢だと疑われて逮捕されると、無実を証明することも困難です。

○男性が気にしている痴漢に疑われそうな行為

番組では、都内の男性にアンケートを行い、電車内でやると痴漢に疑われるのではないかと気にしている行為を選びました。

1位:下に置いてあるカバンを持ち上げる行為

2位:カバンを持つ手を変える行為

3位:電車が揺れたときに足の間に自分の足が入ってしまう行為

○女性に検証してもらいます

そこで番組では、満員電車を再現し、1位から3位までの行為を痴漢だと判断するかどうか10人の女性に判定してもらいました。

○スタッフの女性に3つの行為を試します

○10人の女性がジャッジ

○3位:電車が揺れたときに足の間に自分の足が入ってしまう行為

アウト3人 セーフ7人

アウト判定をした人は…

「自分だと不快に感じる」

つまり、自分にまったくその意図がなかったとしても、相手が不快と感じた時点で痴漢に疑われる可能性があるということです。

対処法:足の間に入った足をすぐ引く

○2位:カバンを持つ手を変える行為

アウト1人 セーフ9人

アウトにした人によると「もっと素早くやればいい」とのことでしたが…

男性側は素早くやったほうが後ろに振り返られるんじゃないかと心配していました。

双方の感覚の乖離がありますね…

対処法:素早くカバンを持ちかえる

○1位:下に置いてあるカバンを持ち上げる行為

○これは女性にとって嫌悪感がある行為

アウト4人 セーフ6人

対処法:「カバン上げます」と声かける

○女性側の対処法

▼疑わしい行為があったときは、相手の顔を確認する

▼ドア付近は痴漢に遭いやすいので避ける

▼座席前に立ったほうが比較的安全

○男性が痴漢に疑われないための対処法

痴漢だと疑われないためには、男性側も気をつけなければなりません。

「手が下に下りている。他の人に見えないのが危険」

▼両手は周囲に見える位置に

▼両手になにかを握っておく

○もし痴漢だと疑われてしまったときは

・逃げてはダメ

・できる限り駅員室には行かない

・目撃者を捜す

・手や指の繊維鑑定を要請する

Σ(lll゚д゚)女性より男性のほうが「痴漢」という言葉を恐れているみたいですね…

台湾人の反応

  • 女権ファシズムだな
    ダブルスタンダード
    痴漢を生み出しているのは女のほう

    • 法律ができるにはそれなりの歴史がある
      痴漢が多くなければ罪が確定する率は高くならない
    • 痴漢裁判の記録を見たけど、落としたバッグを拾っただけで痴漢だと疑われていたぞ。
      問題は9割が有罪にされてしまうことだろ。
      セクハラと同じで判断基準が緩すぎて、女が騒いだだけで罪になってしまう。
      女性の権利が拡大されたことで不公平になってる。
    • もし判決が不合理なのなら裁判方式を追及すべきで、女性への攻撃にもっていくのは男の観点でしょ。それだけで女性を差別してる。
    • これ見て男性が恐れているのは分かったけど、批判してる男性は助長してると思う。女性の誇大妄想もあまり見たことないし。
    • >痴漢が多くなければ罪が確定する率は高くならない
      その理屈で言うなら、女性が強姦されるのはビッチだからってことになるよな
    • 確かに女権ファシズムのせいだと思う
    • >もし判決が不合理なのなら裁判方式を追及すべきで、女性への攻撃にもっていくのは男の観点でしょ。
      おまえ記事読んだのか? 女は自分の感覚だけで痴漢認定してるんだぞ、それも女の自意識が過剰だから、冤罪が起こるんじゃないのか?
    • 社会は女性にとっては優しくないし、女性は自分が汚されることを恐れてるの。
      自意識過剰と言うけど、相手の真意なんて覗けないんだから自分を守るためにはしかたないでしょ?
    • 何をどう感じるかは自由でしょ。女が誰でもそれで痴漢扱いすると思ってるの?
      わたしも何度も足の間に足を入れられてる女性を見たことあるけど何も言わなかったよ
    • 女性に優しくない?
      女は兵役も無ければ家族を養う必要もなく、結婚の条件も年齢だの収入だのうるさいのにか?
      台湾の女の海外旅行率はアジア最高だぞ。
      フェミニストは一方で性を開放しろといいながら一方で淫乱扱いするなとかどうなってるんだ?
      全ての男を犯罪者予備軍にすればいいのか?
    • 有罪判定が9割なのはおかしい。弁護士すら触ってないなら逃げろというのは根本的な問題は男にないということで、女が申告すれば9割有罪になってしまうから弁護士は逃げるのが上策だと言っている。
      肩がぶつかったぐらいでセクハラだと騒ぐのは自意識過剰じゃないのか?
      男にだって選ぶ権利はあるんだぞ?
    • そもそも日本に痴漢被害の女性が多かったから、痴漢を捕まえるという流れになってるんだよ。
      女性のせいにするのは無知だから。
      本当にいけないのは本物の痴漢でしょ?
      痴漢なんかするやつがいなければ、男も女もそんなに緊張しなくていい。
      自分を守るための方法だよ。
    • 兵隊になりたくなかったらならなければいいでしょ?
      (訳注:徴兵制はなくなりましたが、それ以前にも徴兵逃れがありました)
      家族を養いたくないなら、自分が家に入ればいいじゃない?
      暇だったらフェミニズムをググったほうがいいよ。
      性の解放についてもWikipediaで三行読めば理解できるから。
    • 兵隊になりたくなかったらならなければいいというのは、フェミニストがよくいう言い訳だな。兵役は納税と同様憲法に規定された国民の義務だぞ。
      フェミニズムについては、フェミニストの本を何冊も読んで、男を憎んで女を賛美するものだっていうことは分かってる。
      いろんな派閥があるが、男はみんな強姦犯で、女は無辜(むこ)の被害者だっていう理屈では変わらない。
      女は、おまえらが言う「父権主義」に感謝すべきだ。文明ができるまでは人間だって一夫一婦の合意制じゃなく、他の動物と同様強姦だったからな。
      確かに強姦なんてしちゃいけないが、女がビッチみたいな服を着てリスクを増してるのは問題じゃないのか?
      ビッチみたいなかっこで外を歩くのは自由だが、こっちにも「ビッチがいるぞ」っていう権利はあるぞ。
      言論の自由を制限するフェミニズムは、良識がある人なら反抗する。
  • 冤罪で離婚した人がいたな…
  • これは男が弱腰とは言えない。日本の通勤時間の電車はほんとうにくっつくぐらい混んでる。女性ともくっつかないわけにはいかなくて、中には両手を胸の前に組んでいる人もいるけど荷物を持っているからそういうことをしている人は少なく、人が乗ってきて押されると知らぬ間に胸や尻を触ることになって、合法的にセクハラできる。
    • 女に痴漢だと訴えられたら高額の賠償をさせられるし、それを利用して稼いでる女もいるんだぞ。
    • おまえ日本に何度行ったことあるんだ? 台湾の常識で日本を語るなよ。日本の女は電車で痴漢にあっても黙って耐えている。
      日本の電車で痴漢が多いのもそのせい。
      実際日本の通勤電車に乗ったことがあれば分かるはず。
    • 自分が日本に行ったことがあるからって他人の意見を否定するのはおかしいだろ
    • 日本で実際満員電車に乗ったことがないから、女性が故意に男を引っ掛けるなんてことを言い出す。
      台湾から世界を見て想像して喜んでるだけ。
      それに、台湾でも女が故意に男をひっかけるなんてことがあるのか?
      そういう考え方は女性を尊重していないだろ。
    • それが男を抹殺していい理由にはならない
    • 冤罪があるのは事実。
      電車では触られることが多くて、判断も難しいが、それが有罪確定9割に導いている。
      本当に痴漢をされて声を上げない女性のほうが、故意にひっかける女性より多いと確信しているだから、女性を守るための制度が必要。
      もちろんこの制度は完全ではないため、冤罪も産んでいるが、欧米より保守的なアジアでは、話し合って改革しなければならない。
      この番組は、グレーゾーンに踏み込まないように教えているのがいいと思う。
    • まるで女性が痴漢に反抗するのが詐欺みたいな言い方だけど、なんでこういう被害者を鞭打つような人がいるんだろう。
      痴漢の方を責めずに、女性のほうを責めるのはもういいよ。
  • こういうのはあやふやで境界線が決められない。女性全てに聞いて決めるのも難しいし。でも、触られるのがいやなのと、冤罪に問われるのとどっちが重い? 無実の罪を着せられるほうが社会的に死んでしまうんだぞ。だから男は自分の身を守ったほうがいい。
    • 重さの判断がわからないんだけど、10人の女性がただ触られるのは、一人の男性の潔白な一生と換えられるの?
  • この番組は女性がどのレベルで気持ち悪いかを教えてるだけで、これで通報されるって言ってるわけじゃないでしょ?
    女性が疑うのは自分を守るためで、軽々しく車内で痴漢だと叫んだりしない。
    女性だって不確定な相手を公衆の面前で「触ったでしょ」なんて言う勇気はないし。
    この番組は、男女の間の考え方の違いを明確にしているだけ。
    この問題をフェミニズムにからめて語ってる人は、次の人生は日本人の女性に生まれて満員電車に乗ってみればいい。
  • 冤罪を自分で証明できないのはおかしい
  • だから女性専用車両は実際は男を守ってることになる
  • 日本語が分からない外国人が日本で痴漢だと疑われたら、目撃者に話を聞くこともできない。どっちみち自分が痴漢だと認めないのがいい。
    自分だったら鑑定を求める。もし俺のDNAがでなければ、名誉毀損で相手を訴えられるし。謝って済む話じゃないからな。土下座に加えて100万慰謝料をもらう。
  • 冤罪より実際痴漢されて黙ってる人のほうが多いと思うよ。
    制服を着て満員電車に乗ってほしい。
    女性が勝手に判断していると思ってるようだけど、相手を痴漢だと言うのにどれだけ勇気がいると思う?
    私は中学生のときに同じ相手に触られたけど、それが学校の先輩だったから二度目のときに確信して担任に知らせた。
    でも、知らせる前に先輩の人生を終わらせるんじゃないかとすごく迷ったよ。
    なんで女のほうが、こんな判断に迷わないといけないの?
  • 同じ判断を痴女にも適用すべき。
  • 電車に乗ったとき両手でつかんでないと立っていられなくて良かったwww
  • 男は自分を守ったほうがいいよwwwwwwじゃないと女性に騒がれたときに誰も守ってくれないからw
  • 一部の不良JK、JCがカネがないときに冤罪を着せて金を要求する
  • 電車ができてから痴漢も現れた
    男女を分けるのが一番いい
  • 日本の電車は男女を分けたほうがいいと思った
  • 男はみんな手を挙げて乗って、強制的に吊革を持たせたほうがいいな
  • 判定団の女たち自己評価高すぎだろ
日本の痴漢バトル漫画「GOD FINGER 迅」が超展開で面白すぎるwww【台湾人の反応】
過去にもまとめサイトなどで話題になったことのある漫画『GOD FINGER 迅』が台湾で紹介されていました。痴を超えた「…
引用元:男生請小心《可能被日本女性當成痴漢的3大行為》換手拿包包都會毀了一生……

  関連する記事

日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www
日本人が「台湾の駅名が面白い」と思わず撮影してしまう理由www【台湾人の反応】
日本のアニメ『異世界食堂』のキャベツ検定をした結果www【台湾人の反応】
日本のアニメ音響監督「歌やダンスができない声優はオーディションすら受けられない」【台湾人の反応】
日本の商店街の「爆笑ポスター」が面白すぎて台湾人が大阪を絶賛w
日本人が選ぶ「今だからこそ見たい昭和のテレビアニメTOP10」が名作だらけ!【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本でネコのボーイズラブ漫画を発見したwww」
日本人「上京して東京は怖い、冷たいって思った瞬間」【台湾人の反応】
日本のアニメ「ガルパン」の影響力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の美人声優の振り袖姿が美しすぎる! 美女と和服の組み合わせは最高!」
日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】
日本人が「親のカードで課金し他人に金を借りパチンコで取り戻そうとする」のを見た台湾人の反応
日本のネット民が「ナイトプールで泳がない女性」にしたツッコミが秀逸すぎるwww【台湾人の反応】
日本で可愛いと話題の「半裸で無防備すぎる写真」に台湾人「ぷにぷにで萌えるwww」

 - 反応, 台湾, 社会, 芸能

63 件のコメントがあります

  1. ちゃんと気を付けりゃ痴漢に疑われることはない
    いちいち騒ぐ方が野暮ってもんだ

    • 自分だけは大丈夫だと思ってる典型的なアホだな

      • ほんとそれ。ガキは大丈夫でも10年後 おっさんになったら痴漢認定されることだってある。 左翼のお花畑がいいそうなせりふだなww

  2. 自己評価高いとか自意識過剰とかいうのは酷い
    なにも言えなくなるより全然まし

    冤罪で金を稼ぐようなゴミアマと痴漢をはたらくようなゴミ野郎が火炙りにされることを祈る

  3. 何十年も前からある満員電車状態を放置してる鉄道会社、自治体にも問題があるよね。
    たしかに詰め込んだほうが利益は上がるけど

    • 定期券廃止は必須だな
      全てにゆったりと定員を設けるようにして

  4. 痴漢かどうかは股間を調べたらいいと思うw
    勃ってたら問答無用
    勃ってなかったらセーフ

    • この見方は間違ってる
      性犯罪加害者の社会復帰ための更生プログラムとして性犯罪者の治療ににあたっているひとが言っていたが、
      「痴漢の多くは行為中に勃起すらしていない」という調査報告があり、
      動機は「憂さ晴らし」が多い
      なので被害女性に対して性的魅力を感じたかどうかよりも
      「おとなしくて何をされても抵抗しなさそうな女性」を狙う

      • へー、と思ったわ。
        これだと、こんなブスなんて触りたくもねぇわ、みたいな言い訳が通用しないわけだ。
        もし俺が冤罪で痴漢だと言われたときに言ってやろうと思ったセリフだったが意味ないってことか。

      • ほぅ、そうなんだ…

    • それは横暴だな…
      X JAPANのYOSHIKI(自分も同じ病気)が患った病気だと何もしてない(考えてもいない)状態でも勃つことのある症状がある。神経障害でね…

  5. これだけ問題になっているのに
    ポスター貼るだけで殆ど放置してる
    鉄道会社が一番悪い。
    全ての車両に防犯カメラを設置すれば
    犯罪も冤罪も確実に減る。

    • それな。そもそも鉄道会社が悪い
      冤罪はご免被りたいが、痴漢被害を肯定しているわけじゃない
      何の対策もしない鉄道会社のせいで男女殴り合ってるのが居た堪れない

    • 東京の満員電車じゃ防犯カメラあんまり意味ない気がする
      もう、女性車両と男性車両を完全に分けてしまうとかかな

  6. 痴漢と闘うのはいいが冤罪だけは起こすなよ

  7. もうだから朝の通勤車両は男女分けてしまえばいいねん。男は前から詰めて乗る、女は後ろから詰めて乗るでええやろ

  8. 右腕機能全廃(右脚股関節辺で固まっている)で右脚も不自由で左手に杖、血色の悪い右手に手袋で、痴漢扱いされた事があるが、周囲のOL達5人の証言で大きなトラブルにならなかったが、被害を訴えた相手女性の手を引いて電車から降りた男が示談金目当てのグルだろうと今も思っている
    其れ以来、平日は普通グリーンや特急に乗車する様になった(早朝から先頭に列んでも千葉県では無駄だから)

  9. 実際、金目的で冤罪詐欺してるやついるからな?見たことないから、そんな風に言えるんだよ。目の前で起こったとき、その男は両手でつり革持ってたのに難癖つけられてた。たから擁護したらその女逆ギレして別の車両に行って同じことしてたんやからな?
    あと、両手が塞がっていても有罪判決出てるから、注意してても、絶対大丈夫ということはない

    • そういう女には必ずバックにヤクザ男がいる。
      裁判なんて、何の知識もない普通の若い女にはハードルが高過ぎるよ。
      裁判慣れしてる悪知恵だけ働く奴が付いてんだよ。
      最近の痴漢は悪質で大胆になってる。犯罪の質がなんか違う。
      ネットで示し合わせた集団痴漢とか、名古屋で起きた闇サイト殺人事件を思い出す。
      一般的に想像する痴漢事件とは、なんか事情が違ってきてると思う。
      いつも何故か被害者が叩かれて一番悪い痴漢は擁護される。
      川崎の少年犯罪事件の時の被害者叩き犯人擁護コメントと似てる。
      痴漢&痴漢冤罪コメって、離間工作員が煽ってないか?

  10. 冤罪被害で人生が潰れてしまう可能性を知ってるからこそ
    多くの女性は泣き寝入りしてる
    この前の死んでしまった人なんて被害者女性も加害者とされている人の家族も悲惨でしょ
    身動き出来ないレベルの満員電車なんて
    男性も女性もどう頑張って対策したって無駄でしかない

  11. 交通インフラが需要に対して圧倒的に不足しているのに、経済音痴の政府は供給を増やそうとしない。特に道路の渋滞と満員電車は先進国の民として恥ずかしくて堪らない。社会基盤整備はヒトラーにでもお願いしたいくらいだ。

  12. 悪いのは本当の痴漢(笑)

    その本当の痴漢の定義からしてファシストによって作られているって話なのに

  13. あーだこーだ言ってるけど何やっても無理
    絶対に有罪だよ
    女性は簡単に男性を抹殺できます

    • 無罪になってる案件もあるぞ
      まあそういうの関係なく「痴漢に疑われた」っていう事実があるだけで、社会的な信用を失ってしまうって事が問題だし
      またそれに便乗して実際に被害にあってる女性を隠れ蓑に冤罪ビジネスをしてる輩がいるってのが危ぶまれてるんだけどな

  14. セクハラの時もそうだったよな
    女から男に年収を聞いたり年齢を聞いたりのセクハラするのはOKとか意味不明過ぎた

  15. つり革を持って反対側の手はその腕を掴んだら良いんだよ、楽だし一石二鳥。

    • でもって、鞄は肩掛けにする。

    • 股間押し付けて痴漢してたので有罪

    • 匂いを嗅いだので有罪
      近くに立ったので有罪
      いやらしい目で見てきたので有罪
      両手が塞がっていたとしても、痴漢した可能性を否定できないので有罪

  16. 満員電車の状態を放置している鉄道会社が悪い。

  17. 日本は冤罪に対して寛容すぎると思う
    意図的な冤罪起こした奴全員死刑でいいよ
    ただの殺人犯の方が本質的によっぽど善良

    • 痴漢に関して寛容だったのも考えものだけどな

  18. でも実際女なら誰でも一度は痴漢にあうくらい痴漢がいるのは事実。女性に不快極まりない行為をして、一般の男性に冤罪の恐怖を与えているのもその犯罪者達が元凶だろう。一番に女が悪いという風潮はお門違いだと思う。
    ただ、思い込みが強く、確かでもないのに裁判に持ち込むほど人を糾弾する一般男性にとってはしゃれにならない女がいるのも事実。正直、痴漢です!という声があがってもどちらなのかわからない。難しい問題だけど、冤罪を生まないためにも地獄のような満員電車の改善が急務。女性側も裁判までは持ち込まず収める方法が無い物か…。

    • 確かに誰かに触られている、でも誰かはわからない
      人違いしたら大変だから叫ぶのもはばかられる
      こんな経験女なら誰でもしていると思う
      ブチ切れそうなくらい腹立つんだよねーあれ
      痴漢は全員タヒねと思う
      天井と腰の位置に警備カメラ設置を義務付けてほしい

  19. 混雑時の男女比くらい毎日の事なんだから分かるはず。男女専用車両その比率で分ければいいだけ。なぜ女性専用だけ作るんだ?

    • なぜって、いちいち身分証を提示しないといけないからだよ。
      まさか外見だけで男女を判断しろとでも言うのか?

  20. 別に女性を責めているんじゃなくて、善良な一般市民を犯罪者に仕立て上げるから責められているんだよ

  21. 手に持つカバンで満員電車に乗る時点で自殺行為ではないか?

  22. 大体、女が女を痴漢と間違えるような満員電車の現状がある時点でもう色々崩壊してる
    満員電車で女の肘が当たるだけで痴漢って思う女はなんで電車に乗ってくるのか理解できないし正直邪魔、もう社会に出てこないで欲しいとさえ思う

  23. 男にとって愚痴レベルの問題だろ

  24. まず一つ、この問題は日本というよりは主に首都圏の問題
    自分は地方都市在住だが痴漢も痴漢冤罪もあまり聞かないしそもそもそんなに混雑してない
    はっきり言っていまの状況はトイレや風呂に男女ごちゃまぜでしかもパンパンに混雑してる状態
    そら間違いも起きるし冤罪も起きますわ
    混雑解消と男女別車両
    これでシンプルに解決
    それを怠ってるのは鉄道会社や、行政のせい
    責めるべきはそこだね
    あとセクハラもそうだけど拡大解釈して男性を追い込むのは明確に男性差別だということをはっきり示さなきゃいけない
    難癖つけたもん勝ちは許されない

  25. 友人(超イケメン)がブスの女に痴漢扱いされたとき、まわりは誰も聞き入れてなかったよ。
    「何騒いでんだこいつ オメーなんか相手にするか?」みたいな目。逆だったらヤバかったんだろうな・・。

  26. なんだこの結果は
    人によってジャッジが違うものを刑事罰で裁くなんて無理だろ
    もう痴漢は民事にして話合いで解決すればいいんじゃね

  27. 簡単に冤罪を作れる環境は社会の身近な闇だよね

  28. ラッシュ時だけとかではなく、トイレや風呂みたいに全車両で男専用と女専用にすればいい。一両おきなら出口の問題もないでしょ。これなら異性への痴漢は100%なくなるぞ。
    同性での痴漢は知らん(^^;

  29. これで女共は男女平等を叫んでるんだから笑えねえ
    海外じゃ女が捕まるぞ

  30. 女性「女性の9割は痴漢された事があるぅぅぅぅ!!!」
    男性「痴漢した事のある男性、1割未満」。

    辻褄が合いません。これが「冤罪」のメカニズム。
    女は男の何倍も嘘をつく。
    「痴漢された事あるか?」の質問に対し、
    ジロジロ見てくるとか息が臭いとかも含めるから、女は悪質なのだ。

    • 周りの友人で痴漢したことある奴なんて聞いたことないw
      男はしたこととか友人にはいう生き物だからな
      それでもいない

    • それは嘘というより誇張では…?
      まあ何れにせよタチが悪いことに変わりはないけど

    • 女性に限らず、10代20代の頃なんて誰しも自意識過剰な時期がある。
      触る触らないに限らず、見られてる無視されてる笑ってる笑われてるetc…。
      特に女性なんて若いうちはそれで精神病む人が物凄く多い。

      ちょっとした全く関係ない行為でも受け取り方次第で被害になるし、
      気のせいでなかったとしても、被害は大きく拡大される。
      強姦とか行為と悪意が客観的にも明白なのはともかくさ。

      個人の口なんていい加減なもの。
      中には友達に見栄で自分の魅力やセクシャリティをアピールするためにも「された」とする奴もいるだろうし。

      痴漢されたなら訴訟すべきだね。それで相手の人生を奪って心底苦しむか恨まれるといい。
      事件が真実なら被害者にはむしろ本望だろうし、何より社会や我々全員がそれを望んでる。

  31. そりゃ逃げたくもなるよな
    ただ証言で痴漢です。の一言だけで人生終了だもんな。
    ビジネス用のリュックが流行ってるのもこれが原因かな?両手を開けて見える位置にだしとけばいいもんな

  32. 台湾の反応でも女性が感情論で大暴れしていたみたいだな。
    痴漢はもちろん悪だが痴漢冤罪問題も悪。ただこれだけの事なのに。
    女性は痴漢冤罪を批判すると痴漢を容認したかのように発狂。
    痴漢が多いんだから冤罪なんて仕方がない!なんて考え方
    もし自分の親類が痴漢冤罪に巻き込まれたとしても「仕方がない事」だと思えるのだろうか。

  33. 女性も自分の父親や旦那や息子が冤罪に合う可能性があるんだよ
    他人事では済まない

  34. 女性専用車両では痴漢も痴漢冤罪も減らない
    痴漢は一般車両で狙えばいいだけだし冤罪狙いも一般車両に乗ればいいだけ

    よって男女別乗車以外に解決策はない

  35. そんな事より電車内で飲み物をこぼすだと・・・?
    電車で飲もうとするのも理解できないけど、こぼすような状態の飲み物を持つのも理解し難い。

  36. ブスとかBBAに限って殊更痴漢を恐れてるのは何でw

  37. 根本的なことを言えば司法が悪いんだよ
    推定無罪の原則を覆しているんだから
    例えば下着の繊維が手から検出されたような
    物証で判断すれば良いだけ
    そして物証が無ければ無罪
    これだけで相当冤罪が減る
    でね、痴漢をやっているようなのは特殊な性癖の持ち主なんだから
    被害を受けたかも?と思った女性は情報を共有すれば良い
    やっている奴なら間違いなく山のように集まるし
    女性同士で団結すればその人物を避けることもできるようになるだろ

  38. 痴漢冤罪なんてフィクション以外であるのか?
    あっても痴漢被害の数に比べたらホコリみたいなもんだろ。
    加害者を責めずに痴漢被害者を責めて口を塞ごうとする奴はクズ。

  39. 確かに意図的にブス集めてるかのようだなw

  40. 男女平等ってのは女性の自由の代わりに、逆に男性の居場所を女性が奪っている事でもある。
    痴漢問題はその一部でもある。
    女性が自由、そして変化を求めるなら、女性自身も旧来から持ってる価値観を改めないと絶対に物事は成り立たない。
    今まではある程度住み分けされてきたがゆえ、守られてきたのだから。
    「性」という最初から善悪・強弱の付いたワードで論議してはいけないと思う。
    「性」に逃げ込む限り、男女平等なんて成し遂げられる筈もないし、女性に本当の自由なんて来ない。

  41. 防犯・自衛行為もぜずに、好きな服装で電車に乗って
    「痴漢が悪い、私は悪くない」と言われても
    「そうだね、その通りだね。どーでもいいけど、自分で取り押さえなよ。」としか思わん。
    美人局や冤罪の片棒を知らずに担ぐのも怖いしな。

  42. 痴漢うんぬんで言い争ってる現場の野次馬の中に正義感の強い偽善者がいると、容疑者が一方的に痴漢認定されるパターンもあるだろうな。
    新宿駅でカップルの女の体を触ったとされるメガネのスーツ男とカップルの男が言い合いしている現場を見たことがあるが、途中から無関係なガタイのいいサラリーマンが横から割り込んできて「痴漢したの?警察いこうい警察!おーい駅員さーーーん!!!」ってメガネの胸倉つかんで引きずって歩き出した。
    それ以上はおれも見てないけど、第三者がまるで目撃者みたいに参加しだしたら冤罪確定だろうな。

  43. 痴漢がいるのは事実なんだから男全体を痴漢扱いしても許されるという意見があるんだな
    一部に最低女がいるから女全体を蔑視していいと言うのと同じなんだが

コメントする