kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「視力1.5と視力0.01の世界を比較した結果www」【台湾人の反応】

   

55 コメント

日本で話題になっていた「視力1.5と視力0.01の人が見ている世界を比較した画像」が台湾でも紹介されていました。視力の悪い人が見ている画像を見た台湾人の反応をまとめました。

「視力1.5と視力0.01の人が見ている世界」近視でも自動保護の機能がwww

そうです、近視で視力が0.01の人にはアニメキャラの顔が右の画像のように見えているのですよwww きっと皆さんの中にもド近眼の人がいると思いますが、メガネをかけていないと周りが見えないので動きが挙動不審になることもwww ただ、わたしもそうですが近視にも実は利点があるんです。たとえば、怖い心霊番組やホラー映画を見るとき、何か出てきたとしてもメガネをかけなければ何も見えないので怖くありませんwww 逆にメガネをかけないと目の前の美女がぼやけた人形に見えてしまったり、せっかくの良いものを見逃してしまうこともあります(泣)

視覚障害の種類は多岐に渡ります

一般的に「視覚障害」というと物の形状の区別が付き辛い「視力障害」を思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、他にも見渡せる範囲が狭い「視野障害」、元々の色と異なる色に見えてしまう「色覚障害」など、視覚障害といっても様々な種類があるのです。どれも、わたしたちにとっては不便なことですね。

視力が正常な状態と視力0.01の状態では、このような差が出てしまいます。

日本のツイッターで「視力1.5と視力0.01の人が見ている世界」という画像が話題になりました。ネット上では一枚の画像の左半分を視力1.5、右半分を視力0.01の世界に分けた画像が複数掲載されています。皆さんは右の画を見慣れているのではないでしょうか?www

●視力1.5 VS 視力0.01

▼この画像を見て昔学校の運動会に参加したときのことを思い出しました…。

誰かがわたしに手を振ってきたのですが、視界がぼやけていたので変な人だなぁと思い反応しないでいたら昔の同級生でした(´; ∀ ;`)

▼近視の強い人は温泉に行くときも誰かと一緒でないと危険です。

メガネをしてもしなくても湯気で見えないから関係ないかもしれませんがw

▼よく「無人島に1つだけ持っていけるとしたら何を持っていくか」という質問がありますが…

メガネを持っていかなければ「無人島であること」にさえ気づかないかもしれませんw

あるネット民による「視力1.5と視力0.01の世界」

そう、逆に考えてみましょう。例えば美しくない物を見たときでも、近視の人はソフトフォーカスで物事を見ることができます。はっきり見えないことにより太っているものは痩せて見え、曲がった物も真っ直ぐに見えることでしょうw

ということで近視でも悪いことだらけじゃないんですよwww

台湾人の反応

  • 最後のは AMD VS NVIDIA の比較画像かな?www
  • 一枚目以外の画像は視力0.01の世界を知らない人が作った感じだな
  • サムネの0.01の画像は散光している説 : 3
  • 馬に乗って戦う映画を見る時にメガネを外したら何も見えないwww
  • …道理で視力の悪い友達からぼんやり美しいと言われる訳だよ……😂😂😂😂
  • 見てるだけでめまいがする…
  • ダージリンに釣られて来ましたwww
  • ダージリン!
  • 広告はこんなに怖いものなのか。。。 (驚
  • …なぜダージリンを対比に使ったんだ
  • 使ってるスマホがこんな感じにバグってる
  • 台湾人は近視の人が多いよね
  • ダージリン😀😀
台湾人「視力の悪い人にしか見えない画像www」
日本でも話題になっていた視力の悪い人にしか見えないイラストが台湾でも紹介されていました。見えたり見えなかった…
引用元:《視力1.5和0.01所看到的世界》好歹近視深也有自動保護的功能啦ww, facebook

  関連する記事

嵐の櫻井画伯の描くイラスト集を見た嵐ファンの台湾女子の反応
【台湾人の反応】(日本人女性が)台湾人男性と付き合うメリット5つ
台湾人「台湾の状況を世界の人に知って欲しい」→ニコ生で中継、しかし日本のマスコミはほぼスルー!?
日本人が「韓国での鳩山元首相の土下座」に反発し怒りのクソコラグランプリwww【台湾人の反応】
台湾人「台湾なら誰も反応しない・・・」また日本のネット住民が激怒www
日本の声優「悠木碧」が自作した『NieR:Automata』9Sドールのクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「現代版イケメン小説家ランキング」を見た台湾人の反応
日本の巨乳レイヤー「サク」の『GANTZ:O』レイカコスプレの下乳が見事すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「橋本環奈の瞳を黒くして」さらに可愛くした結果www【台湾人の反応】
日本の漫画の「悪気のない先生」がナチュラルに鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
北海道のお土産『尻餅(お尻の形のお餅)』を見た台湾人の反応
【悲報】水がわりにペットボトルのジュースを飲んでたら13歳で糖尿病になりました
日本人が「全巻集めたことがある漫画」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人が台湾のHTCを認めてくれた」2013年日本で人気のスマートフォンランキング

 - Twitter, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. クワトロっぽい子はなんだよw

  2. さすがにデブかどうかくらいはわかるわ!

  3. 0.01はこんなもんじゃない。画像は0.1の世界。

    • 色はなんとなくわかるけど境界線がはっきりしないって感じだからな
      伸ばした腕の先の自分の手のひらが見えない悲しさ
      最近は遠近感までなくなって抽象画に水をぶっかけたみたいな世界になってきた
      昔は「今の技術ではレンズが厚くなりすぎて眼鏡が作れない(超薄型にしても無理)」って言われてたけど今はそこそこの分厚さで作れるようになった
      0.01以下の弱視で障害認定出来るレベルでの話だけれども

  4. これ乱視が再現されてないよね。

    • うん
      左右の視力が違うと距離感もわからなくてキャッチボールもできない
      面倒くさいったらありゃしない
      最近老眼になってなおさら酷くなったし

  5. 0.3だけとちょうどいいわ
    見えすぎると汚れとかがハッキリ見えてきつい

  6. 想像てボカシたのかな?自分は右1.5、左0.01だから比べられるけどそんな見え方じゃないです。

  7. 1番最初の金髪の絵は乱視入ってる

  8. 裸眼で近所を散歩するだけで冒険した気分になれる。それが0.01以下の世界

  9. こうね、絵全体がぼやけてるわけじゃないんだわ。例えば、顔だとここらに目があってここら辺が鼻って分かってるわけじゃん。そうするとそれに合わせて目を使う。
    なにが書いてあるか知らないと読めない字が、同じものでも何が書いてあるか知ってると見えたりする。予想外のところに段差があったりするのが一番いや。

  10. 乱視が入ってると1枚目みたいになるの?
    俺も0.01だけど2枚目以降みたいなぼやける感じでしか無いな

  11. 遠くがぼやけるだけで、近くは普通に見える。
    でもメガネかけると凄いクリアになってびびる。低画質のエロ画像が毛穴まで見える高画質になる感じ。

  12. ですからAVのぼかしは不要である。と申し上げているわけですハイ。

  13. 左0.05で右が乱視0.03だけど、
    まず家以外で裸眼になる事は無いからなぁ

  14. 朝起きて、視界がはっきりしてんの?って言われて
    そりゃまあって言ったら羨ましがってたけど、わけわからんわ
    そう言いつつメガネくいってする彼女が好きだったんだ ははは… は…

  15. 免許更新裸眼ギリギリなので
    一応万が一の時のためにメガネを作っているのだけれど
    かけると視界が突如クリアにw
    特に夜は思っている以上に見えてなかった

  16. 家族や親せきは自分以外全員0.1くらい、自分だけ成人してだいぶ経過するが
    未だに1.5ある。

  17. でも視力いい人は老眼きつそうだよ
    40代半ばで老眼鏡が手放せなくなるみたい

    • 私の身近に30代で老眼の人 60代で裸眼で新聞読める人がいます 不思議ですね

      • 老化はAGE(終末糖化物質)の量で決まるというのが最新学説。
        細胞が焦げた物がAGEで血糖値が高いと体内で作られる。
        また焦げた物を沢山食べる事も老化を進行させる。
        同じ卵料理でも老化を促進効果には大ききな差がある。
        ベーコンエッグ>>目玉焼き>玉子焼き>スクランブルエッグ>ゆで卵>生玉子
        要するに、焦げて茶色く変色したのがAGEだから、コゲた物はなるべく食べないようにするといい。お薦めは和食と中華。
        西洋料理はオーブンやフライパンで食べ物を焦がすのが多いから要注意だ。あれは、老化促進料理だ。実際、欧米人は老けやすいし。

  18. メガネかけずに、黒い物体(ゴミ)を見ると、
    ごきぶりに見えて、ビビるんだよなw

  19. 0.01は全くこんな風ではない

  20. 目が悪いとマジで自分が可愛く見えるからそこは良いと思うw
    よく見えないと勝手に自分の都合の良いように補完するのかも

  21. 0.01は作画とか気にしなくてえ良いねw

  22. 裸眼だと0.01だけど
    こんな見え方とはとは違うよ
    どう違うか上手く説明できないけどさ

  23. 近視が裸眼で見ると遠景はぼやけて見えるけどPC画面距離だと1枚目的にブレて見えるな
    自分は若干乱視も入っているが

  24. 0.03で裸眼で過ごしているけど文字は全滅、風景や景色は認識出来ていると思う
    星が2個しか見えないけど他人は10個見えるらしいとかはある

    ブラウン管TVと4K8Kのデジタル放送くらいの認識なんじゃない?
    画像がブレるというより鮮明じゃないだけ
    鮮明な映像を知っている人からするとブレて見えるんだろうけどそうじゃないよ
    だからこの比較画像とは全く違う、そして人の目はそんなに優秀なものでもない

  25. 40代で裸眼1.5あるけど30代半ばで老眼きたよ…。

  26. 正常の目でも老眼鏡や双眼鏡を使ってピントをずらせばわかるやん

  27. ちなみにド近眼でも老眼はやってくる
    遠くも近くも見えんわ

    • ですよねー。
      視力の良し悪しと、老眼の早い遅いはあんまり関係ないと眼科医が言ってたような気がする。
      乱視入った両眼0.01~0.03だけど、老眼は普通に40代前半で来たよ。ハハ。
      まぁ、まだ新聞読むのに不都合ではないレベルだけど、字書いてるとブレてくる。不愉快。

  28. 0.01って凄いねw
    両眼0.1だけど、クルマの運転とテレビを見るとき以外はメガネもコンタクトレンズも付けてないわ

  29. 一番最初の0.01の絵
    乱視+0.05でメガネを外すと「左の絵の明度おとしたのかな…」くらいの感じになる

  30. 乱視入ってると光が全部花火みたいに見えるからきついで

  31. うーん0.03の弱乱視持ちだけど違うな。
    顔がいくつもにダブって見えるのは乱視だと思う
    月が半月だったとして、半月がいくつも重なって見えるのが乱視
    月があるのはわかるけど半分以上満ちてると満月に見えちゃうのが近視かな
    ホラーの時メガネずらすのあるあるww
    近視はピント合わせようとすれば少しは見えるけど全体的にピント機能がやばくなってる
    芸能人はともかく、一般人は裸眼で見た方が綺麗に見える。肌荒れとか小ジワとか見えないし。

    ぼんやり見てるから、裸眼の方が自分の顔もスタイルもいい方に補正してるので全裸もたまにメガネかけて見ないと「太った(たるんだ)!」「こんな所にホクロできてる!」と驚きがいっぱいだ。

  32. Gをやっつけて片付けるときは眼鏡を外すよ
    ほどよくモザイクがかかってありがたい
    あと裸眼で化粧してると15%ほどより美人に見える(錯覚ともいう)

  33. ネタの途中で手を抜くとオチもつまらなくなるという例

  34. 俺も0.0〜の世界の住人だけど、最後のアイドル画像はメガネかけても左右の違いが分からないのよね。

  35. 実際は全体的にぼやけるんじゃないよな
    色の面積が小さい箇所はつぶれる感じで、
    色の面積が大きい箇所の境界線はそこまでぼやけないでしょ

  36. なんか人によって随分差があるのな。
    俺両眼とも0.01(計測不能なので暫定数値)だけど、裸眼でもっとちゃんと見えてるぞ?
    ただ片目塞ぐとボケボケになるが

  37. 0.1の世界だな0.01ではない
    0.01だと自転車と人が認識できない
    青い丸にしか見えない

  38. かなり珍しい全色盲の友人がいるけど、
    視力自体は6近くあるらしい
    弱視の俺と色が見えない友人はどっちが不便なのか

  39. 高校の時まで2.0がらくらく見えてて、山の木の一本一本まではっきり見えるくらいだったのに、仕事で一日画面見始めた途端にどんどん視力が落ちて、今じゃ裸眼ではランドルト環の一番上さえも見えない。
    老眼は40代半ばくらいから来たなあ。

  40. 乱視がきついんだけど
    裸眼→黒が墨黒
    矯正→マッキーやん!みたいなビビットな黒

  41. なんでダー様w
    正視~弱度数の人がお手軽に0.1以下の世界を体験してみたかったら
    +度数のメガネ、老眼鏡などを掛けて遠く見たら判りやすいよ
    0.0.1を知りたかったらメガネ店行って体験したいって言ってくれれば
    仮枠で+5~8.00Dを入れた状態で見せてくれます
    元々近視の子供の状態を親に知ってもらう為に使ってる手法だけどね

  42. 裸眼0.1(乱視あり)、眼鏡1.5だけど、最初のダージリンは乱視っぽいわな。
    0.1程度なら輪郭がぼやけるだけだから、歩くのとかは問題ないわな。
    あと、夜に車のバックランプを見ると、シティーハンターのEDの映像を思い出すわな。

  43. 職場でむしゃくしゃしたら眼鏡外すわ。ぼやけて輪郭位しかわからない…誰の顔もみたくねぇwwwしかしバイクで事故って眼鏡粉砕した時は素晴らしかった…ぼやけて視界のあちこち赤い…体のあちこち熱いけど痺れてあまり痛くもない…頭はフラフラ…不思議空間が広がってたわwww

  44. 現実直視したくない時もあるから眼鏡外してるって、言ったら、知人女性に「じゃあ顔のしわが見えないから、○○君には全員美人に見えるんだね」と言われて、女らしい発想だなと思った事はある。捉え方がポジティブというか

  45. むしろいまどき大人になっても1.0を保ってる人はすごいぞ

  46. 0.06の近視で乱視、最近は老眼
    もう笑うしかないよ

  47. 花火の画像ぼやけさせただけじゃん
    もっと視界いっぱいに光の花びらが広がるんだよ!

  48. かけてる眼鏡を外して0.01の女の子を見たら、ちゃんと一人の女の子に見えたよ
    なんか不思議だ…

  49. この視力悪くなる人間のシステムやめてもらいたい

  50. 最初みたいに二重とかにはならないから、2枚目以降のピントあってない感じがそうだと思う
    外でコンタクト外さないからわからないけど

コメントする