kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「継続視聴を決めた2017年春アニメ」がおかしい【台湾人の反応】

   

65 コメント

日本人の選んだ「次回以降も観続けたい2017年春アニメ作品ランキング」が台湾でも紹介されていました。このランキングはおかしいとあまり納得できない台湾人の反応をまとめました。

継続視聴したいと思った2017年春アニメランキングTOP20 あなたが次週も見続けたいのは?

5月も過ぎて春アニメも4話から5話ぐらいまでが放送され、そろそろ継続視聴する作品が定まってきたのではないかと思います。みなさんは続けて見続けようと決めた作品は何作ありますか? キャラペディアでは、1万人を対象に「次回以降も観続けたい2017年春アニメ作品」アンケートが行われ、その上位20作品が発表されました。

○第20位:アリスと蔵六

○第19位:笑ゥせぇるすまん NEW

○第18位:サクラダリセット

○第17位:月がきれい

○第16位:境界のRINNE

○第15位:覆面系ノイズ

○第14位:ひなこのーと

○第13位:有頂天家族2

○第12位:サクラクエスト

日本のアニメ『サクラクエスト』の主人公が可愛いのに就職面接に落ちまくった理由www【台湾人の反応】
アニメ『サクラクエスト』の主人公が就活で30社以上も面接に落ちまくってる理由が台湾でも紹介されていました。ピン…

○第11位:喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-

○第10位:王室教師ハイネ

○第9位:BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

○第8位:Re:CREATORS

日本のアニメ『Re:CREATORS』を荒川弘先生が「自分も参加したい!」と絶賛!【台湾人の反応】
今期アニメ『Re:CREATORS』に荒川弘先生が絶賛のコメントを寄せていたことが台湾でも紹介されていました。荒川弘先生…

○第7位:冴えない彼女の育てかた♭

○第6位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典

日本のアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の女子制服がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
今期アニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の女子制服がとてもセクシーなことが台湾でも紹介されていました。斬新…

○第5位:スタミュ-高校星歌劇- 2ndシーズン

○第4位:僕のヒーローアカデミア

日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
『僕のヒーローアカデミア』の視聴率が振るわないのが前番組『鉄血のオルフェンズ』のせいなのか、過去のTBS日曜5時…

○第3位:エロマンガ先生

日本のラノベ「俺妹」コンビの新作「エロマンガ先生」がアニメ化決定!【台湾人の反応】
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさ先生の新作『エロマンガ先生』がアニメ化されることが台湾で紹介…

○第2位:夏目友人帳 陸

日本人が「夏目友人帳で一番笑ったエピソードランキング」を見た台湾人の反応
アニメ『夏目友人帳 伍』の先行上映イベント「~あきのはつかぜ~」で発表された「一番笑ったエピソードランキング」…

○第1位:進撃の巨人 Season 2

Cygamesの『GRANBLUE FANTASY The Animation』が入っていませんね。円盤第1巻がBD・DVD合わせて初動41,800枚というのはやはり特典のSSR効果だったのでしょうか?

進撃の巨人は1期の開始時より話題になっていないと思っていましたが、やはり人気は高かったようです!

台湾人の反応

  • スタミュ推し
  • クール作品がない、何を見ればいいのか分からない
  • 『神撃のバハムート』も面白いのに…
    クオリティも高いし…
  • 『神撃のバハムート』のクオリティは1期も2期も高い
  • 今期見るのは
    ベルセルク2期
    正解するカド
    マスターオブスキル
    冴えない彼女の育てかた♭
    笑ゥせぇるすまん NEW
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ゼロから始める魔法の書
    神撃のバハムート
    Re:CREATORS
  • ランキングがおかしい
  • なにこのランキング?
  • ベルセルク…
  • 『正解するカド』が入ってないのはまだ主題に入ってないからか
    前期の『ACCA』と同じだな
  • 『ベルセルク』『ゼロから始める魔法の書』『マスターオブスキル』はランクインすべき
  • 『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』だけ見る
  • 今期は豊作と言うがなにも見るものがない
  • 『ゼロから始める魔法の書』『快把我哥帯走(邦題:兄に付ける薬はない)』『進撃の巨人』
  • もう絶対間違った株は買わない!
    (訳注:誤爆じゃないかと思います)
  • 『けものフレンズ』
    いやいや、けものフレンズは続いてるから
    次回もたのしーだから
日本人が「継続視聴を決めた2017年冬アニメ」が妥当すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニオタ1万人が選ぶ「次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品ランキング」が台湾で紹介されていました。ほぼ…
引用元:2017《4月新番追番排行榜TOP20》你下週還想繼續看的是?, facebook

  関連する記事

台湾人「いろんなキャラを○○風に描いた絵が面白すぎwww」
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズのダメ主人公」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「ツンデレなアニメヒロイン」を見た台湾人の反応
日本人「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすらよくわからない」【台湾人の反応】
日本のアニメ「夏目友人帳」第5期が秋から放送決定!!【台湾人の反応】
日本の漫画「鬼滅の刃」を冨樫先生が「好きな作品の黄金比率だ」と絶賛!【台湾人の反応】
日本の女子高生が「UFOキャッチャーでナイアガラ落とし」した結果www【台湾人の反応】
台湾人「この韓国のネット漫画の主人公を殴りたいwwwマジでイライラするwww」
日本人に人気の「貧乳キャラ」ランキングを見た台湾人の反応
台湾人「おっぱいを日本に輸出だ〜!」キュートすぎる台湾の16歳美少女が日本で話題
台湾人「日本のいろんな部活の本気写真が面白すぎるwww」
日本の腐女子が「ラブライブ!」を男体化! 台湾人も「すごくいい!」と絶賛?
日本のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザ芦田豊雄先生の命日にファンが宝物のセル画を投稿【台湾人の反応】
リラックマの絵馬
台湾人「どうして台湾にはないの〜?」日本の『リラックマの絵馬』を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. 私は夏目友人帳で
    他の見てないからわからないけど見たら面白いのかもしれないけどね

  2. べルセルクが最近面白くなってきた。

  3. どこもおかしくないな

  4. 正解するカドとID-0が入ってない

  5. 圧倒的に強い作品が無いから
    あんまり荒れないっぽい

  6. RINNEよりATOMだなあ

    • アトム期待して見始めたけど、結局、シーズン通したストーリーがなく日常系ってわかったからやめた

  7. 今季のダンまちは空気扱いだな
    ダンまちから紐ロリ取ったら何が残るんだろ

  8. え?なんかおかしいところある?
    主観では突っ込みどころあっても大体こんなもんでしょ

  9. けものフレンズ12.x

  10. >ランキングがおかしい

    納得がいくランキングなんてものは自分の中にしか無いのですw

  11. 妥当過ぎて特になし

  12. この他にもツイッターのつぶやき数が何話でどんだけ減ったかが結構指標にできる物じゃなかったっけ

  13. グラブルびっくりするくらいつまらない
    BD買ったやつの1/10も見てないんじゃないか?

    • ゲームやってないけどあのありきたりな設定を進めるだけのストーリーで面白くなる作品なの?
      チェンクロもそうだったがアニメ向きじゃないように感じる

  14. 友人帳以外は知らない

  15. 録画してるのは、進撃・カド・夏目
    ただし夏目は前期から録り貯めっぱなしで全く視れていない
    前5期から製作会社が変わって評価が少し落ちたようだけど
    今6期は持ち直したかな?

    • 5期は作画崩れ酷くてな。
      話自体は面白いから、そこまでではない。
      円盤の売り上げは、放送がユーリとかぶっていたからそっち購入した人が多かったから下がったんだと思う。
      6期はそこまで作画崩れてないし、面白いよ。

    • 今の製作会社は前の製作会社から株分けで生まれたところだから
      実質変わってないよ

  16. 所詮アニメの感想なんて
    お前がそう思うならそうなんだろうな、お前の中ではな
    で終わるんだから好きなの見ろよ

  17. 神バハとアリスと蔵六と進撃の巨人とRe:CREATORSと正解するカドとID-0見てる
    好みの問題だからランキングおかしいとは思わん

  18. 正解するカド今期一面白いんだが入ってないな
    やっぱSFは取っつきにくいか

    • 正直異世界(宇宙?)から来るような技術力があるのに不慮らしいが旅客機を人質に交渉しよう!という最初の設定が受け入れがたい
      未知の相手なのだから普通に攻撃→「従え!」か人質なしで平和的に「交渉がしたい!」の方が受け入れやすいよ
      あとはどんなに異世界感のエフェクトを綺麗に表現されていても亜人やベルセルクのような違和感しかない人物CGがね
      シドニアのように原作の絵に人間味がない画風ならCGでも違和感無くなるんだろうけど

  19. アニメとドラマもそうなんだけど深夜帯で3つくらいの作品を無理やり一つにされてるやつは基本的に見ない録画もめんどくさいから。

  20. ずいぶんとチャラくてイカ臭いランキングだなw
    進撃はともかく後はリクリエとカドだろ。

  21. 巨人以外は俺の評価とほぼ真逆だな
    月、アリス、IDO、サクエ、ベルセルク、バハムあたりを毎週楽しみにしてる

  22. おれ1, 2, 18, 20
    両端ゲット!

  23. カドとベルセルクが盛り上がってきてる

  24. このランキングで?なのをあげるなら間違いなくサクラダリセットだよなぁ
    あの分かりにくさとキャラの印象の悪さで多分3話までの脱落率は今期でトップクラスだと思う
    なのにベスト20位内に残るって原作ファンが粘ってるのかねぇ

    • 作中の日付を覚えておかないといけない作品が苦手なんだけど
      リセットする毎に日付に加えて「X回目」って出るのが凄く助かってるw

  25. マスターオブスキルの日本語版、はよ

  26. 続き物抜かすと全体的に小粒だからな
    冬アニメのけもフレ・メイドラ・幼女戦記あたりと比べるとね

  27. ゼロ魔、つぐもも、マキャヴェリズムの1話のクオリティは高かったけどなー
    それにしても3Dものは見事に全滅やね
    まだまだ受け入れがたいのかな

    • ゼロの書だろ。ゼロ魔というとゼロの使い魔になってしまう

  28. 待ちに待った夏目かな。
    あと見てるのはつぐもも、ゼロ魔、ロクでなし魔禁。
    余談だが、つぐももOPの「かまわんよ」の部分の声にハマる。

  29. 知性のある主人公って面白いか?
    昔は馬鹿な主人公多かったのにね、時代って変わるんだな

    • 知性のある主人公ってか蛮族主人公は平凡な脚本家でもそこそこ面白くできる
      インテリ主人公の話はみんなで知恵を絞れば、まあ行けなくもない

      鉄血は考えるのをやめたよねアレ完全に

  30. つぐもも、スナックワールド、兄に付ける薬はない!、アイドルタイムプリパラ

  31. ベルセルクと進撃の巨人だけだな
    他はよく分からん

  32.       __  __
         (〆⌒ヽ)   俺は狸 押し
         ミ´・ω・`)ミ 面白いぞ
        /  ,r‐‐‐、ヽ
         し l  x )J
        _.’、 ヽ  ノ.人
      (_((__,ノU´U. (酒)

  33. 今期の印象は

    小松未可子が確変中

    これ

  34.  
     友人帳を見て、ワンパンマン待ちしてる。

  35. 信長の忍びしか見てないなぁ。

  36. ゼロから始める魔法の書しか見てないな
    タイトルで損してるがおもしろい

  37. カド、ID-0、たぬきのやつ、夏目友人帳、進撃の巨人、ベルセルク、弱虫ペダル、王室教師ハイネ、ラブ米

  38. カドとイドも面白いけど…ピンポン無視かよ~

  39. あれ…恋愛暴君は…あれぇ!?

  40. 1期から見続けたアカデミア流石につまらな過ぎて切った

    • 僕のヒーローなのかリトルウィッチなのかわからん
      あ両方か

  41. イド、カド、リトルウィッチ。ないな。

  42. サクラダリセットは1話目から哲学全開っぷりで完全に視聴者をふるいにかけてたからあれぐらいの順位で納得
    自分は逆に好感もてます

  43. フレームアームズ・ガール(小声)

  44. 武装少女マキャヴェリズム面白いのにランク外・・・?

    • 「全部実在の武術です」ってキャプションが無いからな
      あるいは全キャラ男だったらタイバニ以上の腐クラスタになった可能性も・・・?

  45. ベルセルクは原作でも盛り上がるターンだから放送終盤まで人気は出るはずだな。結構見ているけどrecreaterとえろまんがせんせいは面白いと思う。カド、夏目、バハムートも良い。
    結局自分が好きなもの見れば良いと思うよ。

  46. 1位と2位は妥当だね。

  47. 殿堂・・・エロマンガ先生、冴えカノ、夏目友人帳
    次点・・・ゼロから始める魔法の書、サクラクエスト
    視聴継続中・・・アリスと蔵六、ソードオラトリア、Re:クリ、有頂天、IDO、バハム
    自分はこんな感じ

  48. どれ一つ見たこと無い。
    ていうか多分こっちでは放送してない。

    • ネットのAbemaTVとかニコ動とか、観れる環境のない人?

  49. ヒロアカと進撃とオラトリアだけ録画して見てる。
    後は見てないな~

コメントする