kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「人感センサー付きトイレで電気が消えたときの対応」が面白いwww【台湾人の反応】

   

40 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「人感センサー付きトイレで電気が消えたときの対応」が台湾でも紹介されていました。トイレで急に電気が消えてしまったときにどうするか語り合う台湾人の反応をまとめました。

「人感センサー付きトイレで電気が消えたときの反応」この状況であなたが採用する行動はどれですか?

ある意味「自動ドアが反応しなかった時」に似た感じなのでしょうか? 日本では省エネの観点から、利用者が入室している時だけセンサーが反応して電気のつくトイレが増えてきています。しかし、個室で用を足している最中にセンサーがもう人がいなくなったと勘違いして電気が消えてしまう状況もあるのだとか。そんなとき、あなたならどんな反応をしますか?

○人感センサー付きトイレで電気が消えることがよくある人のツイート

あるツイッター民が、トイレの個室の中で電気が消えてしまったときの対応をイラストで描いてツイートしていました。

1. ライブ式:体を激しく動かしセンサーに訴える

2. 挙手式:最小限の動きでセンサーに訴える

3. ミッション式:センサーに感知されないように事を済ます

4. 悟り式:悟りを開く

わたしだったら多分ライブ式を採用すると思います。個室内にいるのは自分ひとりですから、思いつく限りの大きな動作でセンサーに訴えかけますwww

他にフォロワーから出た対応には「叫び声を上げる」というものも…

飲食店とかコンビニでこれをやって店員さんが来ちゃったら確かに恥ずかしいwww

こういう「センサーVS人間」の状況で、みなさんはどの方式を採用しますか?

台湾人の反応

  • まず冷静になる
    慌てるとパニックになるからな
  • 挙手式
  • 黙々と全てを受け入れるよ
  • 宿舎で消されることがある
    • そういうときはあえて声を出さずに
      黙々と尻をふく
    • 暗い中で継続するね
  • 学校の電気は俺がまだ済ましていないうちに消える
  • 電気が消えた後に、足音もないのにまた明るくなって
    影が見えたら怖い
  • そのまま続ける
  • スマホを懐中電灯がわりにして続ける
  • 俺ミッション式なんだけどおかしいかな?
  • 悟り式
  • そのまま続ける
    もしスマホを持ってたらライトつける
欧米人が「日本とアメリカのトイレ」を動画で比較! 「日本みたいに綺麗な公衆トイレが欲しい」と話題に!【台湾人の反応】
海外のFacebookページ「ATTN」の「日本の公衆トイレとアメリカの公衆トイレを比較した動画」が台湾でも紹介されてい…
引用元:《上廁所突然燈熄的反應》遇到這種狀況你會採取哪種行動?, facebook

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. 以前会社のトイレに入ったら電気が消えた
    センサー式じゃ無かったけど通りかかった人が誰も居ないのだと思って消したのだと思う
    仕方が無いから適当に狙ってやっていたら、誰かが来て電気が点いた
    そうしたら、便器と便器の間の壁に向かってやっていた
    (床はタイルだったから問題無かったが、掃除のおばさん ごめんなさい)

    • 出してる途中で消されてもそこから狙いを外す事はないし
      出す前に消されたなら付けに戻ればいいのに
      何でそんな事になったんだ

  2. ジェダイのように手を動かすね
    フォースハンドだ

  3. ミッション式だろ

  4. これ海外かどっかで人が入ると壁のガラスが曇りガラスになるやつあったな
    ライトが消えるならいいが、全面透明になる

  5. 誰もいないのに明かりが点く事もあるんだぜ…

  6. 腰をあげると水が流れる便座、座ってんのにジャーってなる時ない?
    尻に水がかかるし、次の水がたまるまでじっと座ってる寂しさ

  7. 家もはじめは人感センサーの明かりだったけど、手を振ったりするのが面倒だから
    センサー切ったよ・・・ほんと不便

    • センサーよりタイマーがいいな
      よく消し忘れるから30分くらいで勝手に消えてくれると有難い

  8. マジで消えるから困る
    暗いまま用を足したことあるわ

  9. EXILEスタイルかな

  10. 記事タイトルの画像は、
    なんでトイレで目ぇ回してんの?
    迷走神経反応?

    • パニックになってるのをアニメ的に表現してるだけじゃね?

  11. 社会から抹消されたと自覚する。

  12. 普通に電気点けずにトイレする時あるけど。
    家だけだがなんか落ち着くんだわ。

  13. 踊るよ

  14. バイト先のトイレが人感センサーだったけど
    どんなに動いても個室の中までは感知してくれなかったから悟りを開くしかなかった

    • センサ検知しない原因としては、センサのエリア外、夏場で気温と体温差が少なかった、あたりやな

  15. 会社がセンサー式なんだけど、午後になるとブースが全部埋まる
    んで、ライトが消えても誰も微動だにしないから消えっぱなし
    頼むから皆トイレで昼寝すんのヤメテ
    こっちは漏れそうで切羽詰まってんのよ…

  16. 突然消えてビクッてなるとうんこが止まる
    そしてヘドバン

  17. 特に動かないな。
    紙を取ろうとしたりウヲシュレット操作しようとすると「あ、おったんやな。すまんすまん」って感じでパッとついてくれるのが好き。

  18. ミッション式ですが何か?
    灯りが消えるよりもおつりが嫌だ

  19. ミッション式でいいんだけど、人が入ってきた時気まずい

    それより自動洗浄の小便器がまだ立っているのに流れてしまう・・

    • 自分の排泄物のチェックは重要だよ
      自動洗浄で自分のものがどういう状態か全く知らないのはよろしくないと思う。

  20. ノズルの誤作動で、ビテあたりに来たときは【悟り式】かな・・・

  21. 家のトイレまさにそうなんだけど、
    両手で空気を仰ぐよ。パタパタ。
    あと、遠くの人に手を振る感じもやる。

  22. 動体感知じゃなくて熱感知なら消えないだろうになぁ
    そうしないのはセンサーのコスト的な問題なのかね?

  23. うちはセンサーの時間を短くしてるから、しょっちゅう起こるよw
    で、対応は1かな。
    でも激しく揺らさなくてもわずかでおkだよ

  24. 両手を挙げてユラユラするな……見られたら恥ずか死ぬ

  25. 行きつけのホムセンのトイレは上半身をちょっと動かすだけで再点灯してくれるからあまり不便に感じない

  26. ライブ式と挙手式の中間かな。ヘッドバッキングはしないが、片腕を頭上で「ブーメラン・ブーメラン」する。(古くてサーセン

  27. (ままま先ずは、おおおおおおおお落ち着くんだ・・・・)
    (ぎあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ暗いわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!)
    と、毎回沈黙しつつ脳内絶叫。
    やめてください、消えないで、此処にいます。

  28. 悟りやな、これが俺の人生と考える時間だと理解する。

  29. 誰も中に居ないのに勝手に鍵が閉まるうちのトイレよりはマシ

  30. 赤外線センサーなんだから
    手のひらをセンサーに向けるだけでいいのに
    なんでわざわざ大変そうなことをしようとするんだ??

  31. 初めて入ったとこでどこにセンサーあるとかわかんねーよ。

  32. 上半身だけでダルシムのダンス的なことをしたことがある

  33. センサー式の蛇口には反応されない事が多くて、
    自分自身の存在を疑う事がしばしばある。

    • ソレ一度面白い事あったんだけど、俺がトイレの入り口のドア開けたら誰も使ってない蛇口がウレションみたいにジャー!って出てビビッタw
      んで、用を済ませた後、手を洗いに近づいたらジャー!ってwどんなセンサーだよw

  34. 全部あるあるwww

コメントする