kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『ミミヨリハルモニア』女子高生がヘッドホン沼にハマっていく漫画が面白い!【台湾人の反応】

   

27 コメント

女子高生が底のないヘッドホン沼にハマっていく漫画『ミミヨリハルモニア』が台湾で紹介されていました。ヘッドホンやイヤホンについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

『ミミヨリハルモニア』女子高生がヘッドホン沼にはまり込んでキマシタワーするマニアックすぎるヘッドホン漫画

みなさんはイヤホンやヘッドホンにこだわりはありますか? 「ヘッドホン」は音楽を聞くための単純な道具ですが、しかし音質にこだわる人に言わせれば、ヘッドホンは極め尽くせない世界であるようです。昨年『東京自転車少女。』の連載を終えたわだぺん。先生が現在連載しているのが、底なし沼のようなヘッドホンの世界にハマってしまう女の子の物語です。

台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」
アニメのキャラクターたちが使っているヘッドホンの元になった製品が台湾で紹介されていました。美少女キャラが何気…

○『ミミヨリハルモニア』作:わだぺん。/ヘッドホン監修:岩井喬

オーディオやヘッドホンにはあまり詳しくない女子高生の木乃下音々が、あるきっかけでヘッドホン沼に足を踏み入れます。

『ミミヨリハルモニア』第1巻 限定版プレミアムBOX

4月に発売された第1巻の限定プレミアムBOXには、ドイツのヘッドホンメーカー「beyerdynamic」とのコラボ企画により作られたヘッドホン「CUSTOM STREET」が同梱されます。

第1巻で紹介されたヘッドホンはFostex:T50RPmk3n、beyerdynamic:T 1 2nd Generation、DENON:AH-D7200などでした。

次巻では埼玉県の音響機器メーカー「スタックス」に潜入します。

ハイエンドヘッドホンから伝わる音の感覚が迫力ある描写により伝わってくるようです。

電流だけではなく磁気も利用したヘッドホン。「テスラ」はニコラ・テスラにちなんだ磁束密度の単位です。

ヘッドホンの女神とキマシタワーなんです?

みなさんはどのメーカーのヘッドホンを使っていますか?

台湾人の反応

台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」
アニメのキャラクターたちが使っているヘッドホンの元になった製品が台湾で紹介されていました。美少女キャラが何気…
引用元:《女高中生陷入耳機沼漫畫》聽過之後就回不去惹, facebook

  関連する記事

日本人の「探しものを見つける方法」が不思議で面白いwww【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本のヤングブラックジャックっていう漫画が反則www」
台湾人「鳥山明先生は素晴らしい。逆境にも負けず、成功しても努力し続けた」
日本人が「また共演するのを見たいドラマの名コンビ」を見た台湾人の反応
日本のテレビの特集「夫のコレクションを勝手に売り飛ばす妻」が鬼のような企画だと話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本各地のご当地UFOキャッチャーの景品がユニークすぎるwww」
日本人が「台湾の日本語乱用問題」に興味津々! 日本語を付けると高級そうに見える!?【台湾人の反応】
台湾の税関職員が韓国人に暴言「韓国人は文化の剽窃者だ」→台湾人「本当のこと言っちゃダメwww」
日本の「デカすぎメロンパン」のカロリーがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の絵師4人が「ロケット団」を異なるタッチで描いた結果www【台湾人の反応】
日本の『小学生向けファッション誌の美少女読者モデル』を見た台湾人の反応
台湾人「日本のネット住民が描く理想の恋人が素晴らしすぎるwww」
日本人が総ツッコミする漫画「彼岸島」が面白すぎて台湾人も爆笑www
【台湾の反応】『となりの801ちゃん+』発売記念オタ婚活パーティー

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. この漫画に出てくるAH-D7000やD7100あたりの話は相当突っ込んでて笑ったな。
    過去モデル(D7000)が相当ユーザーに受けてたのにそれが急に終売になって
    妙な新型出して迷走したあげくにD7000の見た目だけコピーモデル(D7200)が最近出たんよね。
    それが劣化モデルといわれてるところ(装着感が悪くなってる)まではさすがに書かなかったが。

  2. ヘッドフォンずっとつけてると頭痛してくるのが困る

    • 記事内にあるオーディオテクニカのATH-ADG1Xみたいに頭から支える2つのウィングがついてるヤツいいぞ
      自分はこれより安いモデル使ってる
      頭への接触面の負担が少なくて痛くなりづらいから、長時間使用ならおすすめ
      FPSプレイ向けで友達におすすめされたヤツだけど、もうこれ以外使う気になれん

  3. 並んでるヘッドホンの値段が怖い
    こんなに金かけてるのか

    • ここに載ってるのは俗に言うミドルクラス~アッパークラスってやつで、一番手が出しやすい部類だよ
      これより上(ハイエンドクラス)になると、ヘッドフォン(イヤフォン)の性能引き出すのにそれ相応のDAPやポタアンが必須になるから
      まぁ、ミドルぐらいでもAKGみたいに高インピーダンスがデフォみたいなメーカーもあるけど

    • HD800は安い時なら12万で買えたこともあったから
      ヘッドホンおたから見ても高いなw

  4. イヤホンだけどradiusのNHR31R。低音最高。

  5. オーテクのATH-A500
    パッドがすぐボロボロになるんでそこだけ上位モデルの補修品にしてる

  6. T1持ってるわ
    まあ貧乏人には関係のない趣味だわな

    • なぜそういう言い方をするのか・・・
      貧乏人かどうかは関係ない。
      薄給でも生活を切り詰めて趣味に全振りする人もいるし
      余裕があっても興味のないものは使えれば十分という人もいる。
      そこにこだわりがあるかどうか、価値観の違いだけ。

    • そういう言い方は成金や小金持ちがよく使うかっこ悪いフレーズってばっちゃが言ってたwww

  7. ヘッドフォンよりイヤーフォンですでござる。

  8. 絵が全然美熟女じゃねえ!肉付きの悪い十代のガキじゃねえか!
    美熟女舐めてんのか!
    ふざけんな!カス!

  9. ニッチすぎるだろう
    漫画も好きだしかわいい娘も好きだしヘッドホンも好きだけど

  10. KOSSのUR-60をなんかずっと使ってるな
    メッキ剥げ剥げで外見はえらい汚くなったが。

  11. 最終的には長岡鉄男の方舟に住み付いてしまって、「バックロードホーン型スピーカーってサイコー!!!!」って叫んで長岡教に入信しちゃうんでしょ?(嘘

  12. ヘッドホンにハマったら次はDAC+HPA沼が待ってるぞ
    そうすると別のヘッドホンも気になりだすからスパイラルの完成だ!

  13. 三段階も劣化した音をハイレゾで聴いても分からんやろ。

  14. なんだよ。台湾人の反応もここの日本人のコメもヘッドホンの話ばかりじゃねーか
    これだからオーオタはwwww

  15. 昔はスピーカー沼だったけどipod、iphoneの為にヘッドホンの方が熱くなってきた

    しかも、設計→EMSって流れやから多数の新規メーカーも入り乱れて、値段もピンキリな分
    若い子でも10個ぐらいのヘッドホン持つ子も多いな
    羽生結弦のヘッドホンマニアっぷりは有名

  16. なるほどグルメ漫画みたいなノリか

  17. いろんな沼があるもんだなあ

  18. これでまた変な「知ったかさん」が増える予感…

  19. >audio-technicaって低音寄りすぎじゃね?
    低価格帯のだからじゃないか
    安いのは若者向けに低音増しだったり、ドンシャリだったりが多い

  20. 900ST、一人くらい居るかな?と思ってたけど居なかった・・・。

  21. ER4Sが入門にして終着点だった

  22. 私はスピーカーやヘッドフォンは沼なの分かってるから近づかないようにしてる。
    BOSEのショップや電気屋でいい音だなーとは思うけど、うちの経済状況じゃハマると困るからね。

コメントする