kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『いちご100%』12年ぶりの続編がNTR展開で東軍から批判殺到!?【台湾人の反応】

   

84 コメント

『いちご100%』の12年ぶりの続編『いちご100% EAST SIDE STORY』に東軍の不満が噴出していると台湾でも紹介されていました。気軽な気持ちで読めなかった東軍の不満を見た台湾人の反応をまとめました。

『いちご100%』12年ぶりの続編が炎上? 河下水希先生に東軍からの不満噴出 青春時代の怨念はとても深い…

2002年から2005年まで『週刊少年ジャンプ』で連載された恋愛漫画の名作『いちご100%』が、この4月から12年ぶりに『いちご100% EAST SIDE STORY』として復活しました。このニュースにかつて東城綾を支持していた「東軍」と言われるファンたちは期待に胸踊らせましたが、いざ連載が始まっているとその内容に東軍からの不満が噴出。作者の河下水希先生のツイッターが炎上しています。

(訳注:原文では炎上と紹介されていましたが、実際は炎上というほどではありません)

日本の漫画「いちご100%」の河下水希先生の別名義新作がビックリするくらい売れなかった結果www【台湾人の反応】
『いちご100%』の河下水希先生が「桃栗みかん名義の新作『群青にサイレン』がびっくりするくらい売れてません」とツ…

○少年ジャンプ 増刊『ジャンプGIGA』で12年ぶりに『いちご100%』が復活!

3月に発表された復活の告知で「EAST SIDE」連載を知った東軍は、負けヒロインになってしまった東城綾が報われる展開が見られると期待しました。

○河下水希先生のツイート

ところがいざフタを開けると、東軍が期待していたような東城綾ルートのパラレルストーリーではなく、綾が負けヒロインのまま他の男性に気持ちが向いていくような、ある意味NTRとも思われる内容だったのです。

期待を裏切られた東軍から、河下先生に向けた不満や抗議のリプが相次ぎました。

他にも東軍からはたくさんの不満の声がありました。作者を攻撃するのは良くありませんが、東軍の気持ちも理解できます…。

Σ(lll゚д゚)東軍の怨念はどれだけ深いのでしょうか!!

(^ω^)北軍でよかった〜〜

台湾人の反応

  • いっそのこと百合で…
  • 西軍の俺が見てもあんな話だったら炎上すると思うわ
  • 北軍参上
  • ほんとうに胸を貫かれたような気持ち
  • 北軍挙手
  • 北軍万歳
  • 文句言ってるのは処女厨だろw
    なんで他の男と付き合ったらダメなんだよw
  • 当時の胸の痛みはなんだったのって思った
  • 問題は他の男とくっつくってことじゃなくて、あの男が真中と似てること
  • 河下はいったい何を考えているんだ
  • 西軍「おまえらなに騒いでるのwww」
  • こずえ派が来ましたよ
  • 唯ちゃん派
  • 我が大北軍には隙はなかった
  • 人気度によって勝ちヒロインを決めたと聞いた
    これで河下先生が二流漫画家であることがわかる
  • 処女厨のデブオタは東軍の恥でしかない
  • また打ち切りになりそうだな
    北軍で良かった
  • 真中は嫌い。真中みたいなクズは女の子に好かれる価値がないと思うから、この続編は正しいと思う。真中みたいなやつとくっつくパラレルのほうがクソだろ。
  • まだ1話じゃん…
    NTRでもないだろ…
    それに真中は西野を選んだけど、東城を好きだった気持ちを忘れてなくてそれが再燃するかもしれないし…
    どっちにしろ北軍の俺には関係ないけどw
  • 東軍勝利のパラレル描いたほうが売れるんじゃないの?
  • NTRwwwwwwwww
  • ちょっと北軍が通りますよ
  • 俺は東軍だけど死体を鞭打たれる気分
  • こういう純愛作品に他の男出したらNTRだよ
  • 東軍は目を覚ませ。
    俺もなんで新しい男を出したのか理解できないけど、真中と西野の関係は変えられないしパラレルワールドなんてないんだから、新しい恋を見つけたからって文句言うのは繊細すぎるだろ。
  • いまさら感
  • 子供の頃に3巻までしか読んだことなかったけど、西野が選ばれたなんて知らなかった。
    東城が好きだったからこういう続編はいや。
  • 文句を言ってるのは男でしょ。女の立場からしたら、東城にはもっといい男を見つけてほしいって思うもの。
  • ふられて目が覚めて他の男を見つけただけでしょ。そんなに騒ぐようなこと?
    それとも東城が病んだら満足なの?
  • 東軍の私はちょっと複雑な気持ち。
    天地と結ばれるなら分かるけど、
    なんで新キャラ出してきてるの?

    • 設定忘れてるんじゃない?
    • 何か心づもりがあるんだろう
      じゃなかったら真中そっくりのキャラなんか出さない
    • わたしも天地は忘れられてるんじゃないかって思う。最終回にも出なかったし。
      どっちにしろ、真中そっくりのキャラを代用品みたいにくっつけるのはダメだと思う。
日本人が選ぶ「少年ジャンプ史上最高にクズな主人公」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「ジャンプ史上最もクズだと思う主人公ランキング」が台湾でも紹介されていました。なぜクズだと思わ…
引用元:草莓100%炎上《漫畫家河下水希遭東軍圍攻》青春時代的怨念超級深……, facebook

  関連する記事

日本人1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!
日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応
日本のテレビカメラマンの「温泉美女のティクビを隠す撮影術」が職人技すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が作るクオリティの高すぎるドラクエのキャラ弁を見た台湾人の反応
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
竹島を訪れた「日本の女子高生に起こったこと」がヤバすぎる!【台湾人の反応】
日本の人気声優「緒方恵美さんがイケメンすぎて女子トイレから追い出される事案」に台湾人「逃げちゃダメだ」
日本の「俺的どストライクの百合画像」がキマシタワー!!【台湾人の反応】
日本の女子が喜ぶ「上手なキスの仕方」のあまりの激しさに台湾人爆笑
日本人が選ぶ「未完のまま終わりそうで不安なマンガ」を見た台湾人の反応
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
台湾人「ジブリ映画と日本のアニメを融合したら超面白いwwwわたしの思い出を壊さないでwww」
日本で『劇場版ソードアート・オンライン』台湾版の翻訳がカッコイイと話題にwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

84 件のコメントがあります

  1. 振られた男をいつまでも想い続けなきゃいけないとか、
    病的な自己中気持ち悪いわwww
    一度終わった恋、次行くべきだろ普通。

    • 同感
      ヤンデレにでもしろって言うのか、と

    • 本当それ
      違う男と幸せになった方が良い

    • まぁ貞操観念高い人ってんなら分からなくもないが、そういうキャラでもなかったしなw

    • それ、青年誌はともかく【少 年 誌】では禁じ手だし。

      • 女は前の男にそれほど執着しないって
        少年の頃に学んでおいた方がいいんだよ…

    • というか、この展開受け入れられない人ストーカー予備軍な気がするんだがww
      所有欲強すぎ、釣った魚は食わないならリリースすべきだし、
      真中に自己投影しすぎたんだろう

      • 違うだろ
        そもそも続編なんて誰も求めてない。作者泣かず飛ばずだから出世作引っ張ってきたんだろうが誰もこれの続編なんてのは求めてない
        しかも内容がフラれた相手に似てる奴と云々とかみじめったらしくてキツいもんがあるわ
        フラれたから次、それじたいをどうこう言ってるやつはいない。連載時から真中は嫌われてたしな

    • ほんとそれ。キモすぎwwww

  2. 赤そうやな、青い方が好き

  3. 東軍だ北軍だとか
    おまえら幸せそうだなw

  4. クソどうでもいい内容

  5. いや、完結したんだから余計な事描くなよって話だろ

    • どうなろうとハーレム物に続編はいらないんだよなぁ

  6. そりゃ現実的に考えりゃ真中が西野を選んだ以上、東条が次に行くのは分かるけど
    それをわざわざ見たい人間がいるかって話よ

    地球を救う一大巨編で最後の最後、見事地球を救った後に「この数億年後結局地球は寿命をむかえて爆発しました」って付け加えるようなもんよ
    そりゃそうだろうけどこの感動の後にわざわざ言うことか?と

    まあ俺いちご100%ほとんど内容知らないけど

    • 語るねえ、と思ったら最後そのオチかいw

    • まぁ、これだな
      現実じゃなくて漫画なんだからあのまま終わっときゃよかった
      名作に黒歴史が作られる瞬間なのかもしれん

    • 同意
      まぁ先生もここんところヒット作がないし、背に腹は変えれない面はあったのかもしれん
      でもファンとしては不満だよね。

    • それだろうな。そもそも、まったく現実的な作品じゃない男性向けのファンサービスばっかりの漫画なのに現実だったら~ってがおかしいと思うわ。かなり馬鹿っぽい漫画だっただろ?よく覚えてないけど。
      多くファンは現実的で苦いストーリーが好きで評価してたわけじゃなくて、ゆるくて甘い馬鹿っぽいストーリーと二次元のキャラと大量のファンサービスが好きだったんだろ。
      現実的なネタや、苦い恋愛とか好むのは女性作家らしいなって感じ。今までよく我慢出来てたな。ラスト付近でそういうの入れる女性作家多いイメージ。

      作品やキャラが好きだったやつはご愁傷様。この作品で一番強く思ったことが、俺はいちご100%のファンじゃなくてよかったと思ったことだわ。

  7. 男の理想としては、選ばなかった女にもずっと自分を想い続けて独り身でいて欲しいということになるんだろうけど、作者が女だったからそうらならなかったというだけの話

  8. 寝取られってので全く別の事を想像してしまった下衆かったわ俺

  9. メガネを外したことにキレてると思ったのは俺だけか

  10. この偽真中も他に西野みたいなのが出てきたら真中と同じようなことをするタイプなんだろ?

  11. 昔から女性作者はこんな感じだ
    アキラメロン

  12. そもそも過大評価なんだよな
    この漫画

  13. ジャンプで女作者とか無理

  14. その新キャラを自分だと思って読めばいいんじゃねえの?
    よく知らんけど

  15. 設定で爆死したセンチメンタルグラフティみたいな感じか

  16. あんなしょーもないエロラブコメを
    そんな真面目に読んでた奴がいるってことにビビる

  17. いちごパンツは何歳まで許されるのか

  18. これで寝取りとか草もはえない

    • 誰から寝取ったって話だよなw
      負けヒロインは一生独り身でいろとか信者って怖いな

    • まあ東軍は9割童貞だから仕方ない

  19. すでに本編で主人公を西野に寝取られてる件

  20. 負けヒロインは尼寺に行って一生処女のまま主人公を思い続けろというのが処女厨だからな

  21. まぁ女作者らしいなぁとは思うわ
    自分が書いたもっとも人気だった作品のメインヒロイン予定が
    ファン人気なくて1番人気の西野とゴールインさせたから
    その後の幸せになる話書きたいって所やろ

    でもこれ蛇足感あるし
    従来のファンに応援してもらおうと思ったら
    中学時代に遡って真中が西野に告白しなかったパラレルルート書くべきだろ

    • 確かにいちご100%のファンを人気の土台にしようと思ったらパラレルルートが一番敵を作らないかもな。

      • まぁ、いちごファンが望んだのはifの世界だろうな

  22. 現実的な結果だけど、ソレを漫画で見たいとは誰も思わないだろう。
    しかも、夢優先傾向の少年誌の漫画では、ね。

  23. 内容どうこうよりも現状売れない漫画家が
    過去作引っ張ってきて炎上商法してる事実が悲しいわ

  24. 少年誌は特にそうなんだが、作者の思うようにストーリーが描かれてるとは限らないので…作者批判するのはどうなんだろ?別名義で他誌に連載持ってる状態で描くのは大変だろうな。

  25. 実際、女はひとつの恋が終わったらさっさと忘れて次の男に行くもんだからね。
    ふった女にも、いつまでも自分一筋でいてほしいなんて気持ち悪い男の妄想だし
    報われなかったヒロインを幸せにしてやりたいという作者の親心を否定するのは間違ってるよ。

    東條が可愛く描かれてればいいやと思って読んだけどね。

  26. 1話見た感じだとまだ真中を忘れられない一途な女性みたいな描かれ方だったけど。
    まだ批判するのは早いわ。

  27. 今さら遅いが、最初からマンガではなく、
    先にゲームで発表して、
    その後、コミカライズ版を雑誌連載していれば、
    どのキャラのどんなルートをどれだけ描こうが、
    あまり問題には、ならなかったと思う。

    いや、今ならマンガを紙媒体ではなく、
    ゲーム形式で配信して、有償追加コンテンツの形で、
    連載を続けるってのが合理的かもね。

    • 俺もハーレム系の作品見る度にマルチエンドのゲームにしてくれって思うわw

  28. 現実の世界で、自分から振った元カノとか元嫁が何年経っても新しい彼氏も作らずに自分を愛し続けていると思い込んでいる男が稀に存在するけど、それって凄く痛いヤツだよ。選ばれなかったヒロインがずっとそのままであるべきって、それは違うんじゃないかな。作者へ突撃して炎上させるのは大人げない。
    ただ、そのヒロインが好きだった層があまり見たくないタイプの作品をわざわざ掲載する必要はないかと。集英社はファンの気持ちを読み違えたんじゃないの。

  29. このマンガ読んだことないけど、読者は男主人公に感情移入して読むけど、主人公はこの女を選ばない。女もべつの男を選ぶ。そんで読者は二重に裏切られたように感じるってことだろ
    普通のマンガはどうしたって主人公に感情移入するように作られてるしね
    同じ事実関係を描くとしても感情移入のさせ方を変えれば全然印象は違ってくるはずで
    これは単にマンガの構造的な問題だな
    編集者もなんか言ってやりゃいいのに

  30. 女向け漫画ならこれでいいと思うがどう見ても男向けだからな
    ほとんどの男は主人公(真中)の絡んだ恋愛以外見たくないでしょ

  31. この手の話は
    現実論→いつまでも思い続けるのは痛い奴、そんなやついない
    マンガ論→漫画なんだからわざわざ別の話を書く必要ない
    の2つの争いだな

    個人的には後者だけどね
    少年漫画だし、少女漫画みたいな現実路線はいらんと思ってる

  32. ハーレム野郎なんかより新しい素敵な人と幸せになって欲しい

  33. 少年漫画なんだから少年の気持ちを傷つけるなよ
    作家が責められてるけど人気漫画は無理やり延命、昔のヒット漫画にすがって続編描かせる最近のジャンプのやり方にも問題がある

  34. まぁ、でも、昔、セガサターンというハードで出たゲームに日本十二か所を転向して回った子がその土地、土地でであった娘の誰かからか手紙をもらい、日本中を旅するゲームがあったんだけど、そのゲームの2ではその主人公、交通事故でお亡くなりになったんですよね。
    そういうゲームもあったんだから、ネトラレぐらいは、まぁ、いいんじゃね?wwww

    • それだけだと何のことかわからないだろ、続編で前作の主人公が死んだところから始まってヒロインはそのままで新主人公でスタートするんだよな

  35. 賞味期限切れの作品を今更引っ張り出して何がしたいんだ…

  36. 作者の小遣い稼ぎで古傷抉るようなことするなってことか

  37. 言っちゃ悪いけど、まるで完成したコース料理に糞とゲロをぶっかけて出した料理の様な作品だな。

    • いや、さすがにそれは言いすぎだけどw
      料理のフルコースを食べ終わっておなかいっぱい満足して店を出ようとしたら、
      料理長がひょいと厨房から顔を出して「今の料理、自分としては納得いかない出来だったんですよね。余り物でもう一品作ったんですけど食べていかれます?」っていわれたような感じかな

  38. どんなにかっこいい活躍したキャラだって
    晩年は呆けて糞尿たらしながら死ぬけどそんなの見たくないもんな
    気持ちはわかる

  39. パラレルルートとかゲームに毒されてんじゃねーのか
    そんな訳分からんもんの方が読みたくねーわ

    • それな

    • 今ってもう、特にオタクは漫画読むのもゲームやるのも同じ頭で見てるからな。
      RPGの「キミがこの物語の主人公!」みたいなノリでゲーム以外のコンテンツも消費する。
      だから、ストレス展開とか理不尽展開とかで、その作品から離れてくんじゃなくて、食って掛かるんだよ、作者に。
      どうして俺の思い通りに、気持ち良くなれるように展開しないんだ、金払ってんのにと。
      で、その「思い通り」のレベルがあまりに低いと、こういうクソみたいな状況になる。

  40. まぁ、青年誌の恋愛モノ(ドラマ寄り)だったら
    その展開も普通にアリだとは思うけど
    少年誌の恋愛モノ(おとぎ話寄り)で
    それやっちゃぁイカンだろってことだろ

  41. これでまた負けヒロインになるなら認める

  42. こういう話にしちゃうなら本編の方で一途なイケメンでも出しときゃよかったんだよな

  43. 女作者は~とか言ってるがこの人別の連載持ってるし編集側からリメイクとか続編流行ってるしやってみないって依頼来たんじゃないのか?

    • 俺もそう思う。作者本人が今更続編描きたいと思うかな?

  44. 言われてみればパラレルという手もあったか
    西野を今更不幸にするわけにもいかんだろうし
    別の男になるのはそらそうだろとしか思ってなかったが
    天地?そういやそんなのいたなwすっかり忘れてたわ

    • パラレルに見せ掛けて、
      「じゃあどのタイミングに仕掛けてれば
      東城ルート確定してたのか」を検証する
      みたいな感じで、各話の流れとしては
      任意の地点からリスタート→西野ルート確定
      までがワンセットになっていて、
      東城ルート引くまで繰り返し
      みたいな造りならオレは喜ぶかも知れないが
      オレしか喜ばないので却下。

  45. クレーマーによってストーリーが変化していく漫画なんですか?

  46. 北と南軍はいないのか?

    • 北軍はサバサバ需要で地味ながらも堅実に勢力を形成している。
      南軍は脇役連合に力を削がれ雲散霧消。

    • 北軍の俺でもこの展開はなんか嫌だな。
      管理人さんは北軍で良かったなんて言ってるけどさ、河下先生がいつ「東城のつぎはノースサイドストーリーも描きたいです」とか言い出さないとも限らないのだぜ?
      気軽に読んでなんて言ってるあたり、この反応は予測してたんだろうけど真剣に読んで欲しくないような作品つくってどうしたいのさ

  47. エンジェルハートみたいになってんな

  48. いったん終わった作品のその後ってあんまり書いてほしくないなぁ。何年もたってるとなおさら。作者が精神的に変化しちゃうからね。続編読んで前作よりよかった、よく書いてくれた、ってほとんどない気がする。例えば、「デビルマン」とか恋愛ものなら「翔んだカップル」とかひどかったな。東京ラブストーリーもやってたか。
    「子連れ狼」なんかも2部以降は蛇足だし。
    アニメなんかでもヤマトとか999とか金儲けが露骨すぎてしらけるし、作品も破綻するし。ゲートキーパーズとか続編で主人公とヒロインそれぞれ別人と結婚とかなにあれ。
    でも一番誰得と思ったのは「気まぐれオレンジロード」小説版でびっちになりはてたひかるちゃんかな。

  49. >問題は他の男とくっつくってことじゃなくて、あの男が真中と似てること

    ほんとこれ
    相手役は全然違うタイプの男にして欲しかった

  50. なんかBORUTO臭がするから読まないだろう。

  51. 東條ルートのパラレルとか、東條の次の恋愛模様とか、どれも正解じゃないような気がするな。

    大人の魅力が加味された東條が、思わせぶりな天然っぷりを発揮しつつ、高校生や中学生をドギマギさせるだけの1話完結物の漫画で良かったんじゃない?色んなシチュエーションと相手役の男の子を毎回用意してさ。

  52. 海外でも反応は同じか。
    人間心理はそれほど大差がないからそうだろうね。
    本編のときも西野エンドでアメリカの男のファンが発狂してたし。

  53. フィクションと割り切って2号さんストーリーでええやないか
    クズは読者、でいい

  54. この作者さん、他の漫画もいろいろ読んだけど、結構精神的ダメージがじわじわくるね。

  55. 真中似とくっつく事で東城がより惨めに描かれてる様に感じて、東城ファンは傷付くのかな。
    好きだったキャラが未練がましいのは悪印象だし、わざわざ特別編で読む奴はSなのか。うーん。

  56. 別な男とくっつくのは見てみたかったけど、真中似ってのがなあ。
    映画男→本屋男で属性的にも近接領域だし新味が無いというか
    まあそういう男が好みなんだろうなとは思うけど、どっちもあんまり甲斐性が無さそうというか、もっと上を狙えば良いのに何故駄目そうな男ばかりなんだ。
    だめんず専門?
    折角美人だし性格良いし頭も良いんだからもっと上手く立ち回れば良いのに
    持ってるスペック全然生かせてなくて勿体ないというか、そういう生き下手さも萌えの源泉なんだろうけど、残念すぎる。

コメントする