kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビの特集「夫のコレクションを勝手に売り飛ばす妻」が鬼のような企画だと話題に!【台湾人の反応】

   

102 コメント

日本のTwitterなどで話題になっていた「夫のコレクションを無断で売り飛ばす妻」を特集した番組が台湾でも紹介されていました。夫の夢や生きがいが詰まったコレクションを売ってしまう妻たちを見た台湾人の反応をまとめました。

日本のネット民が議論「夫のコレクションを無断で売り飛ばす妻」こうした行為はあまりにも常識がないのでは…

たとえ夫婦の間柄だとしても「夫のものを妻が無断で売ってしまったり処分してしまうこと」は許されるのでしょうか? フジテレビの情報番組『ノンストップ!』では、夫が時間をかけてコレクションしたアイテムを勝手な理屈で無断で買い取りに出してしまう妻たちが特集されていました。みなさんはこうした行為に道理はあると思いますか?

日本の嫁の「夫のためのサプライズ」が異常すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「旦那が仕事に集中できるためにした嫁のサプライズ」が台湾で紹介されていました。…

○横浜の中古品売買店

番組が取材したブランド品などを買い取る中古ショップには、夫のコレクションを持ち込んで買い取りに出す高齢女性が増えているとのことでした。

○未開封のNゲージを持ち込んだ60代の女性

「主人がためていたコレクション」

○刀の鍔を売り、16万円を手にした50代の女性

「夫は定年なので終活のような感じで…」

もちろんそれがご主人の了承を得たものなら問題はありませんが…

「主人に全部言わないようにします」

Σ(lll゚д゚)家族のものとはいえ無断で売り払っていいのでしょうか!!

○その後も、夫のコレクションを無断で売る妻が続々と訪れます!

○大きな紙袋を2つ持ち込んだ女性

中身はご主人が集めた陣笠でした。

「私にとってはゴミにしかならない」

「内緒で持ってきました」

どうやらご主人のほうが片付け期限を守らなかったため売りに出したようです。

○無断で「陣笠」を売って17万円を入手!

○この特集はツイッターでも話題になりました。

奥さんにとってはゴミにしかならないものでも、ご主人にとっては大切な宝物のはずです。それを無断で処分してしまったら、離婚の原因にもなりかねません。こうした行為は、特に分野は違っても同じように大切にしているコレクションがある人たちからは怒りを買いました。しかし、夫婦の共用スペースを専有し、期限までに片付けなかったご主人にも問題があるのでは、という意見もありました。

(゚д゚)結婚している人はコレクションについてパートナーとどう折り合いをつけていますか?

台湾人の反応

  • わたしのコレクションを売られたら
    きっと殴りたくなると思う
  • この妻の邪魔なバッグや靴を売り飛ばしでもしたら、血の雨が降るだろうな
    • バッグなんてものは1個ありゃあ充分なんだよ
  • 結婚なんてしないほうがいい
  • 以前、嫁のアニメコレクションを売って離婚されたダンナがいたな
  • ダンナのほうが自分の物を売ったらどう思うか考えないのな
  • イギリスではスターウォーズのコレクションを壊した嫁が殺されたって事件があった。
  • 黙ってこっそりやってるってところが人間失格だよ
  • 嫁のほうが最後通牒を出しているという前提があるにしても、ダンナを馬鹿にしてる結果だな。もう離婚するつもりかもしれんが。
  • もしダンナがこの買取店を訴えたら問題じゃないか?
  • コレクションなんて死んだらゴミにしかならないんだから早めに処理したほうがいい
  • もし俺が死んだらHDDは破壊してくれ
  • 前に奥さんのコレクションを売ったダンナさんが離婚されてた
  • 俺だったら即離婚
    財産は嫁の名義にする
    それでもコレクションを捨てるか?
  • ダンナが嫁の物売る→離婚
    嫁がダンナの物売る→問題ない
    このクソみたいな世界
  • ダンナはこれだけされても、まだ離婚しないの?
  • 自分にとってゴミだからってこういうことしちゃいかんだろ。
    俺はずっと親に漫画をゴミ扱いされたからもう集めなくなっちゃったけど。
  • だからアメリカみたくレンタル倉庫に置く人が増える。
    それで死んだ後に誰も受け取る人がいなくなると、
    トレジャーハンターの戦利品になる。
    アメリカには受取人がいない倉庫のものを買い取って、
    その中からお宝を見つけ出す連中がいるらしい。
  • ダンナのほうもこっそり嫁の通帳を持ち出せばいい
  • 日本では退職した男性の地位は超低いからな
    嫁のほうは家の所有権と年金の半分をせしめるが
  • 前に嫁のFateシリーズのコレクションを転売して離婚されたダンナというのがいた
  • 本当のコレクターに売ればもっと高値になるんじゃないだろうか?
    持ち主に知らせずに売るのは相手に対する敬意がない。

    • 業者は売りたい人と欲しい人の間に入って暴利をむさぼることが目的なんだから当然買い取り価格は低い
日本の「老オタクが生前見積をしたときに家族に言われた言葉」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビで特集された「老オタクの生前見積」が台湾でも紹介されていました。大事なコレクションの鑑定額を見た…
引用元:男女網友爭論《亂賣丈夫收藏品的妻子》這種老婆算不算沒品的極致……

  関連する記事

日本人が「ボーカロイド化して欲しい歌手」を見た台湾人の反応
日本人「眉毛を手入れして前髪あげただけで人間としてのランク上がりすぎwww」【台湾人の反応】
日本人「弟を女装させてみた結果www」が可愛すぎて台湾人大興奮
台湾人「日本はたくさん限定商品がある」スタバで夏季限定ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ発売
日本人が選ぶ「アニメ史上最高に熱いライバルキャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人の焦がしたホットケーキが光り輝いてるwww」
日本人「ゲーム翻訳の世界に入ってゲーム翻訳が酷すぎる理由がわかった」【台湾人の反応】
日本の女さんが「男疾男石(嫉妬)」という文字を生み出す→他の単語も男偏にしたら面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の一目でわかる義理チョコ『ブラックサンダー』自動販売機を見た台湾人の反応
ロシアで話題の「ルビー・ルー」がお尻プリプリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応
日本の仲良し夫婦の「エイプリールフールの仕返し」が秀逸すぎるwww【台湾人の反応】
台湾男子に人気!? 日本の『ミス・フーターズコンテスト2013』の美女を見た台湾人の反応
日本の実写映画「銀魂」ビジュアル公開! 新八本体の再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 芸能

102 件のコメントがあります

  1. 旦那も奥さんの洋服やバッグ、アクセサリーを「邪魔だ」って言って売ったらいいよ
    自分は女だけど、家族が大切にしてるものは邪魔だと思っても捨てたりしないよ
    父は古銭収集が趣味だったけど、処分したのは父の死後だな

    • 死後処分するんかい

      • 興味もないのに持っているのは、売るよりむしろ悪いと思う。

        • 人の物を無断で売るアマは刺されてOK

          • 死後だっていってんだろ
            死んだら相続されて自分のものだ

  2. 店員さん陣笠とかの査定もできるのかよw
    毎日いろんなもの見てるとはいえすげーな

    • マニア同士でなら高値で売れるのに、二束三文で売られるから余計腹が立つ
      ヤラセじゃないなら、このご婦人方は相当頭悪いと思う

    • やらせ&ステマだから。金額もテキトー
      騙されて持ち込んでも、こんな金額付くわけがない。
      二束三文でたたかれるだけ(本当に価値があったとしても)

      • 最近は何でもかんでもステマのあ○が必ず湧く

      • 『ステマ』って、何に対してのマーケティングだよ・・・

  3. この奥さんら、結婚相手に憎まれるように仕向けてるのと一緒だね。
    何のために結婚してるんだろうか?
    夫婦とはいえ所詮は他人同士。どちらかの所有物になる訳では無い。
    お互いを尊重できない関係なら、解消した方が良い。

  4. 親族相盗で、刑事罰にはならないのが腹立つ。

    • 民事の方ではもちろん不法行為だから損害賠償請求と離婚事由にはなりうるな

  5. 店も買い取りはやめるべきだと思う
    法的に問題なくても、良心はどこ行ったって話
    きちんと管理しない旦那も悪いけどさ、いきなり極端な行動に出るのはどうなのよ
    生き甲斐無くしたオッサンなんて鬱陶しいだけの存在になるよ

    • 窃盗、強盗、骨董という言葉があってな。
      無論全部ではないしこの手の趣味では良心的な業者を見つけてからが本番なんだが、業者が強欲で良心なしなのは普通だ。
      個人業者ならまだいいが、会社になっていると右から左に流すだけよ。

  6. 売ったお金を渡さなかったら窃盗になるんじゃないの?

    • 窃盗は家族間だと罪に問われないことが多い
      改善が見られないなら離婚理由にはなるはずだけどね

      • マジですか…
        鑑定団とか出た人大丈夫なんでしょうか

  7. こんな女、結構いる、元妻もそうだった。新婚の頃に無断で衣類をほとんど処分された。
    所有者に相談せず自分の脳内だけで判断する者を自己中と言うが、こんなゴミみたいな女には
    怒りしかない。

    • 自分の都合、利益、感情、好き嫌いで物事判断する女が多いからね
      これもさ、旦那の趣味に対する憎しみが根底にあると思う
      そんなものより私を見ろ、そんなものに金使うより私に使え、っていう

      • ん?女なんか全部そうだろ?

        • 男なんて全部馬鹿だねってレスしてほしいの?
          下らない
          単純な女叩きがしたいなら2chにでも行けばいい
          同じレベルでは話ができないからレスしないでほしい

          • 女の自分でもこの番組は殺意を覚えながら見ていた
            自分の死後なら預かり知らないけど、黙って大事にしてたものを売って着服するんだもの
            そちらの側もそういう扱いをされてもかまわないんだなと言う解釈でいる

          • 男は全員馬鹿だよ。でもそれを良く自覚してる。
            女は馬鹿じゃないが全員愚かだ。そしてそれを自覚してない。

            2人揃ってなんとか1人前に届くか届かないかって程度
            だから結婚すんだろ

  8. こりゃダメだろ。店も買い取っちゃ駄目だ。
    身内とは言え同意もなしに売り飛ばしているのだから
    泥棒と一緒だよ。

  9. 婚約指輪売ったら旅費になって良くない?ついでに嫁(の形した悪魔)という重荷も外せて一石二鳥よ!

  10. 店だって後でトラブルになるの面倒だからそのへんは断るとおもうんだけどね。
    やらせかね。

    • 旦那が取り戻しに来たら買取額の100倍を販売価格として提示し
      50倍で売却してホクホク

  11. 家計圧迫してるならともかく、そうじゃないなら酷すぎだな

    • 要求が「期限までに片づけ」って事は物理的に圧迫してるんでしょ
      ネズミの実験や江戸時代の座敷牢でも密度が一定以上になるとノイローゼになって密度を減らそうと凶行に及ぶ事がわかってるから一種の拷問だよ

      自分は高校卒業後、即ゴミ家脱出して絶縁したけど、ゴミ家から逃げられなかった兄弟は統失になったし

      • 期限なんて妻が一方的に押し付けただけの可能性もある

  12. 鉄道模型を処分されて何も持たなくなった夫の話を思い出した。
    私物を処分し続けてスーツケース1つに収まるほどになった話。

    下手したら自殺者が出るぜ、この企画。

    • 鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい 
      これですね

      • それほどではないものの
        「妻に漫画を一切合切捨てられますた」
        ってのもなかなか…

  13. 「片付け期限を守らなかった」と主張してる奥さんに関してだけは、旦那さんにも問題あるんだろうな…本当に大事なものなら意地でも期限内に整理整頓すべきだったんだよ…
    実際、リビングだとかの共有スペースに、飾りもせず平気で置きっぱなしとかいるからな…

    でも事前に一言了承は得るべき

  14. 趣味のコレクションがある女だから旦那のほうに同情するわ。逆パターン考えても辛い……。

  15. 邪魔だからどっかいって、でもお前の金は私が管理して使うし、あんたが気を使って私には邪魔とか色々言わないのはどうでもいい。

  16. 盗品でないかぎり店側が断る理由はないよ。
    いいんですか?って念は押すだろうが。

  17. この手のおたからやのCMを真に受けて
    二束三文で買い叩かれるオバサンにも責任はあるよね
    ってか夕方のニュースの特に後半は、ワイドショーの特集であるかのように見せかけたステマをいい加減に止めたら?

  18. 仕事に熱心な夫の生きがいの鉄道模型コレクションを
    邪魔だからと勝手に売り払ったら
    ショックで精気を失って落ち込みまくって奥さんがあまりにもかわいそうになって
    何でも好きなものを買っていいよというも何も買わず
    変わりに自分物を捨てたり売って
    とうとう持ち物スーツケース一個に納まるまでになった旦那さんがいて
    どうしたらいいでしょうかという話があったが
    男は収集が生きがいということを妻は理解せずに安易に売り払う場合が多すぎる
    のび太のママとかのび太の知らないうちに「漫画は全部捨てました」とか
    簡単に言うがこれと同義だと思う

    • なんか涙出てきた…(´;ω;`)
      ハムスターにヒマワリの種あげても隅っこに隠して食べないので、ケージの掃除したついでに貯めた種ぜんぶ棄てたら呆然と立ちつくしていた後ろ姿を思い出した

  19. 日本人は結婚するなってテレビが毎回こんな感じで情報操作してる。
    ろくなもんじゃねーなテレビ局って
    そりゃ少子化にもなるわ。

  20. 日頃からちゃんと話し合って理解を得ていない
    得るための努力も恐らくしていない
    だからこういう憂き目にあう

  21. 安心しろ、全部ヤラセで台本通り
    話し合い済でいらないから処分したか、ロケ後に回収してる
    それにしても未だにフジの番組を信じる人がいることに驚いてるw

    • これがヤラセとしてもこう言う人達は確実に居る
      なんでもヤラセで脳死してないか?

    • 証拠は?
      ヤラセと断定するからにはあるんでしょうから、出してもらわないと第三者としては信用のしようが無い訳だが。

      • そんな後ろめたい事してたら普通は取材受けないと思うけどな
        証拠云々以前に俺もヤラセの可能性の方がかなり高いと思う

        • もしかしたら後ろめたい事とすら思ってないかもしれないよ。自分が邪魔と思ったら夫の物を勝手に売る権利がある、と本気で思ってる可能性あるよね。

    • 完全にやらせでこういうこと思いつくわけないから
      実際に「そういうことをする女性がいる」んでしょ

    • ヤラセでもこれ見て感化されて売りに行くバカがたくさん出るだろ

    • ヤラセと言っとけばカッケー

  22. 貸し倉庫業「旦那、お安くしときますぜ」

  23. 一生懸命働いてきた旦那に、働かない嫁がこの始末

  24. 旦那の唯一の楽しみだったのに

  25. これさ、普通に離婚案件だからな。
    女ってなんでこう自分勝手なんかね。

  26. 離婚したら半分持ってかれるからな
    ジジイになったらもう離婚するだけ損だ

    • このケースだと旦那は悪くないから、旦那が慰謝料請求して離婚できる案件だぞ

      • そんな程度で離婚できません
        損害賠償請求は出来ますが、売った分払えば終わりでしょう

  27. 女ですが、両親、姉、私もコレクター気質なので好きで集めた物を勝手に売られたら大激怒しますね。家族全員なにかしら集める人間なので邪魔に思ったりした事は無いです。寧ろ「売る」って言い出したら「本当に売っていいの?二度と手に入らないかもしれないよ?」と説得してます。

  28. 今の女さん達に関わる時点で男がアホだわw
    わざわざ地雷原に突っ込んで爆死してるようなもの

  29. これ、もし本当に旦那が知らないのであれば、法律に触れないとかの問題じゃないのにな。事後承諾受けてるから放送してるんだろうけど、ハッキリ言って犯罪(まがい)を推奨してるだろ。特定の人間に対してはつまんねー自主規制や配慮とかやるくせに、人間の根幹を平気で踏みにじることに関しては喜々としてやるなんてどこの国の人間だよ。

  30. 実際、邪魔でも無いのに夫や恋人の集めてるものを捨てさせたがる女って多いよな
    まさか物にまで嫉妬してるんだろうか

  31. 本人の許諾・承諾ないものを買い取ったら、違法なんじゃねぇの?
    いうなれば、盗品なのでは?

  32. 番組の企画だとしてもこんなのがどうどうと放送されてる時点で終わってるわ
    男女逆にして考えてみろ、まず企画自体が通らないだろう

  33. 犯罪ですやん

  34. 実際こういう企画や番組って未婚率の上昇や少子化への影響がけして小さく無いからそれを目的にしてる連中からしたら大成功なんだよなあ

  35. 生活板のまとめで自称作家さんたちが書きこむ「妻が勝手にコレクションを売るシリーズ」が受けてるから
    TVも真似て話を作り出したか。

  36. 家庭内窃盗事件

  37. 男尊女卑だー。
    家庭内の状況を見ると役割分担してただけ。

  38. もともと夫婦関係が悪いんだろう
    相手を尊重してたら相談なしに売り払うなんて考えられないから
    根底には恨みがあるんだと思うよ

  39. 本人の同意無しで売った奴は家族間なので
    民事で訴えない限りグレーだが、

    古物商認可を受けて やってる店側が、
    本人の物とは違うと認識しながら買い取ったら
    完全に違法だろ。

  40. たとえこれがヤラセだとしても真に受けて同じことやるやつが絶対出てくるから
    害悪度MAXなんだなあ・・・

  41. 俺は普通に親にやられたけど

  42. ヤラセだよヤラセ

    やらせだよ・・・な?

  43. 私は父に勝手に捨てられたことある。それもちゃんと片づけて置いてた本を。。
    やられた経験があるだけに、相手の了承を得ずに処分なんてことは絶対にしないわ。
    家族とはいえ、超えちゃならない一線があると思います。

    • ニートが収集していた大量のガンプラを親が捨てたと言ったら
      ブチキレてヤケクソで自分も住んでる実家に放火して全焼した例もあるから
      安易に意思の確認もせず所有物を捨てたり売り払ったりするべきでない
      なお捨てたという、くだんのガンプラは物置にしまっていただけという

      妻は夫に刺されるかもしれないということを覚悟でやっているんですよね?

  44. 私は絶対こんなことしないので、誰か結婚してください(´・ω・`)

  45. 独身だけど想像しただけでわりと真面目に殺人事件になりそうな俺は一生結婚しない方が良さそうだな

  46. まず嫁に簡単に持ち出せる所に保管してはいけない
    生活環境を圧迫するコレクション持ちは結婚前にどうするか決める
    家族と言っても嫁は他人 自分の価値観が合わないときはそれに配慮しなければ嫁も理解してくれない
    家族よりコレクションを優先するなら、そもそも結婚してはいけない

  47. 無断で売る奴は言うまでもなく悪いが
    それを面と向かって言われても買い取っちゃう店もかなり悪質だな
    あの店は確実に指導が入るだろう・・・

  48. 私も昔買取販売のバイトをしていた
    恐らく親が無断で子供のコレクションを持ち込みしてきたらしい例が何件かあったけど拒否できないんだよなぁ…

    • 古本屋で働いてたけど、一度も読んでないであろう盗品と思えるタグついたままの新書とか、同じ本を何冊も売りに来た時は流石に買い取り拒否した事はある
      ただ、前者はブラックリストの会員で後者は自社規定による判断だったけどね

  49. 個人毎に話し合いをしていたか(買う時に)って、所から始めないとこじれるとは思うが・・・
    それでも勝手に売って着服とは、どれだけどう言っても犯罪だしなぁ

  50. これって普通に犯罪じゃ?

  51. 私も母の持ち物を何度捨ててやろうと思ったことか

    • 母に大切な物を捨てられた事が何度もあるんだが

  52. 旦那「こいつを質に入れてください、できれば買取、最悪廃棄処分で」

  53. 男が悪いな

    こんなのと結婚したのが

  54. こういうことをする愚かな女が実在するとは
    旦那がすべき報復は「妻の物」を捨てることではなく、「妻」を捨てることだな

    • それができるならね
      実際には子供がいるし、難しいんだよ
      2人の問題じゃないんだ

  55. >>コレクションなんて死んだらゴミにしかならないんだから早めに処理したほうがいい
    死んでからゴミにしろよ。持ち主は生きてんだよ所有権があんだよ。
    こういう考えの女が当たり前にたくさんいるってことを、大抵の男は中学高校あたりに学ぶから
    だから童貞率もあがるし未婚率も挙がるんじゃよ・・・

  56. どうでもいいけど、売るにしても本当にこれが最高価格?
    夫ならもう少し高く売りたいんじゃないのかな?
    オークションとかでももっと高値に取引可能だよね。
    結果的に損してるように思う。

  57. 生きがいにしてるほど大事な物かもしれないから、下手したら
    家庭崩壊や命の危機すら覚えるほどの事が待ってるかもしれないぞ

    大事にしてた本人には生きる意味でもあるので恨みは計り知れない

  58. 所有者ではない人が持ち込んでいると知った時点で店は買い取りをお断りしないのか?

  59. 犯罪配信

  60. どうせこんな女の子供も人もの勝手にパクるような奴だよ。

  61. 嫁のバッグやら宝石やら衣服やらアクセサリーも売ってやれ

  62. 死後、処分に困ってこれなら分からなくはないが….
    夫婦関係が成立している状態でこれをやるとかは無いね。
    だったら溢れかえった化粧品やらなんやらを勝手に処分されてみては?

  63. なんか思い切りヤラセくさい

  64. コレクション見る限りこだわり強そうなモノばかりやんけ。
    もしほんまなら離婚するやろ

    • 自分なら離婚じゃ済まさない
      保険金掛けて沈める!

  65. 売り飛ばしている時点でもう、この夫婦は駄目なんだよ
    話合いができる状態ではないんでしょ
    どっちが悪いか分からないけど、コレクションを大事にしたいなら努力も必要と思う
    もう、一部屋多い場所に引っ越して、その部屋だけに入れるとか
    日本の家賃が高いのもあるだろうが

コメントする