kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

海外のギタリストが選ぶ「日本のアニメのベストOP曲」のセンスがいい!【台湾人の反応】

   

84 コメント

海外のギター系音楽サイトで発表された「10 Best Anime Opening Songs」が台湾で紹介されていました。外国の音楽関係者が選んだ日本のアニメのオープニング曲を見た台湾人の反応をまとめました。

外国人が選ぶ「ベストアニメオープニングソング」あなたの心の中の神曲は?

日本のアニメのオープニング曲にはその作品に関するキーワードなどが含まれていることもあり、飛ばして見ることはできませんw 海外のギターサイト「ultimateGuitar.com」で、「10 Best Anime Opening Songs」を発表されました。対象となった楽曲には「J-rock、ニュー・メタル、キャッチーなポップ・ロック全てが含まれる」と紹介しています。

10位 『BECK』:『HIT IN THE USA』BEAT CRUSADERS

9位 『バッカーノ!』:『Gun’s&Roses』Paradise Lunch(演奏)

8位 『ソウルイーター』:OP1『resonance』T.M.Revolution

7位 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』:OP1『again』YUI

6位 『進撃の巨人』:『紅蓮の弓矢』Linked Horizon

5位 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』:OP2『覚醒ヒロイズム 〜THE HERO WITHOUT A “NAME”〜』アンティック-珈琲店-

4位 『ドラゴンボールZ』:アメリカ版OP『Rock the Dragon』Ron Wasserman and Jeremy Sweet

3位 『DEATH NOTE』:OP2『What’s up, people?!』マキシマムザホルモン

2位 『ポケットモンスター』:アメリカ版OP『Pokemon Theme』Jason Paige

ロッキーが走るところを想像してしまいました。

1位 『カウボーイビバップ』:『Tank!』シートベルツ(演奏)

わたしもこの曲が好きです。なぜか朝起きるとこの曲が脳内ヘビロテしている時期がありました。

みなさんが好きなOP曲はどれですか?

台湾人の反応

  • 『カウボーイビバップ』のED曲が一番
    (訳注:テーマはOP曲です)
  • なつかしい
    やはり昔のアニメのほうが面白い
  • 『カウボーイビバップ』を見ることなしにアニメを見たと言ってはいけない。
    かわるものがない神作。
  • なんで『ディバインゲート』のOPがない?
  • いちいち何がない何がない言うなよ…
  • 外国人が好きなアニメ曲
  • ブレイブハート
  • 『HUNTER×HUNTER』の『おはよう。』
  • ハガレンの字幕が反転してる?
  • 『少女革命ウテナ』の『輪舞-revolution』
  • ジャパリパーク
    ギリギリ愛
  • tank!
  • 『銀魂』のOP5『曇天』
  • 空色デイズ
  • NO.6
  • 『again』推し
  • CHA-LA HEAD-CHA-LA
  • 『スレイヤーズ』『ヒカルの碁』『シャーマンキング』のOPはみんないい
    外国人の好みとは合わない
  • 『メカクシティアクターズ』の『daze』
    『HUNTER×HUNTER』の『Just Awake』
    『未来日記』の『空想メソロギヰ』
  • 『カウボーイビバップ』はそんなに外国人に人気なのか?
    菅野よう子と坂本真綾コンビの曲推し
  • ロードス島戦記
日本人が「好きなアニメのオープニング曲」を見た台湾人の反応
日本人の好きなアニメのオープニング曲ランキングが台湾で紹介されていました。入ってない曲もたくさんあるけれど、…
引用元:老外票選《最讚的動畫OP歌曲TOP 10》你心目中的神曲是~?, facebook

  関連する記事

東京ディズニーランド「ミッキーバーガー」が可愛すぎると台湾で話題に
日本人「おっさんから女子高生の匂いがする方法見つけたwww」→台湾人「おまわりさん、この人です」
日本の「腐女子の恐怖体験」に台湾腐女子も大盛り上がりwww
日本の「硬水×軟水のBL漫画」がレベル高すぎて台湾腐女子も爆笑www
日本の女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「50年前のおそ松くんの浮き輪」が発掘されて話題に!【台湾人の反応】
日本で数百円で売ってる「手品グッズ」を見た台湾人の反応
日本の矢吹神が落書きした「少年ジャンプの人気キャラ」が贅沢すぎて感動すると話題に!【台湾人の反応】
日本の漫画『薔薇王の葬列』の作者が作った「シェイクスピア四大悲劇の4コマ漫画」が面白い!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「2014年のベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
日本の書店員が選ぶ「絶対に面白いオススメ漫画」を見た台湾人の反応
日本人が「ネコと見間違えがちな意外なもの」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人の顔のほうがずっといい」日本と韓国のそっくり有名人を比較
アニメ制作現場で「日本人の絵の才能が尋常じゃない」ことが分かる珍事が発生!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 海外

84 件のコメントがあります

  1. ギターのイメージだと野崎くんかな

  2. らいむいろ戦奇譚の「凜花」

    • らいむいろは戦奇譚も流奇譚も曲はかっこいいんだよなぁ
      歌はどっちもド下手糞だけど

  3. ジョン・サイクスの課長王子はないのか。

    • 自分以外にもそのアニメを知ってる人がいてちょっと嬉しいw

  4. アイカツのカレンダーガールもなかなか

  5. HARELUYA II BØYの「TIGHT-BREAK」

  6. これ曲が好きなんじゃなく”好きなアニメの”OPを上げてるだけじゃないですかね

  7. ポケモンはメタリカもカバーしてたしなw

  8. Tank!は大好き
    2・4・5位は映像も含めて何が良いのかわからん

    • この曲聞くとどっかで聞いた何かをきれいにまとめた感がするから嫌い。
      パクリの再構築がうまい人なんだろうな。

      • どこで聴いた何かを言えない時点で言いがかりじゃないの。

  9. 超時空世紀オーガス02の初期OP不思議をみつめては? 一度聞くと耳に残って仕方なくなる名曲ですよ。

    • オーガスに02があったの初めて知った!
      聴いたけど奇妙な曲ですねw
      1のOPはたまに聴いてます。

  10. マーマレードボーイ

  11. ジーンシャフトもおすすめ

  12. バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 の「甲賀忍法帖」

  13. エルフェンリートOP

  14. なんか海外差し替え版のOPってメリハリないよね
    最初からずっとサビみたいなラップ

  15. マーティー・フリードマン「アニソンは隠れメタラーが作ってる」

    • ドラマチックな曲って、基本的に単体だと日本じゃ売ってもらえないもんね
      テーマに沿って盛り上げられるアニソンやゲームミュージックの仕事の時に張り切ってしまうのじゃ…

      ランキングに上がった中じゃ、紅蓮の弓矢の収録にはマーティも参加してたりする
      有名人の名前使って客寄せの一環か?とかゲスい勘繰りしたもんだったけど、
      ちゃんと、もっと前から一緒に仕事してる人たちだった

  16. ザムドOPとキズナイーバーOP

    • キズナイーバーのOP聴くと、a-haのTeke on meを思い出す

  17. ウテナはEDのバーチャルスター発生学のほうが良いかな

  18. ギターOPだと蟲師

  19. ガンダムが入ってない、やりなおし

  20. ワンパンマンは入ってると思ったんだがな

  21. ギターだったら北斗の拳2のタフボーイのイントロ最高やろ

  22. レイズナーの「走れメロス」のギターも良かったような思い出。

    • いや…「走れメロス」じゃなかった…なんだっけ?そんな風なタイトルだったような気はするんだが。

  23. いやいやいやDTBそっちじゃねーだろ

  24. *** パショナート
    「これはゾンビですか」OP、カッコいい

  25. 「センスがいい」とか「センスが悪い」という言い方をする人はだいたい胡散臭い。

  26. トライガンが挙がっていないのが意外だけど
    ギターのプロからすると鼻につくのかね?

    • これを書きに来た
      ギターOPつったらトライガンだよね

  27. 「SHUFFLE!」の「YOU」
    「快傑蒸気探偵」の「君、微笑んだ夜」

  28. ここのコメントを全部元サイトに移したい

  29. 古いねぇ

  30. ビバップの「Tank!」とかを出すと逆にニワカ扱いされそう

  31. カウボーイビバップとシュタゲの海外での高評価は理解できん。
    いや、悪くはないけど、そこまでいいか?と。

  32. あれが無いこれが無いは不毛だから無視するとして、全体的にアメリカナイズされたのが多いのは仕方ないのかね。

    個人的には何よりも、「アニソン」が少ないのが残念だ。
    ドラゴンボール・ポケモンのOPはカバーした時点でアニソンのアの字も無いし。
    他はタイアップばかり。タイアップとアニソンは、熱量が違うんだよなぁ。

    紅蓮の弓矢ぐらいか、アニソンって言えそうなのは。

  33. 最後のガラスをぶち破れ~

  34. 1位のはルパン三世っぽいね

    • まあ、放送当時「松田優作の宇宙ルパン」と言われてましたから

  35. コブラ

  36. >『スレイヤーズ』『ヒカルの碁』『シャーマンキング』のOPはみんないい
    >外国人の好みとは合わない

    お前もその外国人だろ

  37. オーバーロードは入ると思ってたんだけどな。

  38. 攻殻機動隊かな

  39. エルガイムのED

  40. 課長王子はあるかと思ったけど、作品自体を誰もおぼえて無いね
    EDが大好きだった。

  41. 聖闘士星矢のペガサス幻想ないんか

    • いいよね。正にギターが映える曲。YouTubeにダミアンという海外の方がネオクラシカルメタルのアレンジでギターカバーしてる動画があるけどバカテクで痺れる程カッコいい

  42. ワンパンマンのOPが良い

  43. ザブングル、カッコいいじゃん。

  44. おまえらのセンスが色々情けなさすぎるw

  45. まさかの対価オープニング

  46. ギターだと機甲警察メタルジャックと銀河疾風サスライガー

  47. ルパンやわ。

  48. 海外のドラマー、海外のベーシストなどなどシリーズ化待ったなしだな

    • 海外のベーシストと聞いて何か嫌な予感がするのは気のせいか。

  49. さいごのガラスをぶち破れ~

  50. lainのop ed

  51. リリカルなのはシリーズは名曲揃い

  52. バイファムOPは神曲!!

  53. BECKのOP好きだから上がってて嬉しい

  54. ギターっていったらハクション大魔王のOPだろ
    あの時代にあの出だしのギターは斬新だ

  55. 思い出すんだ。曲だけはまともだった「ワルブレ」を

  56. ギターつったら最近だと月刊少女野崎くんのOPが相当なもんだな
    ボーカル兼ギターの歌手本人による弾き語り動画が上がってたけど指の動きがヤバすぎる

  57. トライガンのH・Tが無いとか嘘だろお?ガンダム00一期のラルクのデイブレイクスベルもいい

  58. アンカフェの欧州人気はガチなんだな

  59. ギター目線なあ
    サザエさんのテーマのカッティングは職人さんみたいな仕事だね。地味だけど凄い。

  60. 如何にもミュージシャンが選びそうな曲ばかりって感じで共感はできないけど
    大勢の人間の意見を纏めてランキングを作るとただの人気作品ランキングになっちゃうからこういう感じで良いと思う
    色んな人が選ぶ個人的なランキングの方が統計的なランキングよりも意義深い

  61. パクリ要素満載

  62. マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズ
    圧倒的なダサ格好良さ

  63. 自分にとってはアニソンでしかありえないような曲のトップはキューティーハニーなんだけどね。

  64. 超音戦士ボーグマン「夜をぶっとばせ」
    機甲創世記モスピーダ「失われた伝説をもとめて」
    他、80年代は名曲が多いぞ。

  65. 野崎くんやオバロで上がっているオーイシマサヨシの楽曲はすげぇすきだけど、日本人好みなのかな?最近だとケモノフレンズも(萌えとか抜きにして)楽曲として展開量が凄かったわ。

  66. 遊戯王ZEXALのGO WAY GO WAY好きだわ

  67. トライガンopのH.T. かな。
    あとCapetaの導火線

  68. 鎧伝サムライトルーパーの「サムライハート」

  69. 血界戦線 ED

コメントする