kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『黒執事』作者がコミック収録済の話をツイート→ネタバレだと責められて困惑【台湾人の反応】

   

49 コメント

漫画『黒執事』作者の枢やな先生が、ツイートで単行本収録済みの設定に触れたところ「ネタバレをやめてください」と言われたことが台湾でも紹介されていました。ネタバレじゃないと思う台湾人の反応をまとめました。

『黒執事』作者の枢やな先生、コミックスに収録済みの設定をツイートしてネタバレだと批判される

ネタバレというのは防がれるべきであるし、ましてや作者がネタバレするなどというのはあってはならないことです。ただ、それは未発表の内容に限ります。すでに出版されているものに入っている内容に触れたことを、自分が読んでいないからといってネタバレだと批判するのは筋違いにも程があります。しかし、『黒執事』の枢やな先生が、ツイッターでそんないいがかりをつけられてしまいました。

日本の漫画「黒執事」作者枢やな先生の構図の取り方が独特すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
漫画『黒執事』の作者・枢やな先生の独特すぎる構図の取り方が台湾で紹介されていました。あまりに衝撃的な光景に感…

○枢やな先生のツイート

○『黒執事』22巻

○伏せ字ツイートツール「fusetter(ふせったー)」

こういう場合、ツイッター用のwebツール「fusetter」を使うのもいいかもしれません。「fusetter」は、ツイートの一部を伏せ字にして、伏せ字の内容を見ることができる人を制限できるというものです。

しかし、自分のツイッターでもネタバレに気をつけなければいけないのは大変なことです。先生にはあまり気にせずツイートしてもらいたいですね。

台湾人の反応

  • 前に枢先生のツイートに最新話の画像をリプしたバカがいたな。
    先生は仕方なくツイートを削除せざるをえなかった。
  • これのどこがネタバレ?
  • 前に最新話の下書きを貼った漫画家がいたけどそれに比べたらたいしたことない
  • 先生が自分でネタバレしなければ他の先生同様犬に餌を与えるようなもの
  • 先生が自分でネタバレするなら嬉しい
    • 作者にネタバレされるほうがマシか
  • 最新刊を読めば何をネタバレされても怖くない
  • この作品が好きで原作を読んでないのはおかしい。
    そもそもネタバレじゃないでしょ。
  • 先生はネタバレしてるわけじゃないのに、なんでネタバレした扱いになってるの?
  • ファンが先生に手枷足枷をはめるようなメッセージを送るのは悲しい
  • これのどこがネタバレなの?
  • これ前に出てた設定でしょ、どこがネタバレ?
    先生はたまに登場率が低いキャラを設定つきでイラスト描いてくれるから嬉しいんだけど。
  • 死神が全員自殺者って前に言ってたでしょ?
  • 作者にネタバレされるの好き。
    違う角度から見ることができて面白い。
  • 死神が自殺者だっていう設定はとっくに出てたからネタバレじゃないだろ
日本人「漫画家や絵師のツイッターのラフ絵は見たいけどプライベートな呟きは見たくない」【台湾人の反応】
2chのスレッド「漫画家や絵師がツイッターに上げるラフ絵は見たいけどプライベートな呟きは見たくない」が台湾で紹介…
引用元:《黑執事作者樞梁》推特談單行本設定被反應爆雷, facebook

  関連する記事

日本の「フィギュア原型師の努力の歴史」「バカにされても頑張り続けて掴んだ成功」に台湾人も感動!
台湾人「日本で大流行したムーミンのイラストが殺傷力高すぎwww」
日本人が20年前に選んだ「1996年の人気女性声優ランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のゆるキャラから見えちゃいけないものが見えてるwww」
日本のゲーム「サイレントヒル」パチスロ化で台湾人もコナミにブチギレwww
日本人が「帰宅途中のコンビニでついつい買ってしまうもの」を見た台湾人の反応
台湾人「日本で昭和の不良が着てた変形学生服が凄すぎるwww」
台湾人「日本の給食が豪華すぎて超羨ましいwww」
日本人が「台所で遭遇した奇妙な光景」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最悪の鬱アニメランキング」を見た台湾人の反応
日本の「鏡音リンのフィギュア」が完成度高すぎてけしからん!【台湾人の反応】
日本人「この中国美少女が実は男だそうです」→台湾人「それ女の子なんだよ、残念すぎる・・・」
日本人の改造した「可愛いミキサー」が病的すぎて台湾人ドン引き
日本の本「人外娘の描き方」がケモナー絵師にツッコまれるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

49 件のコメントがあります

  1. 黒執事のファンは馬鹿ばっかりか?

    • 多分、ネタバレになる!と騒ぐ奴はコミックも買ってない程度のファンなんでしょ
      まぁファンと言えるかすら分からない、最近よくいる
      叩ける相手を探してネットをうろついてるような人間かもしれないしねw

      • >叩ける相手を探してネットをうろついてるような人間
        ありそう

    • 小中学生なんじゃないの。

  2. 剛力彩芽の漫画か

  3. 別に言いがかりじゃないだろ

    • 俺もそう思う。
      別メディアから興味持ってきてくれるファンもいるんだから
      そのメディア出てきてない設定はわざわざ言わないほうが良いよ。
      それに対する今日の天気は・・・の例えもガキっぽい。

      • お客様は神様とでも思ってそうだな
        なんで作者が配慮しなきゃいけねーんだよ漫画ってのは読ませてもらってるもんなんだからTwitterのつぶやきを制限する権利なんて消費者にはないわ馬鹿かテメーは
        マジで厚かましいわ恥をしれよガキ

      • 例えばアニメの方のファンならアニメ公式見てればいいだけの話
        わざわざ原作者の発刊済みの内容に触れたツイ見て「ネタバレ」もへったくれもない
        「何のために」原作者のとこまで見に行ってんだよ
        アニメだってそこまでやるか分からんものを
        原作者はアニメに出てきてない設定は一切書くな!って言うのか?
        うるせえよガキはガキらしくアニメだけ見てろ

      • 最近はネタバレネタバレとなんとかの一つ覚えのように…
        少しは自分のネタバレ過敏症に耐性つけろよと。
        自分はこの作品知らんが、原作で発表済みなんだろ?
        たとえコミックス化してなくても雑誌発表済みならもう言及してなんの問題もないわ。
        そんなにちょっとのネタバレも嫌なら作者のツィッターなんか見るなよと思う。

    • まあたった今興味持った人もいるかもしれないわけだからねー
      気をつけた方がいいというのはある。

      • この話題で興味を持った人にとってはこれがPR効果になってる訳で。
        映画の予告編だって、こんくらいならいいっていう謂わばネタバレ。
        それで興味持ってもらおうとしてるんだし。
        噛みつく道理が解らないよ。「売上落ちるかも?」というリスクはこの原作者本人にあるんだし。

      • この場合は気を付けるのは作者じゃなくて読者だと思うわ。
        発表済みのものまで言及するなって、メディアミックスの場合、作者は一体どこまで配慮してやればいいんだ?
        コミックス派なのでコミックスになってない部分のネタバレ困ります!
        原作読んでないのでアニメでまだ追い付いてない部分のネタバレ困ります!
        まだ一巻しか読んでないので二巻からのネタバレ困ります!
        どこまででも言えるよね。
        最近のネタバレ厨はもはやクレーマーだ。

    • 「信長の忍び」ってアニメをニコ動でみてたら「光秀あとで裏切るよ」とかみんながネタバレばっか書くんだけどアレ最低だよな?

      • ネタバレって書く奴がネタバレなんだよ!
        やめてくれよそーゆーの。
        あと「どうせみんな死ぬ」とかよく書かれてるけど、
        それだけは有り得ないよな?

  4. 単行本と言う形で公式に世に広く発表されてる内容をツイートしたらネタバレ????
    そいつアタマ湧いてんのか?
    クレーマーの自分本位ぶりがあまりにも酷すぎるわ

  5. 原作者のツイートチェックするレベルのファンなら
    コミックスくらい買っとけよって話

    • ほんとそれ
      作者に金落とす気は無いが作者は私に配慮しろとか
      どんだけ甘やかされて育ったらそんな人格になるのか

    • 本当にこれ

  6. 昔からバカッターとか馬鹿発見器とか言われてるわけで

  7. 雑誌なら発売していない地域もあるけどコミックはいいでしょ

  8. この馬鹿の頭の中では公開中の映画のオチをバラされてもネタバレにはならないのか(困惑

    • もうネタバレ解禁していいよね?って時期なんでしょ 

    • それを言うなら、ネタバレいやな奴は見てない映画の批評番組や反応まとめサイトをわざわざ自分から覗かないだろ?なんで発表済み作品の話題が上っておかしくないツイッターをフォローしてるのかって話じゃないかね。作者がしなくてもファンが感想を言うこともあるかもしれんし。

    • 映画公開なんてほんの短期間じゃん
      その間感想上がってそうな所を見なければいいだけ
      人気漫画の連載なんて何年続くかもわからんのに、終了するまでまったく作品に触れてはいけないっていうのか

    • 映画の批評も書けないな。
      日本の読書感想文よろしく、面白かったです、悲しかったですで終始するか

  9. てかツイッターなんてやるもんじゃないよ

  10. 最新の情報はわざと目に付くように晒すような悪質なネタバレは対象外としても
    ネットを使う以上はふいのネタバレは覚悟してされたとしても受け入れなきゃな
    作者のツィッターなんて言わずもがな

  11. なんというか史実準拠の歴史ものドラマの視聴者が
    歴史の教科書に「ネタバレだ!」って切れてるような低能さを感じる。

    • 大航海時代ってゲームをやってる時に小学校時代に貰った地図帳見ながらやったの思い出したわ
      地図の中にざっくりとだけど海流とか風向きがかいてある地図があってな
      それを参考に海流と風に乗りまくったお蔭で船がサクサク動いてゲームがやりやすくなった

  12. コナンの糞ネタバレ氏ジン臭に比べれば、こんなのはネタバレでも何でもない

  13. アバン先生回の単行本の袖で原作者にひっどいネタバレ喰らったのを思い出した。

  14. ツイッターを活発に利用する作家もいるけど、「今週のあの話はこういう事考えて描いた」的な話は結構好きだけどな。

  15. 次回、城之内死す。

  16. ネタバレも何も、2年前に発売されたコミックに載ってる内容だろ?
    それだけ長いこと原作を追ってなくて、でも原作者のtwitterは見てるとかwファン?w

  17. 普通の生活ツイにもネタバレやめてくださいと言い出したら大したもんだなw

  18. 読んだことないけど今見るとオヴァ絵だな
    年をとったのか時代が進んだのか

  19. 知ってる?
    あくまで執事ってのは、悪魔で執事だからなんだよ。

  20. 本誌掲載された時点でネタバレでもなんでもないな
    ネタバレって普通発売前にリークされた情報のことだろ
    況してや発売済みの単行本の内容に対してネタバレってw
    自分中心に世界が回ってると思い込んでる口かな?

  21. 黒執事見た事ないけどアニメ派だったとかか
    ネタバレ厳禁なアニメ派は原作者のツイッター見るべきじゃないわ
    毎号雑誌に載る度ネタバレにならない程度の画像付きでお知らせツイートとかするだろ
    そういうのにも噛みつきそう

  22. 作者のツイート、すごいまっとうな事言ってるやん
    作風的にヤバそうなファンが多そうだし対応慣れしてるのかな

  23. オタクって視野が狭くて自己中多いからな

    • ヲタと言うより幼稚な解釈と自意識過剰な要求を押し付けるモンスタークレーマーが増えてるように見える

  24. 1年半も前に出たコミックの話を「ネタバレ」と言われてもなぁ・・・

  25. たぶんこれ、アニメは無料放送を見て、コミックスには一切金払ってない自称ファン()で、
    やな師はツイッターによく落書きや販売協賛色紙のイラストを貼ったりするからそれ目当てのフォローだな(妄想)
    コミックスは友達から回ってくるか海賊版がネットに回るのを待っててまだ読めてなかったんだろう
    配慮する必要一切ないと思う。

  26. むしろこのネタバレに関しては新しい読者を増やすのでは

  27. ネタバレやめろとかいう馬鹿はネット一切するなと言いたいです。
    世界はお前のために回ってるんじゃない。

コメントする