kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「47都道府県のNo.1アーティスト」が納得できないと日本人からツッコミ殺到!?【台湾人の反応】

   

100 コメント

音楽情報番組『COUNT DOWN TV』で特集された「47都道府県 私の町のNo.1アーティスト」が台湾で紹介されていました。日本でも賛否両論あった日本地域のNo.1アーティストを見た台湾人の反応をまとめました。

日本の「47都道府県私の町のNo.1アーティスト」最後まで見れば地理の勉強にもなる

皆さんは好きなアーティストの出身地に注目していますか? もし好きな芸人やアーティストが自分と同じ出身地だったらなんだか特別な感じがしますよね! 先日、日本の音楽情報番組『COUNT DOWN TV』で特集された「47都道府県 私の町のNo.1アーティスト」では各都道府県の有名アーティストとその特産が紹介されました。これは地理の勉強にもなりますよ!

日本全国47都道府県の「ご当地芸能人ランキング」を見て憤慨する台湾人の反応
日本のテレビで特集された「47都道府県の地元スター総選挙」の結果が台湾でも紹介されていました。選挙結果にとにか…

まずは北海道・東北地方の紹介です

47都道府県すべてを挙げると大変なので、今回は幾つかピックアップしてご紹介します!

北海道のNo.1アーティストはGLAY

北海道は温泉地の数が全国で最も多く、代表的な観光地は旭山動物園です。

福島県のNo.1アーティストはGReeeeN

青森県・ELLY(三代目J Soul Brothers)
岩手県・福田こうへい
宮城県・Rake
秋田県・高橋優
山形県・林部智史

(訳注:画像のないものは原文では紹介されていませんでした)

関東地方

埼玉県のNo.1アーティストは星野源

千葉県のNo.1アーティストはBUMP OF THE CHICKEN

東京都のNo.1アーティストはAKB48

茨城県・石井竜也(米米CLUB)
栃木県・斉藤和義
群馬県・back number
神奈川県・ゆず

続いて中部地方です

新潟県のNo.1アーティストはNGT48

岐阜県のNo.1アーティストはロックヒロインとも呼ばれているLiSA

富山県・Hikaru(Kalafina)
石川県・中田ヤスタカ(CAPSULE)
福井県・レキシ
山梨県・レミオロメン
長野県・Mrs. GREEN APPLE
静岡県・久保田利伸
愛知県・BOYS AND MEN

近畿地方

滋賀県のNo.1アーティストはT.M.Revolution(西川貴教)

三重県のNo.1アーティストは西野カナ

奈良県のNo.1アーティストは堂本剛

グループ名のKinki Kidsは近畿からとっているとは思わないでくださいねw

(訳注:コメントの一番上の方も指摘していますが、Kinki Kidsの由来は二人の出身が近畿地方である事からとったようです…)

京都のNo.1アーティストは倖田來未

大阪のNo.1アーティストは関ジャニ∞

メンバー7人のうち5人が大阪府出身なので関ジャニ8は大阪府のNo.1に

和歌山県のNo.1アーティストはHyde

兵庫県のNo.1アーティストは堂本光一

それでは中国・四国地方はどうでしょう?

岡山県のNo.1アーティストは稲葉浩志

広島県のNo.1アーティストはPerfume

鳥取県・瀧本美織
島根県・竹内まりや
山口県・山崎まさよし
徳島県・米津玄師
香川県・ダイスケはん(マキシマムザホルモン)
愛媛県・Superfly
高知県・岡本真夜

最後は九州・沖縄地方です

福岡県のNo.1アーティストは浜崎あゆみ

長崎県のNo.1アーティストは福山雅治

佐賀県・鷲尾伶菜(Flower)
熊本県・WANIMA
大分県・指原莉乃(HKT48)
宮崎県・小渕健太郎(コブクロ)
鹿児島県・AI
沖縄県のNo.1アーティストは安室奈美恵

ファンの方なら出身地は当然把握していますよね。ところで、日本のネットでは一部の地域で意外なアーティストがNo.1になっていたことでツッコミも殺到したようです。

皆さんにとっては納得のランキングだったでしょうか〜?

台湾人の反応

  • Kinki Kidsは元々二人が近畿地方出身でそこから取った名前だよ~
    もともとはKANZAI BOYAだけどwww
  • 兵庫と奈良が近畿でないならどこなんだ?
    関西というべきだろうwww
  • 奈良は近畿地方に入るのだろうか? 昔の五畿七道を近代で分類するとしても奈良は近畿地方、古称は大和国、奈良市の古称は平城京、またの名を南都
  • 北海道はドリカム、東京はMr.Children、広島はポルノグラフティ、大阪はDREAM(関ジャニ∞に負けるはずがない! 大阪は年代別に幅広い人気アーティストとグループを輩出している)
  • Kinkiは二人とも近畿地方出身だからこの名前なんだよ
  • 政治と経済の中心である東京都の、最も代表的なアーティストがAKB48だなんてちょっと悲しい(AKBがとっても人気あるのは知っているけど)
  • 光一王子♡
    Perfume♡
  • 日本47都道府県のご当地アーティストか
  • 大阪代表♡
  • Kinki Kidsが二人ともランクインしてる♡
  • 関ジャニ∞が入っているなら東京はどうして嵐じゃないの?
    5人のメンバーのうち4人は東京出身でしょ。
  • Hyde!
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
日本のテレビ番組「月曜から夜ふかし」で特集されていた「都道府県別 うっかり言うとムッとされること」が台湾で紹…
引用元:《日本47都道府縣No.1 歌手》看完也等於上了一堂地理課呢, facebook

  関連する記事

日本の警察が「在日3世小説家のツイートが過激すぎる」と警告→その内容がガチでヤバすぎる【台湾人の反応】
日本の女性「オタクのプレゼントがキモかった」→そのオタク「数万払ってお前のために買ったものを断るってなんなの?」【台湾人の反応】
日本のコスプレイヤー「肉球あやと」が童貞を殺す服を着てもセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が恋愛に中国拳法を使ってるwww」
日本の男性が「可愛いと思う彼女の仕草」に台湾人泣き笑い
日本の母親支配するオタク「ニュータイプ不良少年」がクズすぎるwww【台湾人の反応】
ロイ・チウ(邱澤)
【画像あり】完全復活を遂げた甘いマスクのイケメン 台湾の俳優ロイ・チウ(邱澤)
日本の同人漫画「AV女優とAV男優が同居する話。」がランキング1位の大人気で単行本化!【台湾人の反応】
日本人が「ビジネスホテルで沸かすモノ」がありえないwww台湾人もドン引きwww
日本で発売された『貧乳写真集』に台湾人の反応は?
日本の台湾大好き声優「池澤春菜」が台湾グルメ本を出版! 喜ぶ台湾人の反応!
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
日本の「腐女子星占い」であなたの運命が分かるwww【台湾人の反応】
日本のアニメのコスプレをする「19歳の中国人レイヤー」が合法ロリ少女でヤバすぎると話題にwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

100 件のコメントがあります

  1. 山形県は大泉逸郎じゃないのか

    • アーティストっていうから土門拳かと思いましたが、
      存命の歌手という意味なら大泉逸郎でしょうかね。
      山形出身の歌手で実際に頭にうかんだのは朝倉さやと東京女子流の庄司芽生でした。

  2. 千葉県がなんでBUMP OF CHICKENなんだよ
    X JAPANだろうが

  3. 半分も知らん

  4. いや青森は吉幾三だろ
    全年齢層いけるだろ

  5. 大泉逸郎って、「山形県 孫(まご) 様」で手紙が届くんだっけ?
    AKBグループは安直すぎだな
    東京も新潟ももっと他にいるだろ?

  6. 長崎県は、さだまさしだよ。

    • 長崎がさだなら、北海道は松山千春って方向性になるなあ…

      • 中島みゆきでしょ

      • アルバム総売上ランキングからは北海道はドリカムの吉田美和だろ
        ドリカム4位、GLAY7位だ。
        中島みゆきは24位だが、提供曲も加味するともっと上。松山千春は49位。

        • 70年代80年代90年代00年代と1位を取りつづけてる中島みゆきが一番すごいと思う

    • だな
      福山とは貢献度が違う

  7. 青森は吉幾三かsupercar

    • 青森らしさという点なら人間椅子であるべきでは

      • 人間椅子ってなんだ?そういうドマイナーな名前を「代表」として出すのはズレすぎだろ

    • 色々なバンドに影響を与えたからsupercarでも文句はないな

  8. 新潟は小林幸子だろ

    • さっちゃん程新潟で成功した歌手は居ないよなぁ。
      大晦日の紅白のド派手衣装で全国の老若男女の注目を集めたし、中越地震の時はシンプルな着物で新潟のご当地ソング歌ってくれた。
      最近はコミケで手売りしたりニコ動でボカロ曲歌って若い人にも有名になったし、さっちゃんのボカロ「Sachiko」まで売り出されている。
      もしアイドルから選ぶなら最近出てきたNGT48より、十年以上ご当地アイドルとして活動したねぎっこだろ。

  9. 広島は財前道生

  10. 結局は田舎を馬鹿にしただけの下らんランク付けじぇねか…

  11. 岡山のNo1アーティストは雪舟だろ

  12. アーティスト?

  13. 多いところは決めるの大変だな

  14. アーティストってなんだろう

  15. おいおい。青森は吉幾三だろ
    ELLYなんて誰もしらねーぞ

  16. グンマの3B
    BOOWY
    BUCK―TICK
    back number
    の一角だが・・・
    全体的に若い世代対象の調査?

  17. AKB系とジャニ系しか出せない都道府県は同情する

    • 東京は「ほら、お前らが考える東京ってこうじゃん?」的な感じだけどね

  18. 広島はYAZAWA・・・はスターか

  19. 徳島県はアンジェラ・アキじゃないか?

  20. 宮城はHOUND DOG(大友康平)か稲垣潤一だよ
    Rakeではない

    • 今ならばMONKEY MAJIKかと思ったわw
      うん、Rakeではない

  21. AKB系やジャニ系は疑問だよなあ

  22. 兵庫はゲイシャガールズやろ

  23. 福島はオリジナルラブの田島だろ!
    もしくは西田敏行!

  24. まぁアーティストって括りで言えば、アイドルはないわ。
    対外的にはマイナス要素しかないし。

  25. オッサン多すぎィ!

  26. 静岡はまぁ確かにパッとは思いつかないな…静岡に貢献度高いのは勝俣(CHA-CHA)とかピエール瀧(電気グルーヴ)
    もっと古いとピンクレディ…研ナオコ…後はまぁ育ちがかすったり有名グループのギターとかベースならいるけど、え?って感じだしな。まぁ久保田利伸は無難か。

  27. 熊本は八代亜紀だな

  28. 浜崎あゆみ??

  29. 案の定西川の兄貴だった

  30. 愛知のボイメンは岐阜の子も滋賀の子も混ざってるけどねー。

  31. 演歌はハナから無視か・・

  32. テレビだけじゃ無く、音楽も終わった日本!。

  33. キモタクはいないの?映画大コケのキモタク

  34. まあ久保田でいいや

  35. 新潟はnegiccoやろ

  36. 愛知県はスキマスイッチじゃないのかよ。
    BOYS AND MENってアイドルやんか

  37. 星野源なんか選ぶなよ 椎名林檎だろ

  38. 与えられた曲を教えられた通り歌うやつはアーティストではなくただの歌手
    CDTVの認識は違うみたいだけど

  39. アイドルはやめろください

  40. 神奈川県ゆずはまあわかる
    わかるけどサザンや小田和正や小沢健二や杉山清貴や串田アキラや堀江美都子やマキシマムザホルモン、美空ひばりや坂本九や坂井泉水を差し置いてゆずかーっていうのはある

  41. 岡山県は河本準一かと思ってた

  42. 熊本は八代亜紀、石川さゆり、水前寺清子あたりで
    選んでもらいたい!!

  43. 岐阜は清春くんでいいんじゃないの

  44. 岡山は甲本ヒロトでお願いします

  45. 栃木県は世界のナベサダ(渡辺貞夫)でお願いします…

  46. 俺的沖縄№1はフィンガー5ですが何か。

  47. 秋田は高橋優一択だな、確かに

  48. どんな方法でどのくらい統計学で問題ない分布なのか公表しなければ信頼性はない

  49. AKBとジャニタレとエイベックソは外すべきだった

  50. 長野は久石譲かH₂Oか杏子か鉄拳だ
    Mrs.GREEN APPLEって誰だよ?調べてみたら長野出身が混じってるだけで立ち上げメンバーは東京じゃねーか

  51. 東京ってもっとスゴイ人いそうなのに…工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じ。

  52. 兵庫の堂本光一に違和感しかないわ。
    他に誰?って聞かれても困るけど。でも違う気がする

  53. やっぱりアーチストとアイドルを一緒くたにするのは違和感あるな。
    AKBなんて単に「東京に拠点があるアイドル」だからな。
    大阪の関ジャニもなんか違う。
    アーチストっていうならaikoとかつんくだろ。

  54. 福岡は松田聖子かチェッカーズ(藤井フミヤ)で

  55. アーティストで堂本光一って・・歌唱力も酷いし自分で曲も作ってないのに(笑)兵庫他にいないのかよ

  56. 宮城山形富山石川香川徳島佐賀
    この辺は可哀想だなぁ

    • 追記
      なんかヘイヘイヘイに出てきたら
      誰やねんって括りで出演してそう

  57. 広島は浜省か民生じゃねぇの?

  58. AKB
    www

    東京出身者でもないw

  59. 埼玉ワロタ

  60. もっと有名な画家がいるのに変な絵かきばかりのラインナップで批判殺到かと思ったんだけど、なんか俺ズレてた。
    てか自分の出身県のNo.1アーティストとやら、ぜんぜん知らないw

  61. これ今現在なのか、歴代なのかで変わるよね。
    だから賛否がでちゃう。

  62. 長崎は、さだまさし だろ

  63. ため池の数って香川だと思ってた

  64. 埼玉県民なんですが、星野源って誰ですか?

  65. 宮崎は0930(オクサマ)だろ

  66. 香川のダイスケはんに笑ったw
    めっちゃ嬉しいけど
    まあ俺は香川県民じゃないけど

  67. 岩手は大瀧詠一か伝説の歌手藤圭子の2択だわ
    そしてかなり後ろに千昌夫、ニーヌ・マッケンジー

  68. 熊本はWANIMAもいいけど、石川さゆり、八代亜紀、水前寺清子は超えられんだろ今のところ。忘れらんねえよがんばれw

  69. 京都は10-FEETとくるりと倉木麻衣にして

  70. 宮崎は今井美樹だろ

  71. ジャニーズとAKBグループはアーティストじゃないだろ

  72. 沖縄、北海道、神奈川は有名なアーティストが多すぎて割れるな。

  73. 西野カナでも悪くはないけど、三重県代表は平井堅だろ。西野カナは歌手。作詞だけでなく作曲もしている平井堅がアーチスト代表で。

コメントする