kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本最大級の個人所有の大仏「布袋の大仏」のグラサン姿が絶妙すぎると話題にwww【台湾人の反応】

   

22 コメント

日本のTwitterで話題になった「グラサン大仏こと布袋の大仏様周辺の桜、今が見ごろです!」というツイートが台湾でも紹介されていました。どうしても勇者ヨシヒコを思い出してしまう台湾人の反応をまとめました。

桜の季節の珍百景「グラサン大仏」春の名物・布袋の大仏がツッコミどころ満載www

桜の季節になると多くの人が日本で桜を見てきたときの話をしますよね。FacebookやInstagramでも毎日のように日本の桜の写真が投稿されています。しかし、そんなありふれた写真よりもちょっと奇妙な光景のほうが目を引くはずです! その証拠に信号機で出来たサングラスをかけたような大仏写真が日本のツイッターでは爆発的にシェアされています! こちらは愛知県江南市にある「布袋の大仏」と呼ばれる仏像で、その大きさは現在日本における個人所有の大仏の中では最大級です。奈良や鎌倉の大仏ほど有名ではありませんが、奇妙な光景として名前が広まり始めていますwww

この“グラサン大仏”のツイートと写真が大量にリツイートされました…

このグラサン大仏を見て、『勇者ヨシヒコ』の仏を思い出した方も少なくないのではwww

勇者ヨシヒコは仏を見るためにグラサンならぬ3Dメガネをかけていましたよねw

「布袋の大仏」は現地では有名ですが他の地域ではあまり知名度がありません。

全長18mと、奈良の大仏よりも高い布袋の大仏は前田秀信さんという鍼灸師が独力で作り完成させたものです。“個人所有”の大仏としては日本最大級の大きさです。

大仏の後ろには「大佛治療院」という建物が繋がっている特殊な構造になっています。

聞くところによると、大仏と完全に一体となったこの建物にはいまも人が住んでいるのだとか…

普通の住宅街に大きな大仏が建っている光景はとても不思議な感じがしますねwww

今年はもう桜の季節が過ぎてしまいましたが、大仏はいまも健在ですwww

機会があれば愛知観光の際にこの不思議な光景をご覧ください。

台湾人の反応

  • 眼が腫れているな
  • 信号機の位置が絶妙w
  • なにかの番組でこの大仏と主人を紹介していたな
  • この大仏は視力を矯正した方がいいw

  • ヨシヒコ「…」
  • www
  • ヨシヒコ!ヨシヒコ!
  • 薄目で数千年だったが、ついにグラサンをかけるようになったのか。太陽の光がますます強くなっているということか…
  • 進撃の大仏
  • 私もヨシヒコの仏を思い出した😂😂
  • ヘイ、信者! プチョヘンザッ!
日本人に「#Youは何しに台湾へ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のTwitterの「#Youは何しに台湾へ」というハッシュタグが台湾で紹介されていました。日本人がどうして台湾に行く…
引用元:櫻花季奇景《墨鏡大佛》吐槽點滿滿的布袋大佛完全搶去花季重點ww, facebook

  関連する記事

台湾腐女子「日本の漫画『シャープさんとタニタくん@』が超萌えるwww」
台湾人「日本の同志社大学がレッドブルに襲撃されてるwww」
日本で整形疑惑の「深田恭子」が誰だか分からないけど可愛いwww【台湾人の反応】
日本で「新海誠監督と神木隆之介がラブラブすぎる」と話題にwww花澤香菜の話をしてるだけで嫉妬www【台湾人の反応】
日本人の実家の倉庫にあった「アニメグッズ」が貴重すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「鬼嫁弁当日記」があまりにも悲惨すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】
日本のネット民が「水瀬いのりが着用していた時計の値段」を調べた結果www【台湾人の反応】
日本の漫画「いちご100%」の河下水希先生の別名義新作がビックリするくらい売れなかった結果www【台湾人の反応】
台湾人が考える『女の子にパンツの色を聞いた時の理想のリアクションは?』
日本の「鏡音リンのフィギュア」が完成度高すぎてけしからん!【台湾人の反応】
韓国人「ドラえもんは韓国発祥」→台湾人「もう黙ってられない」「誰が信じるの?」
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

22 件のコメントがあります

  1. 最後のイケイケ仏様なんだよw

  2. なんか人相悪い仏像だな

  3. 近所の人は嫌だろうな

  4. すごい!変色や雨染みなどの汚れもない
    愛知県民皆に愛され大事にされとるんやろうな~

  5. なんか「くやしいです!!」の人に見えた。

  6. よかった
    「新しい大仏をつくっています」じゃなくて

  7. 布袋大仏(ほていだいぶつ)
    建立されたのは1954(昭和29)年。
    この頃は周囲も都市化されてきているわけもなく、田んぼの中に忽然と現れたに違いない。

    神の声を聞いて造っちゃったらしいのですね、これは。しかし、この近辺も高度経済成長と軌を一にして宅地化が進行して、こんなへんてこりんな風景が見られるようになったのでした。

    場所
    愛知県江南市木賀町大門132番地
    (名鉄犬山線の布袋駅で下車し、線路沿いに北へ約500m-徒歩15分程度)

    俗称「布袋の大仏」
    正式名称「御嶽薬師尊」
    【大佛接骨院】
    住所:愛知県江南市木賀町大門135

  8. 顔が嫌

  9. ありがたみのかけらもねえな

  10. 布袋にサングラスと聞いて布袋寅泰が建立した大仏かと思ったら、クレヨンしんちゃんの世界ぽかった

  11. 面白い写真が沢山あるね。
    個人の努力はスゴイけど張本勲顔は仏像には似合わない。

  12. 大仏様のお顔の造形が俗っぽいね
    なんであんなに、にやけているんだ?

  13. カッチカチやぞ!な顔してる

  14. 頭でかすぎてプロポーションがおかしいかと

  15. なんか、こんな嫌な感じの顔してる仏像初めて見たかも…。

  16. ガキ使のおばちゃんの仲のどれか一人だろ

  17. 言っちゃ悪いが俗っぽい顔しすぎで顔デカでバランスも悪い
    大阪のパンチパーマのヤクザかおっさんぽい
    奈良の大仏と比べて顔の造形が残念すぎる
    今からでも修正すればいいのに

  18. ダイブッコンなみに不細工だな

  19. ベビベビベイベ ベビベビベイベベイベ~
    の方かと思った

  20. 肩幅狭いし下卑た顔してるなぁ
    その辺のおっちゃんだろこれ
    そもそも大仏なら仏教建造物なのに神の声って何だよ

コメントする