kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で漫画『セブンティウイザン』がありえない設定なのに感動の涙が止まらないと話題に!!【台湾人の反応】

   

32 コメント

70歳の奥さんの初産を描いたウェブ漫画『セブンティウイザン』が台湾でも紹介されていました。日本で感動すると話題になっている漫画の触りの部分を見た台湾人の反応をまとめました。

老夫婦の歴史をたどる感動作『セブンティウイザン』70歳での初産は最初から最後まで挑戦だらけ…

妊娠や出産は女性にとって身体的にも精神的にも負担がかかり、生活全体に影響を与える大変な出来事です。その負担は年齢が高くなるほど大きくなります。ギネスブックに記録されている世界最高齢出産は、体外受精で妊娠した66歳のスペインの女性です。他にもインドでは体外受精で72歳の女性が出産した例があるそうです。しかし、人は70歳を過ぎても自然妊娠することがありえるのでしょうか?

○『セブンティウイザン』

web漫画サイト「くらげバンチ」でタイム涼介先生が連載中の『セブンティウイザン』は、奥さんが70歳で妊娠した老夫婦の歴史をたどる感動作です。

○旦那さんは定年退職

5歳年上の奥さんとお見合いで結婚した老夫婦が主役です。旦那さんが65歳で定年退職を迎えた日、奥さんは病院に検査に行っていました。

○「大丈夫なのか? 病院には行ったんだろ? 検査結果は? 医者はなんて?」

○「妊娠しました」

検査で病気が見つからなかったかと心配する旦那さんに告げられたのは衝撃の報告でした。

○「癌?」「赤ちゃんよ」

ずっと子供ができなかった奥さんが70歳で妊娠? 旦那さんが信じられないのも無理はありません。

○70歳で超高齢出産?

日本では35歳を超えた初産を高齢出産と定義しているようです。それが50歳を超えると「超高齢出産」となります。高齢出産はそれ以下の年齢の女性の出産よりもさらに出産リスクが高まると考えられており、旦那さんもそれを心配しました。

○70歳の覚悟

突然のことに現実を受け入れられない旦那さんに対し、奥さんのほうはすっかり腹が据わって産む覚悟を決めていました。

○日本の街は危険だらけ!?

奥さんの覚悟を受け止めた旦那さんは、全力で奥さんとお腹の赤ちゃんを守る決意をします。しかし、他者への気遣いがない日本の街中は高齢者や妊婦にとって危険なことばかりでした。

○『セブンティウイザン』1巻

超々高齢出産というあり得ない設定ですが、このあとの展開を読んだ日本のネット民の間では感動の涙が止まらないと話題になっているようです。この夫婦の行く末が気になる人は、発売中の1巻か「くらげバンチ」をチェックしてください。

Σ(lll゚д゚)無事に産まれたとしても、この年齢で子供が大きくなるまで育てあげることができるのでしょうか?

(´・ω・) みなさんはこの夫婦の決断をどう思いますか?

台湾人の反応

  • ほっこりする内容っぽい
  • 日本人は長生きだから子供の成人ぐらいまでは見られるだろ
  • 妊婦が高齢になるほど遺伝性疾患や奇形のリスクが上がるし、妊婦にも合併症のリスクがある。この作者にそういう常識があるんだろうか?
  • 70歳でも生理があると考えたら可哀想。
    それに子供が成人するまで生きていられるの?
  • 65歳はここまでジジイじゃないだろ
  • こんな高齢で出産したら、子供は親戚に育てられることになるんだろうな
  • 桃太郎か
  • 65歳でできちゃうジジイのほうがすごくね?
  • この作者は男だろうね
  • 夫婦の充実した性生活
    • 65歳でも体力があるんだね
  • 子供が10歳ぐらいで両親が死んで遺産で生活することになる
  • 70歳で排卵するんだ…
  • おばあちゃんがんばって
  • www
  • 問題は子供が育つ前に棺桶に入るってこと
  • 普通は45歳前後で閉経するはずなんだが、70歳で妊娠って宇宙人?
  • 現実にそんな高齢の妊婦を見たらどう反応すればいいのか
  • 賛成とか反対とかの問題じゃなく、人類を超越した奇跡だよ
  • ドラゴンボールを集めて願った人がいるのか
  • こんな高齢でもするんだね
    • どれだけ年をとっても性欲はあるんだぞ
  • 閉経してるはずだから不可能
  • わたしも川で洗濯していたら桃が流れてきて開いたらその中に…
  • 高齢出産だと子供が自閉症になるリスクが高くなるし、産まれてきた子供は成長とともに介護が始まるし、友達からも変に見られるだろう。
    このお婆ちゃんは自己中すぎる。
  • 子供が自立するまで生きていられるのか…?
  • 子供の病気のリスクが高いからよろしくない
  • 早産しそう
日本の紳士たちが「御伽ねこむの出産」で母乳に注目www【台湾人の反応】
コスプレイヤー御伽ねこむさんの出産で、日本のネット紳士たちが母乳に注目していることが台湾で紹介されていました…
引用元:老蚌生珠漫畫《70歲首次懷孕生子》從頭到尾都是大挑戰……, facebook

  関連する記事

日本のアニメ「くまみこ」のイベント会場がいくらなんでも遠すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビ「左利き男子を好きな『左利き萌え女子』が急増中!!」【台湾人の反応】
日本人の発見した「ポニーテールの絶対領域」が色っぽくて萌えるwww【台湾人の反応】
日本の堕落用パジャマ「だめ着ちゃん」が廃人仕様すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国の美人アナウンサーのアゴがまるで凶器だと話題www」
台湾人「日本の作品を外国人がやるとこうなる」イギリスの舞台版『もののけ姫』を見て
日本の漫画『遊戯王』作者・高橋和希の豪邸が理想のオタク部屋すぎて羨ましいwww【台湾人の反応】
日本人が「美少女声優の自撮り」を比較する理由がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】あのアニメや漫画の登場人物はいま何歳?
日本のネット漫画「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の「たい焼き」が海外で大人気に! アメリカ人も「ベーコンとチーズのバランスが絶妙」と大絶賛!【台湾人の反応】
【軟体美少女】台湾のネットで流行中!? 大開脚した写真を公開する美女たち
日本の女子高生に韓国発「私のかばん」が大流行!?【台湾人の反応】
日本の女性が「彼氏に求める当然の能力」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 感動

32 件のコメントがあります

  1. 競走馬の名前かと思った

    • よくある外来語と日本語のミックスというだけじゃなく、
      「ジャスト9文字」だからな。
      かすかに狙ってるんじゃないかという気もするw

  2. いやーキツイッス

  3. タイム涼介って絵柄も作風もずいぶん変わったんだな

  4. インドで実際にあったよね。6,70歳で妊娠したケース。

  5. フィクションに真面目に突っ込むやつばかりだな。

  6. 自然妊娠出産の最高齢は60歳

  7. 台湾人、夢が無いな

  8. 台湾人よ、これは漫画だ
    ノンフィクションじゃないから

  9. 前フリの夫婦が子供の様に可愛がってた犬の死が抜けてると
    超高齢出産の奇異さがウリの漫画に見えてしまう

  10. ばあさんを守るじいさんにほっこりする・・・
    ちょっと読んでみたい。

  11. 子供がかわいそう

  12. その前にまだセックしてたのかよw

  13. 昔、「釣りバカ日誌」の北見けんいちが、孫と同い年の子供を出産した熟年夫婦の漫画を書いていたな。
    「お孫さんがお二人?」
    「…いえ、片方は息子です…」みたいな。

  14. こういう言い方はなんだが、30後半になれば母体は劣化するし、40超えれば男の精子も劣化する
    障害のある子供が生まれてくる可能性は滅茶苦茶高い
    その上で産むのは自分達のリスクだけでなく周囲にも迷惑がかける覚悟はしていて欲しい
    漫画でそこまで重い展開はないだろうが、現実は重い話だからな

  15. まああくまでも寓話として読む部分と(竹や桃から生まれてくる子供のように)、現実の子育ての障害の描写と、作者側の采配が難しいのは事実なんだろうな。
    実際は四十オーバー初産くらいの話だと思う。

  16. 正直、無事に出産できたところで、両親が10歳になるまで健康で生きていられる可能性すら低く、兄弟が居ないから下手したら幼児の時点で施設送りって想像すると哀しくなって読めないわ

    • それは作中でも大きくなった赤ん坊にむけたビデオレターで言われてたな
      『他のお母さんより一緒に入れる時間が少ないから、それでも産む決意をした私を
      あなたは無責任に思うかもしれません』って

  17. ダウン症・・

  18. カタカナが呪文のように見えた。
    きっと異次元だか魔界から召喚したのよ(棒

  19. これ設定が奇抜だけど読んでみるとかなり真面目な出産、育児漫画だと分かる
    キャラクターに対して真摯に向き合って描いてるから好きな漫画になったよ

    • 飼ってた犬と、ビデオレターのとこでうるっときたwぶっとんでる設定の漫画だと思って好奇心で読んだらぶっ飛んでたのは年齢だけで、真面目な話で感動する話だとは思わなかったわ。生真面目で不器用なじーさんと、しっかりもので芯が強いけど実は弱いところのあるばーさん、そんなキャラも良かったしそんな夫婦が今まで歩んできた歴史も良かった。

  20. 桃太郎みたいな子宝に恵まれた老夫婦って感じだなぁw

  21. 青年が生まれてきそう

  22. くらげバンチとかいう、無料のWEBマンガ掲載サイトの作品だろ

    面白いけど、それより

    同じマンガサイト内にある、過去フリーターやりながら世界旅してた働かない兄貴と人間不信で人見知りな妹によるニートマンガ、働かないふたり、とか

    妖怪が当たり前にいる日本で、動物園みたいに妖怪展示してる妖怪園のマンガで妖怪の飼育員さんとか

    崩壊した未来の終末世界を旅してるマンガの少女終末旅行とか

    毎週末山登っては山の頂上で料理して注目されては、見ないでーって照れながら料理食べてる 山と食欲と私 とか

    目次リストから消えたけど ググればページに行き着ける、妖怪のネコと暮らしてる漫画家の話のクロと僕の幸せまんま とか

    完結して目次リストから消されたけどググれば掲載ページがヒットする、猫と暮らすあるある漫画 猫とふたりの鎌倉手帖 猫の巻 とか

    そっちのが面白い

  23. 70歳は遅すぎるかもしれないけれど、
    生殖医療が進んで40、50歳代で普通に出産が出来るようになれば
    社会でやりたいこともやってから、昔で言えば孫を育てる感覚で子育ても出来るようになって
    精神的にもゆとりをもって子育ても出来る様になって、今の人には良いかもね。

    • むしろストレートに行かないと就職が大変ってシステム無くして
      中高生で出産、育児は祖父母に丸投げで
      子供が幼稚園ぐらいになってから高校行き直し、大学行き直して
      20代半ばや後半で社会人入りみたいなシステムにすれば解決する

  24. 今現在はファンタジーだけど、寿命がぐんと延びたり、体外受精が一般的になったりしたら、未来ではあり得る話かもなぁ

  25. まあ寓話だけど変にリアリティがある。
    桃太郎の原作みたいに桃から生まれずに若返りの桃で若返ったおばあさんから生まれた、とか。
    子供はすくすく育つのか?
    まあテーマ的には生まれたところで終わりってとこだろうが。

  26. USAのファンダメンタリストなら普通に受け入れるかも知れん。
    旧約聖書のサラは、90歳でイサクを産んだあと127歳まで生きた。
    70歳での出産はともかく、そのあと107歳まで生きるというのは、
    現在の日本ではそれほど無茶な設定ではないよな。

コメントする