kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のジャンプ編集部が「性的なイラストを女子トイレに掲示」してセクハラだと批判殺到!【台湾人の反応】

   

112 コメント

矢吹健太朗先生がデザインした女子トイレのマークを、ジャンプ編集部が実際に女子トイレに貼ったところ、セクハラではないかと多くの批判が寄せられたことが台湾でも紹介されていました。賛否両論ある台湾人の反応をまとめました。

矢吹健太朗先生にジャンプ編集部の女子トイレマークデザインを依頼したweb漫画が批判受け掲載中止に

少年ジャンプ編集部が運営するweb漫画サイト「ジャンプ+」のブログ「ジャンプ+α」では、現在少年ジャンプに関連するネタをいろいろ体験するルポ漫画『すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!』が掲載されています。しかし、その第3話がセクハラではないかとの批判を受け、掲載中止となりました。

○矢吹健太朗先生がデザインした女子トイレマーク

『すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!』第3話では、矢吹健太朗先生に依頼して、ジャンプ編集部の女子トイレ入り口のマークをデザインしてもらいました。4つ目のパンツを脱いでいるイラストが選ばれ、女子トイレの入り口に実際に貼られるシーンも撮影されています。しかし、その行為に対しては多くの批判が寄せられました。

日本の矢吹神がデザインした「女子トイレのマーク」の次元が違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本でも話題になった矢吹健太朗先生デザインの女子トイレのマーク4パターンが台湾でも紹介されていました。女性が入…

“最高に気持ち悪い。最悪。女子トイレにこんなマーク貼ってあったら、「入りたい!」と思うのは女じゃなくて痴漢だと思う。これが「面白い話」だと思ってるところもすごく怖い。”

“普通にセクハラがまかり通るのは、編集部に脳味噌中学生しかいないからか。「脳味噌中学生じゃないと少年誌編集なんてできんわ!」という記事。男子トイレはDr.スランプのうんちだな”

“むり…。イラストのクオリティは素晴らしいものだとおもうが、出版社のパグリックデザインにフェティッシュが絡む必要ないやん…。これがエロマンガしか作ってない出版社でも、必要ないと思う……。”

“すごいアイデア思いつくんだな~と思うのと、トイレ+この図案だと「盗撮」を連想してしまって感覚的に気持ち悪いな〜と思った”

また、作中で触れられた少年ジャンプ編集部に女性職員がいないという事実を受けた意見もありました。

“編集部に女子がいない=お客様が使うトイレってことだろこれ お客様にセクハラしてんなよ……”

この流れに対し…

“ジャンプ編集部内のトイレのロゴ(部外者入れない)”

という指摘もありました。

“ところで、「女性専用車両」「レディース・デー」「プリクラで男性のみの使用禁止」この辺って差別だと思いません?”

(゚д゚)みなさんは矢吹先生のデザインをどう思いますか?

( ´_ゝ`)そんなにマジにならなくても…

(訳注:批判の多くは矢吹先生のデザインに対するものではなく、こうしたイラストを実際に女子トイレに貼ったジャンプ編集部に対するものです)

台湾人の反応

  • いくらユーモアだといっても慎むべき部分はあると思う
  • こんな妄想を女性が使う場所においてマジになるな? 男だけ楽しければいいっていうの? 女性が妄想されるのはかまわないとでも? ライターはバカなの?
  • もうこのライターが書く記事は絶対評価せんわ
    (訳注:原文は明らかに批判しているほうがおかしいという論調で書いてあったので、訳文ではできるだけ一方的な意見にならないように修正してあります)
  • 女は男で妄想しないのか?
    • 男子トイレの前に男同士が絡み合ってるのをつけるなら私は賛成するけど
  • 男子トイレの前に同じようなのが貼られてても男だったら笑うだけなのに、なんで女は盗撮だの痴漢だの言い出すんだ?
    • いやまず現実を見ろ。そういうことされるのはほとんどが女だろ。
  • もし男子トイレの前に巨根がぶらぶらしてる絵がついてたら男も気持ち悪いって抗議するだろ
  • タマタマが付け加えられたら気にしない
  • ただのイラストとして見れば問題ないけど、それを女子トイレに貼ったら駄目でしょ。
    冗談で済む問題じゃないよ。
    部外者は入らないっていっても、外の関連会社とかから女性が来ることだってあるんだから。
  • パンツ脱いでるのは女性とは限らない。秀吉かもしれないじゃないか。
    • 女子トイレの前に貼ってるんだから当然女性だろ
  • これがユーモアだって言うなら、前に台湾大学の学生が強姦した挙句被害者に「ただの冗談だからマジになるな」って言ったのと同じだよ。
  • 正義感ぶってなんにでも文句つける思想警察はアホだろ
    こういうやつらが干渉してくるせいで、ゲームに出てくる女がみんなババアになるんだよ
  • 腐女子だって男で妄想するだろ?
    • その妄想は男子トイレのマークになってるのか?
  • 男子トイレにトランクス脱いだ絵がついててもこの人達はこんなに騒ぐの?
    • 誰も見ないだけ
    • 女は喜んで男はなにも感じない
  • 問題は妄想かどうかじゃなくて不公平だってことでしょ?
    男子トイレの方にも同じようなマークがついてたら女は妄想の被害者だとか言い出さないはず。
    女だけ一方的にこういう扱いをされて、尊重されていないから気分悪くなるんじゃない?

    • 確かに公平さへの配慮はないけど、女権論者が強硬な態度でこういうことに対して文句を言うのは良くないと思う。それに女性が被害者かどうかっていうのは主観的なことだし、何にでも強硬な態度はとるべきじゃない。
      とはいえ、不公平で女が尊重されていないというのは確かなことで、それが全ての事件の元凶だと思う。
  • 男には妄想する権利もないのか
    女権ファシズムは恐ろしい
  • もしドイツの会社でトイレの前にチョビ髭とハーケンクロイツを描いたマーク貼ってたら冗談じゃ済まないよな。それと同じだろ。
  • なんでもエロく見えるのはいつもエロいこと考えてるから。
    プライベート空間に何を置いてもそれは他人の家のことで、
    部屋にアイドルのポスターがかかってるのと同じ。
  • このサイトもだんだんレベルが低くなってるな
    アクセス数稼ぐためにはしかたないのか
  • 低俗なのを面白がるのはユーモアとは言えない
    こういう批判にマジになるなってほうがクズだろ
  • このライター前回はこんなデザインのマークのトイレに入る女がいるのかみたいな記事を書いてたよな…
    同じやつが書いてるよな…
  • なんで批判されてるかっていったら使い方が悪いからだろ。
    トイレの標識は男性用・女性用がはっきりわかればいいのであって、
    パンツ脱いでる絵はそれ以外の余計なことを連想させてしまう。
    こういうマークやロゴというのはそこに込められた意図まで受け取られてしまう。
    これが妥当ではないと考えないほうがおかしい。
    これにマジになるなと言うライターは、女性がどう受け取るかを分かっていない。
    男性に対しても女性に対しても、尊重する気持ちがないとダメだろ。
  • こういうトイレの前の表示がどれだけの人を気分悪くさせるかわかってる?
    本当に気分悪くなるやつなんているのかって必死になってるやついるけど、なんでもお前が判断していいなら、セクハラ禁止法がどうして必要なんだ?
    それになんでも冗談で済ませれば責任とらなくていいってもんじゃないぞ。
  • ライターはセクハラとは何かを分かってないんだろうな
  • 女性がいない職場ではこういうことが起こってもおかしくない。
    こういう環境だと女性は冗談めかしたセクハラ被害を受けるから女性がいなくなる。
    それに、良くないと思った人がいたとしても言い出せないこともある。
    そういう仕事環境では、線引を超えるのを抑止する力が働かない。
  • そもそもなんでエロ漫画家に描かせちゃったのか
  • これが気持ち悪いかどうかは他人の問題なんだから二次元を分からないやつは出て行け。
    なんでもクレームつけるやつは笑えるわ。
  • 女だけど問題があるとは思わないよ。
    なんでセクハラってことになるの?
    トイレでパンツ脱ぐのはおかしくないでしょ?
    全裸だったらおかしいけど。

    • 私もなんでもないと思う。
      私はこのトイレに入っても何も思わないと思う。
      このマークが作られた過程はまじめだし、なんでそんなに必死になってる人がいるのか。
  • 女性にセクハラだと騒がれて、ユーモアが分かってないって逆ギレする男は下半身思考の畜生と同じ
  • こういうのは内輪で面白がってればいいじゃない?
    なんでわざわざ公開しちゃうの?
  • 選んだのが4番目だから炎上したんだろ…
    下ネタで他人を気分悪くさせといて冗談だからって誤魔化そうとするのと同じだよ…
欧米人が「日本とアメリカのトイレ」を動画で比較! 「日本みたいに綺麗な公衆トイレが欲しい」と話題に!【台湾人の反応】
海外のFacebookページ「ATTN」の「日本の公衆トイレとアメリカの公衆トイレを比較した動画」が台湾でも紹介されてい…
引用元:正義人士發狂《矢吹老濕的廁所標誌歧視問題》明顯是惡搞在認真什麼啦……

  関連する記事

日本の鳥取県が「全力でネタに走ったカニPR動画」が面白いwwwカニよりカミのほうが気になるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の描く『男子校のバレンタイン』のイラストが最高www」
台湾人「日本人が親に騙されていたことwww」
日本人が「お一人様で遊びに行ける限界」ランキングに台湾人も涙
日本人がオススメする「素晴らしい結末だった名作ライトノベル」を見た台湾人の反応
日本人が「台湾の日本語乱用問題」に興味津々! 日本語を付けると高級そうに見える!?【台湾人の反応】
日本人が「熊本地震で震度0の被害を受けた部屋」を公開…【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「王子様と呼ぶにふさわしい男性芸能人」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人の選ぶアニメで出てきた食べたい料理ランキングが美味しそうwww」
日本の「痩せている女性にしか分からないこと」を見た台湾人の反応
日本のスマホの「スクショの音」が誤解を招きすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「お寿司のシャリ残す女性」が急増www【台湾人の反応】
日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応
日本のコンビニの「おでんの宣伝方法」が狂気的で面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾, 社会

112 件のコメントがあります

  1. セクハラだ! ← 閉経後のBBA
    別に公共の場所でもないしいいんじゃない ← 中高生

    • いや、コレはダメだろw
      お前の理屈の方が変だぞ? どんな無茶苦茶な反撃の仕方してるんだよw

      二次は二次だけで完結させなければならない。
      現実の団体と何ら関係ありませんという体を保っているから、自由な発想や過激な描写が許されているんだよ。
      そこを踏み越えて、作り手側が現実の人間と関わりを持たせるような使い方をしたらダメだろ。しかも完全ニ次でさえ叩く人間がいるイメ-ジを、リアル女性表示にするとか完全アウトだろ・・逆を考えてみろ。
      腐臭い絵は男やアンチに叩かれ易いが、それの性的描写を臭わせるイメ-ジを男性トイレのマ-クにしたとして、叩かない男が出ないと言えるか?
      不快感を表す男が、更年期障害差しかかった40~50のオッサンばかりだと思うか?
      当然それは間違った認識だ。
      どう考えても、お前の理屈はアホの反撃の仕方だよ。

      • その意見もどうかとおもうぞ。
        公共施設か?違うよな、「とある会社の施設だ」
        文句言える立場なの?←・・・コレ勘違いしてる低脳が多いんだよ。

        アホの反撃の仕方と言うが、何がリアルだよw自爆してるぞ。

        • いや、公共の施設って書いてないね-じゃん?

          というか、必死に論点ズラしてアホな理屈を認めようとしていないみたいだが、
          セクハラだ! ← 閉経後のBBA
          別に公共の場所でもないしいいんじゃない ← 中高生

          というのは、アホでしかないだろw

    • バカな事を言ってないで勉強しなさい ← お母さん

  2. 本当に日本の女性蔑視社会はひどいなぁ
    先進国とは思えない

    • 先進国じゃないから
      労働者の人権共々三流国家ですわ

  3. ちょっと前にもまとめてなかった??

  4. 所詮はマンガの中の話だろ、ハレンチ学園を連載していたジャンプらしいというか、間接表現の追及というかw

  5. これはちょっと恥ずかしいですね。日本人として。
    恥ずかしくて台湾の方のコメントは読んでません。

  6. 印刷物が性犯罪を助長なんてしてないって擁護してたけど無理だわ
    悪意がそこにあるもの

    • それな。
      女子社員のいない編集部内のノリだといいたいのはわかるが、コレを批判する方がおかしい!ってのも違うだろ。
      ノリにしても、内輪に留めず若年層が読む雑誌に公開する辺り良識も弁えも無いのが明らかだし、そんな一方的で思いやりの無い相手に日常生活をポルノ化して扱われりゃ不愉快にもなるわ。
      それをわからず「批判してるのはババア!若い子ちゃんは俺らの味方!」ってのがここの米の先頭から出てくる辺り、今の日本(特にweb上)ってどんだけ下劣で幼稚な奴が幅きかせてんのかお察し…。

      ババアだ狭量だ妄想も許さないなんて男性差別だ〜とか色々言って批判的な反応を封じようとする奴がいるけど、
      仮に女側がコレを問題視しないで使用したとして、この絵に触発されて、あるいは許可されたような勘違いを起こして使用者に性的妄想を抱いたり、狼藉を働く輩が出てくるのは想像に難くないしな。
      それで何事かあったら「女もやられたいから使ったんだろ!」「そんな場所を使う方が悪い!」「危機感が無い女はバカ!」と性犯罪者より重いらしい被害者の罪をあげつらうのもまたいつも通り。

  7. 男だけどこれはないわ。品がね

  8. ほんと女ってバカだな

    • ブーメラン刺さってますよ

    • ベトナム女児を陵辱したのは犯人の性別はなんだった?

      女がバカなら男は確実にそれ以下だろうね

  9. 個人的に好きだがこれはいかんでしょう

  10. でも騒いでるのはフェミナチだと思うよ
    連中の場合そもそもこの手の話題を探してきて騒ぐのが仕事だしなぁ

    • 騒がない女性でも、多くの女性は不快に思ってるよ
      フェミかどうか老若関係ない
      例えば女子高生とかのほうが普段に痴漢とかにあってるし盗撮の心配もあるから敏感だし

      • 君は他人の考えがわかるニュータイプかな?
        本コメにはどうにも思わない女性もいるみたいだが

        • フェミは嫌いだが、この件に関しては不快だね
          少なくとも、周囲の女性にわざわざ話題にしたくない問題である

    • おまえは全然分かってない

      フェミナチは女トイレのマークがスカートや赤いのは偏見とか、男女でトイレを分けるのが性差別とか、一般的に受け入れられてる常識に騒ぐものだ

      これは女子トイレにエロ本張ってはしゃぐバカ中学生レベルで、到底一般常識内ではないだろ

  11. セクハラの議論で被害者が嫌だと思えばセクハラだというのがあるけど、
    逆にいえば被害者がいなければセクハラじゃないんだよ。
    薬物依存でもギャンブル依存でもそれが問題になるのは被害を受ける人間がいるときだけ。

  12. どっかで気付けよアホすぎる

  13. 女子トイレにだけやるから男側からの一方的なセクハラ感が出てきただけでしょw
    男子トイレのマークもエロ腐女子作家に同時依頼して同じ調子でつくって貼ってれば、無問題
    そこを反省して再トライすればよろしよ

  14. どうせクレームの大部分は感情で行き過ぎた批判になってるんだろうから読まんが、流石にちょっと下品すぎるネタだと思う
    ネットの下品なネタに慣れてる俺でもそう思うんだから、一般的な連中からしたらそりゃ凄く下品に見えるだろうしセクハラにも思えるわな
    三次元はもっと上品にせんといかんよ

  15. これは駄目だ
    最近の漫画家は感覚がずれてる事が証明された

  16. また何も知らないBBAが騒いでるのか
    編集部には働いてる女性がおらずトイレを利用する女性もいないんだよ
    つまりセクハラされる女性自体が存在しないからこその企画

    • そうそう、「落ち」がソレだね。
      まあ・・言っても無駄だけどね、理解できる知能を持たないから。
      公共物ではなく、とある会社の施設でのこと、「勝手にやれ!」と言う内容。
      文句言う筋合いすら無い。

    • 某出版社につとめる友人に聞いた話によると
      集英社社内の他の部署の人間からジャンプ編集部にクレーム殺到したっていうけどね
      編集部に女性がいなかろうと
      販売部とか他の部署には普通に女性がいるに決まってるんだからそりゃそうなるわな


    • 個人事業者の人か働いたことない人?

      大手の会社組織で、ある部署に女性社員がいないことが、どうして他の部署にも女性がいないみたいな思い込みや、絶対に女性がこのトイレを利用しないという思い込みにつながるのか?
      それになったくの部外者は入らないといっても仕事での来客はトイレ使うだろうし
      出版社のオフィスは大手の企業イメージでもあるし、同じ会社の女性のことにまったく意識がいってないのはそうとう痛々しい

    • 個人事業主ですが。
      集英社はファッション雑誌も多いから女性編集者も多いよ。
      編集者じゃなくても、デザイナー(タイトルロゴなど)も編集部の席の中に座ってたりするんだが、結構女性が多い印象。
      バイト(ファンレターの仕分け、郵便など)にも女性がいる可能性がある。
      今のジャンプ編集部は行ったことはないが、昔の黒ビルにいた頃はワンフロアに男性向け漫画雑誌が全部入ってる状態。当然その階にトイレひとつ。今は系列ごとに別のビルに移ってるはずだが、ワンフロアに週刊少年ジャンプだけ、というのはないと思う。そもそも受付には本社黒ビル同様女性が座っていると思う。当然自分のように女性も出入りする。

      ここの男性編集者に何がしたくて入社したか聞いたら、漫画ではなくプレイボーイという人が圧倒的に多いので、そういうノリの人は多いかもね。少女雑誌⇒ジャンプ異動というケースもある。今回はそういう経験一切ない馬鹿ばっかだったんだろうな。

  17. だからとらぶる嫌いなんだよ。何で毎回PTAやらを煽るような事しやがる
    こういうのはひっそりやれや。嫁の件で同情してたけど今回の一件でそれも完全に消え失せたわ

    • ジャンプってPTAと揉めてるんか?
      ならそれはマッチポンプじゃないんか?言い合ってる右翼と左翼が同根なのと同様に。

      そういう「演劇」はもうたくさんなんだよな。勘弁してくれ、って感じ。

    • もともとジャンプは40年以上まえからそーゆー雑誌ですが?
      PTAとケンカや戦争するために存在してると言っても過言では無いよ

      自称フェミニストさんは読むべき雑誌では無いんだ元々

  18. 同じことを女が企画して腐女子全開で男がパンツ脱いだシルエットを男子トイレに貼っても笑うだけだな
    しかも公共ではなく自社で男子社員はいないってなったやなおさら

    • 本コメにもあるが女は実際に盗撮だの痴漢だのという被害に合う
      そういう怖さに常に晒されている感覚は男からは分からんだろ
      だから俺らは女性がどんだけの嫌悪感を受けているかという想像力を働かせる必要があり配慮すべきだろう

  19. 実際に公共のトイレで幾度と男から女への性犯罪が起こっているし、
    「女性専用車両」
    「レディース・デー」
    「プリクラで男性のみの使用禁止」
    これらも全て現在進行形で男が女に対して性差別や性犯罪を行っているからこそ生まれたもの。
    コメント欄もそうだけど、

    男による女性蔑視・女性への性差別がここまで酷い国はないわ。

    • 痴漢を恐れる女性の為に女性専用車両を設けるのは正しいと思う。
      でも痴漢免罪を恐れる男性の為に男性専用車両を設けないのは男性差別では?
      正社員の時給は男女間で差が有るのでレディース・デーは素晴らしいと思う。
      しかし非正規は男女同じ時給なのにメンズ・デーが無い。これ男性差別ですよね?

      • メンズデー結構あるぞ映画館とか
        大体レディースデイとか企業が新たな客層を開拓して金むしろうと作ったもんだ
        女が作れ!とかデモやったわけでもねーしただの企業戦略だわ
        ほとんどの会社の上層部なんてほとんど男なんだからそいつらに要望出せ

      • 女の努力で女性専用車両が出来たのであって
        努力なしに男性差別だと言うのは違うでしょ
        男性専用車両に反対する気は全くない
        もっと頑張れ!

    • >男による女性蔑視・女性への性差別がここまで酷い国はないわ。

       お前、なんの根拠があって「ここまで酷い国はない」って断言した!?

       世界各国の具体的事例のアレコレを無視して偏見だけで日本人男性をそう決めつけるのなら、お前こそ最悪の「日本人男性差別主義者」だ!!

      • 私も最後の一文には同意できないけど(そういう対策を打っているから)、この流れを見るとそういいたくなるのも分かりますわ
        日本人だと言うのなら謙虚で精進する姿勢はどうした。実際変な扱いや他人の気分を害すること公然と発信してしまったのは事実でしょ。
        最近文脈読めない人多過ぎ、議論のできない国ニッポン\(^o^)/馬鹿野党と変わらネー
        いくらでもある下を見てもしょうがないし、日本より女性への偏見が少ない国では、ちゃんとそういうことは恥ずかしいことだと共通認識されているので、揚げ足とって問題の解決にならない火消、退魔呪文のように「女モー!!」とかw発狂するような人はあまりいません。まぁ単純に日本より女性が断然強いってこともありますけど……
        何も考えずセクハラにあたる単なる思い付きの妄想を己の影響力も考えずに発信したり、”現実に持ってくるようになる”と駄目だと思います。

        • >日本人だと言うのなら謙虚で精進する姿勢はどうした。

          まさにこうやって、日本人男の矜持やプライドに付け込んで黙らせてきたのが戦後の日本人(とは限らないが)フェミの汚い遣り口だ。もうその手に引っかかるかよ!

          >最近文脈読めない人多過ぎ

           何か勘違いしているようだが、俺はジャンプ編集部を擁護したり、それへの批判「そのもの」を逆批判するような書き込みは一切やってない。
           こちらが何に激怒しているかすら読み取れないくせに、よくこんな上から目線で嘲笑できるなw。鏡を見ろ!

          >日本より女性への偏見が少ない国では、ちゃんとそういうことは恥ずかしいことだと共通認識されているので、揚げ足とって問題の解決にならない火消、退魔呪文のように「女モー!!」とかw発狂するような人はあまりいません。

           このネット時代、「reddit」や「4chan」をちょっと覗いて見るだけでもこれがいかに出鱈目の大嘘がすぐに分かるw。そしてこれこそがまさに俺が激怒したポイントだ。
           「日本の男は(欧米の男に比べて)遅れている」
           そういうお前の根拠無き偏見こそが、まさに「日本人の男(男性一般ではなく)」への差別意識そのものであり、その無神経さは、お前が批判するジャンプ編集部のそれと全く同類なんだよ!

          >まぁ単純に日本より女性が断然強いってこともありますけど……

           ビクトリア朝時代のイギリス文化人やフランス革命期の啓蒙運動家らの女性観、さらに言えば「フェミニズム最先進国」wの北欧の連中が今も「偉大なる先祖」として誇りとするヴァイキングの女性虐待(あれはもはや「差別」などというレベルではない!)の酷さを知れば、欧米(だけでなくインドやアラブ、中国なども)の女性が「強い」のは、抑圧の余りの酷さに対する反発からそうならざるを得なかったことがすぐに分かる。そして日本の女性が彼女らに比べ相対的に「弱い」理由が、単に強くなる「必要がなかった」だけだということもね。

    • イスラム圏では女性の人権なんてないけど?
      お前の国は日本だけかw

  20. ジャンプっていつの間にエロ雑誌になり下がったの
    排泄行為をいじるなんて同社のプレイボーイより品がない
    女体が好きならあがめる方向にすりゃまだしも

    • ジャンプは昔から男の子向けのバトルやエロスの雑誌だぞ

  21. マジメだなぁ。
    マジメの正論。余裕なしだな。

    • 実際、盗撮や痴漢は多すぎて、社会問題として真面目にならざるを得ない
      冗談にできるほど余裕がない

  22. まぁ写真があるから実際にやった事は間違いないんだけどさ
    そういうネタの漫画用にやった事だし写真撮ったら元に戻してるだろ
    漫画のネタですら不快だから許せないって叫ぶのはお好きにどうぞだが

  23. 凶悪犯罪起こすのは男ばっか
    そして被害者は女子が多い
    ベトナム女児に手をかけた事件といい
    国際的な恥をさらす事件も多い
    弛んでるんじゃないか日本の男どもは

    • >弛んでるんじゃないか日本の男どもは

      だから何でことさらに「日本の」男どもだけに限定する!?

      こういう日本人フェミナチ女どもの、ナチュラルな「日本人」男性差別を放置してきたことこそ、ここまで日本の男女関係を拗らせた元凶だろうが!!!

      • 批判しているのが女性ばなりだと考えているのがそもそもの間違いだと思う。今回問題を起こしているのは日本の出版社の日本人漫画家だし、言及するのは当然だと思う。
        ここに書き込んでいる人間の国籍までは分からないけれど日本の問題だからこそ、他国が〜と目をそらすべきではない。
        実際に貴方が訴えている男性差別とは自分が指摘されたくたい嫌なことを指摘されてファビョッてるだけだと思う。

        • >言及するのは当然だと思う。

           全く当然ではない。
           これが日本「だけ」で起こっている特有の問題でない限り、そこでことさら「日本の」などと国籍を持ち出すなら、それは即、日本人(男性だけとは限らない)への差別になる。

           その理不尽な差別に対する当然の逆上を「自分が指摘されたくたい嫌なことを指摘されてファビョッてるだけ」とは、それこそ卑劣な論点そらしであり、私個人への侮辱でもある。

        •  あと追加すると、コメントチェックしてもらえればすぐに分かる事だが、俺は別に、この問題による男性批判そのものに対して怒っているわけではない。
           あくまでもそこに「日本の」という余計な冠詞を付け加える輩に対して怒っているのだ。
           つまり「男」としての怒りではなく、「日本人」としての(100%正当な)怒りだということ。

    • 名古屋の女子大生は実験感覚で人殺してたよな
      あれは恥ずかしくないんか

  24. これが高校生だったら笑って流せるけど社会人が会社でこんな童貞臭すぎることやってたら引く
    何より大人としてこれを公表してもいいかどうかの判断がつかない頭の悪さな

  25. ジャンプらしくしたけりゃルフィやジョジョやナルトが
    きょどりつつ立ちションでもうんこでもしてる絵にすればいい
    そうすれば女性の不快な気分が分かるかね

  26. まさかここまで騒ぎが広がるとは思ってなかったんだろうな
    編集部に女がいないからやったジョークなんだろうけど
    こういうのは内輪で楽しむに留めりゃ良かったんだよ
    バカッターと同じようなもんだ

  27. セクハラの意味わかって言ってるのか?

  28. デザイン依頼されただけの漫画家の方を批判してる奴は本当に理解力がないか記事読んでないんだな。
    良い悪いの倫理観はともかく、この内容がそこまで食いついて批判するほど世の中にはバッシングしたくて仕方ない人が多いのね。

  29. ネタをネタとして(ry

    こんなくだらんことで揉めてたの?
    明らかネタ用に作ったもんで後で引っぺがしてると思うんだけど

  30. ホモを連想させるマークなら腐女子が喜んで入るだろ

  31. 矢吹は求められるものを求められたまま描いただけだろうが、予想以上にキモくてびっくり
    編集部の感覚がおかしいんだろうな

  32. 堅物女子たちユーモアがないな。

  33. 嫁さんに見せたら「トイレだからパンツは太もも辺りで止めた方がリアルだよ」
    だそうだ

  34. 帽子の女の子のシルエットでいいじゃん可愛いじゃん
    ネタでもなんでもあれを選んでブログに載せるあたり、バカッターと同じで考えなしだなあと思う

  35. 変態は秘め事。少年の夢では決してない。
    ジャンプ変醜部にはそこを認識してもらいたい。

  36. というかコレそもそも編集に女子いないから誰もトイレ使わないというオチじゃなかった?

  37. いやこういうところの男子トイレに阿部さんのイキ顔が貼ってあってもみんな笑うだけだろ
    ネタとわかる範囲の内容でしかもネタになる場所でネタとしてやっているんだから騒ぐのはあまりに余裕がなく見える

    • 知人(男性)がロンドンで一人で現地の男の集団に追いかけられてやられそうになったから、ぜんぜん笑えないよ
      日本は女性に対する痴漢と比較して男性に対する痴漢が少ないから今はまだ笑えるってだけだよ

  38. 下手に賛成して公共になったら大変だから釘刺してんだろ

  39. な?
    女に社会的地位与えるとロクなことにならないんだよ

    • 君は外国人かな。
      日本は女性を奴隷のように扱ってきた歴史はないが。

  40. 性犯罪は男が多いのは確かなので、男とはそういう生き物なのです。
    どこかで発散させなきゃいかんのだわ。で、このマークは確かにエロいですわ。
    風俗店とかのトイレならピッタリだったかもね。

  41. お前ら相変わらずのクズコメントだな
    女は何も言うな俺の好き勝手にさせろと言わんばかりの

    リアルでどんなヤツが書き込んでんだ

  42. 真の男女平等なんて絶対あり得ないと思った

  43. 日本の性犯罪が低いのって先進国基準じゃないからね
    外国基準に合わせたらネウヨの嫌いな国超えだろうな

    • でなにがどう違うの?
      そこの所と詳しく頼むわ

  44. ネタにすらできない嫌な世の中になったもんだな

  45. 集英社は大企業なのに随分と後進的だな、出版業界は旧態依然の企業体質なんだ
    メーカー系の某大企業だと非正規でも就業直後にコンプライアンスの学習とテストが義務づけられていて、セクハラに対する注意もある
    編集部に女性がいなくても違う部署や訪問客に女性がいるだろ
    それと読者の何割かを占める女性に配慮するために女性も編集部に入れるべきだよ、でないと出版不況だから大手でも倒産するぞ

    • それはお前の勝手な妄想
      君は集英社に入ったことのある人なのかな?
      嫌ならお前が買わなきゃいい
      もっと悪評でも広めて倒産でもさせれば?w

      • 関節的に知っているが
        漫画編集社の中でも最悪だぞアソコの連中
        249713の言い分で当たっているのは週ジャンの殿様編集連中は時代遅れの対応している点 
        作家やアシなどの個人に対し他社と比べたら圧倒的に粗末に扱うし
        展開上の関連企業の法人に対しても失礼な輩が多すぎる 
        何か勘違いして仕事していたら今の状況に陥ったって感じだよ
        倒産は無いにしても管理職レベルからの大掛かりな編成・・・

        • 間接的?
          それにしては作家やアシの扱いから法人の扱い、他社の評価まで幅広く知ってますね
          ネットで寄せ集めた情報じゃないの?
          ネットの情報でいいなら俺はサンデー編集がひどいと聞いたが

        • 集英社の編集者もサンデー編集も直接知ってるけど、もともと集英社は癖のある編集者(言い換えると、やなやつ)が多くて、でも、時代の先を読むのがうまいやり手という印象だった。
          サンデーはお前は公務員かよという周知のような感じ。
          たまにいるできる編集者(現某編集長)にそう愚痴られてた。
          少し前に久しぶりに集英社の漫画編集部に接触してみたら、サンデーみたいになってた。
          黄金期の頃の四季報の採用大学が低かったから心配してたが…。癖のあるやり手、が抜けて、やなやつ、だけが残った感じ。黄金期は新しい会社でチャレンジする感じがあって、今は過去の実績に胡坐をかいて勘違いしてる状態かな。
          ちなみに、90年前半くらいまでの黄金期の編集は当然だが全員現場を離れてすでにいない。

    • そうですね
      世間の知らずの人だけはネットでフェミがーとかのんきにいってますが、大手の企業で労働環境に関わる場でこれダメです
      だから女性社員が声をあげてがんばったのでしょう
      自社のイメージも考えない人も中にいたということでしょう…残念ですが

  46. この記事も電車痴漢もプリクラも、被害は無視して女叩きすればいいんだから楽なもんだ

    • でこの記事では誰が被害を被ったのかな?
      君の被害妄想じゃないのか?

      • そうだなある意味集英社かな
        仮にも大企業なんだから社員にも客にも女はまあいるから良くないイメージは付いたかもな

        • なら別に誰も被害者いないな
          悪評がつこうがなにしようが集英社は変わらず就職人気上位の会社だよ

          • 大手出版社の間で、他者よりも自分のところのほうが少しでもよい人材を集めたいと必死になってる企業は、そんな低い意識じゃダメだよ
            実際、結果的に内部の女性社員が声を上げたなら意識高い社員がいたと言うことで救われたけど、この編集部は全体の足を引っ張ってるってことになる

  47. 痴漢を軽視するコメント見てると自然とそいつらの女友達の数と経験人数の数が透けて見えて面白い
    女から悩み相談されるような仲になったことないやつって大体こう

    • すごい!君はエスパーなんだね!
      国籍透視してる奴らと同じだね!
      童貞だの処女だのネットで言い合ってる連中とお前の考えは変わらないってことだ

  48. そもそもパンツの位置がおかしい
    女で用を足す時に時に膝関節部までパンツ下す人って少数派だと思うわ
    あと仕事で出版社にくるような社会人女性ならパンストはいてる筈だからこういうシルエットにはならない

  49. おまえらの母ちゃんもこうやってパンツ下ろすんだろ
    それを想像した変態ジジイがオカンに釣れたら面白れぇよな

  50. おまえらの母ちゃんもこうやってパンツ下ろすんだろ
    それを想像した変態ジジイがオカンに釣れたら、
    ネタとして面白れぇな

  51. 例えば矢吹健太朗があなたをデッサンしてますって言ったら多分セクハラ
    意匠はあんまり関係なく、そういうことだろ?

  52. 撮影時に一時的に貼ったのをこれから集英社の女子トイレのマークはこれですみたいに書いたのが駄目というか
    そもそもわざわざ撮影するなというか考えただけならここまで言われてはないはず

  53.  基本的にアーティストなんて全員頭のネジが数本飛んでるんだから、何言うてんだか…
    編集含めて真っ当な精神してたら作品なんてできねぇよ

  54. ジャンプ編集部には女性が居ないらしいけど、誰に対してのセクハラだと言うんだ?
    なら男同士が集まって女性が居ない場でエロい話してたら、それもセクハラだというのか?

    • わざわざ世間に仕事として公表してんだから内輪のエロ話と違うくらいわかるだろ?

  55. 二次元が二次元に引きこもっている時は、今まで日本は相当寛容な対応してるのに、甘い対応してたら、今度は三次元に影響を及ぼそうとし始めた
    寛容な対応していても、それを二次元だからと理解できない輩がでてくるなら、そろそろ二次元にも規制が必要なんじゃないかと思える

  56. つーかセクハラ云々はさておいて、とにかくネタと文章の作りがヘタで全く面白くない
    そこでマイナスポイントになってんじゃないの?

  57. なにこんなしょうもない事でヒステリックになってんだか

    これからは遺伝子操作して性差が生まれないようにしようよ
    滅ぶけどそうすれば皆んな幸せになれる
    平等だしこれ真面目にいい考えだと思うなぁ

  58. ネットで公表されてるエロ漫画なんて男向け女向けにいっぱいあるけど
    なんでこれだけセクハラだとやり玉にあげられるんだろうな
    天下のジャンプだから?

    • エロ本のネタをリアルでやったら、こうなった
      バカダヨネー

  59. 二次元では女にどれだけ男の性的ファンタジーを押し付けても「被害者がいない」って理由で許されるからね
    二次元に生きてるつもりでこういうノリ持ち込む人間てわりといるんだよね…

  60. パンツ脱ぐしか用が足せない便器オンリーってことだろうな

  61. こちらの男性の方達が女性に対して色々と考えてくれてて嬉しい…

コメントする