kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のコンビニトイレの「お願い!」が切実なのに面白くて台湾人「笑い死ぬwww」

   

34 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「ブリブリ音を小さくして」というコンビニの切実なお願いが台湾でも紹介されていました。ブリブリ音がはたして調節できるのか気になる台湾人の反応をまとめました。

「ブリブリ音を小さくして」用を足すときの音は調整できるのかw

大なり小なり、どんな人も一日数回はトイレに行きますよねwww誰にとってもいたって正常な生理現象ですが、あなたは用を足す時の音量が周りに迷惑になると考えたことがありますか? 本日お送りするテーマは「用を足す際のブリブリ音」です。それでは日本のコンビニで実際に起こった出来事をご覧ください。

日本人がトイレで気合い入れすぎた「折り紙アート」に台湾人「おしり拭けないwww」
日本のTwitterで話題になっていた日本の厠に突如現れた「トイレットペーパー折り紙」の写真が台湾でも紹介されていま…

「ブリブリ音の音量を小さくして」コンビニトイレの切実すぎるお願い

大阪にある某コンビニエンスストアでは、トイレから聞こえてくる“ブリブリ音”が非常に気持ち悪く、他のお客さんを不快な思いにさせており、売り上げにまで響いているため、トイレを利用する方に向けて「“ブリブリ音”の音量を小さくして」というお願いを壁に貼りだしました。

その後、この張り紙がツイッターで注目を集め、ネット上で大きな話題になったのです。

ところで、この日本語の“ブリブリ音”とはいったいどのような音を言うのでしょうか? わたしはガスも一緒にひねり出している音と推測しています。似たような音でいうとプリプリ、ビリビリと言ったところでしょうか?(合ってる?)

こちらは皆さんのために見つけてきたブリブリ音の参考音声です。

ブリブリ音の参考音」←再生注意! 気分を害する恐れがありますので、勇者以外は音量に注意して下さい!!

買い物をするお客さんの気持ちも理解できますが、この“ブリブリ”という効果音はネット民にウケて逆に注目を集めてしまいました。さらに「ブリブリ音を故意に小さくコントロールすることなんてできるのか?」などネット民からのツッコミも殺到しています。

また、「オナラの音はどうすることもできない」「お客さんに要求するよりもトイレのドアを厚くした方がいいのでは?」という意見もありました。

張り紙に対しても、ネット上ではブリブリよりもっと良い表現はなかったのかと議論を呼んでいます…

最後に気になるのは「オナラの音は果たして自分でコントロールすることができるのか?」という疑問ですね!

この記事を書き終わってから、わたしはトイレに行ってブリブリしてきました。自分で音量の調整ができるか試してみたのですが…完全にどうすることもできませんでした。きっと出口が小さいから排気管のように音が響いてしまうのでしょうね…ああ(快楽)

台湾人の反応

  • この音嫌悪症のモンスターカスタマーは他人に顔がブサイクって言われるのも怖くないんじゃないかな~。こういう人は店に入るときマスクをしないと、他のお客さんの買い物に影響しちゃうんじゃないの?
  • 穴が小さいとオナラが大きいのか!
  • トイレに防音用の板を作る必要があるのか
  • …そういう音ってコントロールできるものなのか?
  • それなら国際標準をまず設定しないといかんな…
湿気のある場所、乾燥している場所などの条件でブツを粒状・液状・霧状等状態ごとに分類し…下半身の括約筋を使って音量を調節する技術を体系化する…!
    トイレのドアの建材は防音率や一般人の感覚を参考に比較基準を設け、コンビニで買い物をするにあたり害にならないブリブリ音の国際基準も制定して…
    音量についても独自の測定基準を作り、専門家のテストや認証をだな…
  • 出るところに消音装置をつけて試してみよう
  • 日本のトイレはだいたい「音姫」があるんじゃないの? まさかそれでも…?
  • ワロタwww
  • 早めに切り離せば良いよ
  • コントロールしようとすればするほど、スゴイのが出る
    • 笑い死ぬwww
  • 声は出ないけど笑いすぎてもうダメwww
日本の「トイレットペーパー製造機」が凄すぎて台湾人も大絶賛!
海外で紹介されていた「日本ならではの超ユニークなアイデア商品」のことが台湾で紹介されていました。特にトイレッ…
引用元:《客訴拉屎太大聲》大便音量這是可以調節的嗎XD, facebook

  関連する記事

日本のアンソロジー「獣・人外BL」が面白そうだと台湾ハイレベル腐女子も反応!
日本のおじいさんの「24歳の自分へのビデオレター」が超泣けると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本の芸人ゴー☆ジャスが台湾とマダガスカルを間違うwww」
日本で超人気の「女性漫画家の素顔」を見た台湾人の反応
日本の妖怪「座敷わらし」を見た台湾人の反応
日本人に「おっぱい派」か「おしり派」か緊急アンケートした結果www【台湾人の反応】
日本の漫画「BLEACH」作者の読者への感謝と人探しのお願いが大きな話題に!【台湾人の反応】
日本の11月に「いい○○の日」がたくさんあることに台湾人ウホッ!
日本人が選ぶ「もっとも美味しいインスタント袋麺」を見た台湾人の反応
韓国のテレビが街角で美女の人気投票→フリップの下をめくるとすっぴん登場でヤジウマ悲鳴
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
外国人「日本人はヘン! 公共の場での携帯マナーが素晴らしすぎる!」【台湾人の反応】
日本の女優「石田ゆり子」の恋ダンスが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
韓国人「我が国の女性アイドルグループの平均顔が全て美人になった」台湾人「全部同じwww」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 社会

34 件のコメントがあります

  1. 多少の調節は出来るよね
    無音とはいかないけど
    あんま勢いよくやるのも肛門に良くないしw

  2. 俺はブリブリより「ボンッ」とか「シャー」のほうが多い…

  3. 無神経でくっさい汚いおっさんはどこでも迷惑かけるな

  4. 音を出さないで麺をススる要領で、ケツの穴を開いてからウ○コを出せばできる。

  5. 「ぶっちっぱ」より汚い擬音ってあるの?

  6. 括約筋大活躍。

  7. ただの屁なら100%すかしっぺにできる
    具と一緒のやつはそこそこ小さくできる

    • 自信があるようだが、それはお前が真の腹具合悪さに未だ襲われたことがないから言える
      言葉だ。どう頑張っても、駄目なときは駄目なのだ。
      そのうち味わう日もやってくるだろう。そのときお前は本当の赦しを知ることになるのだ。

  8. 記事下のジャンプコミックスの公告・・・
    『この音とまれ!』って何www
    記事の内容とは無関係だろうけど
    凄く気になる・・・。

  9. 他のお客様って他のお客様もうんこするだろ

  10. 下痢の時は解るが、通常排便でそんなブリブリ爆音出るか?
    しずしずと出るぞ

    • コンビニでトイレ借りるのは大抵緊急事態だしな

      コンビニ側の言い分はわかるし飲食物の売り上げにも響くだろうから協力はしたいけど
      無理っぽい

  11. タバコを吸う人のウンコの臭さは格別

  12. そんなん店側が乙姫付ければよいじゃん!

  13. 水を流しながらすればブリブリ音をマスキングできるし
    トイレの個室内に便のにおいが残りにくい

    あとはトイレ個室に入るのに2重3重の扉をあけて
    入る設計にしておけば売店内への音の漏れは
    かなりふせげる

    • 女ならまず音姫使うか、なければ水流しながらするね…

      • そういえば男子トイレには音姫様っていらっしゃるのかしら?

  14. 力んでするとブリブリ音がでるwww

    力んで出したほうが、爽快感があるwww

    どうしようもないでしょwww

    防音にすればいいと思うがwww

  15. 穴を小さくすればブイーッブイーッて高音になるよ

  16. ひっひっふー ひっひっふー ひっひっふー

  17. ヒドイ言われようだな、ブリは出世魚、縁起物なのに

  18. 後付け(壁掛け)の音姫設置すれば解決だろう

    • 音姫は小の周波数帯に被るような音作りだから大には対応してないと思う。

  19. 音が聞こえるとかどんだけドア薄すぎるんだよ

  20. 音姫つければ?

  21. ガバガバになってるホモはウ●コもスルッと出るよね

  22. トイレのそばって立ち読みでその場に留まってる人がいるんだろな

  23. 両手で尻の肉を左右に開く

  24. 近所の各コンビニはトイレの場所がそれぞれ違う。もっとも嫌な位置設置の店はレジと弁当コーナーにはさまれたとこ(何故ソコに?)で食欲無くすわ。本当に弁当購入諦めて退散したこともあるしww
    緊急時使用者なのは分かるけどゲーリーオーン(横棒挿入したらアラ不思議。何かゲームに出てきそうな名前に聞こえるww)は嫌スキル

  25. ブリブリ音が大きくなりそうな時の為に、音姫のスイッチに大音量デスメタルボタンを装備してはどうかと。
    デスメタルがトイレから聞こえるって事はブリブリ中だってばれてしまいますが。

  26. これ客全員に言ってるようで実はターゲットは一人なんじゃない?つまり、毎日のようにコンビニで大便する変な奴がいて、そいつが、汚い音出して、迷惑だけど店としてはトイレ貸してというのを断ることも出来ず、ということじゃない?

  27. コンビニトイレをご利用の際は前もってアナルの拡張・開発をお願いします(錯乱)

コメントする