kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「可愛すぎるニャンサムウェア」の被害が拡大中www【台湾人の反応】

   

30 コメント

日本のTwitterなどで被害が報告されている「ニャンサムウェア」の感染者の写真が台湾でも紹介されていました。こんなマルウェアなら感染したいと思う台湾人の反応をまとめました。

可愛すぎる「ニャンサムウェア」の感染者が続出 パソコン作業を中断させられる猫の奴隷が増加中www

感染するとコンピュータへのアクセスを制限し、制限を解除するために身代金を要求するマルウェアを「ランサムウェア」と呼びます。最近も、古いOSやセキュリティアップデートをしていないコンピュータを狙ったランサムウェア「WannaCry」が世界中で猛威を振るい、大きく報じられたばかりです。しかし、パソコンでの作業を妨害される被害はネット経由だけとは限りません。日本では猫さんに妨害される「ニャンサムウェア」の被害が続々と報告されているのです!

○ニャンサムウェアへの感染は非常に危険です

感染を防ぐ手立てはありません…

▼ニャンサムウェアによる異常反応の実例

▼キーボードに物理的被害が

▼モニタにまで被害が及び…

▼複数のニャンサムウェアによるアタック

▼被害はWindowsだけとは限りません。Macにまで…

商品を購入した時点で感染している場合も…

パソコンだけではなく飲み物まで被害に遭うことも…

わたしも感染されたい❤

台湾人の反応

  • 猫感染…いいね
  • WannaCat
  • これはかわいい
  • かわいいよ
  • にゃんにゃんウイルス
  • 駆除しようとするとひっかかれる
  • なんて恐ろしいwww
  • うちも感染した
  • こんな感染なら問題ない
  • www
  • ねこほしい
  • ATフィールドがあれば大丈夫
  • 業務妨害
  • ฅↀωↀฅ
  • ニャンサムウェアwww
  • 猫襲
  • 感染した
  • 超かわいいウイルス
  • 「どいてほしければ猫缶をよこせ」
  • テレビを見ていてもタブレット使っていても邪魔される
  • 昨日感染してマウスが使えなくなった…
  • 猫缶でのみ解除可能
  • じゃま
  • うちも感染してどうにもできない
  • 突然わかった
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
この夏から販売、投入されている夏目友人帳のニャンコ先生のグッズのことが台湾で紹介されていました。さっそくお財…
引用元:感染者續出《最可愛的勒索病毒》被害的貓奴電腦不斷增加中wwww, facebook

  関連する記事

日本の美人アーティストが化粧を落とした結果www【台湾人の反応】
日本のBL漫画家「市川けい」にファンが送るミニチュア本のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
Love and Love Couples ad Chinese Shopping Mall 2
女子大生「レイプされた」と通報→容疑者の男子学生を呼び出し→「わたしたち付き合います」→警察「えっ?」
日本のラノベ『魔術士オーフェン』が急に再コミカライズされて作者もビックリwww【台湾人の反応】
日本の漫画「古見さんは、コミュ症です。」が大人気で緊急重版! コミュ障と脚フェチにはたまらんwww【台湾人の反応】
日本の母親「コンビニに成人コーナーが堂々とあるのは異常!こんなのがまかり通ってる日本はおかしい!」【台湾人の反応】
日本人の10人に1人が「共感性羞恥」であることが判明www【台湾人の反応】
日本の成人漫画家「弥美津ヒロ」の車の作画に対する異常なこだわりが凄すぎるwww台湾人も絶賛www
日本の障害者が「就労支援」でアニメ制作! エンドロールに名前があって感激!【台湾人の反応】
日本で話題「誕生月別のなりやすい病気」を見た台湾人の反応
日本人が「人生最期の瞬間に見ていたいアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が描いた「こんなCCさくらはいやだ」が面白いwww【台湾人の反応】
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. 稼働しているノートPCは本当に危険w
    温かいところを見つける天才だから
    うちもちょっと椅子から腰を上げるとすぐ占領される

  2. 膝に乗ってきて離席を許さないタイプもある
    作業は捗る

  3. 最近は猫缶よりちゅ~るのが有効らしいぞ

  4. 何年か前、
    ちょっとトイレに立って戻ったら居た。
    あ~あ、と思いながらキーボードの上の猫をよいしょっと持ち上げて、ふと見ると画面が横向きになっていた。
    「テメェ~!何しやがったぁ!!・・・あ、いや、その・・・どこ触ったんですか?」
    初めて見たので一瞬パニックになった。

  5. 笑った
    猫のいる生活がうらやましい

  6. うちはワンサムウェアに感染してます。パソコンに被害はないけどトイレが・・・
    トイレのドア前で寝る。よそに立派な寝床作ってあるのに
    トイレのドア前がお気に入り。
    お腹痛いときなんか、「お願いどいて!」って言っても知らん顔されて焦る。渋々どいてくれるけど、長く入ると今度は出られなくなります><。体重16kg。ワンサムウェア被害も大変です。

  7. 英語だと rantom-ware とか?でもこれだと女人禁制に

  8. 中古のPCが感染してて笑えなかった。隙間から猫の毛だらけ

    • それは感染経歴はあったけど、完全に削除できなかった個体のようだ…。

  9. もう何年も前だけど、デスクトップ上に勝手に新しいフォルダを作られたことがあったよ。
    そのニャンはもうこの世にいないけど、そのフォルダに通信文や写真でもいれてやったら、
    あいつに届いたりしないかなー。

    • ( ;∀;) イイハナシダナー

    • 守護霊になってずっとそばにいるよ
      ある時毛皮替えてひょっこり現世に会いに来るかも

  10. うわぁ、キーボードの上に土が‥、、というか、画像を見ていて思ったのが、キーボードに、カバーとかシートとかしない人が多いんだな。家用のノートPCは、購入時の時からシート貼っているから、キーボードの上に何回か過って飲み物をこぼした事あったけど、シートを拭いたり洗ったり(洗えるタイプのシート)するだけなので、キーボードは保護されて綺麗なままだよ。ホコリや汚れも保護されるからおススメだよ。

    • そんなのあるんだ
      勉強になったわ
      探してみるね

  11. なんだよ
    セキュリティソフト意味ねーじゃん!

    • ソフトが効かなかったなら、ドライフードも試してみよう。

  12. 猫缶は一時的な解決にしかならない

  13. クロネコwwww

  14. ビットコインでは解決しないが、チュールなら受け付けてもらえるよ

  15. うちも駆除しても駆除してもすぐ感染するから困る
    ちゅーる代もバカにならんのよ

  16. は?俺のPCは感染する予兆すらないんだが?
    ウイルス欲しい・・・・

  17. チュンサムウェア(文鳥)もあるでよ。
    チュンサムウェアはキーボード叩くと「きゃるるーーーっ」と指に噛みついて痛い。・゜・(ノД`)・゜・。

  18. ああー、見てて楽しかった。

  19. そりゃマウスはやられるだろ。

  20. わいのとこは、ワンサムウエア被害やで
    なぜかキーボードの上に餌(おやつ)置くんだよな
    口に加えてうろうろしたあと置くんでキーボード唾液べったりになる

  21. ほのぼのした(*´꒳`*)
    ねこがキーボードの上に乗るのは暖かいからというのもあるけど、自分に関心を向けて欲しいからだね。
    キーボードや座ってた椅子だけじゃなく、新聞読んでてても新聞の上に乗っかってきたりする。
    YOUTUBEでも、ピアノを弾いてる鍵盤の上に乗っかってきたり、ギターを弾いてるのを邪魔したりしてるのを見たことある。
    猫って結構嫉妬深いんだよ。
    かといって犬みたいにワシャワシャと弄られたり構って欲しいわけじゃないんだよねー

  22. うちは母のPCとスマホはニャンサムウェアに感染するが、
    私のは決してしない……。

  23. カワイイw

  24. いいなー、猫いいなー

コメントする