kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「絶対に読むべきだとオススメするお仕事漫画」を見た台湾人の反応

   

44 コメント

日本人の選んだ「絶対オススメなお仕事漫画ランキング」が台湾でも紹介されていました。夢のある仕事や夢のない仕事がテーマのお仕事漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

お仕事漫画ランキング 1位には夢のあるお仕事の漫画がランクイン

みなさんは小さい頃どんな職業に就く夢を持っていましたか? わたしの夢は漫画家でした。自分には絵の才能がないことに気付いて諦めてしまいましたけど…。さて、gooランキングでは「仕事を題材にした漫画」に関するアンケートが行われました。お仕事漫画といえば、いろんな職業にまつわる苦労や感動が描かれているのが魅力です。いったいどんなお仕事漫画に人気があったのでしょうか?

○第10位:それが声優! 原作:あさのますみ、作画:畑健二郎

○第9位:HOTEL 石ノ森章太郎

○第8位:ラブホの上野さん 原案:上野、作画:博士

○第6位:バンビ〜ノ! せきやてつじ

○第6位:重版出来! 松田奈緒子

○第5位:島耕作シリーズ 弘兼憲史

○第4位:働きマン 安野モヨコ

○第3位:サラリーマン金太郎 本宮ひろ志

暴走族集団・八州連合の元ヘッド・矢島金太郎が、あるきっかけで建設会社のサラリーマンになる物語です。現実にはありえない破天荒な金太郎の行動が、願望はあっても実際にはできないサラリーマンたちの心をつかみました。

○第2位:バクマン。 作:大場つぐみ、作画:小畑健

『週刊少年ジャンプ』連載でありながら、同誌の「アンケート至上主義」「打ち切り」「専属契約制度」というネガティブな部分まで包み隠さず描いていました。しかもジャンプ漫画らしい努力・友情・勝利もしっかり描いてアニメ化、そして実写化されるほど人気を集めました。同じく漫画業界を描いた『重版出来』もランクインしていますが、こういった漫画業界の内情を見るとよけいに応援したくなります。

○第1位:宇宙兄弟 小山宙哉

同じ「お仕事」でも宇宙飛行士には夢がありますよね。『宇宙兄弟』は幼い頃、共に宇宙飛行士になることを夢見た兄弟の物語です。弟のほうはその才覚により宇宙飛行士になる夢を実現したものの、兄のほうは持ち前の正義感が空回りして無職に…。しかし、諦めきれずに応募した宇宙飛行士の選抜試験に選ばれたことから、兄もまた宇宙飛行士への夢を追い始めます。

わたしがオススメするお仕事漫画は、ゲーム業界を熱く描いた『大東京トイボックス』です。みなさんにはオススメお仕事漫画はありますか?

台湾人の反応

  • 万事屋は職業じゃないのか?
  • 『銀魂』も
  • 『ラブホの上野さん』はおもしろい
    職業というより心理学漫画って感じ
  • 『ヒカルの碁」はもう時代遅れなの?
  • 『New Game』と『いきのこれ! 社畜ちゃん』
  • どうやら『ヒカルの碁』の職業はだれもやりたくないようだ…
    • まず佐為がスタンドになってくれないと
  • そういや『宇宙兄弟』の六太は俺とタメ年だったわ
  • 海賊は職業ではありませんか?
  • 1位はやっぱり『宇宙兄弟』!
  • 『大東京トイボックス』は10位中に入ってないじゃねえかwww
  • 王様の仕立て屋、築地魚河岸三代目、バーテンダー
日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「上司になってほしいマンガやアニメのキャラクター」ランキングが台湾で紹介されていました。理想の上…
引用元:《以職業為主題的漫畫TOP 10》第一名就是那充滿夢想的職業~~, facebook

  関連する記事

日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】
日本人の「生足画像」と「パンスト美脚画像」を比較した結果www【台湾人の反応】
日本人が社会人二年目でかかる『社二病』を見た台湾人の反応
台湾人「日本のサッカー部の映像がレベル高すぎるwwwナイキのCMみたい」
日本人「小さい頃に父親が読んでいた漫画ランキング」→台湾人「こち亀の台湾版吹き替えは神すぎる!」
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
日本の「かわいい読者モデル」が一人でいるときに猫を投入した結果www【台湾人の反応】
日本人が街で見かけたら写真を撮りたくなる有名人は?【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「魅力的で渋いアニメのオジ様キャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本で童話の絵本が進化しすぎwww 昔のほうが好きだな・・・」
日本のコスプレイヤーに「ワンデーブライトナー」が劇的に美白になると話題www【台湾人の反応】
日本人が科学的に調べた「食べ物を融合させて新しい味にするレシピ」に台湾人驚き
台湾人「日本人の好きな『音楽をテーマにした人気の漫画』が良作だらけwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. サラリーマン金太郎はないだろw

  2. バンビーノはセコンドがちょっと…

  3. 宇宙兄弟は世界中から愛されているようでなにより

  4. 島耕作シリーズでイチバン頼りになるのはグレさん。

  5. 働きマンは失敗したよなあ
    恋愛二の次で仕事に没頭する「働きマン」だったのに、色仕掛けにやられてスクープを奪われるとか、どんなキャラ変よ。
    あと、主人公の圧倒的な働きっぷりが「働きマン」って表現されてたのに、この人もあの人も働いている人は実は働きマンだ、みたいな描写になって、萎えた。

  6. 動物のお医者さんはちょっと違うか。おすすめなんだけれども。

    • いや、このメンツだったらアリでしょ。
      それこそHeaven?もチャンネルはそのまま!も。

      • 佐々木倫子の作品は変に恋愛が絡まないから純粋にテーマだけ楽しめるのが好き。

  7. 俺的にはほかには、最近完結したけどギャルソンも良かったな。

  8. タイムトラベル物はだめか?
    JINとか信長のシェフとか

  9. 本でいいなら、コンビニの生態とかおもろいよ。

  10. ゴルゴ13っていい仕事してますね

  11. ナッちゃん
    とろける鉄工所

  12. 全部読んだことあるが、同意しかねる・・・

  13. このラインナップなら医療系の漫画が1個もないのがおかしいな

    • ドラマはイマイチだったけど
      医龍は最高に面白かったなぁ

  14. 王様の仕立て屋

  15. このお題ではレモンハートかな。
    バーマンは高確率で持ってるぞ。

    番外で、湾岸ミッドナイトと言ってみる。

  16. 麻酔科医ハナおもしろかった

  17. 職業と言っちゃえば将太の寿司とか美味しんぼみたいな料理漫画、プロの野球、サッカーのスポーツ枠とかも職業に入るんだよな~

  18. 『宇宙兄弟』はエリートの六太が落ちこぼれのダメ兄貴気取ってるのがモヤッとする

  19. 佐々木倫子だったら「おたんこナース」もお勧めだ
    男だけど全巻揃えた…この作者は性別関係なく読ませるものがある

  20. オフィス北極星も加えてくれ

  21. 山口六平太かと思ったら無かった
    佐々木はHEAVEN?が一番好きだな。短いのが難点

  22. ばらかもん、動物のお医者さん、夢色パティシエール
    あと仕事漫画というよりエッセイだが百姓貴族

  23. 高橋しんの「いいひと」は学生時代に読むと
    社会に希望を感じる。
    今は現実を知り絶望してるが…

  24. なにわ金融道とかかと思った

  25. 完全にファンタジーだって、割り切って読める内容だと とても楽しめるけど

    自分の仕事に関連してたりしてる作品で、無駄にリアルな感じを出そうとしてるのは
    これは無い とか そんなヤツはいない とか思ってしまって全く楽しめない。

  26. 最近さ、マグニチュード8.0が気になるんだよね

  27. 必殺シリーズの話かと思ってたw

  28. 全体的に拡大解釈し過ぎかな
    職業物とは社会生活が基本の舞台になっていることは元より
    主人公の仕事そのものにスポットが当たっている作品のことだろう

  29. 吼えよペンとかほぼファンタジーなのに
    セリフがいちいち説得力あって面白いぞ

  30. とろける鉄工所おもろいよ、問題は鉄工所勤務じゃないと内容の半分も共感できない事。

  31. 「コンシェルジュ」シリーズが好き

  32. 波よ聞いてくれに1票

  33. 「宮本から君へ」外国人にはすすめないけれどもね

  34. 宇宙兄弟のお兄ちゃんって元々カーデザイナーでエリートやってたのに何故か社会不適合者みたいな紹介されるよね

  35. ギャラリーフェイクは無いのか…

  36. ある程度はリアルなものが好きなので、アニメでしか知らないけどよみがえる空と働きマンかな

  37. gooランキングかよ

  38. 上位ほどファンタジーレベル高いじゃないか

  39. ウシジマ君は?

  40. 島耕作が出てる時点でもうこのランキングはないわ…

  41. ツルモク独身寮とか、企業戦士ヤマザキとか好きだわ。

コメントする