kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「女が最も嫌いな同性のぶりっこ仕草」がイライラするwww【台湾人の反応】

   

45 コメント

日本の女性が選んだ「女がキライな同性のぶりっこ仕草」が台湾で紹介されていました。同性が見るとイライラする女性のかわいこぶりっ子を見た台湾人の反応をまとめました。

「女性に最も嫌われるぶりっこ仕草」同性から見て計算していると思われる行為10選

テレビを見ていると「田中みな実アナウンサー」のようにぶりっこをする女性芸能人をよく見かけます。彼女達が本当に自ら望んでやっているのか、はたまた事務所の方針なのかは分かりませんが、女性視聴者にとってはチャンネルを変えたくなる瞬間のひとつでしょう。しかし女性から見てよく分からないのは多くの男性が“かわいこぶる”女性と、“本当に可愛い”女性の区別がついていないことです。もしこのような「ぶりっこ仕草」が私たちの日常生活で実際に行われた場合、きっと大いに問題になることでしょう! 日本のサイトR25では、20代から30代の独身女性を対象に「最もキライだと思うぶりっこ仕草」についてのアンケートが行われました。それでは、どのような内容が選ばれたのか見てみることにしましょう。

日本女性が「見るだけでイラッとする女性有名人」を見た台湾人の反応
日本の女性が「テレビで見るとなんかイラっとくる女性有名人」ランキングが台湾で紹介されていました。日本で嫌われ…

10位 子供や動物を見てすぐ「かわいい」を連発する

9位  わざと男性にボディタッチをする

8位  わざと字を読み間違えるなど天然をアピールする

7位  転ぶ、重たいなどか弱いアピールをする

5位  「○○で~」などと語尾を伸ばす

5位 上目遣いをする

上目遣いは可愛く見えるので、男性には効果てきめんです。しかし、見た目が不相応の人がやると…(察して下さい)

4位  頬を膨らませて怒る

友達同士で冗談を言い合うときに頬を膨らませることはありますが、これはわざとだから許されます。もし日常生活でこのように怒りを表現した場合、誰も本当に怒っているとは思わないでしょう。

3位  会話する時に身体をくねらせる

2位  アヒル口をする

1位  自分のことを名前で呼ぶ

子供の時には自分の名前を一人称にすることがあります。可愛く聞こえますが、大人になってからも自分の名前を一人称にしていると「自分の年齢を考えろ」と思われてしまいます。若い女の子が言うのなら構いませんが、そこそこの年齢の女性が自分の名前を言うのはちょっと痛いですよね ╮(╯_╰)╭

ここに挙げた以外に、日常で遭遇するぶりっこアピールはありますか?

台湾人の反応

  • ものすごいぶりっこでも実際は超可愛い
  • 顔と関係による
  • 美女ならOK!
  • アヒル口ほんとイライラする!
  • アヒル口可愛いよwww

    • このドラマ本当面白い❤
    • これはあり~~~

  • アヒル口を見ると口の神経に異常があるんじゃないかと思う
  • 男性からしてみれば可愛いければ全てよし!でしょ
  • 大島麻衣「」
  • アヒル口はちょっといいや……
  • このネコみたいに手を握ってポーズするのも超嫌い! 超ムリ
    美人がランキングにあるような仕草をしたとしても可愛いどころか減点だよ
  • 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の一色を思い出したよ❤️❤️❤️
  • でも、実際こんなの見たことある?www
  • こういう異性の為にぶりっこするのは私も嫌いだ(なぜなら私は乙女座だから)
  • アヒル口は本当キライだw
  • 成宮寛貴のアヒル口は好きよ!
  • 田中アナウンサーはガチw
  • 若ければ綺麗だし可愛いし、何をしても許される
  • 自分のことを名前で呼ぶのは例えおばあちゃんでも可愛いと思う(熟女好きではないがwww)
    • 猫も自分の事を名前で呼ぶよwww
  • 可愛いから私は好き
  • 私個人としてはどんな人でも、ぶりっこ+女の子アピールする子は嫌だな。
    男の子に何でそんなことするのってツッコんで欲しい。
  • …わたしが思うだけかそれとも顔面偏差値の問題か?
  • でも人にちょっと嫌味を言う時に語尾を長く言うのが好きかも
  • こういう行動をもし男性がやったらどう思うかな?
    個人的には動物に「カワイイ」を連発する男性を見かけてしまったら私としては…(自主規制
  • いてもいなくてもミャーミャーうるさい
  • 美女だったら何しても問題ない
  • 前に日本の人間観察をするバラエティ番組で、ぶりっこの女の子は人がいるときだけ可愛いふりをするけど、人がいなくなったらネコに対しても冷たかった…囧(動物の方から寄っていっても冷たく見るだけで、ゲストはみんな引いてた)
    • これでしょ!
      日本の「かわいい読者モデル」が一人でいるときに猫を投入した結果www【台湾人の反応】
      日本のテレビ番組の「女子が一人でいるときにも可愛いと言うのか?」という実験が台湾でも紹介されていました。裏表…
    • そうそう、たぶんこれ。日本で見たw(男性モデルの前でだけぶりっこしてる感じだった
    • わたしも友達と話したけど、こういうタイプの女の子はゴキブリを見たとき近くに人がいれば叫ぶけど、一人で部屋にいるときは親の仇みたいに惨殺するよ。
    • 最近見た人もまるで仇打ちの人みたいだった。でもゴキブリの登場にびっくりして正気じゃなかったからかな(?)QQ
  • 可愛くして何が悪いのニャー……
  • わたしは別にキライじゃないよ、見抜けるから
  • 自分の名前を呼ぶのは本当にしばきたくなる
日本女性から嫌われている「女性タレント」が男性には大人気!?【台湾人の反応】
日本女性には嫌われているけれど、男性人気の高い女性芸能人のことが台湾で紹介されていました。やはりぶりっ子は嫌…
引用元:《女生最討厭的做作女行為》看在同性眼中只覺得是算計的10種行為, facebook

  関連する記事

 - ランキング, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 上目遣いが行き過ぎて二重顎になるんですね、分かります。

  2. >多くの男性が“かわいこぶる”女性と、“本当に可愛い”女性の区別が

    本当にかわいい女性ってなんだ?

  3. ぶりっこ女子が「みんな私のこと天然って言うの〜!そんなことないのにぃ〜><」って嬉しそうに主張してる時
    「うん天然じゃないよ 頭切れるし冷静だしすごくかっこいいよ」って言うと
    「え、あ、え、そう?」って素のおもしろい反応する

  4. こういうのがイヤだなあ、と思うのは「子供っぽさ」を売りにしているところなんだなあ。

  5. ほかのオンナは自分が得しないから嫌がるだけ
    かわいいは正義、しかも作れる

  6. こういうの批判する女って自分が正統派だと思ってるだろ
    何も出来ない無能派なだけだぞ

  7. 「こいつーーー」と全力で男女平等パンチを食らわせたくなる

  8. とりあえず一つ言えることは、
    男は本当の自分を見てほしいとか言って何もしない女より、ぶりっ子女の方を100倍評価する。
    何故ならぶりっこ女の方が相手に気に入られるための努力をしているからである。
    そこが理解できてないから、男はぶりっこを見抜けないとか見当違いなことを言ってしまう。
    わかっていて評価している、が正解。

    • >何故ならぶりっこ女の方が相手に気に入られるための努力をしているからである。

      同じことを思う。
      「自分をもっともっと可愛く見せて、ターゲットにできるだけ愛してもらいたい」っていう態度がいじらしくて可愛い。
      自分も目的は違うけど「こう見せたい、こう思われたい」という気持ちがあるから。

      一番イヤなのが、男でも女でも自分をどう見せたいか、誰にどう思われたいか考えず、認めず、努力せず、努力しても届かないからと、妬みや僻みしか持てないようなタイプ。
      群れては人の足を引っ張る算段してエネルギーの無駄使い。まぁ群れるのも知恵だろうけどね。

    • ブリッコの程度にもよる。
      男性が勘違いしてるのは、ブリッコ=努力では決してない。嘘の涙をいつでも流せるのと同じでブリッコは本能であって女なら誰でも出来る。
      普段男勝りなアメリカの女性でさえ好みの男性を前にすれば上目づかいになるし、身体をクネクネさせるもの。

      そして計算づくでブリッコをするのはただプライドと恥がないだけ。
      女とは何かを知ってるから女は計算でブリッコする女を嫌う。

  9. 別にぶりっ子じゃなくても
    女の大半は猫かぶりだけどな

  10. ぶりっこは男で言うオラついたDQNだな
    どっちも万人ウケはしないけど一部の人間にはなんだかんだ支持されてる

  11. 人目のない時を狙って野良猫と話し込んでる人もいる

  12. オッサンになって女から全くチヤホヤされなくなったらブリッコの良さに気付く
    モテてるうちや若いうちは気づかん奴が多い

  13. 男はぶりっ子する男をどう思うんだろか?

    ぶりっ子する男も女も、自分を子供・幼く見せて、可愛い・庇護欲を得る為の媚。
    大人になっても、ぶりっ子やってる人も求める人もピーターパンシンドロームと同じ。
    大人のぶりっ子に品位は、無いので不快感を催す。

  14. ぶりっ子しぐさって全部子供アピールじゃん
    これを『かわいい』と受け入れられるのは、せいぜい10代までだ
    二十歳超えた女が会社でこんなんだったら、メンヘラ地雷確約物件の認定確実やぞ

  15. ぶりっ子がかわいいのは芸能界に生き残るために必死さを感じるから
    ぶりっ子の裏に共感を得ているわけで

    一般人はぶりっ子なんかやらんでええぞ?

  16. あー、可愛いいが嫌ってわけじゃないけど理解出来ない
    別に可愛いのはいいが、何故可愛いのか説明してくれ
    余りに連呼するから可愛いと言ってる自分が可愛いくて言ってるように思えてしまう
    猫に連呼するのと同じ感じで

  17. 別に良いんじゃね?

    ※ただし美少女に限る
    ※ただしイケメンに限る

  18. 人生は役者が舞台で演技するようなものだ。美しければそれでいい。

  19. ももちは気持ちが良いほどアイドルしてるから好き

  20. ももちは地味なオジさん顔だよなぁ
    作業着がよく似合いそう

  21. ホントにすごいのは男女関係なく騙してるからね
    素行悪いから結局噂になって本性バレるけど
    ぶりっこでなくても、一人称名前の女と語尾伸ばす女は頭悪いというか、頭おかしい感じで嫌い

  22. >人がいるときだけ可愛いふりをするけど、人がいなくなったらネコに対しても冷たかった

    人が見てないの確認してニヤニヤモフモフするわw

  23. こういった同性に嫌われるタイプほど異性にもてたり、
    恋人がいつも誰かがいたりする。
    男性にしてもヤンキーだったり、女性に暴力を振るったりゲスほど、
    交際相手がいる不思議。

  24. かわいい子ぶりっ子っていうのは
    『自分を他人に可愛いと思わせる為の言動をする事』
    本当に可愛い場合はあひる口をやろうが上目遣いをしようが
    『可愛い子ぶりっこ』ではなく『可愛い子』です。

  25. 『うちのペットとツーショットぉ♡』
    とか言ってHPにアップ

    数か月後にペット捨ててるやつとか

  26. 小学生ならともかくいい年してウサギさんだのって動物などに
    ○○さんって純真な子供アピールみたいなことするヤツ

  27. ぶっちゃけ、「ブスの僻み」だな。

    可愛い女が可愛い仕草をしてるのは、男から見て、悪いもんじゃ無い。
    無愛想なブスのが不快。

  28. 別にぶりっ子は特になんも思わないよー。やりきってるなら尊敬するし。それも性格でしょ。
    半端なのはうーん…てなるけどね。
    ももちは別枠で好き。

  29. ももちはももちっていうキャラだからな
    素の嗣永桃子は結構男っぽい

  30. 自撮りのテンプレ顔とか角度は男でもウンザリしてるゾ

  31. ももちは真面目さが滲み出てたから結構好きw
    滝沢カレンはやろうとしてやってる事じゃないだろ

    • そうそう、ももちは許せる
      なんで許せるか考えたけど、ももちはグループの知名度を上げることに貢献したから
      ソロのアイドルだと人気でなかったと思う

  32. こういったしぐさも努力の賜物なんだよね
    賢いと思うよ

  33. ぶりっこは、女からの評価など全く無意味であり、女の価値は男に気に入られる事で初めてうまれるものだと理解し行動しているので、評価する
    女は男に気に入られるために努力する正しい女が嫌い、つまり多くの女は怠惰で傲慢だということだ

    • 努力ではない。ただ自分らしさ、プライドと恥がないだけ。
      だと女性は考える。
      女性として女性を知ってるからこその意見であって、男性には分からないだろうことは多々ある。
      ただ分からない異性の問題、意見、怠惰だとか傲慢だとか一方に対して批判的になるのはどうかと思う。

      ちなみに男性にもブリッコして可愛い男の子を作る人はいる。
      周りの男性はブリッコ男子をまぁ嫌ってるよね。
      ブリッコを努力だと称し、ブリッコしない男性を怠惰、傲慢だとか言ってる女性はいるんだろうか?

  34. >8位  わざと字を読み間違えるなど天然をアピールする
    これアピールになるか?
    「うるおぼえ」とか言われるとマジでがっかりなんだけど

  35. ブサイクのブリっ子とか顔面グーパンして欲しいのかと思ってしまう

  36. この中の大半は男も嫌いだからなぁ。まあ、もちろんそれが好きな男もいるのかもしれんが。
    それが一種の芸にまでなってるような人ならクッソあざといものでも一周回って受け入れられるけどね。

  37. >猫も自分の事を名前で呼ぶよwww

    このコメント好き

コメントする