kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で結末が酷すぎると話題になったホラー漫画『屍囚獄』がまさかの実写化www【台湾人の反応】

   

28 コメント

日本の読者にラストが酷すぎる、衝撃的だと話題になったホラーサスペンス漫画『屍囚獄』が実写化されたことが台湾でも紹介されていました。日本人と全く同じ感想を持っている台湾人の反応をまとめました。

ホラーサスペンス漫画『屍囚獄』が実写映画化 閉鎖的な村で起こる連続殺人事件

『まんがライフwin』に連載されていたホラーサスペンス漫画『屍囚獄 −ししゅうごく−』は、全5巻ですでに完結しています。それほど注目されたとも言えない作品ですが、グラビアアイドルの片山萌美さん主演で実写映画化され、6月3日に公開されることになっています。

○『屍囚獄 −ししゅうごく−』

古くから「猿田彦神」を祀る不思議な風習が残り、また過去50年間女児が1人も生まれてこない過疎の村で、陰惨な殺人事件が起こります。

6人の女子大生が、単位と引き換えに人口わずか43人の村に民俗学の調査のために連れてこられます。

この村には、600年前のある事件をきっかけに、女性をさらってきては四肢を切り落とし、慰みものにして子を産ませるという風習がありました。そして、その呪いによって女の子が生まれなくなっているといいます。

村人の一人の家でトイレを借りた女子大生の一人が、家主に強姦されそうになります。そこに「猿田彦」の面をつけた人物が現れ…猿田彦や宇受売など、日本神話にかかわるキーワードを出しつつも、日本神話とは特に関係がない殺人劇が繰り広げられます。

○劇場版『屍囚獄』として実写映画化

この作品が片山萌美さん主演で実写映画化されることになりました。6月の封切りに先立ち、現在予告編が公開中です。1分半の中に血しぶきが飛び散るシーンが大量に出てくるので耐性がない人は見ないほうがいいですよ。

劇場版『屍囚獄』

監督:城定秀夫

出演:片山萌美、立花あんな(假面女子)、和合真一、なごみ、藤白レイミ、福咲れん

劇場版は二部に分けられ、「起ノ篇」が6月3日、「結ノ篇」が6月10日に封切りとなります。

このような出来事は、現実世界でも起こったことがあるようです。中国映画『盲山』も似たようなテーマなので、興味がある人は見てみてください。

台湾人の反応

  • 5巻に出てくる唯一のセ○クスシーンはババアだった…。いったい何を見せるんだ。
  • 引っ越せばいいじゃない
  • この映画の特殊効果は復古的、予算はどれだけだ?
    原作読んだ感想
    1. 村人は耐火性が強い
    2. メガネは拘束具
  • 最後は残った女と村長の息子が一緒に逃げると思ってたんだが甘かった
  • この種の映画は実は多くの人が見たいと思っている
  • 原作では女子大生がほとんど…
    • ストーリー変えてほしい
  • これクソつまんねえよ
    キャラがみんなバカばっかで読んでると頭悪くなる気がする
    訳も分からず死にまくるし

    • 読むのは時間のムダだった
  • 作中で犯されるのがおばあさんだけっていうね
  • 日本人はなんでこういうのが好きなんだ
  • おっぱい揉まれるシーンが唯一のサービスだった
    あとはもう残酷で…
  • 多少はまともな人間が出て来るかと思ってたら、全員おかしかった
  • ヘリコプターを操縦してた人がこの漫画で一番まとも
    ひどい結末だった
  • こんなクソ漫画で客集まるのか?
  • 以前の日本映画『エクスクロス 魔境伝説』に似ている。阿鹿里村では古くから木こりがなりわいで、男は1年の半分は家にいなかったので、妻が逃げないように左足を斬る。村に若い女性が来たので村人は捕まえて左足を斬ろうとする。村の子供は生まれたときに左足の健を切られて村から離れられない。
  • 誰が演じたところで死ぬだけなんだけどな
  • 終わり方が唐突すぎ
  • 寝ずに読んだのに酷い最後だったよ
  • キャラの内面を描写するわけでもなく、いい人もバカになる
  • 話の半分も行かないでほとんど死んじゃって、結末も酷かった
  • 表紙を見るとミステリーっぽい
  • 最後にロリが…
  • よく分からない終わり方だった
  • 孫がなんと…
  • 思ったより面白くなかった。
    普通のシリアルキラー漫画
  • どこからツッコめばいいのか分からない内容
  • みんな死ぬばっかでつまらない
  • 盲山
  • 妊娠だけはしてもらう
  • 一番かわいそうなのは母親とでかい子
日本人がオススメする「ホラー・サスペンス系アニメ」を見た台湾人の反応
日本人が推薦するホラー・サスペンス系アニメ5選が台湾で紹介されていました。日本のホラー系アニメについて語り合う…
引用元:獵奇漫畫《屍囚獄》改編真人電影 在受詛咒的村落被強迫當孕母, facebook

  関連する記事

日本の部屋に落ちていた「小さな手袋の落とし主」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「最近の雑誌の表紙デザインはタイトルが隠されすぎ」だと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のスタバの小さな親切やサプライズって人を感動させる」
台湾人「日本のお父さんがLINEで送ったメッセージと写真が面白すぎるwww」
日本のアニメのコスプレをする「19歳の中国人レイヤー」が合法ロリ少女でヤバすぎると話題にwww【台湾人の反応】
【軟体美少女】台湾のネットで流行中!? 大開脚した写真を公開する美女たち
日本のテレビで「グルメ漫画のマンガ飯」を実際に作って食べてみた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本のいじめ防止ポスターがさすがにヤバすぎるwww」
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
日本の店員が描いた「面倒すぎるお客さん」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のアニメの立て看板が「よく見たらどえらいことになってる」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人男性が「スカート女子に履いてほしいタイツ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
「愛と正義の美少女戦士セーラームーン」ファッション術【台湾の反応】
台湾人「美しい〜」奇跡の絶景:長野県木崎湖がシルクのように凍結

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

28 件のコメントがあります

  1. >出演:片山萌美、立花あんな(假面女子)、和合真一、なごみ、藤白レイミ、福咲れん

    なごみってセクシー女優の人ですかね

  2. ここまで酷評されてると逆に気になるじゃん

  3. 話題になっていないし面白くないとか酷いとかいわれていても台湾人は読んでいるのか

  4. 漂流教室も似たようなスプラッター要素多くて酷いラストだけどドラマ化した…
    と思ったけど、何かそういう感じでもなさそうだな
    単純に作品としてアカン感じか

    • 漂流教室とはぜんぜん違うってばwww

      どちらかと言うと、ゴールデンカムイに近いノリでは
      登場人物が極めつけの変質者の大馬鹿野郎ばっかだって意味では

      しかも、生理的不快感だけがウリで、ゴールデンカムイのようにおもしろくも楽しくもない

    • 給食のおじさん関谷を女教師に改変して、未来人類をボロを着たホームレス(三人)にしたドラマがなんだって?
      薬物に火を点ける!自分だけは助かる!って教室に立てこもり、ホントにボヤを起こして「タスケテー」する関谷なんて石でもかじれるようないい歯をしてないわっ!!

      あとタイムスリップ中に女生徒が宙に浮いてクルクル回って「ギャーッ!」って顔をする映画も大概です。

  5. 日本の実写化はあらゆる意味で悪夢にしかならない。

    • ハリウッドも酷いだろ。
      日本の映像業界の実写化が酷いんじゃなくて
      日本のアニメやラノベにありがちなご都合主義の
      フィクションコンテンツ自体が実写化に向いてないんだよ。

      実写化に際してリアリティを出そうとすればするほど
      矛盾に対するツッコミと不気味の谷のような違和感だらけの
      シュールなギャグ作品になってしまう。

    • 誘われて期待しないで見に行ったけど「帝一の國」はテンポ良く進むし上手くまとまってて面白かった
      役者の演技力も良かった(山路さんかっこよすぎ)
      けどやっぱ実写化が成功するかどうかは監督と脚本の腕次第なんだと痛感した

    • 少女漫画原作の学園ラブ物、小説原作ミステリー物、青年誌の渋い系は
      大ヒットとはいかなくても、たいてい成功してるじゃん

      SF、超能力、ファンタジー、バトルを入れちゃうともう
      日本人俳優の顔と合わないわ予算がショボいわで地獄絵図なんだよな

  6. 役者や撮影スタッフなどこの業界の人は生活のためには作り続けないと成り立たないんだよ。

    どんな糞みたいな脚本しかなくてもね。

  7. いやこれは何人でも普通にツマンネだろ

  8. グロかったりスプラッターでも面白ければ何も文句ないんだけどな、面白ければ
    内容が頭悪い奴らが好き放題やるだけで
    売りが微妙なグロ描写だけってのがな・・・

  9. 設定は面白そうだが、原作も不評で尚且つ邦画だから期待はできないな

  10. 原作がツマンネ言われてても、シナリオライターが頑張ればあるいは……
    つか、ファンもいない漫画を実写化しても売れる気配が全く無いんですが、誰得なの?

  11. 糞な邦画に相応しい原作ってことか?
    ファンも怒らないから良いんじゃね?

  12. よくあるB級ホラーの漫画版って感じだからなぁ
    それを実写化してもB級ホラーにしかならんわな

  13. 茶髪にくらいしたら良いのに
    キャラに近づこうとしろや

  14. 最近こういうインパクトだけが売りの漫画が多いよな
    才能無くても作れるからな
    同じような作品ばかりになったら埋もれるし飽きられるし結局売れないと思うんだが

  15. 切った猫の爪を爪楊枝でほぐすぐらい暇な時に見つけたのに
    途中で読むのやめたぐらいにつまんなかったな

  16. 表紙に釣られて買ったら買ったことを後悔した
    中身スッカスカやぞ

  17. 5人の美青年とか美少年が監禁されて四肢をちょん切られるBL漫画だったらニッチな層に人気出そうw

    • その前後に子宮とか移植して、男なのに子供産めるようにするんだろう
      うん、ゴロッゴロしてる

  18. 髪型も服の趣味も性格もキャラクター性が皆無で
    どの役者が原作のどのキャラかわからない。

    実写化にありがちな原作から設定だけ貰って
    スポンサーイチオシのタレントを起用した
    オリジナル作品だと思ったほうがいいだろう。

  19. あーあのくそ詰まんない漫画…原作と違うって怒るファンもいないから逆にいいかもね(白目)

  20. 観たことも聞いた事も無いと思ったらどうやらカルト的人気もなさそう
    何で原作に選ばれたんだ

  21. 女ばっかが出て切られまくるのが良いんだろうな。
    いわゆるリョナ向け映画なんだろう

コメントする