kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の伝統文化「能面」を最新プリクラで盛りまくった結果www【台湾人の反応】

   

19 コメント

『水曜日のダウンタウン』の「最新プリクラでメガ盛りすれば能面でも可愛くなる説」が台湾でも紹介されていました。日本の伝統美を最新の技術で現代的な美しさに変える興味深い実験を見た台湾人の反応をまとめました。

検証「最新プリクラで能面を盛りまくった結果」最強の美顔効果は能面すら可愛い顔にしてしまうのか…

台湾にあるプリクラの機械は、地下鉄(MRT)の駅で観光客が記念に使うような古いものばかりですが、日本では目が大きくなったり、美肌効果があったりと、どんどん技術が進化しています。『水曜日のダウンタウン』では、この最新プリクラの機能を使って、能面でもかわいい写真にすることができるのかという実験が行われました。

日本の「にわかカープ女子」のにわかっぷりが予想以上で面白すぎるwww【台湾人の反応】
『水曜日のダウンタウン』の「にわかカープ女子、山ほどいる説」が台湾で紹介されていました。日本にたくさんいるに…

○最新プリクラの効果

番組では藤田ニコルさんが招かれ、最新のプリクラの加工技術がどれだけ凄いのかが紹介されました。

目を大きくしたり、小顔にするだけではなく、マスカラ、つけま、カラコンなどの効果も加えることができます。

この機能を使えば、こんなに可愛くなります。

○若い女性を表す能面「小面」で実験

お面そのままではお面感丸出しです…。

限界まで加工しましたが、とても可愛くなっているとは思えません…。

○そこで能面にメイクをすることに

メイク後は能面感が薄まり、多少人間っぽくなりましたが…

しかし、お面感は薄れたものの福本感がwww

再び試してみると、ノーメイク状態よりはマシな感じに…

こうしてひたすら盛っていくとぱっと見では能面とは思えないレベルになりました。

これで最新プリクラなら「能面」でも可愛くできることが証明されましたね(?)

台湾人の反応

  • 誰がこんな企画思いついたんだよ…
  • ワロタwww
  • 『水曜日のダウンタウン』のスタッフは有能だなw
  • みんな怖くなる
  • 動物の鼻つけたらだいたい隠れるな
  • ダッチワイフみたい…
  • 『能面女子の花子さん』かと思った

  • これ見て企画立てたと思うw
  • うそでしょ
  • 凄いwww
  • プリクラ大好き!
  • 日本のプリクラは本当に凄い
  • なにこれwww
  • お面笑った
  • 凄すぎる〜
  • 大事な伝統にこんなことして大丈夫なの?
  • 竹下通りで撮ったことあるけど
    まったく別人になって怖い
台湾人「日本で人気のプリクラポーズの絵師が可愛いすぎるwwwありえないwww」
人気にプリクラポーズの元となるイラストを描いた徳田有希さんのイラストや正体が台湾で紹介されていました。本人の…
引用元:驗證《能面用最新拍貼機的結果》超強美顏效果讓能面也能拍出可愛照騙?, facebook

  関連する記事

日本のコミケの超高齢同人サークル「夢二屋」の和紙人形が素晴らしい![台湾人の反応]
日本の実写化ドラマ「ひぐらしのなく頃に」のアイドルのブルマ姿がエロすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】
日本の「多摩美の卒業式」のシンゴジラのオブジェが凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「オタク女子になって起きたこと」に台湾女子も共感www
海外アーティストが「宮﨑駿監督をリスペクトした動画」が凄すぎて台湾人も感動!!
Giant!
台湾を世界に!自転車で地球横断、2年半ぶり帰国
日本人が「超巨大なマグカップ」をスタバに持っていった結果www【台湾人の反応】
日本の「ラノベ赤髪ヒロインテスト」が難易度高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のマクドナルド店員が「アイカツおじさん」の襲来にビックリwww【台湾人の反応】
日本人「台湾の地震速報がちびまる子ちゃんのテーマw」→台湾人「台風はエヴァだよw」
台湾人「日本の書店では本の積み方が人智を超えているwww」
台湾人「日本一低い山『天保山』の登頂時間が短すぎるw」「日本人のこういうとこ本当に可愛いw」
日本で話題の犯罪スレスレで危険な「股ドン」バリエーションに台湾腐女子爆笑

 - おもしろ, 反応, 台湾, 芸能

19 件のコメントがあります

  1. すげー無理やりっぷりだなぁ
    これが典型的な日本のテレビ番組だな

  2. 能面は楽勝だろ
    問題は般若さん

  3. ざわ・・・
      ざわ・・・

  4. (;ФωФ)ワロタwwwコーヒーリ○チ吹き出しかけたwww

  5. すげぇ発想(笑
    スタッフは何処を掘り進んでんだよw

  6. TBSの報道はダメダメだが、この番組は好きだな

  7. ば、ば、ばかやろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!?!?
    能役者は能面の顔の部分だって触ったら手汗で劣化するからって絶対触らねえんだぞ!?!?
    能役者は触ったら即座に師匠にブン殴られるそれを、メイク!?書いちゃったのか!?何時代からの伝統品か分かったもんじゃねえのに書いちゃったのか!?有罪過ぎる!!!!!!(史学科)

    • 番組で使った能面ってガチな奴じゃなくてお土産屋さんとかで売ってるやつじゃないの?

  8. 福本感わかるwww
    というかこういう女キャラいるwww

  9. 伝統を心配してくれる台湾人って素敵な

  10. 顔がすっぽり覆われるほど大きいんだから素人の彫った面だろ、
    玄人の使う小面はすごく小さいしこんなに口元、鼻、眉庇ブサイクじゃない
    あからさまに彫りが荒いしネットオークションで1万付けばいい方だな

  11. 子供の頃、婆さんの部屋の壁に飾られていた能面が怖くてしょうがなかった。

  12. おいちゃんと「これで芸人を釣れるのか→釣れた」までやれよww

  13. 普通に違うお面かぶればいいだけではないんか?

  14. メイク能面が福本で、プリクラ修正能面は魔夜峰男だと思った

  15. 最初から盛りメイク顔のお面を作ってみんなかぶればいいよ!

  16. 配置的には整ってるから、無加工状態でそれなりに可愛いやん

  17. 正直、デカ目機能とかいらんと思うよw
    すんごい不自然wアンバランスw可愛くないwの三拍子w

  18. 目デカは怖い
    化粧で目デカ+プリクラ目デカブースト=化け物って分かってんのかな
    何であれが良いと思ってんだ

コメントする