kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「花澤香菜のハマり役だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

70 コメント

日本人の選んだ「声優・花澤香菜のハマり役だったアニメキャラランキング」が台湾でも紹介されていました。花澤香菜さんの演じた人気キャラについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

花澤香菜さんのハマり役キャラランキング あなたがハマったキャラは誰?

花澤香菜さんは20代女性声優の中ではトップクラスの人気を誇り、ロリからエロいお姉さんまで幅広いキャラを演じてきました。最近では『四畳半神話大系』『有頂天家族』の森見登美彦先生原作劇場アニメ『夜は短し歩けよ乙女』のヒロインも務めています。gooランキングではそんな花澤香菜さんの「ハマり役だったアニメキャラ」アンケートが行われました。

(訳注:花澤さんは現在28歳です)

日本の声優「花澤香菜」が10年前に役者仲間の男の子から言われた酷すぎる一言を告白!【台湾人の反応】
劇場版『orange -未来-』の舞台挨拶で声優の花澤香菜さんが役者仲間から棒読みと言われた過去を告白したことが台湾で…

○第10位:緑川花 監獄学園

○第9位:ユキちゃん先生 君の名は。

日本のテレビで新海誠監督に「君の名は。」が大ヒットした理由を聞いた結果www【台湾人の反応】
NHKの『クローズアップ現代+』で異例づくしの劇場アニメ『君の名は。』のメガヒットの謎に迫っていたことが台湾でも…

○第7位:杜山しえみ 青の祓魔師

○第7位:園原杏里 デュラララ!!

○第6位:髏々宮カルタ 妖狐×僕SS

○第5位:川本ひなた 3月のライオン

○第4位:常守朱 PSYCHO-PASS

○第3位:小野寺小咲 ニセコイ

最終的に勝者となった千棘に比べ、恥ずかしがり屋で優しい性格。見た目的にも完璧で和菓子屋の娘なのに、殺人級のメシマズというのも人気ポイントかもしれません。

○第2位:千石撫子 <物語>シリーズ

原作では前髪で隠されていた顔がアニメ化の都合により出され、さらに『化物語』の撫子回担当OPも加わってシリーズ1の人気キャラに。後に本性が明かされてもその人気は衰えていないようです。

○第1位:湊智花 ロウきゅーぶ!

小学生でありながら、高校生レベルのバスケの実力を持ち、普段のおしとやかさとバスケのプレイ中に見せるアグレッシブさのギャップがまた人気を高めました。

みなさんは花澤香菜が演じたキャラの中では誰が好きですか?

台湾人の反応

  • 『君の名は。』のユキちゃん先生!?
  • 『言の葉の庭』じゃないの?
    • 同じ人だよ
  • みなさん私の嫁を応援してくださりありがとうございます
  • 黒猫はどこに行ったの?
    (訳注:黒猫は11位でした)
  • 当然ガブリエルのドSラフィ
  • 『Angel Beats!』の立華かなでは?
    (訳注:15位でした)
  • 笑わなければ完璧
  • 香菜多めに
    (訳注:香菜とシャンツァイ(パクチー)をかけています)
  • ISのシャルがいない
    (訳注:13位でした)
  • ユキちゃん先生は先に『言の葉の庭』に出てるんだが
  • トゥットゥルーがいない
    (訳注:19位でした)
  • 黒猫は?

  • ブラック★ロックシューター

  • 常守朱大好き
  • 乳子!!
  • 俺のみかんはどうした?
    (訳注:12位でした)
  • 七海千秋は?
  • 当然常守朱
  • 七海天使は?
  • 椎名まゆりが入っていないのは客観的ではない
  • ふわふわり ふわふわる
  • トゥットゥルーと立華かなではもう入らないのか
  • ユキちゃん先生は『言の葉の庭』にすべきでしょ、『君の名は。』では目立ってなかったし
  • 黒猫もいいよ
  • 香菜山盛りで!
  • 神代利世〜≥3≥3≤
    (訳注:18位でした)
  • 朱!!
日本で「美人声優が日本酒を飲むだけ」という素晴らしい番組が始まる!【台湾人の反応】
声優の茅野愛衣さんが日本酒を飲むだけのネット番組『かやのみ』のことが台湾で紹介されていました。日本酒と声優が…
引用元:《著迷的花澤香菜配音角色》喜歡喜歡喜歡超喜歡的啦❤❤❤, facebook

  関連する記事

「日本や海外の卵の調理法10選」を見て日本の調理法に思わずツッコむ台湾人の反応www
日本人「ときメモを筋トレのみで過ごした結果www」→台湾人「こいつ左近寺じゃね?」
日本のマスコミ「女子中学生誘拐事件の容疑者は女子高生アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)に夢中だった!」【台湾人の反応】
日本のゲーム「BLUE REFLECTION」美少女イラストの開発風景が怪しすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「カードキャプターさくら」のOPに隠された秘密が話題に!【台湾人の反応】
台湾人「台湾があって中国がない! 爽快!」魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
日本の麻雀漫画「3年B組一八先生」がいろんな意味でヤバすぎて台湾人も爆笑www
日本の「女子力が高すぎるパパの行動」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
日本で「真面目な内容なのに注文するのが恥ずかしすぎる本」が話題に!【台湾人の反応】
日本の「90年代アニメ」は毎回キャラの顔が違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】
【軟体美少女】台湾のネットで流行中!? 大開脚した写真を公開する美女たち

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

70 件のコメントがあります

  1. カミナギだろボケカス

  2. 「ディーふらぐ!」と「東京レイヴンズ」が入ってないとはなんとニワカな…

  3. ククク・・・我が名はレイシス・ヴィ(ry
    小鳩ちゃんないのか、お気に入りキャラなのに。

  4. おとめ妖怪ざくろの薄蛍…

    • 杉田が好きな花澤トーン

      • ・は、花澤さん、椅子いる?俺椅子になろうか?
        ・もっとこいオラーw
        ・花澤さんの一番好きな音色ってやっぱ絶叫なんですよw

  5. まゆしぃが19位は無理があるだろ

  6. ハマり役だと思うのは撫子だけど
    真っ先に思い浮かぶのはやっぱカミナギだ

  7. とぅっとぅるー

  8. 「キョウちゃん」だよねー

  9. 作品が売れないとだめなんですかねえ、律先輩。

  10. とっとるーまゆしーDeathがいねえ

  11. 狂乱家族日記に出てた人(妹?)

  12. 板東まりも

    ボケる回もツッコむ回も面白い

  13. あかん、撫子しか思い出せない

  14. 歌が上手くなった

  15. ナデコダヨー

  16. 黒板・・・じゃなかった、田中ぽたる

  17. 出演作いくつも見てるけど、これっていう決まったキャラが浮かばないなー
    なんでだろう

  18. 貧乏神が

  19. インパクトだけだとやっぱりカミナギなんだよなあ。

  20. 「でもそーんなじゃだーめ♪」
    って、今も何かいいことあったときに鼻歌歌ってしまうんだが、
    二回に一回ぐらい、海パンの人の「関係ねえ」のほうになる。

    ・・・人に聞かれたとき、誤魔化すのに便利。

  21. カミナギ、1期杏理、1期撫子の声が好きだったけど、それ以降声変わりしちゃったよね?

  22. けいおんの平沢唯でしょ

  23. 監獄学園の花ちゃん

  24. 羽瀬川小鳩1択だろーに

  25. ぽてまよ

    • これがターニングポイントだよな

      • 片言でしか喋らないキャラで感情表現したのが良かったんかな
        前年の『大魔法峠』の棒読み口リ(ぽたる)が嘘のような上達っぷりだった

  26. 岐阜県人のオレはのうりん一択よ

    • 岐阜県人ならなぜレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌をあげん

  27. シボになった

  28. まゆ氏無いとかありえんだろ常考

  29. まゆしぃです

  30. ハマり役かどうかは知らんが、名前を覚えたのがDTBの時だったから蘇芳のイメージは強いな

  31. 貧乏神が!の市子は花澤さんが突っ込み系ギャグキャラにも幅を広げた記念的作品(かどうかは知らんが作品も佳作)

  32. 黒猫が1位だと思って見たのに圏外とか残念だ・・・

  33. 優しい感じに演じる時の声は代わりのいない唯一無二の声だと思うけど
    黒猫みたいに冷めた演じ方の時の声は他に代わりがいそうだから

  34. ざんげちゃんは忘れられてるのか

  35. シュタゲ厨が五月蝿いのは予想通り

    撫子と朱推しの私は概ね満足

  36. 不破愛花一択なんだよなあ

  37. カルタちゃん一択!

  38. カルタかまゆしーだな

  39. 台湾人に言われて今気づいた。

    香菜は xiang cai (シャンツァイ)なんだなwww

    • 俺もw これは台湾の人旨いなあwと思った。
      花澤さん本人は、この言い回し知ってるのかな?

  40. 個人的に1位ではないけどTOP10に入れたいのが絶園のテンペストの不破愛花

  41. パブリチェンコ

  42. ぱぶりちぇんこ

  43. 私はこの人の声をきくと「あ、紅玉だ」と思うのだけど・・・

  44. 俺はなぜか最初に隣の関くんの女の子が浮かんだ

  45. シドニアの騎士
    また花澤出とる、と思ったら金元寿子だったですね

  46. 普通にいい声だからやればなんでもハマるんじゃない?

    でもそろそろ食傷気味で大御所アニメの声優天下り枠のキャラにおちつくんじゃないかな?

  47. ISのシャルが一番好きだけどゼーガペインも捨てがたい!

  48. 中の人ととまるで同じキャラだ!と共演者に言わしめた
    スケッチブックの梶原空が1位だと思うぞ。

  49. 1位が論外過ぎてまた妄想クソランキングだと確信した

  50. まゆしぃがいないとは…。

  51. まりもと松実玄が無い時点でクソランキング

  52. はまり役は別かもしれないが
    ゼーガペインの時の声は下手かもしれないが僕は一番好きな声だった。

  53. てーきゅうが入ってないのか
    演じた話数では一番だと思うのだが

  54. おまえらはラストエグザイル(無印)を全話通しで見てざわさんのヤバさをもっと知るべきだと思います。
    あれが3年でカミナギになるとか、凄すぎる。
    ちなみにキタエリと同い年でデビュー作も同じというね。

  55. BLAME! 
    カッコいい役も似合うようになってきた

    河合荘、セキレイ、海月姫、デッドマン・ワンダーランド、新世界より…
    いろいろやってるなー

  56. 雪野先生って一番合ってないと思うが

  57. 実のところのうりん!の農が一番カワイイ気がするんや

コメントする