kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が『ジョジョの奇妙な冒険』のフィギュアをリペイントした結果www【台湾人の反応】

   

35 コメント

ゲーセンのプライズなどで手に入る『ジョジョの奇妙な冒険』のクオリティの低いフィギュアを塗り直して完成度を極限まで高めてしまう写真が台湾で紹介されていました。その塗りの技術力の高さに驚く台湾人の反応をまとめました。

『ジョジョの奇妙な冒険』の邪神フィギュアを塗り直して市販品レベルにしてしまう職人の技術が凄すぎる

最近では「中国のフィギュアの塗り技術も向上してきている」とはいいますが、まだ以前のように適当な品質のものも多いです。また、「公式ライセンスでフィギュアを制作している会社が、その金型を使って海賊版を作る」という事例も増えているため、下請け国を中国からより賃金が低い東南アジアの新興国にシフトしている会社もあり、そういう国で塗られたフィギュアは中国製より酷いという事例もあります。しかし、そんなダメな塗りのジョジョフィギュアを、塗り直してレベルアップをさせてしまうという職人が登場しました。

日本製品を脅かす中国の「スーパーコピーフィギュア」がバンダイ社員でもパッと見で分からないレベルに!【台湾人の反応】
NHKの『クローズアップ現代+』の特集「日本製品を脅かす中国スーパーコピー」が台湾で紹介されていました。バンダイ…

○バンプレストのプライズフィギュア「東方仗助」

公式の商品画像はなかなかの出来です。

○実物

公式が発表した画像だとまともに見えましたが、プライズ商品ということもあって製造コストが抑えられているのでしょう。実際にゲーセンに置かれている商品の塗りはひどいことになっています。

○顔のアップ

いったいどうしてしまったというのでしょう。黒目の部分が斜視のように離れすぎています。

○塗り直し

○原作のカラーイラストに近づけます

○塗り直し完了

○どの角度から見ても完璧な仗助になりました!

○塗り直し前後の比較

造形が良ければ塗りを直すだけでここまで変わるんですね。

○ジャイロの塗り直し

主に一番くじやゲーセンでとれるフィギュアの塗り直しをしておられます。

○塗り直し過程

○ディフォルメフィギュア空条承太郎 塗り直し前後の比較

○最後に花京院典明

塗り直しで原作通りのイケメンに!

この職人さんのことをもっと知りたい人は、彼のツイッターをチェックしてください

台湾人の反応

  • 邪神フィギュアも塗り直せばまともになるのか
  • 人形は顔が命
  • すげえ…
  • 神だな、拝もう
  • ひれ伏すしかない…
  • これを目指そう
  • 改造前後の差が凄すぎる! マジで神!
  • 塗りの重要性が分かるw
  • 私の心の中にいる花京院はこれだから

    • www
    • このフィギュアあったら欲しいw
  • 美しい〜
  • リペイントの技術が本当に神レベル(゚д⊙)
日本人が作った『手品先輩』のフィギュアを見て2ch「ひっでえ」「なんやこの顔」と嘲笑!【台湾人の反応】
原型師を目指している日本人が作った『手品先輩』のフィギュアが2chに晒され、さんざんバカにされていたことが台湾で…
引用元:《JOJO模型重新上色改造》邪神到他手裡都變男神, facebook

  関連する記事

ピュア日本人「なんで女子高生がAVに出られるんや?」【台湾人の反応】
日本のニャンコに「猫よけ対策」がぜんぜん効かなくて笑っちゃうwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】『となりの801ちゃん+』発売記念オタ婚活パーティー
日本のねんねこ家の「にゃんカレー」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】
海外「日本人が健康で長寿である秘密」【台湾人の反応】
日本の紳士が「生まれ変わりたい女子校の備品」がレベル高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が息子の自作した「ニンテンドースイッチ」を本物と入れ替えた結果www【台湾人の反応】
【台湾の反応】”いいニーハイの日”で公開された『黒子のバスケ』のニーハイ絵に台湾腐女子も興奮
日本人にとって「ありえない味噌汁の具」ランキングを見た台湾人の反応
【画像】最近の台湾の大学生が開放的すぎる。学食でこんなことを……
日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応
日本のグロアニメ『エルフェンリート』のOP曲『LILIUM』が世界中の教会で賛美歌として歌われていた!【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 花京院だけクオリティ低くね

  2. ロンパリ仗助

  3. グレイトですよこいつは

  4. 塗りなおしって商売にできないのかな
    金がかかりすぎて数万くらいになっちゃうか

    • 数万でもやってほしい人はいるんじゃない?多くはないだろうが

      • 戦車のEasy ModelとかDragon ModelをGuP仕様にやってもらえるなら
        喜んで払おうw

    • 代行屋は結構おりますので、そこにお願いしたらOKかと。

      同人フィギュアとかは未完成品や部品で売ってたりするので、
      それを代行屋にお願いする、というビジネスがあるのですよ。
      まあ、万単位にはなりますが。

  5. 無敵のスタープラチナでリペイントして下さいよぉー!!

  6. 欲しいなーこれ。

  7. グレートですよこいつはァ

  8. Amazonで買った山岸 由花子の顔が残念すぎるから、この人に塗り直してほしい(´;ω;`)
    可愛くないし、目力もないし、ただの三白眼なの。
    他の4部のフィギュアは当たりだっただけに、由花子だけ飾れないの~( ノД`)

  9. すごいな、命が宿ったって感じがする

  10. すげえな。ジョジョ特有の鼻の頭の描き方の感じ完璧に再現出来てるわ。
    塗りでここまで変わるなら造形は問題無いってことか。

    • 色剥がしただけでそれなりに見えるから元々の造型はいいんだよ
      塗りが全て台無しにしてる

  11. 仗助は顔濃すぎだろぃ

  12. 改造前も目だけもうちょっと気を遣えばマシになるのに

  13. すげぇな。1万くらいでやってくれないかな

  14. 造形は一緒なのに、もはや別モノってレベルですね
    そりゃ雛人形屋さんも「顔が命」いうよ、納得だわ

    • その職人さん達がリペイントしたらどれくらいのものができるのか、凄く見てみたい。
      そういうのは嫌がるのかな…?

  15. これはすごいな
    ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

  16. フィギュアは塗りが命だよ
    残念な造形でも塗りのうまい人の手にかかれば本当に化けるから

    これ業界の常識

  17. CGもテクスチャで全然違うもんな

  18. 塗りなおし後かっけー
    原型は同じなのに
    こうしてみるとやっぱメイクって大事なんだな

  19. 素晴らしい
    元がいいから単色でも映えるなあ

  20. モッコスも・・・

    • 邪神っぷりに磨きがかかるだけだと思うんですが

  21. しっかし元の工場塗装は大量生産品の宿命とはいえ酷いな…
    原型師も報われんわ

  22. ふと化粧が上手い女性はこういうのも上手そうだなと思った
    逆もか

  23. 要するに造形的にはキチンと出来ているわけだな。
    造型師さん、泣くなあw

  24. 商売にできるねこれ!

  25. ロンパリがグレートになっちまったぜ…

  26. こんなに変わるものなんだな。
    それにしても、仗助の塗り直し前は目の焦点が合ってなくて怖いw

コメントする