kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「鹿せんべい与えて負傷する外国人」が増加→87%が中国人www【台湾人の反応】

   

64 コメント

奈良県が発表した「奈良のシカの攻撃で負傷した人の統計」が台湾でも紹介されていました。その多くが中国人であることに驚き、納得する台湾人の反応をまとめました。

2016年に「奈良のシカの攻撃で負傷した人の統計」外国人のうち87%が中国人

日本を旅行する際、多くの人が奈良への旅程を組みこむのは、奈良公園の可愛い鹿とふれあうためでしょう。小銭で鹿せんべいを買うだけで、人懐こい野生の鹿に餌をあげるというユニークな体験をすることができます。しかし、この行為にはちょっとした危険もあるのです。最近、奈良県が発表した「2016年に奈良公園の鹿に攻撃されて負傷した人数の統計」によると、その人数はこれまでで最も多い121人で、2015年に比べると29人増えていました。そのうち88人が外国からの観光客で、しかも中国人観光客は77人と外国人観光客の半分以上を占めていることが分かりました。

韓国人「奈良公園の鹿が怖すぎるw」→台湾人「驚いた時の表情がいいねw」「私も追いかけられたことあるw」
韓国だけでなく日本でも話題になった韓国人旅行者が鹿に餌をあげていると、それを見つけたたくさんのシカに襲い掛か…

鹿せんべいを与えてる際の被害がほとんど

121人のうちほとんどが軽傷で済んでいますが、うち10人は被害が大きく、6人は傷口を縫う怪我、1人は骨折して病院に搬送されています。88人の外国人負傷者のうち、77人は中国人で、その大半は狂犬病に感染していないかを心配をしていたそうです。奈良公園のスタッフは、日本は狂犬病の発生区域ではない旨を説明していますが、救急車を呼ぶだけでなく、ワクチンの接種も要求する人が絶えないそうです。

近年の外国人旅行客の急激な増加

奈良県はこのような事故を防ぐため、公園内に英語・中国語・韓国語の注意書きを40枚設置しました。今後も設置数を増やして、観光客が楽しく過ごして怪我することなく帰れるよう啓発していきたいとしています。

攻撃事件が多く発生するのは8月末~11月末ごろ

「奈良の鹿 愛護会」の吉岡豊事務局長は「雄鹿の発情期が8月末~11月末、鹿の角が大きくなるのでこの期間は危険性が高まります」と語っています。

この期間に鹿せんべいを与えると怪我をしてしまうかもしれません。鹿と戯れる時は気をつけましょう。

お辞儀をするのは礼儀正しいからではなく、危険の合図です!

奈良女子大学の遊佐陽一教授は、実は「鹿のお辞儀」する動作の意味は「遅い、人間よ、センベイをくれないならどつくぞ」という意味だと警告しています。(もちろん教授がこんなことを言った訳ではありませんが意味は大体こんな感じです)

この動作は鹿がケンカをする前に見せる威嚇行動(強そうな角を見せつけている)なので、鹿が頭を下げているように見えるとき、お辞儀をしていると喜ばないでくださいね。このような時はすぐに鹿せいべいを与えるのが正しい作法と言えましょう。ハラペコの鹿は我慢することができませんので、ちょっと間違えるとすぐ攻撃されてしまいますよ。

海外「日本の奈良の鹿はお辞儀して礼儀正しい!」→結果www【台湾人の反応】
日本のテレビ番組で「奈良公園の鹿が礼儀正しくお辞儀をする理由」が特集された板と台湾でも紹介されていました。奈…

最後にダメな例をご覧ください(ㆆᴗㆆ)

惊奇日本:被奈良的鹿圍攻的中國人【ビックリ日本:鹿に襲われた中国人】(3:53)

奈良の鹿が頭を下げるのは行儀が良いからではありません。食べ物が欲しいサインです。お腹の減った動物を挑発しないように気をつけて下さいね。

台湾人の反応

  • 動画の男が酷いな…
    どこの人だ?
  • 87%か…
    さすがにこれ以上高くはならないだろう。
  • 87%は中国人…なんか分かるような気がする…
  • 神獣だ!
  • 鹿がエサを食べ終わったあと、両手の平を広げてもう手の中にセンベイがないことを見せれば鹿はすぐに離れていくよ。
    でも不思議なことに一部の人はセンベイがなくてもエサがある振りをして鹿で遊ぼうとするんだよね。
    そんなことすりゃ当然攻撃される。
    まぁさっき攻撃されたんだけどね。
  • 奈良の鹿は超可愛くない。リアルな動物だわ。
  • 一番攻撃されるのは公園のせいべい屋のあたりだろう
    • 鹿はせいべい屋は攻撃しないよ。
      まずはせいべいを買う観光客を包囲するんだ
  • しかし87%か
  • ほとんど中国人じゃん…
  • 87%
  • 本当に87%かな?
  • 87%…
  • 鹿までオレ(中国)達を見下している! 日本に抗議する! 日本製品不買!
  • 国を守る神の鹿
  • 鹿が謝ったりはしないのかな
  • 何年か前に行ったけど何もなかったよ。まあ離れたところで休憩してる鹿だったけど。
  • 87パーだけか
  • これも攻撃にはいる?
    https://www.youtube.com/watch?v=X_7yJdxWOsc
  • そうだ、鹿は礼儀正しい。あなたにも礼儀正しい。
  • 一番良いのは食べ物を持たないことだな。鹿たちは食い意地が張ってる!
  • 87%は中国人(いったい何人だろう…)
    • 77人だよ
  • 「87%は中国人」
    じゃあ87点あげよう!
    おめでとう〜。
  • 87
  • そして中国人はすぐ怒るのだった
  • あのセンベイ…おいしそうだな…
    (腹が減りすぎておかしくなった人

    • まずいらしいよw
    • お腹がいっぱいだとセンベイの魅力がなくなるwww
  • 鹿の怒り
  • 87%が中国人w
  • 超怖いよ!
    せんべい持っているとずっと服を咬んでくる😢😢😢
    そのあと降参してせんべいがなくなったら服を咬むのをやめてくれたよ…うう…

    • 服を引っ張られたことがあるよ。持ってないって言っても引っ張ってくるし、しかもそれを家族に隠し撮りされてた( = ” = )
  • せんべい出すのが遅かったから、攻撃し始めて超こわかった
  • あとちょっとで死ぬ所だったわよ😂
日本で「奈良の鹿に襲われたときの裏技」を知った台湾人の反応
日本のTwitterで話題になっていた「奈良の鹿に遭遇したときのハンドサイン」が台湾でも紹介されていました。奈良に観…
引用元:2016《被奈良小鹿攻擊受傷統計》外國客佔多數其中87%是中國人, facebook

  関連する記事

中国広東電視台の女子アナ
複数の女子アナのおっ◯いを2年間も揉みまくった中国の変態ストーカー→ネットで晒されて逮捕
日本人が死ぬ前に食べたい「最後の晩餐」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の店員が忙しすぎて起こった珍事件が面白すぎるwww」
日本で放送されたリン・チーリン出演動画を見た台湾人の反応
日本の男子が「全く理解できない女子のファッション」を見た台湾人の反応
日本のゲーム「ゴリラ彼氏」の発想が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「開かずのチョコボール」に挑戦した結果www【台湾人の反応】
海外のマンガ業界人が選ぶ「日本の読む価値がない最低の漫画」を見た台湾人の反応
日本の男性は「高スペックの女性」にはアタックする勇気すらないらしい!【台湾人の反応】
台湾人の好きな髪型は日本と同じ?『男性が選ぶ女性が一番かわいく見えると思う髪形』
日本の「少年ジャンプ+連載漫画」がとんでもないミス→優しい日本人がコラで修正した結果www【台湾人の反応】
日本の小学校の「ジブリ給食」を見て台湾人「日本人に生まれ変わりたい!」
日本人の「自虐的な発言」が子供の未来を救ったと台湾人も賞賛!?
【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】

 - 中国, 動物, 反応, 台湾, 日本国内

64 件のコメントがあります

  1. 殆どが中国人てw
    中国人がそれだけ鹿に無礼な事して怒らせてるって事か

    • せんべいを惜しんでなかなかやらないから噛まれるんだろ。

    • 関西に住んでる者からすれば日本人も結構な割合で
      エサをあげずに焦らして、突かれたり噛まれたりはよくあること
      ただ日本人(というか常識のある人)は自分が焦らしたからやられた自業自得だしょうがない
      っと思って奈良公園の管理事務所などに文句を言いにいかないから統計に数えられない
      自分で焦らして攻撃されて文句を言いにいくのは常識の無い馬鹿だけ
      その馬鹿の割合が外国人(中国人)に多いだけ

  2. あれだろ、じらして餌あげないからだろ
    餌あげる振りしたりしておちょくってるから

    • パクつく瞬間をカメラに抑えようと何度も何度も素振りを繰り返す
      鹿ちゃんはせんべい目の前にあるからがっつく
      それを言うこと聞けとばかりに角持ったり引っ叩いたりしてる
      鹿ちゃんも怒るさ

  3. 人や動物の気持ちを察せないからだろうね
    自己中心的だから

    • >国を守る神の鹿

      こういう発想は無かったけど、春日大社の神様が日本を中国から守っているのかも

      • 奈良の鹿は春日大社の祭神の武甕槌命の使いだからね

  4. なかなかあげないから、鹿もイライラするんだろう
    人間でも同じ

  5. 訪れる人数が一番多い日本人が怪我した人少なそうだから間違ってはいないのだろうけど
    中国人の観光客が多いだけじゃね?こういうのはきちんと計算しないとダメだろ、

    • 中国の人ですよね
      なりすましですね?

    • 中国のサファリパークでは客が動物を振り向かせようとペットボトルや動物が食べて大丈夫か分からないお菓子を投げるので職員が困っているってニュースがあったよ。
      他にもサファリパークでライオンの写真を撮ろうと勝手に車から降りて噛まれた女性とか。
      噛まれてから狂犬病の心配をするとか、中国人は動物の扱いや危機管理が雑なんだと思う。

  6. せんべい自分で食うからだろ

  7. せんべい屋を攻撃しないのは何故だろう

    • 映像が無いだけで現地では日々熱い攻防が繰り広げられてるから

    • せんべい屋のテーブルの下に木の棒があるのを知っているか?

    • 鹿が勝手に食おうとすると、おばちゃんは叩いてしつける。
      なので鹿は、おばちゃんが『あっち行っとき』というと素直に応じる。
      おばちゃんがいない隙に煎餅売り台に近づいても、『こらぁ‼』と言われたら、飛び退くよ(退かないと鉄拳制裁が待ってる。勿論おばちゃんはプロだから、鹿が痛いけど傷つかないように殴る)

  8. これは中国人がどうのよりビビって煎餅あげるのが遅れて鹿に襲われる問題だからなあ
    まあ大体の外国人は囲まれると煎餅投げて逃げるから襲われないけど
    中国の人達は煎餅離さず持ったまま逃げるから
    そのまま追い回されてドツかれるパターンのせいなのかな…

  9. おかしいなぁ。10回以上行ってるけど、噛まれたことなんかない。
    せいぜいお辞儀の時の角に危険を感じるくらい。
    動画の男は鹿の気分の察しが悪過ぎる。

    鹿は神の御使いらしいから、不良外国人を見分けて追い出そうとしてるのかね。

  10. 「手に持っているのに与えずに怪我をした」が正しいんじゃないかな

  11. 世界の民族人口比をあらわしているんだろう(違

  12. 犬でも猫でも鹿でも目の前に餌あるのに
    意地悪してたらそりゃ齧られるわ
    パクっ程度ならともかく流血沙汰とかになったのなら
    自分がよほど意地の悪いことを動物にしたんだと自覚しろ

  13. 奈良の鹿は一応野生動物だからな
    外国人はふつうに飼育されてると舐めてかかってるんだよ

    だからおちょくって神の使いの怒りを買う

  14. 彼らはせんべいを持ってなくてもパンフや地図を食しにやってくるので

  15. 外人は治療費倍にしとけ

    • ゆとりニートに保険が適用されるほうが余程問題

  16. 動画のはまぁあるあるだよね。もたもたしてると噛まれて叱られる。もうちょい奥の方にいる鹿なら気性はまだ穏やかだよ。

  17. 「事情を説明してくれるかな?」
    「角々鹿々で…」

  18. 残りは中国系○○人だったりして

  19. 態度が相当わるいんだろうな

  20. 外国人観光客における中国人の割合もまた87%であるならば。
    中国人の対応が突出して悪いわけではない。

  21. マナーの無い中国人のせいで、鹿が人間不信になり、凶暴化し、今ののどかな光景が失われる可能性もあると思う。
    その犠牲と責任を負うのは、鹿と地元の方々であり、中国人ではない。

    • すみません最後の日本語がおかしくなりました。「尻拭いをさせられるのは鹿と地元の方々で、中国人は責任を負うことはない(やり逃げ)」に訂正します。

  22. また外国人に対してナマステしてる日本人が

    • 奈良公園で鹿に襲われた話が最近多いのは、どこの国の人間が増えたから???
      日本人ですが、過去に鹿に襲われたことはありません。

      • 幼稚園の時とかデカイ鹿に乗って運ばれてたりとか遠足あるあるなのにいつから涎攻撃以上のことが激増するようになったのか、この前大人になって久々に訪れたらこのデカイ看板見てビックリしたわ。

  23. 日本人ができないことを鹿が代わりにしてくれてるのかもよ

  24. あそこは猟区じゃないんで、捕まえて食べようとしたらあかんよ
    鹿も正当防衛な攻撃するよ

  25. 88人の外国人負傷者のうち、77人は中国人

    鹿さん
    GJ
    ナイスファイト!

  26. せんべい屋のおばちゃんはむっちゃ強くて、鹿を殴り倒すと聞いた事がある

  27. 鹿だけにしかたない

  28. >日本は狂犬病の発生区域ではない旨を説明していますが、
    >救急車を呼ぶだけでなく、ワクチンの接種も要求する人が
    >絶えないそうです。

    中国はいまだに狂犬病対策がゼロだからな。
    日本の生卵をかけて食べるのを見て
    サルモネラ菌を心配する外国人と同じ。
    自分の国が低水準だからその基準で日本を見てしまう。

    参考までに

    ◆日米英仏豪 各国の食中毒の年間被害状況◆

    アメリカ 患者数:7600万人 / 死亡者数:5000人
    フランス 患者数:75万人 / 死亡者数:400人
    イギリス 患者数:172万人 / 死亡者数:687人
    オーストラリア 患者数:540万人 / 死亡者数:120人
    日本 患者数:2万4302人 / 死亡者数:4人

    食品関連産業国際標準システム・食品トレーサビリティ協議会
    フリシス情報No39(2009年12月)

  29. しかもこの怪我した中国人が治療費踏み倒すんだよ

  30. 宮島で30人くらいの団体旅行客が1頭の鹿を囲んで
    中国語(?)ではしゃぎながら力ずくで
    鹿に跨ろうとして抵抗されてるのを見たけど
    あんなことやってれば怪我をしても仕方ないわ。

  31. 大体襲われるヤツは、鹿に襲われるようなことをしてるw

    せんべいをなかなかあげなかったり、糞しつこいほど何度もお辞儀させたり、鹿の上に乗ったり以前そういう光景を見たことある。

  32. 一応、奈良の鹿は神聖な生き物なのだが、外人にその認識が薄い

    • そうだよね
      ふれあい動物園と勘違いしてるんじゃないかな

  33. 農耕民族と遊牧騎馬民族を鹿は見抜いている

  34. どんなに頭の悪い動物でも、侮られたり、バカにされる事には敏感だからね。
    人間でも同じ、そういう人は、普通の人と視点が違うから、何でも無い事を良く見ていて、見たままを話すからね。
    逆に味方に付けると、凄まじい情報源になる。

  35. 早くあげろよ
    見ていてイライラする
    噛む鹿の気持ちが理解できるわ

  36. 人間でもイライラする人達なんだから
    鹿が怒ってもしょうがない

  37. 人に慣れているだけの言葉の通じない野生動物であることを忘れてはいけない
    両手を広げて持ってないアピールをしないとしつこい奴はどんどん追いかけてくる

  38. ついでに予防接種もするアル!
    海外旅行保険で日本の医療受けられるとかお得ね。

    大体こんなもんだろ

  39. 鹿が人間嫌いにならないことを祈るわ。

  40. 囲まれて身動き取れなくなったら、せんべいを全て投げる。
    この簡単なことが判らないんだろな~。

  41. 外人に分かりやすく言うなら
    「奈良の鹿はお前んとこの国の物乞いと同じだ」でOK
    欧州人にはジプシーだと言えば一発で通じる

  42. 煎餅やらずギャーギャー騒ぐだけのクズどもだもの…

  43. 野生動物だからなでたりもしない方がいいよ

  44. 中国人だけにこんなに偏ってるのはおかしい
    あいつらなんか鹿に悪さしてるだろ

  45. あのさぁ、動物なんだから焦らして遊んでたらそりゃキレるに決まってるじゃん
    ちょっと遊ぶ程度ならまだしも、どうせ意地汚くしつこい事したんだろ
    なんておぞましい感性・・・寒気がするわ
    鹿はもっとやっていいと思う
    その勢いで中国人なんか追い返しちまえ!

  46. 彼らが87%に妙に反応しているのは、
    彼らにとって「87」は馬鹿者とか
    そんな感じの意味があるからだよね?

  47. 鹿せんべい以外(ゴミ含む)を与えてる輩もいて、体調壊す鹿が増えているらしい。

  48. 今鹿様の角きりって行われないの??

コメントする